『海外SIMフリー端末との比較』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外SIMフリー端末との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外SIMフリー端末との比較

2012/06/05 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

本機種の大きさ、ペン利用が大変気に入り、新規での購入を検討していますが、
 ・通話機能は必要ない
 ・毎月のランニングコストは低く抑えたい
ため、海外SIMフリー端末(GT-N7000)にb-mobileのSIMを挿して使うことも検討しています。
ただ、過去にSIMフリー端末を使用したことがないので、今ひとつどちらがいいのか整理できていません。

そこで、詳しい方に、ドコモ端末と海外SIMフリー端末それぞれのメリットデメリット、こっちの方がいいと思うとか、そのようなご意見をいただければ大変助かります。(私の理解では、ドコモはLTE対応、SIMフリー端末は3Gくらいの違いしかわかっていません)

なお、利用の前提は既に延べた通話はしない以外に
 ・日本国内での使用
 ・テザリング機能は使いたい
となります。

書込番号:14642355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/05 00:39(1年以上前)

GT-N7000の方がプリインアプリが少ないのとSoCがExynos4であるのとで動きがよく、またICSもいち早く降ってきていますね。
以下GT-N7000を主眼に置いて述べますが、

メリットは
・動きが軽い
・ICSになるのが早い
・黒が選べる
・テザリング機能は普通に使えるが…

デメリットは
・キャリアのサービスを受けられない(故障したとき厳しいです)
・ICSならではの不具合が直撃する(私のGT-N7000はICS化後ブラウザがおかしいです)
・LTEが使えない
・多少使うのにコツがいる(まとめwikiを見てJAPAN Bandの設定とb-mobile等MVNOで使うためのパッチを導入する必要があります。導入しないとバッテリ即死)
・アプリで日本語化しても設定画面などは日本語化できない(root取って弄ればできますが、失敗したら文鎮)

とにかくハードに関してキャリアのサービスは一切受けられないので、その辺は覚悟して使う必要があります。
またテザリングは機能的には問題ありませんが、技適を通っていない端末で電波を飛ばすのは問題があるので、テザリング前提ならdocomo版しか薦められません。SIMフリー機を輸入してテザリングを使うのは自己責任でどうぞ、の世界です。

安く使うにはいろいろなMVNOのSIMを検討するのもいいのですが、SC-05Dが今なら乗り換え等で大変お安く手に入るうえに維持費もいろいろな施策で安く付くと思いますので、安さを考えるならdocomo版ではないでしょうか。
輸入すると端末代もそれなりにかかりますし。

書込番号:14642472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/06/05 03:43(1年以上前)

こういう場所で、海外携帯(技適無し)の国内使用の話題は
あまりしない方が良いと思います。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html

書込番号:14642708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/05 18:02(1年以上前)

この電波法自体インチキですから 国外から来た人はローミングできて違法でもないのに…

自己責任ですが、そのようなスマホを使う注意点を

壊れたらそれで終わり

アンドロイドOSやPCの知識があること

私は2年ほど前から日本未発売のスマホ(スペックは日本の電波法に適合)で会話+3G(メール、ウェブのみ)で月3千円ほど 3Gのみだと2千円以下でできる もちろん、wifiでは何でもできます

また、OSその他は自分好みにしています

書込番号:14644484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/05 22:41(1年以上前)

技適の話は、聞いたことはありましたが、いろいろなメディアで海外SIM端末の国内利用について取り上げているので、Galaxyのようなグローバルモデルは問題ないものと思っていました。まあ、遵守して有効なのか、素人的にはよくわかりませんが。。。

ただいずれにせよ、海外SIM端末を利用するにはそれなりの知識が必要でかつリスクもそれなりにある、ということでは皆様の意見が一致しているので、今一度良く調べてみます。
口コミいただきました皆様、大変有り難うございました。

書込番号:14645487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 14:20(1年以上前)

韓国製のGALAXY Noteなら、4G(LTE)が付いてましたよ!

日本と韓国のみな様です。

書込番号:14651323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 14:31(1年以上前)

僕はここで買いました。
5万3千円でした。

4G+日本語選択可能だったので。

韓国と日本だけが4G(LTE)対応みたいですね。

韓国販売の物が一番いいみたいですね。

http://item.rakuten.co.jp/dongdemun/galaxy-note/


ちなみに、海外のグローバル携帯使って捕まった人を、見たことありません。

法律ではそうなってるかもしれませんが、
もしそんな事あったら、ある意味大ニュースになりますねww

日本って馬鹿だって。

書込番号:14651347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/11 15:05(1年以上前)

silverwolf5さん

Exynos4のGT-N7000があるんですね。
ICS化しましたが今のところ特に問題なく、むしろICSにすると
MVNOのパッチを当てる必要もなさそうです。(継続して確認中ですが)

ドコモ製品とは関係ないのでこれ以上深くするつもりはなく、あくまで
既にされた書き込みに対する追加情報です。

書込番号:14668274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング