『フィルム一眼のレンズを使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『フィルム一眼のレンズを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルム一眼のレンズを使いたい

2012/06/24 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:44件

超初心者です。
アドバイスをお願いします。

最近、中古で入手しましたが、マウントアダプターを使えば、昔のフィルム一眼のレンズが使えると聞き、調べては見たのですが全く理解できません。

ニコンのフィルム一眼のズームレンズを付けれるアダプターは、どのようなものを選べばよいのでしょうか。

書込番号:14718881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/24 10:02(1年以上前)

えとね

ニコン→マイクロフォーサーズのマウントアダプター使うんだけど、
ジイチャンの持ってるレンズ名お書いたほうが、手っ取り早く
適切なアドバイスもらえるかもよ。  \(o‥o)

書込番号:14718921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/06/24 10:04(1年以上前)

例えばこんなのですね〜
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm
ニコンのフィルム一眼のズームレンズであればGレンズで無い方ですかね〜

他のメーカーも色々あるようですが、次の方ドーゾ・・・

書込番号:14718928

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/24 10:05(1年以上前)

お求め易いの
八仙堂 ニコン用アダプター 3,000円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-01.html
レヴューも投稿されたりしてるので参考になるかと。

※お値段なりの品質・レンズガタつきとか気になる場合は避けてください。

書込番号:14718933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/06/24 10:10(1年以上前)

こんにちは。

http://image.yodobashi.com/catalog/magazine/20100802-001/21/

見てみて下さい。

秋葉原ヨドバシには現物もあります。

書込番号:14718944

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/24 10:13(1年以上前)

機種不明

こんな本オススメです。

オールドレンズ・ライフ
http://www.amazon.co.jp/dp/4768303404/

古いですが定番サイト
http://komatsu0513.heteml.jp/G1.html

書込番号:14718955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/06/24 10:17(1年以上前)

>八仙堂 ニコン用アダプター 3,000円
3,500円でねえケ・・・??

書込番号:14718968

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/24 10:20(1年以上前)

別機種

Ai-s 50mm f1.4

先日、私はKIPON製のマウントアダプターを入手しました(\6,800)

ニコンFマウント→マイクロフォーサーズ
フィルム時代のレンズということですので、Gレンズ対応のアダプターは不要と思われます

※Gタイプレンズは絞りリングが無いので、アダプターに簡易リングが付いています
私が購入したのは、簡易リングの付いてないタイプです(Gタイプ対応より、若干安くなります)

ご存知だとは思いますが、若干の制約はあります
1)ピントは手動(MF)になります
2)電子接点はないので、絞り値のデータは表示されません
3)自動絞りは作動しません、絞りダイヤルで設定します
4)マニュアル露出と絞り優先AEは、使用可能です

液晶画面でピントの山を確認するのは、少し難しいかもしれません
E-P1ではINFボタンで部分拡大の設定ができます
大まかな構図を決めて一旦画面を拡大、ピントを合わせて再度全体画面で構図を確認します

…ですので、動くものを撮影する場合は“置きピン”でないと厳しいかもしれません
それでも、昔からの愛着あるレンズを使えるのは、装着するだけで楽しいですよ

書込番号:14718971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/24 10:24(1年以上前)

>八仙堂 ニコン用アダプター 3,000円
>3,500円でねえケ・・・??

本当ですね!失礼しました。
ご指摘感謝です!

ちなみにFマウント用なのでGマウント不可です。

書込番号:14718991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/06/24 10:25(1年以上前)

ここにもあるネエ〜 少し高いけど品質はいいデヨ〜
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_02.htm

書込番号:14718996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/06/24 10:43(1年以上前)

本来のレンズの画角とは異なりますが、その辺りは大丈夫ですか?
レンズの焦点距離を2倍にした数値がこの機種で使うときの画角になります。

書込番号:14719055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/24 15:11(1年以上前)

たくさんの皆様の、素早いアドバイスに、感謝いたします。

使いたいレンズは、ニコンの Series E 75-150mm f/3.5  マウント:ニコンFマウント アタッチメントサイズサイズ 52mm(P=0.75mm)

初めに申した通り、超初心者なので、皆様のご意見を基に、もう少し勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。         

書込番号:14719820

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/26 23:44(1年以上前)

別機種

老眼親父さんこんばんわ。
わたしは、パナのGF2で、八仙堂のFDアダプターで
楽しんでいます。 特に不都合だとかはありません。
お気軽に楽しめています。

書込番号:14730018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング