


スライドショーの背景音を録音するため、すこし前にLS11を購入しました。しかし、写真撮影をしながらでは少々重いし、嵩張ります。音がいいものと思って買いましたが、あるいは、そこまで必要なかったのかもしれません。会議用ではダメでしょうが、そこそこ(言い方が曖昧で申しわけありません)の音がとれて、小型軽量安価なものをご紹介いただけたら幸いです。
それから、別に外付けマイクを買うとすると、どんなものがあるのでしょう。
書込番号:14628977
0点

微妙な所をついてきますね!LS-11では大きすぎ、会議用では音が悪いとは。ならばLS-7はどうだっ!?と言いたい所ですが。
会議用と言っても使えるものもありますよ。三洋PS502RM(後継はパナソニックRR-XS650)を持っていますが、意外と(失礼!)音がいい。場合によってはLS-10より音が好きと言える瞬間もあり。小さく軽いので、セロテープで柱やポールに貼り付けるか、ネックストラップで引っ掛けるだけ。私のポータブルの定義は、首から掛けて歩いて邪魔にならないこと。
いや、スレ主さんの場合、LS-11をポケットかネックストラップにして、オーディオテクニカかソニーの小形マイクを買い足せば解決する気もします。マイクとヘッドホン端子が別のヘッドセットが一番ですが、音は??
書込番号:14630918
1点

お早うございます。
安くて小さめのICレコーダーを別途買い足すならパナソニックのRR-XS410がいいと思います。
体積はLS-11の半分以下、重さは1/3でこのレンジの製品にしては低音に伸びがあります。
量販店で買っても大体は7000円を越えないようです。実際の録音例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291915/
手が塞がるのが鬱陶しいなら外付けマイクでしょうね。会議用で一見ちゃっちいですが低音
の伸びもあり、結構いい音で録れるようです。2機種挙げておきます。価格は2000円以下です。
オーディオテクニカのAT9902
http://kakaku.com/item/K0000154610/
ソニーのECM-CS3
http://kakaku.com/item/K0000245471/
何れもクリップで胸元に固定することができます。
後、人柱覚悟になりそうですがこんなのもあります。USBメモリー型のレコーダーは音質が
手抜きなのが多いですがWAVでビットレート128Kbpsならまあまあいけそうです。
http://www.reudo.co.jp/voice/
書込番号:14632078
1点

wyniiさん、sumi_hobbyさん
ありとうございます。
ご紹介いただいた機種の中から選ぶことにします。
書込番号:14634262
0点

wyniiさん
パナソニックRR-XS650を買いました。ぐっと小型軽量。音質は、ある程度使ってみないとわかりません──音楽を撮るより難しいことをやろうとしている──と思いますが、これくらいなら携帯しても苦にならないと思います。で、買った日に、帰りの電車の中で設定をしようと思ってスイッチを入れたら、いきなり音声ガイダンスが流れ出してビックリしました。それが、親切だと思っているのでしょうけど、おおきなお世話もいいところ。「配慮の足りないメーカーだな」と、またパナが嫌いになりました。
sumi_hobbyさん
近日中に、ご紹介いただいた外付けマイクを購入しようと思います。
おふたかた、どうもありがとございました。
書込番号:14642527
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





