『各社のLTE方式のエリアについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『各社のLTE方式のエリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

各社のLTE方式のエリアについて

2012/05/28 05:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件

今年の秋以降にauとソフトバンクのLTE方式のサービスが始まると思いますが、ドコモも加えて一番エリア展開が早いのは、どの事業者でしょうか。

新聞等ではauが一番早そうな感じもします。
地方でも都市部なら3社とも大体同じペースなんでしょうか。

総務省の無線局が検索できるサイトでは、私の住んでいる地域ならauやソフトバンクもLTE基地局の検索が引っかかるのですが、W-CDMAを持っていないauのほうが地方の小さい地域でも他社よりは展開が早いでしょうか。

現在、ドコモのXiとソフトバンクを持っていますが、auが早そうなら将来的にMNPでもしてauに乗り換えも考えています。

書込番号:14613819

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/28 11:09(1年以上前)

各キャリアの宣伝による人口カバー率 云々ですが、
一般論での展開が早い遅いは無意味ではないでしょうか・・・

利用者にすれば 自分の行動範囲がどうなのか? だけがポイントでしょ。


書込番号:14614377

ナイスクチコミ!1


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/29 00:40(1年以上前)


エリア展開が早いか遅いがはともかく、料金体系が各社横並びで 7GB 制限とかだったら最悪ですよね。

書込番号:14617153

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/29 00:50(1年以上前)

>> Alpha-152さん

docomoは「らくらくパケ・ホーダイ」500MB制限で別プランがあるじゃないですか(笑)
日経新聞?だったかの情報では 3GB制限のプランも検討中らしいですし・・・

書込番号:14617181

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/29 02:10(1年以上前)


>とらx3さん

それは酷い!(笑)やはりユーザー側からの視点で言えば、サービスを定額で安心して使えるのは重要ですからね。
端末を買い換える時、料金プランでいつも DoCoMo は外てしまいます。初期のフルブラウザの時も、
今回の Xi も結局完全定額じゃなかったのでパス。良い端末が豊富なだけに非常に残念です。

書込番号:14617332

ナイスクチコミ!0


スレ主 tayou_1234さん
クチコミ投稿数:28件

2012/05/29 05:39(1年以上前)

>とらx3さん

私の場合、毎日行くところが隣町でありながら住所が郡部の外れなんです。
何かの記事でauのLTE予定エリアの全国的なマップを見たら、最初のエリアから入っているような感じだったので、auには期待をしています。

ソフトバンクは、最悪で1ページを表示するにもかなりの時間がかかってしまうので、この地域が早めにLTEにならないかなと期待をしているところです。

郡部の外れなんで、ソフトバンクにはあまり期待をしてもしょうがないかなとも思います。

書込番号:14617482

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/05/29 09:33(1年以上前)

現時点でのエリア比較はあまり意味がないと思います。

実際サービスイン前のauの基地局数がXiを上回っています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14593315/
ので展開の早さは期待できそうですが、
今後展開をはじめる別バンドの基地局数(+対応端末)を含めて比較しないと実態が見えてこないと思います。

Xi基地局のほとんどは既存のFOMA局との共有で展開するので、今後の進捗は早くなると予想しています。
夏モデルであれだけXi端末を打ち出したのに、現状の進捗のままだと単なる詐欺会社に落ちてしまうからです。

SBMに関しては発表する数字に信頼性がないのであまり見ていません。

書込番号:14617898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 10:16(1年以上前)

auは800MHzプラチナバンドでドコモXi以上の基地局を建てているので、エリアは既に上回ってるはずです。

書込番号:14994124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング