『電源ケーブルの長さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ケーブルの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルの長さについて

2012/06/19 22:05(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:257件

新品で購入したもの
ケース Antec P280
マザーボード ASUS P8Z68-V PRO/GEN3

ATX電源コネクタという規格が違うのか分りませんが
今持っているAntec NEO-HE650の電源では駄目そうなので
650W辺りで下に置く電源からケースとマザーボードへの距離がマッチしているものを
どうかお力添えをお願いします

書込番号:14701126

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/19 22:11(1年以上前)

裏配線するなら素直に延長ケーブルを考えた方がよいのでは?

書込番号:14701150

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/19 22:20(1年以上前)

長さはメーカーによってまちまちなので実際に購入してみないと分からない?
ので素直に上方さんがおっしゃっているように素直に延長ケーブルを使った方が賢明かと思います。

書込番号:14701204

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/19 22:28(1年以上前)

P182では届いたけどP280では届きませんでしたか・・・
SATA端子がうまくいくと今度は電源が届かない・・・
うまくいかないものですね。
電源の延長ケーブルの方が安上がりではないでしょうか。

ATX用電源延長ケーブル
24ピン(メス)→24ピン(オス)
PMP02M
4560274482866 45cm
http://www.riteup.com/products/internalcables/rdp01s.html

書込番号:14701250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/19 22:34(1年以上前)

http://www.dirac.co.jp/bitfenix/alchemy.html
こんなのもあります。

書込番号:14701278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2012/06/19 22:38(1年以上前)

この書き方からすると、長さが足りないというよりコネクターが合っていないとも読めます。
非常に紛らわしいです。

長さが足りないだけなら、延長ケーブルで十分です。
大抵は下置きで届く程度の長さはありますが、裏配線で届く長さのものは殆どないです。

書込番号:14701302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2012/06/19 23:07(1年以上前)

すみません
書き方が悪かったようで

ATX電源コネクタの8ピンの方ですね
そこがAntec Neo HE-650では6ピンしかないのです
現在、価格.comに載っている
電源は8ピンありますでしょうか

延長コードも有るのは知りませんでした

皆様ありがとうございます

書込番号:14701452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/19 23:15(1年以上前)

極度なOCでもしないならマザーボードが8ピンでも
6ピンを挿せば十分ですよ
最近の電源なら6+2ピンは標準ですけどね

個人的には6ピンしか無いような電源なら買い替えちゃうかもしれませんがw

予算があるならERV650AWT-Gをおすすめします。

書込番号:14701496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2012/06/19 23:20(1年以上前)

すみません8ピンありました^^;

あとは延長ですね。

書込番号:14701519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/19 23:23(1年以上前)

ごめんなさい
CPU用で6ピン??
4ピンか8ピンなはずです
6ピンはグラボ用ですね
4ピンしか電源側に無いのであれば4ピン挿せばOKですが
上に書いたように私なら買い替えちゃいますね。

書込番号:14701535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/19 23:25(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000068116/
フルモジュラーなので長い方の750mmでも若干短めに考えていた方がいいかもしれませんけど、550mm〜600mm位のものが多いように思うので、これだと延長なしで届くかな、なんて想像します。
P280はXL-ATX対応でスロットが多い分だけ長さが不足するようになったのかな、と思いました。

AntecのNEO-HE650ならEPS12Vの8ピンもPCI-Eの6+2ピンもあるけど、+12Vのアンペア数が小さめだから買い換えもいいかもですね。

書込番号:14701541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/19 23:27(1年以上前)

アイネックス EPS12V用電源延長ケーブル PX-004A
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-EPS12V%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-PX-004A/dp/B001BMK09M

45cmくらいあれば足りますか?

書込番号:14701553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/06/20 02:46(1年以上前)

こんばんは。

ケースの配線に寄るのですよ。600ミリでも、迂回しないで、ケース裏よりに電源本体の取り付け口があれば、届きます。

私の場合でしたら、エナマのEPG600AWTだと、60センチですので、直線で取り付けられればOK

SS-760KMだと、65センチありますので、少々の迂回であればOK

ケースはTJ-09です。M/B上方下方ともに、解放されたケースですので、迂回させる必要がないため、60センチでも届いています。

Antec P280だと、裏配線用のホールが開いていますので、わざわざそこを通さなければなりません。少々、迂回させないと届かないと思います。よって、65センチ以上の電源を選べは、そのまま届くことになります。

それも、電源側の取り付けも裏に近い位置の電源です。

良く調べて、チョィスしてください。

もちろん、延長ケーブルを使えば余裕です。予備で1本持っておくのも手なのですが・・・。

書込番号:14702131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2012/06/20 18:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます

CPU EATX12V 8ピン

EATXPWR 24ピン

延長コード注文中です

8ピンは起動してみてから何か問題が発生したら
お勧め電源購入したいと思います

書込番号:14704167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング