『レビューが無いのですが、パナと比べて』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月30日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

『レビューが無いのですが、パナと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューが無いのですが、パナと比べて

2012/06/26 16:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

クチコミ投稿数:139件

パナの37DT3等と比べて、どちらが綺麗でしょうか?
後、どなたでも構いませんので
評価みたいな感じをお願いします。
近くに置いてある家電屋が皆無ですので、宜しくお願いします。

書込番号:14728113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/26 22:38(1年以上前)

猫鍋ちゃんさん、こんばんは。

>パナの37DT3等と比べて、どちらが綺麗でしょうか?

どんな画質を綺麗と感じるかは人それぞれですので、聞いたところで参考にはならないと思います。
どんな事が知りたいのか分かりませんが、私ならIPSパネルのDT3を選びます。

書込番号:14729627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/27 01:06(1年以上前)

37DT3がなくても、42DT5は置かれてるはずです。
この2つのTVの画質は、ほぼ同じです。

私は、DT3ユーザーですが、VAパネルと、IPSパネルのちがいや、クアトロンと、3色のちがいは、実際に比較しないと、好みがわかれると思います。

動きの早いスポーツ番組(オリンピック)や、映画をよく見るなら、4倍対応のDT3の方が残像がすくないですよ。

書込番号:14730360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/28 13:16(1年以上前)

DT3とDT5が同じパネルというと語弊があります。
DT5は広視野角用偏光フィルタが追加されており、DT3より一層視野領域が拡大してます。

個人的にはIPSαパネルが好きですが、実際に設置する場所や視聴ポイントでも変るので
お好きな方を。番組表の表示速度などの操作性もかなりメーカーや機種で差があるので
画質だけにこだわるより全体のバランスで選択した方が後々良いと思います。是非店頭
で触って比較した方が良いですよ。番組表の表示速度だけとっても個人で許容できる差が
違いますから。早いメーカーのTVを使ってる人は遅くなるとかなり不満だと思います。

書込番号:14735782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2012/07/01 00:35(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございました。
昔は、シャープは液晶で凄いと言われてた時期が有ったのですが
落ち目の様な感じで、今回の製品は力を入れてると聞いたので
確認したかったのです。
ソニー、パナ、東芝ばかり家電屋に置いて
シャープは、ほんの少ししか置かない状況ですので
勉強の為にも色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14746783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 10:29(1年以上前)

DT3は、光沢画面なので、設置場所によっては、照明の反射で見にくかったり、長時間見ると目が疲れやすいです。
シャープのLC-40G7は、8倍速相当なので、パナのDT3よりも早い動きに強いですよ!!
画質もシャープの以前の商品と比べ、きれいになっています。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/40g7/picture.html

私は、パナよりもこの商品のほうがいいと思います。

書込番号:14747957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 01:13(1年以上前)

僕も家電量販店で見比べましたが、パナソニックよりもSHARPのほうが動画はきれいに見えましたよ。
個人的にはSHARPをお勧めします。

書込番号:14830271

ナイスクチコミ!2


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/21 16:37(1年以上前)

シャープ独自のクアトロン技術とパナソニックの液晶ビエラ、私は、東芝も以前使用していてパナも買い替えましたが、色の密度は東芝が優秀だけどパナソニックと比べるとパナは普通で、シャープは解像度と色の密度は高い方です。しかしLED液晶に入って中々どれが良いかという質問は正しいかわからないです。私は東芝、シャープあたりがいいのかも知れないです。家電量販店で足を運んでパナと、東芝を比べても東芝は東芝らしくないくらい良いしシャープは独自のクアトロン技術があるのでどれが良いかはいえません。 好みの問題です。 パナは、黒が綺麗で解像度は上位モデルほどよく、色彩は普通だと思う、

確かに昔は液晶といえばシャープがよいという評判はありましたが評判のときに購入したテレビと現在のシャープのテレビと比較して 白飛びがなくなったこと、画面の左右から見ても綺麗に見えるIPS液晶が追加されるようになった事です。 白とびは問題でしたが現在は白飛び解決してます。白飛びすると色が付かないのでかなり問題でしたね。画面の左右斜めから見るとテレビとしての機能はなくなってましたが今はIPS液晶技術のおかげで画面左右から見ても綺麗に見えます。

機能性も充実していますし何を言ってもIPS液晶と光沢液晶パネル、HDD録画機能なども充実している事ですね。IPS液晶に対応していないパネルはやはり横から見ると白っぽくなってテレビとしての機能が無くなってしまいますがやはりIPSはあったほうが良いですね。

書込番号:14837159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-40G7 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング