『不具合について率直な意見を。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について率直な意見を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合について率直な意見を。

2012/06/30 06:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

機種変を考えて期待していた矢先、いろいろ調べたところ、完璧と言う方もいれば、不具合がでたと言う方もいます。
皆様の率直な意見をお聞かせ願いたいです。不具合機種からの機種変なのでもうあんな思いはしたくないです。
しばらく待って買えば、何か良い事があるんでしょうか?でもアップデートがきちんとされれば同じですか?

書込番号:14742808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 08:37(1年以上前)

>>完璧と言う方もいれば、不具合がでたと言う方も

人それぞれ使い方に違いがあるので、それ故にそういった差があるのではないでしょうか。
それにまだ出たばかりなので不具合が出きっていないのだと思います。


>>しばらく待って買えば、何か良い事があるんでしょうか?

少し待てばある程度不具合の実例とその原因と思しきものが分かってくると思います。
それを踏まえた上で判断するか、今買って後で分かって後悔するか(もしかしたら後悔しないかも知れません)ということになると思います。


>>アップデートがきちんとされれば

アップデートで対応できる不具合とできない不具合があると思いますので、それを踏まえてそのことも見極めてから判断したいというのであれば、余計に気長に待ってみる必要があると思います。

スレ主様は「不具合機種からの機種変なのでもうあんな思いはしたくないです」と仰っているので、待てるのであればある程度待った方が良いのではないかと思います。


書込番号:14743116

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/30 08:53(1年以上前)

これは人によって感じ方は違うので難しいですね。

私は昨日の朝 購入し僅か2日間のみの感想で恐縮ですが目立った不具合は見当たらない
良機だと思います。現在の技術レベルで最高のスペック・使い勝手だと思います。

ネットを見ていてもしっかり根拠のある不具合の書き込みは見当たりませんし、過剰に素晴らしいという表現も他機種に比べて少ないように感じます。(あまりに手放しで素晴らしいが連呼されている機種は結構 致命的な不具合を抱えている場合が多いような気がしています。)

今は店頭に実機も多数ありますので、気になる点を自身で確認しては如何でしょうか?
僅か使用二日目ですが… @操作性A通信(電波の掴み)BGPS捕捉C音楽視聴DカメラEおサイフFデザリング などの実使用の項目では今のところ不具合は出ていません。
一点だけ…タップの反応は多少鈍いかなと感じましたが、ホームの入れ替えと感度調整で解決しました。 

いずれにせよ、自身の目でしっかり見て、納得されたものを購入してください。

書込番号:14743163

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:778件

2012/06/30 09:00(1年以上前)

ありがとうございます!とても参考になります。バッテリーもちはどうですか?アローズなどと比較された方の意見も沢山聞きたいです。普通に使って1日は余裕で持ってほしいのですが…。

書込番号:14743185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/30 10:03(1年以上前)

私も不具合に関しては人それぞれだと思いますね^^
他の皆さんもおっしゃっている通り、私も今のところ大きな不具合はないように思います。
タッチ感に関しては、もともとの3ラインホームが使いにくかったんでLancherProに変えたため参考にならないかもしれませんが充分敏感に動いてくれています。
androidに関しては不具合というのが難しくて入れているアプリの相性とかでも不具合動作が出るんでこの機種を持つ前に使っていたIS03の頃から機種が悪いか、入れたアプリが悪いかの線引きが難しいなと思っています。
あと、バッテリーに関してですがまだまだ購入したてでバッテリーの活性化もされていないですし、各自アプリのインストールや微調整で必要以上にいじりこむ時期なんでどのくらいもつかというデータはでにくいかもしれません。
もう一週間くらい待てばしっかりしたコメントが出そろうかと思いますよ^^

書込番号:14743367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 13:30(1年以上前)

今日はじめて不具合ありました。
ホーム画面が固まり、リセットの繰り返しです。
画面が全体的にもっさりし始めました。
リセット後は上手く動きだしました

書込番号:14748656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 22:00(1年以上前)

私の端末では機種自体の不具合はほぼ見当たりませんでした。
ipad2を所有してますが比べても大きな差は感じません。
※ipad2は画面が大きいく断然操作性は高く感じていますがww

ただ1点だけ

楽しみにしてたニコニコ動画が画像が真っ暗現象が起きたり起きなかったりwww
ホームボタンを押してすかさずタスク管理のボタンを押して再度ブラウザを選択すると見れたりいします。

どなたか跋扈ん的な改善方法をご存じでいらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:14750817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング