SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5
このSSD付属のデータ移行ソフトを使ってLet's Note CF-S9のCドライブをまるまる
SSDに移行を考えていますが、PCとSSDをどのように接続すればいいでしょうか?
何か必要はハード機器はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:14647823
0点
付属のCDにはソフトは入っておらず、接続と移行手順ガイドのPDFが入っています。
ガイド内に、ソフトのダウンロードリンクがありますので
Data Migration Software
IntelR SSD Toolbox をダウンロードして下さい。
ガイドの手順に従えば、問題なく移行は出来ると思います。
SSDはUSBtoSATAケーブルでLet's Noteに接続して下さい。
お使いのLet's Noteに、どれだけのデータが入っているのか解らないので?
HDDに関しては解りかねますが、他のハードに関しては必要ないと思います。
書込番号:14648013
![]()
0点
330にはノートのデータ移行用ケーブルは付いてないと思います。
ハードディスクケースを購入されると良いでしょう。
外したHDDをそのまま使えるので良いですよ。
安い物は1,000円以下で購入できます。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=2/s4=1/s2=-1/
書込番号:14648045
![]()
0点
hyuu,さん
早速の回答ありがとうございます。
ソフトはダウンロードするのですね!
調査不足で・・
USBtoSATAケーブルは別途用意する必要があるということですね?
(付属ではない)
これが一番知りたかった!!
ありがとうございました。
書込番号:14648084
1点
ひまJINさん
回答ありがとうございます。
>>ハードディスクケースを購入されると良いでしょう。
USBtoSATAケーブルでも外したHDDを使えると思いますが、
ハードディスクケースを進められる理由は何でしょうか?
書込番号:14648095
1点
他のクチコミにて、移行ソフトの不具合のような書き込みを発見しました。
私の場合は普通に移行できたのですが。。。
バックアップを取っていないのであれば
念のため、バックアップをお勧めします。
書込番号:14648100
0点
>>ハードディスクケースを進められる理由は何でしょうか?
USB to SATA ケーブルが、何気に高い。
現在のLet's Noteから取り外したHDDを、後ほどハードディスクケースで使いまわせる。
ハードディスクケースは安い物だと1000円前後で購入可能。
だと思います。
書込番号:14648121
0点
hyuu,さん
そうですね!バックアップは必要ですね。
USBtoSATAケーブルでもハードディスクケースで使いまわせると認識しているのですが間違っていますか?
書込番号:14648136
0点
ハードディスクケースだと、市販のコンパクトハードディスクと同様の使い方が出来ます。
HDDユニット裸のままだと何かと使いにくいですよね。
色々使いまわすって意味では、出来るだけ簡単に開けれる製品をお勧めします。
書込番号:14648138
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/30 9:04:07 | |
| 10 | 2015/08/29 11:46:41 | |
| 8 | 2014/04/26 2:27:30 | |
| 5 | 2014/04/16 2:45:17 | |
| 0 | 2014/02/07 14:45:50 | |
| 3 | 2013/11/03 14:18:05 | |
| 3 | 2013/10/15 13:03:20 | |
| 4 | 2013/10/11 21:24:05 | |
| 28 | 2013/10/29 22:27:18 | |
| 11 | 2013/08/23 20:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






