『設定温度は何度にしますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-222CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『設定温度は何度にしますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-222CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-222CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-222CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設定温度は何度にしますか

2012/06/25 10:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:8件

先週末に2台購入し設置いたしました。
以前は、霧ケ峰を使っていたのですが、壊れたので買い換えたのです。

設定温度ですが、8年前に買った霧ケ峰では27度、28度設定で充分冷えていたのですが、このエアコンでは、風はありますが、冷たくありません。

すでに衝撃を受けていますが、何度に設定したら冷えるのでしょうか?
メーカーによりこんなに差があり驚きました。

皆さまの設定温度を参考にしたくご回答いただけると幸いです。

書込番号:14723112

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/25 10:54(1年以上前)

まず設定温度をうんと下げて下さい。それでもエアコンの吹き出し口からまったく冷風が出ないのであれば、故障の可能性があります。はやめに工事した業者なり購入店に連絡して下さい。
ただし、27〜28度だと、部屋はきんきんに冷える感じにはなりません。湿度や人によって感じ方はまったく違ってきますが、通常はむしろ生暖かい、という程度でしょう。
昔のエアコンで十分冷えているように感じていたのであれば、古いエアコンの温度調整がうまくいっていなかった可能性の方が高いです。
最終的には実際に室温なり湿度なりを測って確認しないと、どちらが間違っているかは分かりません。

書込番号:14723202

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/25 13:21(1年以上前)

部屋の対応畳数はあってますよね?
好みや体格にも影響を受けるけど25〜6度くらいの
温度設定はいかがでしょうか。
確か夜間に25度を超えた状態のままだと熱帯夜に
分類されるんじゃなかったかな?
実際には湿度が下がれば25〜6度でも十分だと思う
からなんですが・・・

書込番号:14723611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/06/25 15:59(1年以上前)

パナソニックはこれだからね。俺は随分前からパナソニックは用心しろといい続けている。

書込番号:14724052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/25 21:16(1年以上前)

2台 買ったのであれば話は早い それぞれ最低温度設定しませんか?

普通なら15分もすれば部屋に入るとヒンやり感があるはず

それぞれの吹き出し口に温度計を当てる、あるいは手をかざす・・・

バカでかい体育館で壁掛けの取り付けをしても(講習会)冷たい風は出ます。


書込番号:14725261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/28 01:15(1年以上前)

こんにちは

我が家の霧ヶ峰(ZW)は27〜28度で快適ですよ!一番下げても26度以下に下げたことないですよ。東芝のは26度だと暑く25度だと寒く25.5度だと微妙という温度管理の下手くそなエアコンです。パナソニックの品質はエコナビ搭載したあたりから、買う選択肢から外した方がいいレベルですよ!ナショナル時代はよかったのにね。

書込番号:14734474

ナイスクチコミ!7


xyamagutさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 02:12(1年以上前)

happycommuneさんのこの書き込みはどうも不快感しか覚えないす。
この機種を買ったばかりなのになぁ。(まだ未設置)
happycommuneさんはこの機種を持ってて書いてるんでしょうか。

ウチも他の部屋では霧ヶ峰です。
同じ温度にして比べてみて結果を書き込めたらと思います。
メーカーじゃなくて、部屋とか機種によるんじゃないカナーとか
思ったりもしますが。

書込番号:14747085

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2012/07/03 23:08(1年以上前)

皆さま、ご意見、ご感想ありがとうございました。

メーカーごとで設定や環境が違い、私にとっては残念なことでしたが、上手に温度を下げて使いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:14759829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/04 05:47(1年以上前)

>メーカーごとで設定や環境が違い

設定温度を一番低い温度に設定しても冷えない場合は故障の可能性もありますよ。販売店やメーカーに品物の交換を要求できる場合がありえますね。クレーマーになりたくないというのは誰でもそうでしょうが、実際買ったエアコンが冷えなかったらクレームつける権利はあるでしょう。何で冷えないんだと「クレーム」をつける権利があると思います。

据付ミスによる冷媒抜けの恐れもありますので、様子をみてやっぱり変だと思ったら販売店やメーカーにおかしい旨を告げてなんとかならないか相談なさってみてはいかがでしょうか。

蛇足)私はパナソニックの販売している据付時に用いる「ハンドポンプ」式の真空ポンプの有効性を認めていない。仮にある程度有効だったと仮定しても、それは既に真空引きの作業自体の軽視の態度の表れであり、企業態度自体への疑問を抱かせる材料としては十分な代物である。

書込番号:14760762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 10:34(1年以上前)

設定温度は今現在の室温から −3〜−4℃位の設定が最善ではないでしょうか?
また、製品の良否判定は一般家庭においては室温計(一般の寒暖計)で簡易判定が出来ます。

【判定方法】
@ まず、本体吹き出し口より冷風が出ている事を確認します。
A お手持ちの温度計を室内機の表面(フィルター付近)の温度を測定します。
B 次に吹き出している温度を測定します。

正常に動作していれば、上記の温度差が10℃以上あります。
吸い込んだ空気より約10℃低い空気を排出する事により段々と室温が下がります。
上記の、とおりに動作しているにも拘らず冷えないとなれば、使用環境に対してその機種が容量不足と言う事になります。
苦情を言う前に、まず測定をお勧めします。(恥をかかない為に!!)
以上が室内側の点検方法です。

次に、室外機側の点検について説明します。
室外機は、まず周囲を見ます。
室外機前方(吹き出し面)に充分スペースが有りますか?(理想は1m以上)
室外機側面(両横)は、如何ですか?(理想は右側配管が繋がっている側が20cm以上、左側が50cm以上です。)
後ろ(壁側)が、10cm以上空いていますか?
また、室外機の天面に物を置いていませんか?

全てを点検後、納得がいかなければ販売店(工事施工店)へ以上の点検結果を伝えて点検してもらって下さい。

最近の機種(一部)では、お知らせ機能で機械の運転状況(故障診断)も自動で行ってくれますので、不具合が有れば、本体(室内機)へ表示が出ます。

書込番号:14761376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/09 09:24(1年以上前)

移設できる君

パナソニックの販売している据付時に用いる「ハンドポンプ」式の真空ポンプとは
コレですね?

http://aircontools.ocnk.net/product/300

確かにこれでできるなら便利なんですが・・
ダメなんですね・・ うーむ

書込番号:15041020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-222CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-222CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング