『HX820に接続したPCの音声をサウンドバーから出力する配線は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]とBRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

BRAVIA KDL-46HX850 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

『HX820に接続したPCの音声をサウンドバーから出力する配線は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:8件

重複する質問がありましたらすいません、
HX820に接続したPCの音声をサウンドバーから出力可能かどうか、
可能ならばその配線方法をお教えいただけますでしょうか。
(追加で必要な機器があれば、出来るだけローコストでシンプルな配線方法を紹介いただけますでしょうか)

<環境>
HX820、サウンドバー(SU-B461S)、に対し
PC(MacBook Air 13インチ、OS:Mac OS X ver10.7.4)をHDMI接続。
・HX820ーサウンドバーを接続
・HX820ーPCを接続
この配線の場合、以下の挙動となる。
・テレビの音声をサウンドバーから出力可能
・PCの音声をテレビ側の背面スピーカーからのみ出力可能
(PC側のサウンド設定ではテレビのスピーカーは認識されるがサウンドバーは認識されない。)

※そこで以下のような配線にもしてみたが、この場合はPCの音も画像も出力できなかった。
・HX820ーサウンドバーを接続
・PCーサウンドバーを接続
※分配器やアンプ?など何か必要?

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと幸いです。
以上よろしくお願いします。

書込番号:14746950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/01 01:35(1年以上前)

取説(11ページ)の手順6(テレビの設定を行う)は大丈夫ですよね
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42683840SU-B461S.html

書込番号:14747003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 01:51(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
回答ありがとうございます。
ご指摘の設定は以下となっております

・HDMI機器制御 >する
・テレビ→HDMI機器電源連動 >する
・HDMI機器→テレビ電源連動 >する
・HDMI機器一覧 >何も認識されない(サウンドバー、PCともに認識されない。しかし挙動としては
 サウンドバーとテレビの電源連動は問題なく利用できている。)

以上です、よろしくお願いします。

書込番号:14747041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/01 02:04(1年以上前)

「スピーカの切り替え」メニューも「オーディオシステム」に設定されていますか?

書込番号:14747072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 02:18(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
回答ありがとうございます。

>「スピーカの切り替え」メニューも「オーディオシステム」に設定されていますか?

はい、こちらは以下のような挙動となります。
・テレビーPCをHDMI接続していない時 >「オーディオシステム」を選択するとテレビの音声がでる(期待通り)
・テレビーPCをHDMI接続時 >「オーディオシステム」を選択すると、テレビの音声もPCの音もサウンドバーから出力できない

※以下補足となります。
1。PCが非接続時に「オーディオシステム」選択しているのですが、
  PCをHDMI接続すると「オーディオシステム」から「テレビスピーカ」に
  接続が自動で切り替わります。(←ココ困ってます)
2。そして改めて「オーディオシステム」を選び直しても、
  テレビの音声もPCの音声もサウンドバー側からは出力されなくなります。(←ココとても困っています)
3。そしてそして改めてPCのHDMI接続をやめて「オーディオシステム」を選ぶと
  サウンドバーからテレビの音声が出力されます。

以上となります、よろしくお願いします。

書込番号:14747097

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/01 08:53(1年以上前)

他にHDMI接続可能な機器(プレーヤー、レコーダー、ゲーム機など)があれば繋いでみてください。

説明書の9ページに
「パソコンをHDMIにつながないでください。」
と記載があります。

制約があるのではないでしょうか?

メーカーに聞いても、これを盾に「仕様です」で逃げそうな気がします。

書込番号:14747662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 11:11(1年以上前)

k.i.t.t.さん
回答ありがとうございます。

>他にHDMI接続可能な機器(プレーヤー、レコーダー、ゲーム機など)があれば繋いでみてください。

すいません、残念ながら手元に他にHDMI接続可能な機器はなく
検証できません。

>メーカーに聞いても、これを盾に「仕様です」で逃げそうな気がします。

そういえば以前ソニーのサポートセンターに電話したことがあるのですが
「よくわからない」
「PC側のサウンド設定でサウンドスピーカーがデバイスとして認識されないことが問題では?」
と返答をいただきました。
※「PCとサウンドスピーカーを直接接続していないので、それはそうだろうな」ぐらいに
考えていたのですが、
一般的には「テレビと外部スピーカー」「テレビとHDMI接続可能な機器(プレーヤー、レコーダー、ゲーム機など)」
を接続した場合、間接的に「外部スピーカーとHDMI接続可能な機器」が接続されたと
見なしてよいものなのでしょうか。

以上となります、よろしくお願いします。

書込番号:14748112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/17 10:31(1年以上前)

うちもサウンドバーの挙動が変で困っています。

HDMIでサウンドバーをテレビに繋いで、ソニー製のブルーレイをサウンドバーの
HDMI端子に繋いでいます。

この単純構成なら何の問題もなかったのですが、テレビ側のHDMI端子に他の機器を
繋いだところ、テレビをオンにする際に必ず「オーディオシステムに繋がりません。
テレビ音声に切り替えます」と表記され、サウンドバーからは音声が出ません。
もちろんテレビの設定でサウンドバーに切り替えれば音は出ますが、
毎度毎度面倒です。

これはっきり言って仕様の不良だと思います。

サウンドバーを付けることでスタンドは捨ててしまったので、サウンドバーなしで
見ることが出来ず、泣く泣く毎度音声を切り替えています。

ソニーと言えど中華ソニーですからあきらめてます。

書込番号:14945924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング