『android 4.0.4にアップデートしたのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.0.4にアップデートしたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

android 4.0.4にアップデートしたのですが

2012/06/14 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:59件

スリープ状態の時に音量ボタンを押すとイチイチスリープが解除されます
前は音量ボタンを押してもスリープ状態は解除されずに使えたのですがすごく使いづらいです・・・
誰か助けて!!

書込番号:14681898

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/15 00:03(1年以上前)

設定>セキュリティー>電源ボタンですぐにロックする にチェックは入っていますか?
あるいは、自動ロックの時間設定 スリープ開始からいくらになっていますか?

書込番号:14681953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2012/06/15 08:26(1年以上前)

カスタムROMやロックを操作するようなアプリはインストールしていませんか?
アプリをインストールして設定によっては、ボリュームキーでスリープが解除されます。それが目的ですので・・・・
例えば「WidgetLocker Lockscreen」や「Go Locker」など

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A7%A3%E9%99%A4+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

私は設定をしていませんので、4.0.4であっても、ボリュームでスリープは解除されませんでした。

書込番号:14682733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


changchunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 11:33(1年以上前)

設定->ディスプレイ->スリープ (1分経過後);セキュリティ->自動ロック(1分)に設定すると、何も操作しない場合1分後にスリープします、更に1分後自動ロックされます。
自動ロックされる前の1分以内なら音量ボタンでも解除されます。自動ロック後は電源ボタンでしか解除できません。

書込番号:14683232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/15 18:48(1年以上前)

自分は設定→セキュリティの「画面のロック」が「なし」の時のみ音量キーでロック解除になるものだと思ってました。仕方がないので、今は画面のロックはスライドにして、音量キーでの解除はできないようにしてあります。

まいぱさん、 changchunさんの言われている項目は設定から見つけられないような気が・・・

書込番号:14684392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/15 19:51(1年以上前)

ニューライスさん

これらの項目は、フェイスアンロックから下のロック方法で、出てくるようです。

書込番号:14684598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/15 20:41(1年以上前)

まいぱさん、ありがとうございます。

ロック方法別に設定があるんですね、勉強不足でした。

書込番号:14684759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/06/16 15:33(1年以上前)

画面のロック方法を変えてみても逆に使いにくくなってしまいますね・・・
やはりこの症状を治す方法はありませんかね?

書込番号:14687991

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/16 16:18(1年以上前)

ちびっぺさん

すみませんが、最初に戻って、
いまのロック方法、電源ボタンですぐにロック のチェック状況、自動ロックの時間設定 の設定状況は、どうされていますか?

音量ボタンで、スリープ解除されてしまうという状況は、上記設定にそぐわない内容でも、おきてしまっているのでしょうか?

その場合は、本体の動作状況が、正常でない可能性があります。
電源のOFF/ON も、一度行ってください。

書込番号:14688140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 02:24(1年以上前)

なにやっても駄目みたいです・・・

書込番号:14694448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング