『“?”ボタン(カメラ内ガイド機能)使ってます?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『“?”ボタン(カメラ内ガイド機能)使ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:2969件

“?”ボタン(カメラ内ガイド機能)はα77にも付いていますし、多機能への割り当ても出来ないようなので、
SONYとしてはカメラ内ガイドを重要度の高い、積極的に使って欲しい機能として見ているようです。

私はそれ程必要性を感じないのですが、α77/65/57をお使いの皆さんはどれくらいご活用なのでしょうか。

書込番号:14614464

ナイスクチコミ!0


返信する
chi-aruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/28 12:31(1年以上前)

α77購入して2週間程度で1000ショットぐらいの短い使用歴ですが
最初ためしに押してみたぐらいで、その後は押してないです。
たぶん今後も押さないと思います。
他の機能を割り当てられるようにして欲しいですね。

書込番号:14614591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/28 14:43(1年以上前)

初心者用の機能だから表に出してあるんでしょう。

何か設定しないとヘルプにならないようなヘルプとか役に立たないし、、、

どっかで別の機能に切り替えられる火災報知機みたいなもの?

難しいところではありますが。

書込番号:14614913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/05/28 17:10(1年以上前)

chi-aruさん、ムアディブさん、レス有難うございます。

あって悪いものではないと思うのですが、そのうち使わなくなりそうです。
chi-aruさんがおっしゃるように、他機能の割り当てが出来ても良さそうに思えるのですが、
α77ですらそれが無いのは、ソニー側がよっぽど使って欲しいと思っているのかいなと。
“?”より使用頻度がずっと多い機能もあるので、それを選択できるようにして欲しいと思うのです。
(私は、手ブレ補正のON/OFF希望)

書込番号:14615244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2012/06/22 10:00(1年以上前)

スレの置き場所を誤ったようです。
レス下さったchi-aruさん、ムアディブさんに改めて感謝。
有難うございました。

書込番号:14710563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタープラスが使えない。 0 2025/12/27 9:26:06
α7Vのメモリカードについて 7 2025/12/27 8:06:56
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 31 2025/12/27 6:12:03
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
ローリングシャッター歪みについて 45 2025/12/27 5:43:45
α7Vとshuttersnitchとの連携について 0 2025/12/21 23:09:52

「デジタル一眼カメラ > SONY」のクチコミを見る(全 526989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング