『PART99です。 さあ 夏だぞう〜!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART99です。 さあ 夏だぞう〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ682

返信200

お気に入りに追加

標準

PART99です。 さあ 夏だぞう〜!!

2012/07/05 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

虫君(カメムシ君かな?)だって頑張っています!!

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました。

いよいよカウントダウンですね。
記念大会も近づいてきました。 暑さに負けずに撮りまくりましょう!!

ここで一句
 ”暑いって? 言ったらさらに 暑くなる” 心頭滅却すれば火もまた涼し・・って、無理です^^
 お粗末でした

書込番号:14767341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/05 19:00(1年以上前)

おめでとうございまーーーーーーす。
いよいよ99

書込番号:14767358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/05 19:03(1年以上前)

研修会場近くから

お引越おめでとうございます(^^)/
ついにP99ですね、今回も高速レスの嵐でしょうかね?
果たしてメダルは?

書込番号:14767374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/05 19:08(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + EF70-200F2.8LIS U

PART99・・・おめでとうございます

ついについにラスト1ですね〜!!

よくぞここまで・・・って思いますがこれからも頑張って下さい!!

先程医者から戻ったばかりで、眼底検査の余韻があって眼が曇ってますが
誤字ラでしたらご勘弁を(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/?cid=mail_bbs#14764079

前板では懐かしの浦友さんが復活なされました!!
rifureinさん・・・お待ち申し上げます!!


ところで会長がワンダフルを手にされるのはいつごろですか?
皆さんで予想しましょう!!
私はPART110で御購入されるような気が致します!!

では本板でも宜しくお願い申し上げます!

書込番号:14767390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/05 19:12(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

PART99お引っ越しおめでとうございます♪

いよいよ、残り200レスでPART100ですね〜!
来週には梅雨も明けて、会長〜がお好きな夏真っ盛りとなりそうですが、そんな中で記念のPART100を迎えるなんて・・・、会長のレスもますます冴え渡り更に加速することでしょう(^^)v←ヨイショっと(笑)

最近はあの方?に尻を強烈に叩かれてる感も否めませんけど…(笑)

そんな訳で、先ずは祝福のご挨拶のみの毎度書き逃げとなりますが、今PARTもよろしくお願いしま〜す\(^O^)/

とうたんさん
金メダル おめでとうございます♪

odachi P
銀メダル おめでとうございます♪

エヴォン師匠
銅メダル おめでとうございます♪

書込番号:14767404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/05 19:45(1年以上前)

会長さま、 99スレお引越しおめでとうございまーす!
皆さま、こんばんは

いつもコメントいただき、ありがとうございまーす!


クリンソウですが、1枚貼ります〜(^^;


書込番号:14767547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/05 20:02(1年以上前)

紫式部の花

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

お引っ越しおめでとうございます。
とうとうPART99までやってきましたね。 今度は急ピッチで
進むのではないかと思っています。
もしかすると最短時間でPART100を迎えるのではないかと推測
しています。
この板で何回参加できるのかが問題ですが、出来る限りお邪魔したい
と思っていますのでお手柔らかにお願いします。

会長〜ひとつだけ!!
エヴォンさんがお撮りになっている黄色いしべの綺麗な花の名前ですが
多分「びようやなぎ」というのだと思います。
一度確認のためググって見て下さい。 
アップしたのは秋に紫色の丸い実をつける「紫式部」の花です。

書込番号:14767625

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 20:12(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。
新スレおめでとうございます。

スレの進行スピードが早くてビックリです。

今回はご挨拶だけで失礼いたします。

書込番号:14767669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/05 21:02(1年以上前)

100R お客さん・・・ちょっと怖い^^

← DPPでプラス補正

皆様こんばんは!!
ここまで来ましたあ〜・・・記念大会も楽しみです^^
梅雨明けにはもう少し時間がかかると思いますが、蒸し暑さに負けずに元気に写真を撮りましょう!!
それでは前板の返レスを・・・
超ズルで・・・m(_ _)m

★エヴォンさん
毎度の在庫処分セール・・・お疲れ様でした。 お待たせしちゃって・・・^^
今回は裏金と裏銅ですね。 おめでとうございます!!
>再びですが・・・在庫処分セールかな?(笑)
昨夜お引越しを・・・と思っていたんですが、眠くて眠くて・・・・ダメでした(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241939/
このレンズ侮れませんね。 APS-Cに一本だけで旅行に行くとしたらこれを選びたいです。
>って事で・・・EF-s18-200ISの在庫処分で・・・(笑)
早いなあ・・・・ちょっとカキコしただけなんですが(汗) マダマダ先に買いたいものがたくさんあります^^
>いつも買ってますが最高額は1万円です!
>それ以上ってホントにあるの???
無いと思います。 私も最高が一万円ですから・・・・それ以上に当たった人が周りにいません・・・
ですから、一等賞なんてウソだと思います(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241957/
これも素晴らしいですね。 見とれちゃう〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241998/
地元はいいなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242512/
ビョウヤナギですね。 昨日覚えました^^ 覚えているうちにカキコしないと忘れちゃうので(笑) これ好きな花です!!
>>ここは、どの辺りでしょうか?

>さあ・・・(笑)
>大魔王様とodachiさんについて行っただけなんです!
え〜・・・・地元なのにい〜???(爆)
>この先はサンニッパUとEF70-200F2.8LUの比較です!
え〜と・・・見なきゃいけませんか??? じゃあ、呪いは無しということで^^

★とうたん1007さん
通天閣の近くですか・・・通天閣って少しやんちゃな街ですよね。
以前大阪に行ったときに通天閣も行ったんですが、
一階のたこ焼き屋のおばちゃんが 「ここは与太が多いから・・・・」なんて言ってました。
>オフ会の集合写真、是非この三脚でローアングルで撮りましょう。面白いですね。
えっ それまでに買っちゃいますか? 私はDP-1Mと一緒に買うつもりなんです。
>昨日は、てっきりお引っ越しかと思いましたが、フェイントですね。(*^^*)
えへへ・・・寝てました^^ 凄く眠くて起きていられませんでした〜・・・
最後のレスの3分後には爆睡状態でした(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242127/
ん〜・・・微妙に色っぽいですね^^
何かよくわからないところに色気が・・・・アートですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242466/
こちらはなんでしょうか?? 
それにしても下にあるものの形が・・・・チョービックリです(笑)
>静岡の出席、誰かな?みんみんさん来るのかな?関西ひとりぼっちかな
そろそろ確認のメールを送るつもりです。 今回は何名かなあ・・・・楽しみです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242506/
お母さん・・・ていう感じですね。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242519/
こういうの好きですね〜・・・・必ず若い女性が入っているのがすごいです!!
>お家に到着
>夕食つくるかな
在庫処分セールの後は夕食の支度ですか・・・・お疲れ様です!!
今回は裏メダルなしでしたね。 残念でした!!

ここで一句
 “寝てました 在庫処分も 知らないで” バーゲン情報には疎いので^^
 お粗末でした

書込番号:14767898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/05 21:03(1年以上前)

続きます!!

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242069/
ん・・ これは何の花でしょうか? 葱から花が飛び出したような^^
>静岡魔会までにPART100突入は確実のようですね。
今のペースですとPART102に届いているかどうかでしょうね。 最近また早くなりましたので・・・
>ワンダフォーやワンダフル、サンニッパに比べたら可愛いものでしょ?。(笑)
単独で考えればそうですが、ワンダフル、サンニッパに加えて・・・ですから。 +αですので呪いの重みは堪えます(笑)
> 盾にされるのはお嫌なようで。(笑)
川崎は堀の内あたりで遊んでいるようです。 まだまだ元気なようですから心配しません(笑)
>やっぱり。
> 会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり来たあ〜・・・・ 早くパソコン直しましょうよ。(爆)
> 蜻蛉さんもですか?、忙しいな?。(笑)
盾はたくさんあったほうがいいです。 いろいろな方向からの呪いを防げますから・・・・^^

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242284/
これもキタムラでしょうか? これくらいきれいに変換できたら嬉しいですね。
>24-70Uの納期について、キヤノンから正式に発表がありました。
きょう正式発表って、なんなんでしょうね? 価格の口コミにはすでに流れているのに・・・・情報の管理ができていないですね。
発表の時に発売予定をテキトーにしているのか、まったく生産管理ができていないのか。品質の問題で遅れるのか・・・・
いずれにしても会社としてはダメですね。 ユーザー軽視も甚だしいと思います。
私は予約していませんので実害はないですが、キヤノンユーザーとしては気分よくないです。
>>静岡おでん会、何とぞ行きましょう。頑張ってください。
>仕事以外でも、ちょっとヤバくなってきました。休み明けぐらいには、はっきりすると思います。
>なんとしても、行きたいんですけどね。
そうですね。 昨年の江戸魔会依頼になりますので、ぜひともお会いしたいです・・・・あっ! フィルム機付きだあ〜^^
とうたんさんも関西組が何人かと心配されています。 ぜひご参加くださいね!!

★Green。さん
裏銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1242543/
シロツメクサですね。 これだけ生えていると見ごたえありますね。
アカツメクサもこれだけ生えていたらいいなあ〜・・・
>ハイペースですね。
はいっ! 皆様元気で何よりです。 参加してくださる皆様のおかげで続いています!!

ここで一句
 “また遅れ どうしたキヤノン しっかりしろ” 声を大にして言いたいです!!
 お粗末でした

書込番号:14767903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/05 21:04(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 Part99お引越しおめでとうございます。
とうとうカウントダウンが始まりましたね。あっという間でしょうが...
魔会ではよろしくお願いします。

お一方だけ。

●エヴォンさん。
>ところで会長がワンダフルを手にされるのはいつごろですか?
>皆さんで予想しましょう!!
 チームGに入る方が先と予想します。(笑)

書込番号:14767917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/05 21:37(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

会長、改めまして、お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす。
アーーーーンド
ありがとうございまーーーーす
いよいよですね。(*^^*)
あれ、お題、何でしたっけ?f(^_^;
ぞうさんですね。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242658_f.jpg
プラス補正、大正解ですね。

通天閣は、やんちゃですみます。チエちゃんですので。でも、この辺りは、やんちゃですまないかも。
でも、大阪の高度成長をささえた町ですので、ここの雰囲気が好きですね。怖いですけど。
色々と楽しいものがあるでしょ。街スナは、やめられませんね。地味なお宝探しです。

DP2の板、地味に荒れてます。なんだかよくわかりませんが、買いたい人が、調べて納得して買って、使えば良いだけですよね。気に入らなければ、ドナっちゃうだけですので。買うのは自分の責任ですし。

森山大道先生の写真にも、こんなの多いんです。地味に楽しんでます。背中でものを言わせます。(*^^*)

そうそう、今晩のご飯は、焼き肉少し、トンテキ、冷奴、ごぼてん、サラダ、焼きそばでした。(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
仕事で、悪魔でも(*^^*)仕事なんで、たぶん、三脚は厳しいかな。
浅草辺りが、良いかもしれませんね。
今回は、一人ではないので、撮影出切るかな?
比較、ありがとうございます。
辛い方がいらっしゃるのでは?(*^^*)
裏銅メダル&裏金メダル&銅メダル、おめでとうございまーーーーーーす。

Green。さん、こんばんは
今回は、ハイペースに戻りましたね。
いよいよ、カウントダウンです。
裏銀メダル、おめでとうございまーーーーーーす。

odachiさん、こんばんは
ここ、良いですよね。(*^^*)
銀メダル、おめでとうございまーーーーーーす。
金メダル、いただいちゃいました。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242550_f.jpg
クリンソウ、きれいな色ですね。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242581_f.jpg
可愛いお花ですね。
最速、爆速でいきたいですね。

キヤのんきさん、こんばんは
夏真っ盛りと言うより、梅雨の真っ只中って感じで、じめじめの100回記念かも
梅雨明け魔だかな?
尻を叩かれてるって?そうなんですか?f(^_^;

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
そうでした、関西ひとりぼっちでは無いですね。良かったです。
会長はチームMMですよ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14768108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2012/07/05 21:43(1年以上前)

マンチーさんのお膝元

横須賀菖蒲園

蜻蛉さんもありがとうございました

会長も4型なら文句は無いでしょう〜

へ〜〜くしょん!!
Football-mania会長に、以前なんか呼ばれた気がして、久々にワイルドに登場だぜぃ〜!


いやぁ〜、関東大魔会以来、本当にひさびさだぜぃ〜。消毒会の途中から記憶が跳んでて、みなさんに迷惑かけたぜぃ〜(>_<) 特にひろっちさん、ホントにありがとうございます
・・・だぜぃ〜! 
実はあの後、家に帰る直前にコケて、頭は打つは、打撲・すり傷で身体中傷だらけだったぜぃ〜、正真正銘のワイルドだろぉ〜(>_<)(>_<)
…そんな訳で、しばらくは撮りにも行けず、仕事にも追われて、大魔王様とバレーボール
を撮って全国手配されたり(笑)、エヴォンさんと一緒にチームGになり初撮りしたくらい
だぜぃ〜。板に来たくても、禁断症状になるくらい撮れなかったゼィ・・・。


夏が大好きな会長らしく、記念すべきPart100スレを迎えれば、タイトル通り
『さあ夏だぞう〜!!』。 なつかしい方々も戻られて、また、みんなで盛り上がって
いくぜぃ〜!! ヽ(^。^)ノ(懲りない奴・・・)



書込番号:14768167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/05 22:24(1年以上前)

100R お花に囲まれてまったりと^^

100R 黄色は女郎花

またまたこんばんは!!
超ズルで前板の返レスを終わらせちゃいまして、申し訳ありません m(_ _)m
それでは元気を出して新板の返レスを・・・・

★とうたん1007さん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242493/
おお〜・・・・大阪といったらたこ焼きですね^^
通天閣の下のたこ焼き・・・美味しかったなあ〜・・・
いよいよPART99・・・カウントダウンですね!!

★odachiさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242495/
お茶の水の聖橋ですね。 ここ好きなんですよ。
東京にいた時に時々ここを通りましたが、良い景色です。
電車が同時に3本って・・・・いいなあ〜!!

★エヴォンさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242499/
最短付近ですね。 やっぱりよくボケます。 ワンダフォーなら×1.3で換算31.2mm 使いやすい画角ですね。
>よくぞここまで・・・って思いますがこれからも頑張って下さい!!
いえいえ・・・レスしてくださる皆様のおかげですよ。
皆様に支えられてのPRT99です。 本当にここまで来るとは思いませんでした。 でもまだ頑張りますよ!!
>私はPART110で御購入されるような気が致します!!
え〜・・・・PART110っていうと・・・・9月末くらいでしょうか?
ははは・・・無理無理〜・・・ もし今注文してもそれまでには無理そうです。 それにまだ注文できないし・・・(汗)

★キヤのんきさん
>来週には梅雨も明けて、会長〜がお好きな夏真っ盛りとなりそうですが、・・・
ん〜・・・梅雨明けは微妙だと思いますが、暑くなるのは確かでしょうね。
夏にPAR100・・・記念大会を迎えられるのは嬉しいですね。
>会長のレスもますます冴え渡り更に加速することでしょう(^^)v←ヨイショっと(笑)
昨夜みたいに寝ちゃうこともありますが・・・(汗) 暑い夏は体調もいいですから頑張りますよ!!  ← おだてにすぐ乗るオヤジ ^m^
>最近はあの方?に尻を強烈に叩かれてる感も否めませんけど…(笑)
いやあ〜・・・・あははは^^
もう慣れました(爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242550/
クリンソウ・・・アップですね。 これは初めてです。
皆様引き気味の写真が多いんですが・・・・いろいろな撮り方を勉強できてうれしいですね。
こちらでもよろしくお願いします!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242581/
紫式部の花ですか〜・・・・紫色の実は知っていましたが、こういう花なんですね。
蕊がカタツムリの角みたいで可愛いです!!
>とうとうPART99までやってきましたね。 今度は急ピッチで
>進むのではないかと思っています。
春ごろは少しゆったりでしたが、暑くなってから皆様元気ですね。
私が夏好きなのでそれがうつったかな??? 界王様にはうつらないと思いますが^^
>多分「びようやなぎ」というのだと思います。
ありがとうございます!!
少しづつですが花の名前を覚えていこうと思います。・・・・忘れない様にしなくちゃ!!

ここで一句
 “PART100 やるぞ静岡 夏祭り”・・・悪魔でもオフ会です・・・あれ? 暴走した〜
 お粗末でした

書込番号:14768455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/05 22:25(1年以上前)

糸桔梗

続きます!!

★Green。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242598/
あら? この花もときどき見かけるんですが^^  誰か名前を教えて〜!!
>スレの進行スピードが早くてビックリです。
前板に続いてのレス、ありがとうございます!!
最近また早くなりました。 暑さを吹っ飛ばす勢いです!!
こちらでもよろしくお願いします!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
>とうとうカウントダウンが始まりましたね。あっという間でしょうが...
あはは・・・今のスピードだとまた一週間でしょうね。
静岡オフ会・・・・オフ会ですからね^^・・・の時にはPART102かなあ??
> チームGに入る方が先と予想します。(笑)
げげ・・・ギャンブルになってる〜・・・・当たっても何も出ませんからね!!(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242727/
グリーンカーテンでしょうか? でもあまり効果を感じられないかなあ^^
>あれ、お題、何でしたっけ?f(^_^;
え〜・・・・御題・・忘れていました^^
まあお題決めても守らない人も多いし・・・・(笑)  ま、いっかあ〜!!
>DP2の板、地味に荒れてます。なんだかよくわかりませんが、買いたい人が、調べて納得して買って、・・・
そうですよね。 あのシリーズは万人受けするカメラではありません。 使いずらいのが嫌なら買うな・・・です^^
あれで描写がいまいちだったら全く売れませんが、売れるんですから文句言っても仕方ないです。
もちろん、希望としてレスポンスとか改善を求めるのはありだと思いますが・・・
>今晩のご飯は、焼き肉少し、トンテキ、冷奴、ごぼてん、サラダ、焼きそばでした。(*^^*)
・・・で、もちろんご飯もつくんですよね。 炭水化物のパレードだあ〜・・・カロリー高そう^^

★お茶濃い味さん
>へ〜〜くしょん!!
あれ〜・・・みんなで噂していたのわかりましたか???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242731/
ありゃあ〜・・・魔族のお揃いグッズ。 あれ? 雲台の真ん中に魔のマークが・・・^^
>関東大魔会以来、本当にひさびさだぜぃ〜。消毒会の途中から記憶が跳んでて、みなさんに迷惑かけたぜぃ〜(>_<) 特にひろっちさん、ホントにありがとうございます
あはは〜・・・そんなことあったみたいですね。
私は知らずに新幹線で爆睡でした。 八丁蜻蛉さんに起こしてもらわなかったら終点まで・・・^^
まあ・・・忘れましょう!!(爆)
>家に帰る直前にコケて、頭は打つは、打撲・すり傷で身体中傷だらけだったぜぃ〜
あらら・・・・私はしっかりと家に帰りましたよ。
といっても静岡駅で降りたことと、タクシーに乗ったこと、家の前で降りたこと、朝布団で寝てたこと。
これだけしか記憶がありません・・・・こちらも結構・・・ワイルドだろー?
>なつかしい方々も戻られて、また、みんなで盛り上がっていくぜぃ〜!! ヽ(^。^)ノ(懲りない奴・・・)
静岡オフ会では少しだけワイルドさを抑えましょうね!!(爆)

ここで一句
 “ワイルドも TPOを 考えて” 人のこと言えませんが(汗)
 お粗末でした

書込番号:14768464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/05 22:26(1年以上前)

24-70 栗

14-24 栗

皆様こんばんは
先日の通りに24-70U延期になりました。最近のCANONはどうも変です?
鉄道しか撮影してないので在庫も少な目ですが、先日試し撮りした時の画像をアップです。
ニコンはすでにリニューアルされてる24-70と最強の広角レンズと言われる14-24です。
今週末は大雨の予報もでてますので撮影は厳しいかなと思います。。。

>会長
これは側線の給水所があるところです。ここから作業を見る事ができるようになってます。
XQDはほんとに速いです。連写後の復帰も静岡魔会で見てください。
やっぱりSONYですから、さすがに採用しずらかったのでは。。。
でもこれは1DXとD4の撮影枚数の決定的な差でもあります。

>エヴォンさん
D4もジウジアーロがデザインしてますので絶妙な曲線ラインとかっこいいデザインです。
レリーズタイムラグもおどろくほど速いので撮ってて気持ちいいです。

>torakichi2009さん
XQDはD4のフル性能を発揮できるのとユーザーにストレスを感じさせない為にと採用した
みたいです。CANONはほんとどうしてしまったんでしょうか?

>とうたん1007さん
最近忙しいので。。
DPの板初めてみましたが、SIGMAのカメラの意義をわかってない人が多いです。
一枚一枚をしっかり丁寧に撮るが基本のカメラなので。。

>大和路みんみんさん
D4は黒系はよく出ます。締まってます。
α100は私もよく使いました。あの時はほんと画期的なカメラでした。

書込番号:14768473

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/05 22:44(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

Part99お引っ越しおめでとうございます。
Part100まであとひとスレですねー!

毎度のことですが、溜まっております返レスはまた後日、今回はご挨拶のみで失礼いたしますです。m(_ _)m

書込番号:14768585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/05 22:59(1年以上前)

桔梗の合唱団

まだまだこんばんは!!
でも明日がまた早いのでそろそろ・・・・

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242750/
これが12-24ですか。 栗・・というのがいいですね。
実は以前御殿場のアウトレットに行ったときに、ニコンショップで12-24を初めて見て「わあ〜・・・・広い!!」と思いました。
その時のカメラはD3だったのかなあ?? 確かクロップ機能がありましたが・・・・何だったか忘れました^^
キヤノンにも欲しいズームだな・・・と思いましたね。 それから2年半・・・まだ発売してくれません。
>側線の給水所があるところです。ここから作業を見る事ができるようになってます。
給水するのには少し時間がかかりますよね。 ゆっくり撮れそうですね!!
>XQDはほんとに速いです。連写後の復帰も静岡魔会で見てください。
そんなに言われると・・・なんか見るのが怖くなってきたなあ^^
まあ、マウントが違うので呪われる心配はないですが。
>1DXとD4の撮影枚数の決定的な差でもあります。
連写を多用する人にはこの差は大きいでしょうね。 スポーツカメラマンはどう思うんでしょうね
>DPの板初めてみましたが、SIGMAのカメラの意義をわかってない人が多いです。
買う気もないのに書き込んでいる人が多いような気がします。
自分の欲しい機能がないとこき下ろす・・・・まあ相手をしたくない人たちですね。
DPシリーズはコンデジですが、しっかりと三脚を使って撮ってみたいカメラだと思います。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242813/
お〜・・・微妙な位置関係ですね。 これから寄って行くのか、離れていくのか?
何を話しているのか気になります!!^^
>Part100まであとひとスレですねー!
はいっ! 暑いですが暑気払いの勢いで乗り切りたいですね・・・・ってビールばっかり飲んではいません^^

ここで一句
 “静岡は オフ会よりも 暑気払い?” ま、いっかあ〜^^ しぞーかおでんで(爆)
 お粗末でした

書込番号:14768676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/05 23:11(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

じゃあ、通天閣で大阪オフ会しますか?3キロはしっかり太って帰っていただきやす。(笑)
串カツもありますし。

万人受けするカメラばっかり作ったら、メーカーなんかなくても良いし、大体、万人って万人居るわけですから、万人違うことを言うので、そんなカメラ無いですよね。
例えば、エヴォンさんと私、好きにカメラを作らせたら、同じものできないですよね。たった2名ですら答えが違う。会長と私だって、きっと違うでしょう。
まあ、どうでも良いんですが。(笑)

うーーーん、今日も食べ過ぎだーーーー。

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、こんばんは
ご無沙汰だぜぃ(^-^)v
大丈夫ですか?(笑)だぜぃになってますよ(笑)
家の長男も忙しいので、きっと、お茶さんもこれから大変ですね。ご無理なされずに。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242714_f.jpg
この系統のお花は好きですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242731_f.jpg
この系統は、ちょっとご勘弁を(笑)

ペンすきすきさん、こんばんは
上で、エキサイトして書いてしまいましたが、ペンさんがおっしゃるとおりですね。正にデジタルフィルム機なんでしょうか。
やっぱり、ニコンとは、色が違いますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242750_f.jpg
ところで、ご機嫌ななめ?(笑)

nanablueさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242813_f.jpg
見つめあう二人、あっと2羽
吹き出しつけたくなりますね。
「おい、撮られてるぜ」、「ほっとけよ」 
とか、
「私は、右から撮って」、「私は左からよ」
とか(笑)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14768758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/05 23:15(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

1DW+EF135mmF2L 

1DW+サンニッパU

1DW+サンニッパU

再びです

先程4枚貼って、レンズ名など間違いが無いかとレスの後に確認したのですが
現在1枚消えて3枚しか貼られてません!
削除されたようですね!
ポッチョンは禁止になったのでしょうか?(笑)

試しに今回の1枚目にもう一度貼ってみます!!


>今回は裏金と裏銅ですね。 おめでとうございます!!
有難うございます!

>このレンズ侮れませんね。 APS-Cに一本だけで旅行に行くとしたらこれを選びたいです。
最短撮影距離が45センチです!
200mmで45センチなんて凄いですよね〜
開放F値も5.6なのはシグマ、タムロンにもありません!

>無いと思います。 私も最高が一万円ですから・・・・それ以上に当たった人が周りにいません・・・
>ですから、一等賞なんてウソだと思います(笑)

ですよね〜〜〜
宝くじの最高額は1万円だと思います!
残りは全部天下りしたお偉方のふところに行ってるような気がしてきました!!

>ビョウヤナギですね。 昨日覚えました^^ 覚えているうちにカキコしないと忘れちゃうので(笑) これ好きな花です!!

私は覚えましたとは言いません(笑)
来年御伺いします(笑)

>銅メダルおめでとうございます!!
有難うございます

>最短付近ですね。 やっぱりよくボケます。 ワンダフォーなら×1.3で換算31.2mm 使いやすい画角ですね。
7DなどのAPS−Cなら40mm位なのでスナップするには最強です!

>え〜・・・・PART110っていうと・・・・9月末くらいでしょうか?
>ははは・・・無理無理〜・・・ もし今注文してもそれまでには無理そうです。 それにまだ注>文できないし・・・(汗)

怪しい〜〜〜
静魔でフォフォフォフォフォフォ・・・・ってバルタン星人のような声を出して
ワンダフルをリュックから取り出しそうな・・・(笑)


★odachiさん 銀メダルおめでとうございます
★のんきさん 鉄・・・おめでとうございます

★花撮りじじさん こんばんは

>多分「びようやなぎ」というのだと思います。
有難うございます!
なんとか忘れないような方法を考えます(汗)


★KDN&5D&広角がすきさん 再びこんばんは

>チームGに入る方が先と予想します。(笑)

静魔で広角さんがとどめをさしちゃうって事ですね?(笑)


★とうたん1007さん 再びこんばんは

>仕事で、悪魔でも(*^^*)仕事なんで、たぶん、三脚は厳しいかな。
バッグに入るような小さいものもあるようですよ!!
詳しい事がお尻になりたい場合は・・・とびら先生&広角さんに御連絡下さい(笑)

>裏銅メダル&裏金メダル&銅メダル、おめでとうございまーーーーーーす。
有難うございます


★ハマの大魔王様 こんばんは

板では御無沙汰ですね〜〜〜
大魔王様なんですからガンガン呪いまくりに来て下さい!!


★デーヨン ペンさん こんばんは

>D4もジウジアーロがデザインしてますので絶妙な曲線ラインとかっこいいデザインです。
まだ現役のデザイナーなんですね〜

>レリーズタイムラグもおどろくほど速いので撮ってて気持ちいいです。
ワンダフォー以上に素早いですか?

書込番号:14768790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/05 23:24(1年以上前)

のんほいパークから

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

D24/2.0ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART99です。 さあ 夏だぞう〜!!

お引っ越しおめでとうございます!

夏らしくペンギン!
のんほいパークから
APS-Cのα900 α700と
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
みなさんご一緒にーーー♪

書込番号:14768858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/05 23:37(1年以上前)

在庫から

再度です。

>静岡オフ会・・・・オフ会ですからね^^・・・の時にはPART102かなあ??
 オフ会でしたっけ? 会長を呪う会では無いですね? まあ似たようなものかな?。

>> チームGに入る方が先と予想します。(笑)
>げげ・・・ギャンブルになってる〜・・・・当たっても何も出ませんからね!!(爆)
 さあ、誰が当てるのでしょうね?。


●とうたん1007さん。
 金メダルおめでとうございます。

>昨日も、夕焼け、昨日の夕焼けがきれいでした。雲が魔法のような絵を描いてくれますね。
 雲一つないよりは、うっすらとたなびいているくらいの方が風情があって好きです。
今の時期では贅沢ですが。(笑)

>この辺りの橋は、有名どころですし、やっぱり大阪と言えば橋はですのでね。
 大阪は水の町ですからね。橋も多いですし、船も多いいでしょうね。
橋のライトアップはともかくミナミのネオンなどは減るのではないかと思います。(私が嫌いなのはこっちの方です)

>静岡の出席、誰かな?みんみんさん来るのかな?関西ひとりぼっちかな
 ちょっと暗雲は立ちこめ始めましたけど、なんとか当日は参加するつもりです。

●torakichi2009さん。
>作例ありがとうございます。この程度で終わるならそう分かりませんが、絞り込むとさらに出てくるならちょっと考え物ですね。長秒露光だと、F11以上に絞る事もありますよね〜。広角の方が目立つというのも、厄介です。
 NDのほうは最強のメモリから3つくらい下で出ていました。
普段は一番強いところだけ出るのですが、このレンズだけやたら目立ちます。
コシナのD21やMP50では出ませんし、同じヤシコンでもMP100では出ていません。
VS28?85だけなのでコーティングとの相性でしょうか?

>お寺で鉢植えになっています。鉢植えは、撮りやすいような、風情に欠けるような…。近くの唐招提寺にも蓮がありますが、ここも鉢植えです。
 なるほど鉢植えですか。 撮りやすいと言えば撮りやすいですが、数が限られそうですね。
蓮田もありそうですが、本当のレンコン畑になるのでしょうか?
大阪の長居植物園って人が多いのでしょうね。

●エヴォンさん。
 銅メダルおめでとうございます。

>私は自分の三脚があんなにグラグラしてるとは思いもしませんでした(笑)
 いつも使っているのより上のクラスの三脚を使うとビックリするんですよね?。
ただ重さに尻込みするんですが大概のGitso 4型5段+アルカスイスZ-1Rの重さははワンダフル+EF70-200F2.8L ISと大差ないです。

>そのようですね〜 雲台の下にあるフックに重りをぶら下げると良いって
>とびら先生に教わりました!!
 東の三脚魔王さんは抜かりが無いですね。
これでロクヨンを手にされたら怖いな?。(笑)

>>よく分かりませんけどPLフィルタを2枚合わせたみたいな造りではないかと思います。
>これでPLの効果はありませんよね?
 今まで何度か水面撮ってますけど、PLの効果はないようですね?。

>静魔で広角さんがとどめをさしちゃうって事ですね?(笑)
 刺し損なったらワンダフルですか?。
他にも狙ってる方もありそうですし、競争厳しそうですね。(笑)

書込番号:14768945

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/06 00:09(1年以上前)

取り敢えず

GRD4で

京都の街を

試し撮り

PART 99お引っ越しおめでとうございます!
てかPART 98には参加することができなくて残念です。先ほど漸くROMし終わりました。
先週は同僚の怪我などがありリリーフであちこち飛び回っておりました。
今週もその影響がまだ残ってる感じで忙しすぎる日々を送っております。

お一方だけ。

☆とうたん1007さん
飛田新地、撮りに行かれましたか! 私も風情もあるところなので一度は撮りに行きたいと思っている場所のひとつです。ほんとは夜に撮りに行った方が雰囲気がでるのでしょうが、取り押さえられそうで二の足踏むところですねw
去年に数年かけて飛田新地を撮った写真集が出ているそうなのですがカメラマンの名前すら覚えていないので実物は手に入れておりません。

それではお休みなさい!

書込番号:14769098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件

2012/07/06 00:36(1年以上前)

昨年撮った在庫です

会長さま、みなさま こんばんは。

超超さぼりーマンこと反省マンでございます。
新板おめでとうございます。100回にリーチですね。

6月は色々やばい事がございまして、撮影を自粛しておりました。
アップするにもお題に合うような写真の在庫もなく悶々としておりました。
(一応ROMしていました)

おとなしく妻の言いつけを守っておりましたので、静魔には参加できそうです。
集合時間とか場所とか決めてくださいね。
朝一番の新幹線で行く予定ですが、あまり早い時間ですと前日から泊まらねばなりませんし。
よろしくお願いします。

★とうたん こんばんは。

私も静魔にお連れ下さいね。
飛田新地の撮影とはやばくないですか?
コンデジなら大丈夫で一眼だったら恐ろしかったり、一度撮りに逝ってみたいです。
(一人では怖いかな〜)

★みんみんさん こんばんは。

ずいぶんご無沙汰してすみません。
なにやら魔族に入られたみたいですね。
「SM大魔王」ってかなりえげつない命名されましたよね。(怖〜っ)
いちいちSはソニーでMはミノルタで〜と説明するのは大変ですね。
是非辞退なさってくださいね。

★トラキチさま

24-70Uが9月に発売延期になり(9月でも手に入るかどうかわからない)、怒り心頭です。
1DXはもう手に入ったんでしょうか?
安いレンズは直ぐに出回るのに、高価なレンズは何度も発売を延期するなんて、一般の会社ではありえないことを平気でやってくれますね。
これからは予約で買うのはやめます。(馬鹿馬鹿しい)

書込番号:14769189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/07/06 00:51(1年以上前)

EF100LF2.8L

200F2.8L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

Part99お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

さて、いよいよですね〜。Xdayはいつになるかな。


横レス失礼します。

★football-maniaさん こんばんは

> おお〜・・・・都庁だあ!! これ見ると都会・・・て感じます。
立派ですよね〜。でも、こんなに立派なのが必要なのか、、、、

> >あっ、カラーテレビですよ(笑)
> そんなあ〜・・・・見栄張らなくてもいいんですよ。 
> 素直に吐いちゃった方が後が楽になりますよ!!
> 本当のことを言ったほうが矛盾がないですからね・・・(笑)
ほんとです。パートカラーでもありません。カラーテレビで見ました。
私は嘘をつきません、、、少ししか(爆)
なんか、墓穴を掘っているような気がするな〜、、、、

> ありがとうございます!!
どういたしまして(笑)。

> 頭に叩き込んでおきます。 今日だけは・・・明日になったら忘れてるかも^^
私ももう、忘れかけています(笑)


★エヴォンさん こんばんは

> 多分ジッツオとニーヨンエルツーとEF70-200F2.8LU?
> まあゆっくりと探ります(笑)
いえいえ、お気になさらないで結構ですよ。

> +補正にすると幾分見れます!!
SS稼ぐのに、−補正にはしますが、+補正はやったことないかな?今度やってみます。


★とうたん1007さん こんばんは

> そんな、子供を調整より、自分の調整してもらわないと。(*^^*
自分は、ピント調整ぐらいじゃ治りません。
オーバーホールか、買い替えしないと(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>> あれ?? たまりばさんが来ないなあ〜・・・・
>  盾にされるのはお嫌なようで。(笑)
はい、嫌いです。矛矛(ぼこぼこ)にされていますから、、(笑)
あっ、矛も嫌いですよ〜・

> 広角が好きさんはキー(紀伊)ボードが不調かな(笑)
> うまいですね。だーれーかー、たまりさんに座布団一枚?。
10枚貯めるとGがもらえるのかな(笑)

> 蜻蛉さんもですか?、忙しいな?。(笑)
こちらは呪いでがありますよ〜。
仕事でストレスも溜まっているようですし、ちょっと押せばイチコロかと(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14769234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/06 01:40(1年以上前)

ペンさん!

ペンさん?

会長〜 皆さん 再びです!

会長〜 いきなりですけど・・・

>>娘さんもカメラ撮られるのですか?
>さっそく突っ込みどころをありがとうございます!!
>カメラは撮りませんよ・・・・写真を撮ります(爆) あ〜・・・気持ちいいなあ!!
まあ聞いておきます(笑)

お返しで〜すII

>夏にPAR100・・・記念大会を迎えられるのは嬉しいですね。
PAR100って!!!!!! どんだけ長いゴルフ場ですか???(^^ゞ

それともお気楽板の皆さん”クルクル・パー”ってことだったりして(笑)
             ↑ ならいっか(笑)

>・・で、この作例アップの意図は????
あらら〜〜〜? 言わせますか〜^^ 
勿論、撮りたくて撮りたくて・・・、なんならコスプレして混ざりたいぐらいです♪

>おだてにすぐ乗るオヤジ ^m^
マンマと乗りましたなぁ〜〜^^

スレ主様がお気楽だからこそ続く板ですので・・・、誰にも真似出来ません(笑)

>記念大会も近づいてきました。 暑さに負けずに撮りまくりましょう!!
無理です! 
ただし・・・、ビーチバレーなら頑張れそうですけどネ〜(^^ゞ

貼り逃げ失礼しま〜すm(__)m

書込番号:14769369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/06 05:52(1年以上前)

祝い花

祝い花w

祝い花ww

祝い花www(しつこいって...)(笑)

新装開店おめでとうございます。
いよいよ、二桁の板も、ラストになりましたね
飛ぶ鳥を落とす勢いでございますね(^^;)
 しかし、速い速い(..;) 周回遅れです。

先ずは、回転のお祝とさせい頂こうかと(__)

益々のご発展を期待しております。


書込番号:14769609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/06 07:26(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

今日から、カラスコちゃん、しばらくお泊まりです。
会社の先輩の所へ、呪いつきの出張です。
広角で、なんか、イイノナイって聞かれて呪い中です。
私より、遥かに凄い風景を撮られますので、ニーヨンエルツーか14Lかディスタゴンって言ったんですが、値段が高いのでって話でしたので。
カラスコで満足出来れば、財布にも幸せですので。

ところで、静岡、何を持っていこうかな?
悩み中、悩み中

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242836_f.jpg
鮮やかですね。
コンパクトな三脚、持ってるんですけどね。
安もんと、どれくらい違うのか、見てみたいですね。
今回も、在庫いっそうセール、お疲れさまでした。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242908_f.jpg
可愛いですね。
のんほいパークって、どこにあるんです?

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
雲が筆で絵を描いたような感じとか、絶対に同じ空ってありませんので、カラスコで撮りたくなります。
南のネオンは減りませんね。グリコとか宣伝と違って、お店のネオンは、ついてないと休んでるとか潰れたって思われそうですので、では、また、ネオン調査隊でも行ってこようかな。
ぜひ、静岡へ行きましょう。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1242984_f.jpg
面白いですね。
やっぱり、良いですよね。GRD
ここの写真集、見てみたいですね。
そうなんですよね。色気と風情は紙一重。
夜に遠くからで良いので、じっくり撮ってみたいです。もろ、昭和の香がします。

反省マンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243008_f.jpg
可愛い!
おーー、静岡、よろしくお願いいたします。
飛田は、怖かったですよ。朝の8時ごろだったので、あなり人もいなかったので良かったですが。やっぱり、関西の男性は知ってる人が多いですね。
ちなみに、お世話になったことはありません。(*^^*)キッパリ

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243028_f.jpg
咲いてきましたね。
たまには、オーバーホールしたいですね。
私たち、普段、防湿庫にも入れてもらえず、置きっぱなしですので。
故障したら、ポイだったりして。
嫁よ、頼むよ!。(*^^*)
口では言えませんので、こっそり、ここで言っておこうかな。(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243053_f.jpg
かっこいいですね、なかなか。
あっと、カメラ撮ってますね。
そういや、結構、カメラやレンズ、三脚など撮ってますね。(*^^*)
呪いつきで。
おーー、ビーチバレー、期待しておき魔す。
流石、目の付け所が違うなー、風紀委員長様は。勉強になります。
ワンダフォーは、やっぱりスポーツですもんね。後、スーパーHIS爆裂ですね。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243073_f.jpg
これぐらいが好きですね。
最近、Twitterは、穏やかですが、こちらは、密度が濃い分、スピードも中身も凄いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14769757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/07/06 08:22(1年以上前)

5D2+70-200F4LIS しとしとと雨が。

← ぽつんと一輪。

← 満開はいつ?

← お花より多いのぼりの数々。

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。

PART99にお引越し、おめでとうございます。
いよいよXデー直前ですね!

ハイスピードについていきませんで、お返事など全く出来ずに恐縮です。
このところ1板1レス運動を展開中の毛糸屋です。^^;



さてさて「週刊 大賀ハス@羽島」いかせて頂きます。

小雨がしとしと降る中で様子を見てきましたが、
お花は5輪ほど、蕾もまだ少なめでして、
お祭りがはじまったとは思えない寂しさです。^^;

期間中、各種イベントも開催されるのですが、
イベントに添える主役の花が無くてはどうにもなりませんねぇ。

7月15日(日)午前8:00〜10:30 にはモデル撮影会も開催されるのですが、
その頃までにはもっと咲いていて欲しいなぁと思っています。

羽島市HPより、開花状況のリンクを貼っておきます。
http://www.city.hashima.lg.jp/contents_detail.php?frmId=1076



お返事をひとつ。
Football-maniaさん、こんにちは。
会長〜、
そろそろ例のお返事をせねばと思っています。
呪われに行く方向で調整中です。
お返事が遅れまして恐縮ですが、
来週中にはスケジュール確定させますのでよろしくお願いします。


いつもながらの乱文乱筆、ご容赦下さい。
ではまた。

書込番号:14769890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/07/06 16:59(1年以上前)

流れるままに  EF70-200F2.8LU

プロフィール  タム90マクロ

夏のあらし  EF70-200F2.8LU

三輪の蛇神(三輪明神の別称)  EF24-105F4L


Football-mania会長さま 皆さま こんばんは

PART99へお引っ越しおめでとうございます。
いよいよ王手もかかり秒読み段階ですね(^^

大変ご無沙汰しております。 PART97〜98はお休みさせて頂きました。
6月12日頃に熱を出してから、少し体調を崩して治癒後には所用で忙しくて約1ヶ月撮影にも行けていません。 もちろんGANREFもサボっていてやっと復帰できそうですが・・・。
娘夫婦の引っ越し先も前週に決定し、8月に引っ越すだけとなりました。
娘婿の方は東南アジアに急遽に出張し、帰国後また来週から同じ国に出張と忙しくて、何やかやと手伝いに雑用に追われていまして失礼をしています。
メモリアルデーも直近に迫る会長さまの板にあまり顔出し出来ていなくて申し訳ありません。
私へのコメント頂いて返事していなくて、これも深謝申し上げます。
静岡大魔会には出来るだけ参加できるように奮闘努力の真っ最中でございます。
近いうちにメールにて表明させて頂きます。

今夜も貼り逃げでお許し下さい。 熱を出す前の在庫からですが駄作4枚貼らせて頂きます。

書込番号:14771533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/06 19:51(1年以上前)

のんほいパークから

夏だぞう〜!!

ペンギンさん

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は会社の行事で遅くなりましたので
よーー来ませんでした

PART100まで
あと70レス
いよいよカウントダウンですね^^

今回は
豊橋の のんほいパークから
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

今日は飛田新地ですか
昔は華やかだったんでしょうね

>最近は、息子と6時40分ごろ家を出て、8時頃出社です。
 超勤が減りましたが、生活は楽になりました。

朝の早いのはいいですが
夜の遅いのは応えますね〜

>エヴォンさんのワンダフォーと同じで、leicaは魔物です。
あの感触は忘れられません。デジタルはダメですが。

ライカのデジタルってピンと来ませんね
中身は日本製なんでしょうね

ワンダフルを使ってしまうと
ワンダフォーじゃ物足りなくなるのでしょうね

♪会長ーー

>それにしても書きますね〜・・・・すごいです!!

会長のコメントが欲しいからです
写真の好み見方も
私とちょっと違います
そこが大変参考いや勉強になります!
コメントたのんまっしぇ〜〜〜〜〜〜!

>あれ・・・虫さんが隠れている^^ 狙いました??

いえいえ ゴミかなと思っていました^^

>このレス削除依頼〜・・・・(笑)

会長が振るからですよ〜^^

>アバカンサス・・・この花はきりっと撮ると映えますね。
 ボケよりも造形の美しさを味わいたいです。
ただなかなか綺麗な形のが・・・・難しいですね!!

こんどF8で撮ってみます

>はいっ! 遅いです^^ 今頑張って返レスしています・・・・って当たり前じゃん(爆)
・・・・ただ今PM23:25です!!

遅いですね〜

>そこですね。 遅いよキヤノン!!・・・・今日の私も相当遅いですが(汗)

キャノンは確かに遅いですね
保守的です!

>もうしばらくお待ち下さい!!

待ってましたが
何も出て来ませんでした(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14772146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/06 20:13(1年以上前)

馬見丘陵公園から

超〜望遠!

MINOLTAAF400mmF4.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
超〜望遠!
MINOLTA AF400mmF4.5Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

>しっとりとしていいですね。

これがCCDの映りです!

>最近、撮ってないなーお花。

GRの望遠で撮られたら
いかがですか

♪たまりばさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241249/

江戸の花火ですね
透明感があって素敵です!

>昔はたくさんいたのに、最近は見ませんね。
みんな食べられちゃったかな(笑い)

わたしは食べてませんが(笑)
酸性雨ですかね〜

>これはわざと花を白飛びさせてみました。

確かに白い花は難しいです
デジタルの限界でしょうね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14772232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/06 20:27(1年以上前)

馬見丘陵公園から

紫陽花^^

超〜望遠!

MINOLTAAF400mmF4.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
超〜望遠!
MINOLTA AF400mmF4.5Gです^^

横レス続きます

♪torakichi2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241669/

新しいTAMでしょうか
ボケがきれいですね?

>お水取りなんかでも、どんどん撮影するには厳しくなってるようですので…。

早く行けばカメラ席で三脚立てて
撮れましたですね

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>★SM大魔王様 こんばんは

大和路家
末代の恥になりますので
固辞させて頂きます!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14772290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/06 20:38(1年以上前)

ハイビスカスの花

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

今日は目が覚めたときにはもう雨が降っていました。梅雨の時期です
から雨でも仕方がないですが、来週の初めころには梅雨の晴れ間が見
られるような予報が出ています。
岐阜県は今夜から明日の朝にかけて大雨の恐れが有るような予報が出
ていますがどうなるのかが心配しています。
岐阜県と言っても北の飛騨地方の方が多く降るような予報ですので、
一応安心しています。

今日は久しぶりにじーじ馬さんがお気楽板へ一か月ぶりだそうですが
顔を出されましたのでぼつぼつと復活されるのではないかと思っていま
す。
やはりPART100に近づくと初めころからの常連さんたちが顔を出
されるのではないでしょうか?
楽しみにしています。

前のPARTの借金が有ると思いますが勘弁してもらいたいと思います。
皆様方へ

● とうたん1007さん こんばんわ。

相変わらず街での風景をアップして戴いて拝見しています。マイペースで
自分の写風にこだわっての撮影、信念が有って良い事だと思っています。
昨日、名古屋のSCへ5Dと5DM2のクリーニングに行って来ました。
扱いが悪いのかもしれませんが、CMOSにゴミの付着がひどくて少し絞る
だけでも目立つようになりましたので行って来ました。
すっきりしました。
クリーニングが終わる間街の中を20Dに魚の目をつけて歩きました。
曇り時々雨の状態でしたので面白くなくまたSCの入っているビルの駐車場
が満杯で駐車できず、路上の1時間300円の駐車にしたものですから遠く
へ行けなかったので街スナは不発に終わりました。
じっくり街スナに挑戦してみたいです。

● エヴォンさん こんばんわ。

とうたんさんの所でも書きましたが、昨日名古屋のSCへ行って来ましたので
展示してあるワンダフル(試作機と張り紙が有り)と5DVを手にして触って来
ました。
ワンダフルのシャッター音の大きさにびっくりしました。それとボディの重さ
にもびっくりしました。
金額も手の届く範囲でないし、重いし現在の私には到底無理なカメラだと思い
ました。
5DVの方は軽快なシャッター音でしたし、重さも重いな〜という感じでは
有りませんでした。
でも、現在のカメラで十分写真が撮れて楽しめていますので新規購入はまだまだ
先になると思います。
現在のカメラが壊れて使用不可能になれば次のカメラを検討する事にします。
ミラーレスで終わるかな?

● たまりばさん こんばんわ。

今日は金曜日、もう仕事が終わり一週間でいちばん解放された気分に浸れる曜日
ではないですか?
明日はどうする予定ですか? 日曜日はどうする予定ですか?
それを考えるだけでも今夜は楽しいひと時を過ごせますね。
私なんかは毎日シルバーサンデーですので、今日は何をしようか?
どこへいって写真を撮ろうか? ひるに素?でも食おうか?
等と先に希望が無いことを考えるだけの生活になってしまいました。
でも、仕事の実績がどうのこうのなんて全く別の世界のことですので気楽ですよ。
ダジャレを言う必要性もだんだん薄れて来ました。 
おやじギャグでも爺ギャグでも大きく変わりがないですね。

● キヤのんきさん こんばんわ。

最近マンキー節があまり聞かれないですが、先日来からの「のんき節」は健在です
ね。
所々分からないポイントが有りますが、大体わかりますのでニヤニヤしながら読ま
せて貰っています。 ナカナカ負けていませんね。
やはり魔会で鍛えられた方々は一筋縄ではいきませんね。
私のような小心者は遠くで「対岸の火事」的に冷静に読ませて貰うようにしています。

● 毛糸屋さん こんばんわ。

「週刊 大賀ハス@羽島」を拝見しました。
大賀ハス祭りが始まるようですが、まだまだ先のようですね。例年、開花の時期が遅い
と思っています。
2回目に行ったときに、初めてたくさん咲いていましたが、人も多かったです。
その後まともに咲いているのを撮った例が有りません。
今年は十分に検討してから行くようにしますが、その時にはまた連絡したいと思います。
羽島市の開花状況のHPのアドレス有難うございました。

● じーじ馬さん こんばんわ。

体調を崩されたあと娘さん夫婦の引っ越しなどの用件が入ったようで大変でした。
まだまだ落ち着いたとは言えない状況だろうと思いますが、じっくりと体を調整されて
お戻りください。
静岡大魔会に参加に向けて奮闘努力の真っ最中だとのことご苦労様です。
私の方は来週1週間はのんびりできますが、夏の日が過ぎると忙しくなりそうです。
18日から22日までは詰まっていてカメラオフ日が続きます。
静岡へは参加予定で計画を立てつつありますが、数日前から出かけてみようと思って
います。
マイカーで参加となると思います。

書込番号:14772334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/06 20:55(1年以上前)

のんほいパークから

ウランちゃん

超〜望遠!

MINOLTAAF400mmF4.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
豊橋の のんほいパークから
ウランちゃん
ちいちゃい時
お母さんが亡くなって
どことなく寂しそうです
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪とうたん 1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1241893/

飛田新地の遊郭
いいですねーー
後のマンションとのギャップがいいですね♪

>鮮やかですね。(*^^*)
すっかりα100がお気に入りですね。

CCDでしか表現出来ないものがある
と思って
試行錯誤中です!
写真は画素数だけじゃないですね
と言っても40Dと同じなんですが

>先週の金曜日、今週月曜日とそちらへ言ってたんですよ。行って帰ってでしたけど。

せっかくなら
馬見丘陵公園にお寄りになったら
よかったのにーー

♪会長ーー

>あら・・プチ紅葉ですね。
 いろんな葉っぱで見ますが、この時期に赤くなる要素ってあるんでしょうか?
 でもこの葉っぱは見たことがありません・・・きれいな赤ですね。
 秋になったらもっと見事な赤を見せてくれるんでしょうか? 楽しみですね〜・・

きれいなので撮りました
なんの葉っぱでしょうかね
こんどネームプレート見てみます
秋は紅葉でしょうね

>ん〜・・・・スイレンも撮りに行きたいなあ。 掛川かなあ・・・・一番近いのは^^
今週末は天気が怪しいですね・・・・行くのなら屋根のあるところがいいです!!

白いスイレンなので
地味ですが
屋根のあるところ
温室ですねーー
奈良にもそう言えばありました
県のフラワセンターです
私も行ってみよう!

♪みなさん

このへんで
また×3 アップします

書込番号:14772406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/06 21:19(1年以上前)

PS スタンダード

PS Velvia50b

PS VELVIA100b

PS Velvia100Fb

会長様、皆様こんばんは。

PART99 お引っ越しおめでとうございま〜す。
いよいよ、大台ですね。スタートダッシュも凄いので、今スレは2〜3日で終わらしますか?

ボディ板で良い書き込みを見つけました。フィルム調のPSです。下記のサイトからそれぞれダウンロードした後、ビスタの場合、コンピューター→Cドライブ→Canon→Program Files→DPPと開きます。iMAGE GATEWAYから紅葉などをダウンロードしていれば、pf2というフォルダがあると思います。そこにダウンロードしたファイルを移動させれば、紅葉などと同じように使えます。
http://5dmark.web.fc2.com/#top
ちょっと試してみましたが、あまり差が無いのもあります。状況によっては楽しめるかもしれません。まずはこれでお楽しみ下さい。本物もいいですけどね〜。

こういう、有益な板もあるんですけどね〜。

>これもキタムラでしょうか? これくらいきれいに変換できたら嬉しいですね。
ハイ、キタムラでのデータ化です。こちらはネガのより解像度が高いので、上手く撮れれば綺麗にできそうです。一時は1Vでは納得できませんでしたが、少しは慣れたようで、今回は納得したのが撮れました。レンズはそのまま使えますし…。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
大変だったようですね。あの日は、北部はそれほどではなかったんですよね〜。
関西勢は何人かいらっしゃるようですね。私目は、非常に厳しくなってます。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
24-70Uは予約してませんが、もうほんとに嫌になりました。何か、まともな会社とも思えません。
こんなことを繰り返していれば、いくらキヤノンさんといえども、どうなるかわからないと思いますが…。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>コシナのD21やMP50では出ませんし、同じヤシコンでもMP100では出ていません。
VS28?85だけなのでコーティングとの相性でしょうか?
ちょっと安心しましたが、多分コーティングとの相性なんでしょうね。
以前ND400を使った時に、暗くてピントや構図を決めるのに、フィルターを付けたり外したりしました。非常に、面倒だった事があります。そういう意味では、期待してるんですけどね〜。

>蓮田もありそうですが、本当のレンコン畑になるのでしょうか?
家の近くにも「あれっ、レンコン畑?」って、思わせるような所もあります。よく分かりません。

>大阪の長居植物園って人が多いのでしょうね。
ごめんなさい、ちょっと知りません。誰か知ってるかな〜。


☆反省マン さん こんばんは。
ご無沙汰してま〜す。大先輩から「さま」づけは、縮み上がってしまいます。ご勘弁くださ〜い。

1DXですか〜。その後、まったく音沙汰なしです。先月20日発売ですから、その後いくらか出荷されたのでしょうが、そういった書き込みも見当たりません。
販売店にきいても、キヤノンからは連絡が無いとのことです。本当に連絡がないのか、あっても伝えられるようなものではないのかは分かりません。私自身は、前者だと思っています。
私は24-70Uは予約してませんが、1DXがこんな体たらくです。ますます腹が立っています。かといって、キャンセルできない自分も情けない限りです。
↑にも書きましたが、メーカーとしても大丈夫か心配です。

書込番号:14772525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/06 21:27(1年以上前)

のんほいパークから

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ5

やっと新板 突入で〜す

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242488

カメムシ君も暑そうですね〜^^

こんどは
豊橋の のんほいパークから
お花です^^
APS-Cのα900こと α700
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

新板の横レスです

♪じーじ馬さん こんばんわ

おかえりなさ〜い!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243301/

まさに横顔
可愛いですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243303/

三輪さんは白の巳ーさんですね
私の守り神です^^
邪心だらけですが^^

GANREFのほうも
ばたーっと途絶えたままでしたので
心配していました
無理をなさらず
ご自愛下さい

♪お茶濃い味さん こんばんわ

お久しぶりで〜す
最近はGなんですね〜
サンニッパボケが綺麗ですね〜
これでお姉さん撮ったら最高でしょう^^

しぞ〜かはどうされますか

♪ペン好き好きさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242750/

ねこちゃん
凄い解像感ですね〜
ねこちゃん
凄いおでぶですね〜

猫はおでぶが可愛いです^^
ナノクリいいですね
αの新しい500Gも
同じようなコーティングですね

>D4は黒系はよく出ます。締まってます。
α100は私もよく使いました。あの時はほんと画期的なカメラでした。

黒はニコンですね〜
α100 私にとってはCCDで
画期的なカメラです!

♪みなさん

このへんで
失礼します

明日は温室です^^

書込番号:14772558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/07/06 22:16(1年以上前)

のんほいパークにて

のんほいパークにて お約束

Football-maniaさん みなさん こんばんは

中6日登板のベテラン投手です。
週一しかここで働かない男でございます。

遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。
いよいよ大台まであとひとつというところまできましたね〜。
記念すべき大会に向けて呪いの品を調達、なんてことする余裕がございません。
次回も呪われる側ですね。

本日は大和みんみんさんもアップされてる、のんほいパークのアジサイをペタリします。
娘さんと来られたようです。
会長のところといい、大和路みんみんさんのところといい、娘さんがお父さんを遊んであげてる
のは羨ましいですね。(笑)

それでは挨拶まで。

書込番号:14772809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/06 22:18(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

今夜もこんばんは


★KDN&5D&広角がすきさん  こんばんは

>銅メダルおめでとうございます。
有難うございます

>大概のGitso 4型5段+アルカスイスZ-1Rの重さははワンダフル+EF70-200F2.8L ISと大差ないです。

ヨンニッパと同じ位に感じました!

>東の三脚魔王さんは抜かりが無いですね。
>これでロクヨンを手にされたら怖いな?。(笑)

西の三脚魔王さん(広角さん)はもっとお詳しいって言っておられました(笑)

>今まで何度か水面撮ってますけど、PLの効果はないようですね?。
それは残念です!
ND8を購入するよりも
ND4とPLの組み合わせの方が面白いですかね?

>刺し損なったらワンダフルですか?。
>他にも狙ってる方もありそうですし、競争厳しそうですね。(笑)

遠慮なさらずにとどめ刺しちゃって構いませんよ(笑)
ジッツオ以外は知らないんですが、会長の狙ってるハスキーでしたっけ?
その三脚って如何ですか?


★たまりばさん おこんばんは〜〜〜

明日は残念ですね〜
もうあの暑さにうんざりでしたか?(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>コンパクトな三脚、持ってるんですけどね。
>安もんと、どれくらい違うのか、見てみたいですね。

次回お見せしたいと思います(笑)

★猫師匠 こんばんは

>大和路家末代の恥になりますので
>固辞させて頂きます!

明日のワンダー総会の議題にさせていただきます(笑)

★花撮りじじさん こんばんは

>ワンダフルのシャッター音の大きさにびっくりしました。それとボディの重さ
>にもびっくりしました。
>金額も手の届く範囲でないし、重いし現在の私には到底無理なカメラだと思いました。

ワンダフルなんですが・・・ショールームのデモ機と東の大魔王様のワンダフルと
なんだかシャッター音や大きさが違うようです!
ショールームのお姉さんもデモ機と市販のは中味が違うっておっしゃられてましたし!

>でも、現在のカメラで十分写真が撮れて楽しめていますので新規購入はまだまだ
先になると思います。
>現在のカメラが壊れて使用不可能になれば次のカメラを検討する事にします。

ボディは御自身が気に入ったものが一番です!
私はとにかくシャッター音です!!

書込番号:14772827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 22:32(1年以上前)

カメラ女子・・・娘です^^

娘作

皆様こんばんは!!
あ〜・・・一週間終わりました。
でも週末は天気が怪しいです。 撮りに行けるかなあ??

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242883/
おお〜 いい階段ですね。 ちょっと急ですが・・
>3キロはしっかり太って帰っていただきやす。(笑)
ん〜・・・じゃあ3日ほど断食してから行かなきゃ^^ それでプラマイゼロです(笑)
DP-1Mは描写が一番の魅力ですから、それ以外は許してあげてほしいですね。 それでも現行機よりもかなり使いやすくなっているようです。
嫌なら使うな!!・・・・これでいいのだあ〜!!

★エヴォンさん
>ポッチョンは禁止になったのでしょうか?(笑)
え〜・・・まさかあ〜 あれが禁止だったらもっと禁止にしなきゃいかんのがたくさんあると思います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242838/
こういう背景のまとめ方が好きです。 あじさいが引き立ちますね。
>宝くじの最高額は1万円だと思います!
>残りは全部天下りしたお偉方のふところに行ってるような気がしてきました!!
どうせなら、一等が1万円で10万本とか・・・小金狙いの宝くじ。 結構ウケるかも^^
>静魔でフォフォフォフォフォフォ・・・・ってバルタン星人のような声を出して
>ワンダフルをリュックから取り出しそうな・・・(笑)
あはは・・・それやってみたいですね〜
その前にバルタン成人の声を練習しなきゃ・・フォッフォッフォ・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242913/
わあ〜・・・涼しそうです!!  夏らしい一枚ですね。
ペンギンさんも気持ちよく泳いでいますね。 あ〜・・・・泳ぎたいなあ!!
>みなさんご一緒にーーー♪
ん〜・・・本当に夏です(爆)

★ KDN&5D&広角がすきさん
>会長を呪う会では無いですね? まあ似たようなものかな?。
もしもーし・・・全然違いますよ。 全く似ていません!!  夏だあ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242939/
ミニバラでしょうか。 可愛らしいですね・・・でも妖艶な色です^^
>さあ、誰が当てるのでしょうね?。
誰も当たらない気が・・・・難しいですよ!!
>>静魔で広角さんがとどめをさしちゃうって事ですね?(笑)
>刺し損なったらワンダフルですか?。
>他にも狙ってる方もありそうですし、競争厳しそうですね。(笑)
あのう〜・・・・物騒な話になっていませんか? 刺すとか、刺し損なうとか・・・・怖いなあ〜^^

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1242982/
ん〜・・・モノクロ、楽しいですね。 GRD4ですか・・・・これもコンデジの雄ですね!!
>先週は同僚の怪我などがありリリーフであちこち飛び回っておりました。
それは大変ですね。 御自分の仕事のほかにリリーフですか・・・お体大切にしてくださいね!!

★反省マンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243008/
可愛いですね〜・・・かしこそうな顔をしています。 
>6月は色々やばい事がございまして、撮影を自粛しておりました。
あらら・・・・5DVの密輸がばれましたか?? 脛の傷がまた一つ増えましたね^^
>おとなしく妻の言いつけを守っておりましたので、静魔には参加できそうです。
それは良かったです。 時期的に暑いと思いますがあまり歩かなくていいようなコースを考えています。
でも消毒会はしっかりと・・・これだけはいつも通りです(笑)

★たまりばさん
>さて、いよいよですね〜。Xdayはいつになるかな。
Xdayってなんでしょうか? PART100の立ち上げ日??? ですよね(笑)
>ほんとです。パートカラーでもありません。カラーテレビで見ました。
あはは・・・墓穴を掘っていますね〜・・
パートカラーってテレビじゃなくて映画でしょ??? 私はよく知りませんが・・・・(笑)
>私ももう、忘れかけています(笑)
実は私も忘れたんですが・・・花撮りじじさんんが次の日に教えてくださいました。 よかったあ〜・・・・復習になりました^^
>はい、嫌いです。矛矛(ぼこぼこ)にされていますから、、(笑)
>あっ、矛も嫌いですよ〜・
あはは・・・たまりばさんお一人でテレビの“ホコタテ”に出演できそうですね^^
あっ! トンボさんと二人で出演がいいかも(爆)

★キヤのんきさん
>PAR100って!!!!!! どんだけ長いゴルフ場ですか???(^^ゞ
おお〜・・・・見事な切り返し。 お見事です!!  しまったなあ〜 PAR100・・・・気が付かなかった^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243053/
ニコンのフードはカーボンみたいですね。 カッチョイイです!!
>スレ主様がお気楽だからこそ続く板ですので・・・、誰にも真似出来ません(笑)
そうです。 私が日本一のお気楽親父です(笑)
お気楽さは絶対に負けませんよ〜・・・・・^^
>ただし・・・、ビーチバレーなら頑張れそうですけどネ〜(^^ゞ
ビーチバレー・・・・撮ってもいいのなら撮りますが^^  撮ったって良いじゃん・・って思いませんか?
観客はよびたいのに撮影はダメって・・・・残念ですね!!

ここで一句
 “気楽板 揚げ足取りなら 負けません” 今回はこれくらいにしておきます(爆)
 お粗末でした

書込番号:14772906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 22:33(1年以上前)

またまたカメラ女子

娘作

続きます!!

★キャんノンとびらさん
>飛ぶ鳥を落とす勢いでございますね(^^;)
はいっ! 飛ぶ鳥をうまく撮るだけの腕がないので、できたら全部叩き落としたいです(笑)
地面を歩いていれば撮れますから・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243072/
絞りの変化がよくわかる作例・・・ありがとうございます。  って、呪いかも・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243114/
こういう店って案外おいしいんですよね。 サッと入ってサッと食べて・・・サラリーマンが多いんでしょうね。
カラスコちゃんは呪いの旅に出ましたか・・・じっくりと呪ってきてほしいですね。
>ニーヨンエルツーか14Lかディスタゴンって言ったんですが・・・
このあたりの単は高いですよね。 それだけ素晴らしい描写だとは思いますが・・・なかなか手が出ません。
D25/F2.0ZEもいつ発売になるかわからないし・・・気になってはいるんですが^^  あっ! 内緒です(笑)
>ところで、静岡、何を持っていこうかな?
>悩み中、悩み中
5DUとGXRのセットで・・・・個人的にはGXRも見たいと思っています。
あっ! DP-2Mだったら最高ですが(笑)

★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243134/
あはは・・・そうですね〜  お花の○○祭りって、どこでもシーズンのかなり前に日程を決めちゃいますから・・・
花のピークが外れると、がっかりになっちゃいますね。 主催者も気落ちしていると思います。
>このところ1板1レス運動を展開中の毛糸屋です。^^;
あらら・・・そういう運動を継続中ですか。 筋肉痛にならない様に・・・
テキトーにお気楽に参加していただけると筋肉痛にはなりませんよ!!(笑)
>呪われに行く方向で調整中です。
あっ! やったあ〜・・・・盾がまた一人増えた(笑)
昨年の名古屋以来ですね。楽しみにしていますよ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243302/
わっ! これは・・・こんなふうに撮りたいなあ〜・・・といつも思っています。 壁紙に戴きます・・・一枚目も・・・カエル君はパス^^
>6月12日頃に熱を出してから、少し体調を崩して治癒後には所用で忙しくて約1ヶ月撮影にも行けていません。
>もちろんGANREFもサボっていてやっと復帰できそうですが・・・。
長くかかりましたね。 もうすっかりよろしいんですか? 無理はしないようにしてくださいね。
女婿さんも忙しいですね。 転勤と思ったら出張ですか・・・まあ、若いときは忙しいほうがいいとは思いますが・・・
8月にお引越しですか。 寂しくなっちゃいますね。 これから奥様といつも一緒・・・ってなるんでしょうね。
>静岡大魔会には出来るだけ参加できるように奮闘努力の真っ最中でございます。
ありがとうございます。 楽しみです!!
でも体調には気を付けてください。 無理はなさらない様に!!  でも合えるのが楽しみなんです・・・・どっちだい (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243387/
いいなあ〜・・・この表情。 お気楽板にピッタリです!!
>PART100まで
>あと70レス
あれれ・・・電卓狂っていませんか???^^  まだそんなに行ってませんよ〜!!
>コメントたのんまっしぇ〜〜〜〜〜〜!
あらら・・・責任重大ですね。 責任って一番嫌いな言葉なのに・・・・反対のお気楽が一番好きです^^
でもできるだけがんばりますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243412/
う〜ん・・・超望遠でのお花撮り・・・・良いですね!!  う〜ん・・・・・・・ん? 殺気が・・(笑)
>>★SM大魔王様 こんばんは

>大和路家
>末代の恥になりますので
>固辞させて頂きます!
え〜・・・・じゃあ静岡オフ会で多数決で決めましょう。 御本人以外は皆様気に入っていると思われますので・・・大多数で決定だと思います(爆)

ここで一句
 “民主主義 きめる時には 多数決”  ですよね〜^^
 お粗末でした

書込番号:14772912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 22:35(1年以上前)

桔梗寺なんですが^^

桔梗だあ・・・・変わり種^^

もういっちょ

さらに続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243446/
お得意の切り取りですね。 これはチューブ使われていますか? かなり寄れていますよね。
>今日は久しぶりにじーじ馬さんがお気楽板へ一か月ぶりだそうですが・・・
はいっ! 嬉しかったですね。 お体もよろしいようですので一安心です。
やはりお二人のじじさんがお出ましになられると嬉しいです。 いろいろと勉強させていただけますから・・・^^
それから常連さんのお出ましも嬉しいです。 浦友さんもお元気そうでしたし・・・
後はやっぱり越後のご隠居さんですね!!
>、昨日名古屋のSCへ行って来ましたので展示してあるワンダフル(試作機と張り紙が有り)と5DVを手にして触って来ました。
触られましたか・・・・シャッター音は5DUとかなり違いますよね。
実は私・・・5DUのシャッター音が好きなんです。 ですから5DVのシャッター音は気にならないんですが・・・静音モードは素晴らしいと思いました。
後は1DXですね・・・・あれはもう憧れです。 キヤノンユーザーですのでいつかは1D・・・やっぱりこうなります。
私も簡単に手が出せる金額ではありません。 今のところ「いつかは・・・」ですね!!
>静岡へは参加予定で計画を立てつつありますが、数日前から出かけてみようと思っています。
あらら・・・数日前からですか? もしかして奥様とご一緒??? そういうのもありだと思いますよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243477/
オランウータンの赤ちゃんですね。 小さいときにお母さんが亡くなったんですか・・・
でも表情がすごく可愛いなあ〜・・・なんで動物の赤ちゃんってかわいいんでしょうね。 カマキリ君でもかわいいですよね
でも・・・タイトルとEXIFが違ってる〜・・・・^^ ま、いっかあ〜・・・
>きれいなので撮りました
>なんの葉っぱでしょうかね
>こんどネームプレート見てみます
そうですね。 葉っぱだとなかなかググれないので・・・・ネームプレートが一番です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243487/
ん? これもカラーですか? まだ花が小さいのかなあ・・・・でも形はカラーに似ているし・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243489/
でた・・ジョウヤナギ・・・・覚えましたよ!!^^

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243496/
おお〜・・・・PSでかなり違いますね。 これはいいなあ〜
>ボディ板で良い書き込みを見つけました。フィルム調のPSです。
早速DLさせていただきます。 ボディ板もなかなかいいですね^^ ほとんど書き込みませんが(笑)
>まずはこれでお楽しみ下さい。本物もいいですけどね〜。
本当にいいですね・・・・って、あれ? 新手の呪いか??? まずは・・・ってすごく気になります^^
>こういう、有益な板もあるんですけどね〜。
ちゃんとした方も書き込みをされてるということでしょうね。 たまには覗いてみます!!
>ハイ、キタムラでのデータ化です。こちらはネガのより解像度が高いので、・・・
そういえば先日のレスでポジのデータ化が少し時間がかかるとおっしゃっていましたね。
でもこれはきれいだと思います。
>今回は納得したのが撮れました。レンズはそのまま使えますし…。
あっ! やっぱり呪いだあ〜・・・(笑)

ここで一句
 “静岡は 呪い禁止の オフ会に”・・・って言っても無理だろうなあ??
 お粗末でした

書込番号:14772922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 22:57(1年以上前)

メインはお花

メインは小坊主君^^

またまたこんばんは!!
金曜日は大繁盛です。 追いつきません!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243558/
あじさいには水が似合いますね。 のんほいパークって・・・・動物園みたいですが。 花も動物も楽しめるんですね。
>記念すべき大会に向けて呪いの品を調達、なんてことする余裕がございません。
>次回も呪われる側ですね。
モーマンタイです!! 私の盾になってくだされば^^  だって西から東から、ワンダフルや三脚やサンニッパで呪われているので・・(汗)
>娘さんがお父さんを遊んであげてるのは羨ましいですね。(笑)
あはは・・・いつまで遊んでくれるのか。
娘と二人っていうのもなかなか楽しいですよ。 かみさんとは違います(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243531/
これはアルスとロメリアですね。 確かrifreinさんに教えていただきました。
わりと道端に咲いている花なんですよね。 この花の名前はすぐに覚えられました!!
rifreinさん 元気かなあ??
>西の三脚魔王さん(広角さん)はもっとお詳しいって言っておられました(笑)
あっ! そういえば・・・三脚の兄弟を以前アップしていただきましたが、5台くらいあったんじゃないかな??? 数多過ぎだっちゅうの!!^^
>ジッツオ以外は知らないんですが、会長の狙ってるハスキーでしたっけ?
>その三脚って如何ですか?
今の三脚の原型みたいなものです。 丈夫で価格的に財布に優しいんです。 雲台も先日有楽町のビックカメラで触りましたが・・・よかったです!!
>明日のワンダー総会の議題にさせていただきます(笑)
じゃあ・・ワンダー総会の意見を加味して、静岡で決をとりましょう(笑)
>ショールームのお姉さんもデモ機と市販のは中味が違うっておっしゃられてましたし!
え〜・・・そうなんですか?
じゃあ・・すでにプロが使っているのは??? 発売したものとは違うのかなあ???

★kiki.comさん
>一気にこの週末にはクリアしたりして(爆)
いやいや・・・それは^^  そのペースだと寝る暇がありません(笑)
あれれ???
kiki.comさんのレスがなくなっちゃったあ〜・・・・
さっきまで読めていたのに。
どうしちゃったんだろう???

ここで一句
 “わからない kikiさんのレスが 消失だ”・・・私がカキコし始めた時にはあったんですよ〜・・・・それが途中で???
 お粗末でした

書込番号:14773047

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/06 23:04(1年以上前)

妻籠宿 玄関先の飾りシリーズ

会長様、皆様こんばんは

何故か消えたので、再度!
文書が残ってて良かったーーー^^


ちょっと留守している間に一気にPart99ですね!
いよいよ、カウントダウンです^^
一気にこの週末にはクリアしたりして(爆)

>蕎麦掻ですか・・・これ素朴でおいしいんですよね。
餡とのハーモニーが最高でした!
私は山葵醤油で食べるのが好きだったのですが(酒の肴)
甘党の食べ方もあったのですねーーー

今、凄い雷が鳴ってます!
結構近いので、嫌な感じです・・・・

それでは、横レスです!

●遮光器土偶さん
>花撮りじじさんと馬籠宿、いいな〜
楽しかったですよ!
近くにいらっしゃると、すぐに行けるのでいいですねーーー

>「来年の目標」は50Lか70-200F2.8LUと公言しております
どっちもいいですよーーー
でも、50Lに目覚めて欲しい気もします!

●とうたん1007さん
>今回、東京行が月曜火曜なんで、どっこも行けません。
私も木金、火水の感じです^^
上手く時間を融通してイエローカーペットを
飲みに行く気満々ですよ^^

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1239681/
ステテコ大Vも活躍ですね!
私は小Uしか持って無いので、参考になります。
24-70LUも延期になったので、更に不信感ですが
なかなか乗り換えは厳しいので、我慢しています。

もしかしたら、25日の水曜日くらいに出張後の
自由時間が取れるかもしれません!
まだ断言は出来ませんが、どこか良い所ありますか??

●花撮りじじさん
>馬籠の写真はアップしましたが、妻籠がまだアップしていません。
>どうしようかな〜
今日から、アップしますね!
でも、視点が違うので見たいなーーー^^

大賀蓮はまだまだ早そうですね!
来週は火曜日から金曜日迄、行事や出張で不在ですので
日曜日の早朝くらいですかねーーー??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1239933/
良い感じです!^^

●torakichi2009さん
>今年も紅葉の時期に、大原に行きたいです。
私も好きです!
三千院周辺は一度行って嵌りました^^
今年のオフで行けたらいいですが、 土日は人込みが凄そうですね。
24-70LUは肩すかしでした!
ちょっとーーーーって感じです!!

●long journey homeさん
私も、24LUを買う時に例の猫ちゃん写真は
脳裏に残ってましたよーーー
あれは危険ですよね!
これから、どんどんアップして下さいね。

●KDN&5D&広角がすきさん
>普段MFで問題ない私やマンチーさんやとうたんさんは呪われないと思いますけどね?。
フルサイズは入手するので、どれに行くかが問題ですね。
コンパクトなフルが出れば一番良いのですが。。。
不意打ちしてみたいなーーーー^^

●浦友さん
青い空良いですねーーー
こっちは梅雨空で、快晴は望めませんので。。。
いつか、皆でお会いしたいですねーーー^^

●大和路みんみんさん
>朝からでも日の出間に合いますか
>足がないので
>岐阜まで行きますよ〜
そういう事ですね!
それならじじさんと相談して前の日に登りましょうか^^
休暇との絡みがありますが、楽しみですね!

●ペン好き好きさん
>魔会で触ってしまうと呪われますよ。
>売却考察が始まります。。
大丈夫ですよ^^
懐が寂しいので!

●たまりばさん
>これは見事です。ボケもきれいで主役が浮き出るようですし、
ありがとうございます!
じじさんと夢中で撮ってました!
お店の方も気持ち良く承諾して頂いたので。

>1DXから328で4型Gですか。凄いですね〜(笑)
家家、そっくりとお返ししますよーーーーー
Gも良いですよ!^^

●お茶濃い味さん
ご無沙汰です!
>実はあの後、家に帰る直前にコケて、頭は打つは、打撲・すり傷で身体中傷だらけだったぜぃ〜、
>正真正銘のワイルドだろぉ〜(>_<)(>_<)
そんなに大変だったのですね!
次回は、もっと飲みましょう。(違った、もっと抑えましょうですね!)

●毛糸屋さん
大賀蓮、レポありがとうございます!
タイミングが合えば是非行きたいです^^
じじさんと、相談ですねーーー

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243302/
やはり、上手いですねーーー
復帰祝いをしないと^^

私も、静魔は調整中です!
結構厳しいのですが、諦めないで調整します。

●キャんノンとびらさん
絞りの比較写真、楽しみました!
G使用ですよね^^

● キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243053/
凄そうですね!
触れるのが恐いです^^

7月は2回も東京へ行くので、一度はカメラを持って行こうと思っています。
例のバーにも行きたいし、忙しそうです^^


それでは、またーーーー^^

書込番号:14773089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/06 23:13(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

再びです

>え〜・・・まさかあ〜 あれが禁止だったらもっと禁止にしなきゃいかんのがたくさんあると思います^^

今見たら復活しておりました〜〜〜
いったいどうしたんですかね?(笑)
じゃ〜〜〜ポッチョンポッチョンっと(笑)

>どうせなら、一等が1万円で10万本とか・・・小金狙いの宝くじ。 結構ウケるかも^^

私もそれがいいと思います!
原発事故以来、信じられなくなってきました!
水戸黄門の様な人出てこないかな〜〜〜

>あはは・・・それやってみたいですね〜
やはりやる気ですね?(笑)

>これはアルスとロメリアですね。 確かrifreinさんに教えていただきました。
>わりと道端に咲いている花なんですよね。 この花の名前はすぐに覚えられました!!

のんきさんが出てきそうな名前ですよね〜(笑)

>rifreinさん 元気かなあ??
呼びかけているんですが・・・

>今の三脚の原型みたいなものです。 丈夫で価格的に財布に優しいんです。 雲台も先日有楽町のビックカメラで触りましたが・・・よかったです!!

ジッツオを持ってる方の御意見の方が・・・(笑)

>え〜・・・そうなんですか?
>じゃあ・・すでにプロが使っているのは??? 発売したものとは違うのかなあ???

プロのはどうか判りませんが、東の大魔王様のワンダフルはシャッター音が
ショールームにあるものと違ってややワンダフォーに近い音質でした!

>あれれ???
>kiki.comさんのレスがなくなっちゃったあ〜・・・・
>さっきまで読めていたのに。
>どうしちゃったんだろう???

そうなんです遭難です(爆)
25日の件の返信をしようかと思ったのに〜〜〜
って・・・復活です(笑)

私の写真といい・・・どうしたんですかね?
また価格コムはリニューアルの準備でもしているのかもしれませんね!!


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>私は小Uしか持って無いので、参考になります。
そうですか〜〜〜(笑)
25日にサンニッパ共々たっぷりとお試しあれ!!

>24-70LUも延期になったので、更に不信感ですが
>なかなか乗り換えは厳しいので、我慢しています。

あれ?24−70御希望でしたか〜
50Lにニーヨンエルツーがあればあまり使わないかと・・・

>もしかしたら、25日の水曜日くらいに出張後の
>自由時間が取れるかもしれません!
>まだ断言は出来ませんが、どこか良い所ありますか??

出張先周辺に致しましょう!!

書込番号:14773138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 23:15(1年以上前)

桔梗寺の紫陽花です^^

kiki.comさん 毎度です!!

あ〜・・・よかったあ!!
なぜ消えちゃったんでしょうね。 もしかしたら誰かの呪い??? 怖い〜^^
>餡とのハーモニーが最高でした!
蕎麦掻を餡と一緒にですか・・・・ちょっと想像ができません。
餡は餡で好きですが・・・・蕎麦掻と合うんですね。 どこかの店で見つけたら試してみます^^
>今、凄い雷が鳴ってます!
雷情報見ました。 岐阜県で集中的に鳴っているようです。
被害が出なければいいんですが・・・
私の場合雷が鳴ったらPCをすぐに落とします。
ノートじゃないので停電するとHDクラッシュが怖いので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243618/
この飾り方・・・・センス良いですね。
竹で花瓶を支えて花を・・・この竹もいいなあ〜
>7月は2回も東京へ行くので、一度はカメラを持って行こうと思っています。
>例のバーにも行きたいし、忙しそうです^^
確かに忙しそうですね。
忙しくてもバーには行くんですね・・・・楽しそうだなあ!!

ここで一句
 “楽しみは 仕事の合間の 息抜きだ” 忙しい仕事の合間にっていうのが良いんですね!!

書込番号:14773148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/06 23:24(1年以上前)

大洞院・・・・森の石松のお墓があるお寺です

エヴォンさん 毎度です!!

金曜日は行き違いが多いです^^
>今見たら復活しておりました〜〜〜
そうですよね。 あれを削除していたら・・・・風紀委員さん悲しみます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243596/
おお〜・・・形もいいし肌もきれいな・・・ポッチョンですね!!
>やはりやる気ですね?(笑)
できません・・・キッパリ!! (ToT)/~~~
>ジッツオを持ってる方の御意見の方が・・・(笑)
え〜・・・せっかく知っていること全部書いたのに〜・・・・ってこれで全部・??(笑)
>そうなんです遭難です(爆)
>25日の件の返信をしようかと思ったのに〜〜〜
>って・・・復活です(笑)
復活ですが・・・・kiki.comさんが消失に気が付いてもう一度アップしたようですね。
どうなっているんでしょうか??
>また価格コムはリニューアルの準備でもしているのかもしれませんね!!
リニューアルの作業は夜中にしてほしいですね。
出も夜中もレスする方がいるから・・・・同じかあ^^
>25日にサンニッパ共々たっぷりとお試しあれ!!
あっ! 界王様がkiki.comさんにとどめを刺そうとしている〜・・・・
これで決まりか^^

ここで一句
 “界王の 呪いに一人 倒された”
 お粗末でした

書込番号:14773191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/07 00:59(1年以上前)

おしまい。

football − mania さん 皆さん こんばんは

使ってる人間が使いにくいってぼやくのは良いですが、それを楽しいと思う人もいるので、決めつけて言わなくって良いと思うんですけどね。

こう言うお店って、無くなりましたね。
貴重だと思います。何度か、撮りに行ってこようかとは思ってますが、もう、すでにどこか不明です。
ぶらぶらとスナップしてれば良いんでしょうけど。ゆっくりしてる勇気も無いですが。(*^^*)

カラスコで満足出来れば、みんな幸せなんですよね。お財布にも、家族にも。

それでは、横レスです。

毛糸屋さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243130_f.jpg
なんとも、奥深い感じですね。
おっと、参加表明ですね、楽しみです。

じーじ馬さん、こんばんは
ご無沙汰でございます。
お元気で何よりです。
いろいろなお忙しそうですね。
静岡でお会いできることを、楽しみにしています。

大和路みんみんさん、こんばんは
飛田新地は、夜に行ってみたいですね。
今も、賑やかだったら良いですね。
いつも、朝早く夜遅いと辛いですが、たまに朝早い、たまに夜遅いと、同じ場所でも雰囲気が違って、おもしろいですね。
leicaデジタルは、故障多いみたいですね。

花撮りじじさん、こんばんは
いやー、信念というか、なんと言いますか、へそ曲がりと言うか・・・・・
雨の日の街スナ、結構好きです。
濡れている、しっとりとした街は、また、ちっと違った感じがします。
朝日や、夕日に当たる街も同じですが。
常にX100は、持ってますので.撮りたいときに撮るだけですが。

torakichi2009さん、こんばんは
PS、面白いのがあるんですね。私は、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243496_f.jpg
この感じが好きですね。X100のフィルムシミュレーションみたいですね。ベルビアは、良い色出しますね。
この頃の雨は、短期間に狭い範囲で集中的に降るようですね。
静岡、行けたら良いですね。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243560_f.jpg
良いところですね。
やっぱり、サンヨンは、直ぐには太りませんね。
私は、直ぐ太っちゃうんですけど。

エヴォンさん、こんばんは
そう言えば、私のちっちゃい三脚でG10で撮ったんですが、風があったのかぶれてました。三脚を押さえたりしましたが、人が触ると余計にぶれるのか、ダメでしたね。(T_T)

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1243616_f.jpg
暖簾の感じが良いですね。
そうそう、イエローカーペットの場所って、ご存じです?
教えてほしいなー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14773583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/07 16:04(1年以上前)

PS 風景

PS Velvia50b

PS 風景

PS Velvia50b

会長様、皆様こんにちは。

昨日は、よく降りました。10時ごろから夜半まで、雷も鳴っていました。近くに落ちたようで、地響きがしていました。今日はこんな天気ですし、所要もあったので、カメラオフです。在庫がそろそろ底をつきそうです。

PSは紹介された方の話だと、風景などが良いそうです。ちょっとシャープネスが高いかなとは思いますが、それもフィルムらしさかもしれません。いろいろ選択肢が増えるのは、楽しいことです。個人的には、「Velvia50b」が使えそうに思っています。

という事で、今日も昨日の続きです。標準露出のもので、RAW→JPEG、PSの変更、リサイズのみです。


☆大和路みんみん さん こんにちは。
>新しいTAMでしょうか
AFが遅い・精度が悪いとか、ボケが煩いとか、いろいろ言われてますが、それほどとも思いません。一人の方の作例が異常に彩度が高かったので心配しておりましたが、杞憂に終わりました。
まだ出てもいない純正24-70Uと比較する人が多いですが、サンプルなんかで何が分かるんでしょうね。撮りにも行かず、机の上であれこれ言うのが好きな人が多いようです。
私は元々こちらのつもりでしたので、満足しています。

>早く行けばカメラ席で三脚立てて
>撮れましたですね
去年は離れた所に、そういった場所があったようです。以前は、申込制のように聞きました。一時は一切禁止(プロも含め)になったり、毎年いろいろ変わるようです。


☆kiki.com さん こんにちは。
>三千院周辺は一度行って嵌りました^^
>今年のオフで行けたらいいですが、 土日は人込みが凄そうですね。
土日は、まず無理でしょうね。平日早朝に行って、早く抜け出すしかないですね。

24-70LUは、全く1DXと同じパターンを辿っています。どちらもキヤノンを代表するボディ、レンズです。今のキヤノンにはそれが当たり前というか、それしかできないというように理解せざるを得ません。別の意味で、見切りをつけた方がよさそうにも感じます。


☆とうたん1007 さん こんにちは。
PSは良いのが無いか、探していました。自分で作るほどのセンスも無いですし…。
私は淡い花の時は、ポートレート系も良く使います。↑にも書きましたが、シーンごとでいろいろ選択肢が増える事はありがたい事です。

☆マンチー総帥 コニャニャチハ〜。
いろいろご活躍のようですね。
>福井ですか〜〜 母の実家が福井県でして(しかも家が福井駅から数駅ほど北の北陸本線のすぐ脇)
>子供のころは 夏休みや冬休みになると必ず連れられて行き、しょっちゅう家の脇から『しら>さぎ』や『雷鳥』『鈍行列車』なんかを撮ってました〜
ほう〜、鉄ちゃんの要素は、もともとお持ちだったんですね。
私の育った大阪の町は、片町線がすぐ傍を通っていました。随分前に「学研都市線」と呼ばれるようになったようですが、なかなかローカルな線でして…。「牛が引っ張る片町線」などと揶揄されたり、大阪で最後までSL(C11orC12)が走っていた区間だと思います。子供の頃はぐずると、よく汽車を見に連れていかれましたが、カメラは無かったです。そのあたりに差があるんでしょうかね〜。

あっ、そうそう、ご存知かもしれませんが、こんなのがありました。約にたつ時があるかなと、お気に入りに登録しただけですが…。(下の方に鉄道関係のがあります。)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_542938.html

書込番号:14775857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/07/07 16:05(1年以上前)

半ば強制328

思ったより軽い328

でもやっぱり328

腕が壊れないうちにお返ししました

会長〜
皆さ〜ん お久しぶりで〜す。
パソコンが少しでも長く使えるように「いろめがね」(サングラスとも言いますが」使うようにしました(もちろんLOUG対応)随分目が楽になりました。
今日早朝より行田の古代ハス撮りに行ってきました。
本日の参加のエヴォンさん、AMSさん、とびらさん、遠方からお出でのお茶さんお疲れ様&お世話様でした、久々楽しかったです。
凄いです
今日の機材でレクサス買えるかも(*_*);;
EIZOの話題は旬のようですね。
ぼちぼち参加させて頂きますので宜しくです。

書込番号:14775858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/07 17:37(1年以上前)

D35 大洞院

D35 カメラ女子

皆様こんにちは!!
今日は朝雨が降っていまして、実家の用事もあったのでカメラオフにしたんですが・・・
ナント・・・今青空が広がっています。 クッソ〜・・・(-_-メ)
なかなかうまくいかないものですね^^
これからまた強制連行ですのでその前に返レスを・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243685/
ウフフ・・・怪しげですね〜・・・  オーエス劇場っていう名前からしてウフフな感じです。
まさか中で綱引きするんじゃないと思いますが・・・オーエス オーエス・・・(^_^;)
DP-2Mの板はしばらく荒れそうですね。 まあ行かないので別にどうということはありませんが。
もっとおおらかにレスができないものかなあ〜
>カラスコで満足出来れば、みんな幸せなんですよね。お財布にも、家族にも。
・・で、次はMP100で呪うんですよね^^
沼に引きずり込みましょうね〜(笑)

★toraklichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244105/
このPS面白いです。 昨日少し遊んでみました。 このPSに合う風景を撮りに行きたくなりました。
>今日はこんな天気ですし、所要もあったので、・・・
私も実家の用事がありまして、朝の天気も雨模様だったのでカメラオフにしたんですが・・・・先ほどから真っ青な空が・・あ〜失敗したあ!!
これから出かけたくても強制連行の声がかかりましたので残念ですが・・・(ToT)/~~~
>「Velvia50b」が使えそうに思っています。
私も昨日遊んでいてVelvia50bが一番気に入りました。 そうなると使いたくなりますね〜・・・
あしたもこんな天気だったら嬉しいなあ〜!!
>まだ出てもいない純正24-70Uと比較する人が多いですが、サンプルなんかで何が分かるんでしょうね。
>撮りにも行かず、机の上であれこれ言うのが好きな人が多いようです。
そうなんですよね。 それで最近レンズ板にも顔を出す気にならなくなりました。
この板の方の様に実際に使ってみてのレビューが一番です!!

★TL-Pro_30Dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244096/
コメントが怪しいなあ〜・・・界王様に言わされていませんか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244103/
このコメントが正解だと思います^^  軽いなんてことはないですよね〜・・・・
>パソコンが少しでも長く使えるように・・・
PCの画面は疲れますよね。 私も会社で家でとかなりの時間使いますので・・・それでも以前のCRTに比べれば楽になりました。
>本日の参加のエヴォンさん、AMSさん、とびらさん、遠方からお出でのお茶さん・・・
界王様からメールをいただきました。
オッソロしいメンバーに入りましたね^^
充分にレクサスが買えちゃうと思います。 それも最高級なのが^^
あれ? 5DVですね・・・ご購入おめでとうございます!! 
5DUと比べていかがでしょうか? 
実は先日東京に行ったとき有楽町のビックカメラに5DUと5DVが並べて置いてありまして、しかも両方に24-105が・・・・
で、交互に使ってみましたが5DVの方がAFが早いような感じがしました。
店頭ですし特に条件を整えていませんので私の主観ですが・・・わずかに5DVの方が早いような。 そんな感じしませんか??
>ぼちぼち参加させて頂きますので宜しくです。
はいっ! 御自分のペースで参加してください。
やっぱり大勢おいでいただいた方が楽しいですね!!

ここで一句
 “行田では 梅雨の合間の プチ魔会”・・・雨は大丈夫でしたか??
 お粗末でした

書込番号:14776179

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/07 17:51(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

今朝も日課のカワセミに行ってきました。カメラマンが誰もいない中、いきなりいてくれて
私がカメラを出したら近くまで来てくれて、他に人がいなかったものあって、いろいろな場所から
いろいろなカットで撮らせてくれ、撮影会状態でした。しかし、雨が強くなってきて退散、残念…。

☆Football-maniaさん

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1235962/
> ゲゲッ! これお散歩セットですか?? 魔族だあ〜^^

いつも玄関に置いてあって、早く帰れた時はそれを持ってカワセミに行ったりしています。

> >まさかファームアップでこんなにいろいろ追加されるとは、7D2は遠のいたのでしょうか??
> デジカメinfoで読みました。
> 連写枚数も変わるんですね・・・ファームで処理速度も速くなるんでしょうか??
> 確かにうれしい対応ですね。 今までのキヤノンの対応で一番じゃないでしょうか???
> 毎回こうだったら・・・・Nに移籍する方もいなくなるのになあ〜

変わるのは連続撮影枚数ですかね。
#一度にそんなに撮れてもしょうがないし、後で見るのが大変なのでそれほど必要じゃないんですが。(^^;
処理をソフトでやっているのなら、ファームアップで速くなる可能性もありますね。

☆たまりばさん

> えっ、exif確認しましたが456でした。
> また間違えたかと思い、ドキッとしました、よかった〜。

456でもこんなにきれいなボケが出せるんですねー。
私は456は動き物限定にしていましたが、その偏見は取り去った方がいいかも知れません。

> 私は、カメラが入院中なので、今年は(たぶん)お終いです。

あらら、それは残念ですね。まだ直ってこないのでしょうか?

> のんきさんなら、ターゲットは一人に絞りません。
> なんたって守備範囲が広いですから(笑)

来るものは拒まず、去るものも追い掛け回す、でしょうか?(笑)

> 同じ体操服着て並ばれると、自分の子供も見つけられません。
> 小さい時はどの辺にいるとか、何番目に走るとか教えてくれましたが、
> 大きくなったら教えてくれないので、望遠で一生懸命探しました。

50m走の時が困りました。背の順で走ると思っていたらそうでなくて順番が良くわからなかったので。

> ちょうど、先週インクがなくなって買ったんですが、迷ったものの、結局安全な
> 純正品にしました。今度は互換品にしてみようかな?

最新のプリンタほど壊れる可能性が高いらしいのでご注意です。

> おお、やっぱり買うんですか。魔族ですね〜。たぶん秋ぐらいには我慢できなくなって
> いると思います(笑)。

センサーがAPS-Hなら速買いだったのですが、フルサイズというのが小さい被写体をメインに撮る身としては
ちょっと考えてしまっている点です。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232203/
> いつもですが、ピントがバッチリ決まってますね〜。

ありがとうございます。
逆に言うと、ピントが合っているのしか載せません。(爆)

> そういえば、日曜日にカワセミの雛を見ました。色がまだ黒っぽかったですが、
> 表情が可愛かったです。順調に育ってほしいですね。

雛は汚くてなんて言ってる人もいますが、私はあの黒っぽいのも初々しくていいなと思っています。
あんな姿が撮れるのはこの時期だけですからね。

>> 新型パンケーキは面白いレンズですねー。でもまだどう使えばいいかが
>> つかめていません。(^^;
> ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。
だんだん画角に慣れてまいりました。40mmってフルだと使いやすいですね。

> 姪御さんをノーファインダーでバチバチ撮ってあげてください。

はい、バチバチ撮っちゃいました。(^^;

☆花撮りじじさん

> 御無沙汰しています。 お気楽板の方はサボってばかりいました。

ご無沙汰意しています。Part100を前にして、私も最近は週一の体たらくです。(^^;;

> 昨日お引っ越しの御挨拶をしましたが記念のPART100に近いのでもう
> そろそろ復帰しないと政党ではないので「離脱勧告処分」を受けそうですの
> で今夜少しだけ挨拶をさせていただきました。

離脱勧告処分だなんて、そんなことはないと思いますよ。なんといってもお気楽板ですので。(^^)

> あちらでも宜しくお願いします。

こちらこそどうぞご贔屓に。(^^)

つづきます。

書込番号:14776243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/07 17:56(1年以上前)

D51 織姫号

C61 彦星号

皆様こんにちは
今日も上越線のイベントで撮影に行ってきました。魔会までは毎週の様に撮影です。
天候も悪くて雨の降ってる中の撮影ですが、雨対策はバッチリしてあります。
SL2列車使っての交差イベントで七夕にかけて織姫号と彦星号です。
織姫号が先行して水上に向かい、すぐに折り返して後続の彦星号と交差します。
交差の場所は徹夜組を含めて三脚の山になってますので、いつもの場所で確実に撮影でした。
のんきさんがアップしてくれた黒レンズにお友達ができました。
200-400F4VRU栗ちゃんです。来週出撃の予定です。

>会長
CANONユーザーから羨ましがれるクロップですが、ほとんど使わないそうです。
せっかくFXで撮れるのになんで画素数さげてDXで撮るのかわからないそうです。
水上は給水してから出発まで2時間ほどそこで待機しますので撮影し放題です。
DPもSDも持ってない人が口出しするので困ったものです。実体験がないので信憑性もないです。

>とうたん1007さん
DPは一枚一枚しっかり撮るカメラで露出も難しいのでフィルムカメラそのものです。
あまりにフィルム触ってない方が使い勝手がどうの言ってるので論外です。
このネコはのんきなのでご機嫌ななめはないです。白ネコはすぐご機嫌ななめになります。

>エヴォンさん
タイムラグもブラックアウトも最速を誇りますので連写時も安定してます。
シャッター音がキレがいいので連写してても気持ちいいです。

>kiki.comさん
魔会で触ってみてください。あんまり知られてないところとかわかると思います。
操作系が違うので大変ですが。。。

>torakichi2009さん
24-70板は相当怒りが満ちてしまってますね。。
Kissも不具合発表遅かったですし。夏商戦でKissの不具合は痛いですね。

>大和路みんみんさん
開放でも解像感がとても良いです。さすがナノクリです。
αの500Gも同じコーティングなら期待大ですね。すごいキレを出してくれると思います。

書込番号:14776275

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/07 17:59(1年以上前)

つづきです。

☆Football-maniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243576/
被写体がまたいいですね〜。
娘さん、将来有望ですね。(^^)

> 確かに悪顔ですね^^ 海に出る時に「オラオラ・・・・道を開けろ!!」って言われそうです!!

007に出てきそうです。人のひとりやふたりは死んでそうな…。

> 一枚目は周辺光量落ちでしょうか? 太陽がまともに入っていますのでその影響かと・・・
> でも全然不自然じゃないですね。 この描写は好きですよ!!

実は狙いなんです。太陽を入れて条件をいろいろ変えて撮影して、自分として一番気に入ったのがこの写真でした。
太陽から放射状に光が出ているように写っていたのがポイントです。

> そうですか・・・でも撮ったご本人がそういうと簡単そうですが・・・実際にはかなり難しいと思います。
> 私だったら待っていられません(笑)  結構気が短いので・・・・お気楽な割には(爆)

いや〜すぐ同じ枝に戻ってきますよ。カワセミの気まぐれに比べたら楽なものです。(笑)

> >実はそれ狙いもあるんですけどねー。
> 築地の海鮮丼は美味しいですね。 でももっと下調べをしておけば・・・それほど安くはなかったです。
> 立ち食いの店の方が良かったかも^^

事前調査は必要ですねー。以前函館に行った時に、有名な朝市に行ったのですが、うに丼を食べたかったのに
調べてなかったのでどこがいいのかわからず、適当な店に入るはめになり、うに丼は食べられませんでした。

> >今回は果実酒用のブランデーVOというのが売っていたので試してみました。
> えっ! それって・・・サントリーでしょうか?

チョーヤから出ていたやつです。今回初めて見ました。

> 私が使うのはサントリーの果実酒用ブランディーというのなんですが・・・VOの文字は見たことないなあ・・・
> 味は楽しみですね!!

MyRoomの防湿庫の横でお休みになっています。一年寝かせたら起こしてあげるつもりです。

> >冷凍のものは香りも味も落ちるということだったので、今回は冷凍のは見送りました。
> あらら・・・そうでしたか。 余計なおせっかいでしたね^^ でもウメシロップ・・・美味しそうですね〜!!

いえいえ、情報ありがとうございました。なんでも急いで作るとデメリットはあるようですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1238769/
> あら? 船にもレギュターとハイオクがあるんですね。 ハイオクだとパワーが違うんでしょうか???
> かっとび系はハイオク・・・なんて^^

車と同じく圧縮比の高いエンジン搭載の船がハイオクなんじゃないかと思いますが、やはり高性能なんでしょうねー。

☆とびらさん

>  有難う御座います。
>  知らぬ間に、その様な名前になっておりました(笑)

名付け親はodachiさんですかねー?(^^?

>  まぁ、見た目は僕のは、一歩リードww 似非Lレンズ化しておりますwww
>  全然、プロテクターのリングをカラーの赤にしただけの、偽物なんですが(笑)

ブル魔レンズのLレンズ化は面白いアイディアですね。
この前使ってみて、明るいところで開放で使うにはNDフィルターがいるかなとは思いましたので、
NDフィルター付けてやってみようかなー。

☆とうたん1007さん

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1238756_f.jpg
> 良いですね。周辺減光は、味ですよ。(キッパリ) 。

DPPで補正して比較してみようと思ったらまだレンズのデータがないんですね。

> 風景の中に、人が入ることによって、日常ぽくなって良いですね。
> 背中で、何かを語ってくれますので。

そのワンポイントで、平凡な風景がいい画になることもありますからねー。

> 大阪城は会長がパスっておっしゃってますので、でも、オフ会だと以外とあちこち行けないですので、そんなもんでしょうかね。

会長さんは大阪城パスなんですかー?(@_@? なんででしょう??

☆エヴォンさん

> >個人的には、シグマ150mmと、EF70-200mmF2.8LIIの150mm域での撮り比べが見てみたいです。
> それは面白いですね〜〜〜
> 近いうちに撮り比べてきますね!!

是非お願いします。(^^)

> 昨日この2本を撮り比べたんですが200mmで撮ってしまってました!!
> ↑ 1枚目と2枚目です

撮り比べありがとうございます。
しかし135Lが云々ではなく、本当に70-200F2.8LIIってのは優れたズームだと思いますね!

> >ロクヨンですかー。428にしたのはいわゆるステテコをつけることで560、800というバリエーションが
> >使えるからなんですねー。なので、ステテコIIIは導入するかも知れませんが、やはりそっちに>はいかないと思います。(^^)
> ワンダフル狙いでしょうか?

1D4の後継として見据えてはいるのですが、まだAPS-Hに未練があるのでそこまで踏み切れません。(^^;

> やはりキヤノンの操作性は良いですよね?
> 私はミノルタからキヤノンに移りましたが取説をまともに読んだ事がありません!

CかNかSかという時に店で触ってみた時の感じだと、操作性はCに軍配でした。
「感覚的に操作できる」というのが私がハードでもソフトでも一番重要視するところでありますが、
それに照らすとやはりCが一番です。(DPPも感覚的に使いやすいですね)

※変な会社かどうかは別として。(笑)

まだつづきます。

書込番号:14776290

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/07 18:01(1年以上前)

DPP合成ツールで

またまた、つづきです。

☆torakichi2009さん

> ボートからキス釣りですか〜。良いですね。クルージングより、じっくり釣りたいですね。この時期なら釣れた魚に、思わぬ大物がかかる事も多い
> です。メゴチやハゼで、マゴチなんかを狙いたいですね。マルイカも浅場に入ってきますし…。

今回は友人が免許取得して初めての航海だったのでいろいろと様子見というところはありましたが、
これからいろいろ調べて遊んでみたいと思います。マゴチやマルイカ、それもいいですねー!

> >でもひとつの木がいろいろな色の花を付けているのはなぜなんでしょうね?
> 根によって、養分の行く花が決まっているそうです。土壌に違いがあれば、それによって花の色にも違いが出るそうです。咲き始めと終わりでも、
> 色を決める成分の生成具合に差が出るので、色が変わるそうです。

なるほど、勉強になります。
しかし、実に面白い花ですね!これからアジサイの見方も変わってきそうです。

> ここは有名すぎるぐらい有名で、「ヤマセミ 天ケ瀬ダム」で検索するといろいろ出てきます。前にも書きましたが、他のポイントのより警戒心も
> 薄いようです。
> 私も朝には強いので、朝狙いですね〜。

ググってみましたが、本当に沢山ヒットしますねー。
これだけあると、カメラマンも沢山来ているのでしょうか??(@_@?

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243489/
このボケ具合、たまりません。
最近、ミノルタレンズの呪いにかかりそうになっています。(笑)

> いい感じですね〜

ありがとうございます。

> 海も撮るんですね〜
> 釣もされるのですね〜

はい、海もいいですからね〜。特に夏の海は大好きです。
ちなみに、KissDNが海専用カメラです。(笑)

☆たまりばさん

> これは嬉しいですね〜。一番嬉しいのはISOオート時の上限設定です。
> やはり、シーンによってはSS落としても1600や800に押さえたい時があります。
> 8月が待ち遠しいです。

ISOオートの上限は発売当初から熱望されていましたね。
特に7Dは高感度ノイズが多めですからねー。
また延期なんてことにならないようお願いしたいです。

ボチボチ書いていましたので、話題が古くなっていたらごめんなさいです。m(_ _)m

書込番号:14776297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/07 18:25(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

オーエス劇場、良いでしょ。下町の芝居小屋って感じで良いですね。
今度は、開いてる時間に撮りにいきたいですね。
なかで、みんなで綱引きはけっさくですね。
DP2mの板は、発売後、もっと荒れるかもしれませんね。
初回入荷が、もう無いようですが、早く作例見てみたいですね。荒れれば荒れるほど面白いですね。
カラスコで幸せに、会長も幸せいかがですか?(笑)

それでは、横レスです。

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244105_f.jpg
Velviaの感じが出てますね。よくわかります。
X100でも、ビビット感が、同じように出ますね。
5DUだと、風景しか使ってないですね。
5D U は、米さん設定にしてますね。

TL-Pro_30Dさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244103_f.jpg
鮮やかですね。凄いレンズですね。
そうそう、ご無沙汰でございます。
今日は、早朝からプチでしたか。綺麗ですね。
X100くん、元気ですか?

nanablue さん、こんばんは
独り占め、よかったですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244223_f.jpg
凄いですね。
雨は残念でしたね。これから、明日にかけて、まだ、降るようですので、お気をつけください。
DPPの補正データ、無いんですか、あらあら、どんくさいですね。こうゆう配慮って、一流企業なのに無いんですね。安価だからから、後でも良いって思ってるのかな?
大阪城は、エレベータがあるかららしいです。(笑)

ペン好き好きさん、こんばんは
七夕に走るんですね。あ、やっぱり交差するんですね。考えてますね。でも、交差する場所って、撮影は難しくないですか?
さて、どんな写りか、楽しみですね。
また、誰かが作例をアップすれば、それはそれで荒れるんでしょうけどね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14776390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/07/07 19:35(1年以上前)

ペッタンコのレンズもほれって

寄れて、離れても

ほどほどの画角がいい

薄く軽いので付いてないようだ

とうたん1007さんこんばんは
ご無沙汰でした。

今日は7時〜12時のプチプチでしたが私の見た機材はドッカリでした。

428凄いレンズです・・・コメントできる代物ではありません。

X100は5D3購入時に暇を出しました。
私の撮影スタイルに収まらなくて・・・ある意味もったいなかったのですが
マクロ=寄れる・・・寄れないのはマクロではない  よって暇を与えました。

書込番号:14776668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/07 20:54(1年以上前)

D35 お約束

D35 この解像感^^

皆様こんばんは!!
暑かったですね〜・・・夕方から強制連行でしたが、暑いのなんのって・・・真夏みたいでした。 ちなみに車の外気温が30℃・・・・夕方なのに〜
夕食が済みましたので返レスです!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244211/
>カメラマンが誰もいない中、いきなりいてくれて・・・
あらら・・ラッキーでしたね。 きっと出たがりのカワセミ君ですね。 誰か撮りに来てくれよ〜・・・って思っていたところにnanablueさんが
撮ってエ〜・・・都ばかりにポーズを決めてくれたんでしょうか^^
>いつも玄関に置いてあって、早く帰れた時はそれを持ってカワセミに行ったりしています。
う〜ん・・・・やっぱり日頃の行動からして魔族の方々はすごいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243576/
>被写体がまたいいですね〜。
>娘さん、将来有望ですね。(^^)
ありがとうございます。 一応・・・一応ですが^^ まだ嫁入り前なので顔だけは・・・(笑)
写真には興味があるようですが仕事が忙しいのでなかなか撮りに行けません。
>実は狙いなんです。太陽を入れて条件をいろいろ変えて撮影して、自分として一番気に入ったのがこの写真でした。
>太陽から放射状に光が出ているように写っていたのがポイントです。
やっぱりパッと見でいいなあ〜・・・・と思う作例は皆様工夫をされているんですね。
・・でご自分でも気に入っている・・・・これが一番です!!
>チョーヤから出ていたやつです。今回初めて見ました。
あらら・・・こちらの田舎ではまだ見たことありません。
ぜひできた時にはレビューを・・・・ってなんの板だい!! (◎o×)☆\(^^)
>会長さんは大阪城パスなんですかー?(@_@? なんででしょう??
実は・・・数年前に大阪に行ったんですが、その時に当然のごとく大阪城にも行きました。
でも建物は鉄筋コンクリートだし、エレバーターはあるし・・・・確かに石垣は素晴らしく立派なんですが^^
もういいかあ〜・・・・という気持ちです。
>※変な会社かどうかは別として。(笑)
あははは・・・ここ笑っちゃいました^^
確かに変な会社ですよね。 もっと頑張れと言いたいです!!
でも私も40年近いキヤノンファンです・・・・そう簡単には変わりません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
おお〜・・・・分解写真でだあ・・・って相当に古い表現です^^ 
昔相撲の時に、分解写真って言ってたような・・・・(汗)
カワセミ君の飛行がカッコイイですよね。
でもこれは、連写速度が速くないと・・・・5DUの連写ではアウトです(爆)

★ペン好き好きさん
>SL2列車使っての交差イベントで七夕にかけて織姫号と彦星号です。
ベガとアルタイル・・・ではないんですね。 やっぱり日本語がいいなあ〜・・・
七夕は織姫・彦星ですよね!! 日本人なんだから〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244180/
D51なんですね。 できたらC57が良かったですね・・・・貴婦人ですから^^
>200-400F4VRU栗ちゃんです。来週出撃の予定です。
ええ〜・・・・200-400ですか??? Nに行っても立派な魔族ですね〜・・・
これは・・・・もう何とも言えません。 東の大魔王様といい勝負ですね!!
>せっかくFXで撮れるのになんで画素数さげてDXで撮るのかわからないそうです。
言われてみれば確かに・・・
DPPでトリミングしても同じですからね^^  クロップよりもトリミングの方が自由度が高いですから・・・そうかあ〜^^
>DPもSDも持ってない人が口出しするので困ったものです。実体験がないので信憑性もないです。
私もDP-1M待ってます。 発売と同時に逝けるかはわかりませんが・・・
実はDP-1Xをポチしそうになりまして・・・何とかこらえました(笑) フォビオンが私を呼んでいるんですよ〜・・・
早く発売しろ〜・・・少したって価格が落ち着いたら買うので・・・(爆)

ここで一句
 “物欲は 呪いの証 フォビオンだ”・・・早く欲しくなっちゃって^^
 お粗末でした

書込番号:14776987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/07 20:56(1年以上前)

D35・・・ここ綺麗でした

D35 お約束!!

続きます!!

★とうたん1007さん
>オーエス劇場、良いでしょ。下町の芝居小屋って感じで良いですね。
良かったあ〜・・・芝居小屋なんですね。 てっきり・・・・^^
オーエス・・・と
綱引きを関連付けられる人は・・・年齢がわかります(笑)
>DP2mの板は、発売後、もっと荒れるかもしれませんね。
そうですね。 素直にその描写に酔えばいいのに・・・・
使い勝手が悪くても撮りたくなるようなカメラだと思うんですが・・・
まあ、買わない人が何言っても何とも思いません!!
>カラスコで幸せに、会長も幸せいかがですか?(笑)
あらら・・・急に矛先が^^
そこは・・・謹んでご辞退申し上げます・・・今のところは^^  
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244241/
FinePix X100  TL-Pro_30Dさんがドナされたようですね。 その代りが5DV・・・・・
一人になっちゃいましたね^^
ドナしてDP-2Mに逝っちゃいましょう!!  私もあとに続きますよ・・・・DP-1Mですからいつのことか^^

★TL-Pro_30Dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244278/
おほほ〜・・・豚の鼻君良いですね!!
フルサイズの40mm・・・・スナップにはいいですね。 小さいし^^
私は35mmがあるんですが・・・かなり大きいからなあ〜・・・・寄り道しちゃうかも^^
>428凄いレンズです・・・コメントできる代物ではありません。
夢のレンズではありますが・・・現実的ではありません。
宝くじが当たれば買っちゃうかも・・・そんなレンズですね。 でも本当に描写が素晴らしいですね!!
>マクロ=寄れる・・・寄れないのはマクロではない  よって暇を与えました。
ん〜・・・確かに寄れなければマクロは言えません。
御自分の使い方に合わなければドナして新しいご主人様を見つけてもらった方がいいかもですね!!

ここで一句
 “お散歩に 絶対ぴったり 豚の鼻”
 お粗末でした

書込番号:14776998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/07 21:11(1年以上前)

庭で咲くギボウシの花

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

午前中、家の庭で咲いている花を撮った後洗車して、その後現像をして
一汗かきました。
早い時間に昼食を食べて、市の施設へ行き運動を約2時間程やって帰り
一寸ひっくり返り休みました。

そんな関係でお気楽板へのカキコが遅く始まりました。

昨夜のカメラ女子の姿はお嬢さんだったのですね。
いいな〜 お二人揃ってカメラを向けて紫陽花の花を撮られるなんて
うらやましい限りです。

会長〜 昨夜アップしましたハイビスカスのクローズアップ写真で指摘の
写真はおっしゃる通りチューブを使用して更にテレプラスを使っていたと
思います。
ISOを見ますと3200まで上がっていますが、ISOはオートにして
おりますので多少はノイズが出るかもしれませんが、現像時にノイズ除去
をシルキーピクスで自動的にやっていると思います。

静岡のオフ会には数日前から出かけていくと思いますが、私一人で行きます。
家内と一緒に出かけることも多いのですが、今回は別の用事が有りますので
じっくりと構えたいので一人で出かけます。
昨年も挑戦しましたが、失敗でした。
今年も確率は低いかもしれませんが、挑戦しないことには手に入りませんか
ら諦めないで再度挑戦します。
何に挑戦するのか? って言われると思いますが、秘密のあっ子ちゃんのつ
もりでいましたが、デーモン鬼鬼さんがチョロッと漏らされた様子です。
明日はどこかへ写真を撮りに行きたいですが・・・・
まだ決まっていません。

ここからは皆様方へ

● 八丁蜻蛉さん こんばんわ。

「のんほいパークの紫陽花」の2枚目の作品の写り込みが素敵ですね。
子の映り込みだけの作品が見たいですね。
実際の紫陽花の花を見せないで写り込みで想像させる手法の作品も結構楽しい
のでもし撮影してありましたら是非とも見せて下さい。

● エヴォンさん こんばんわ。

>ワンダフルなんですが・・・ショールームのデモ機と東の大魔王様のワンダ
>フルとなんだかシャッター音や大きさが違うようです!
>ショールームのお姉さんもデモ機と市販のは中味が違うっておっしゃられて
>ましたし!

そうだったのですか。
SCではワンダフルを手にして2枚ほど写したところでスタッフの女性が来まし
たが、自分なりに先入観なしで試してみたいと思ったので説明を辞退しました。
それでエヴォンさんの仰るようなことの説明がなされなかったのだと思います。
女性を隣にして話をするのが苦手ですKARA。

>私はとにかくシャッター音です!!
そうなんですか。 フィルムのころからカメラを手にしてシャッターを切ってい
らっしゃった方々はシャッター音にこだわりが有るのでしょうね。
何時のころだったかこの板でも「チッチッチッチッチッ」と騒がれた時期が有り
ましたね。 あのころは元気が有りましたね。

● kiki,comさん こんばんわ。

昨夜は妻籠の作品がアップされましたね。 今回の妻籠での写真はあまり多く撮っ
ていませんでした。
期待していました軒先の生け花が期待外れでした。昨年は胸を躍らせて撮りまくり
ましたが今回は期待外れでした。
私の方でアップできるものは有りませんのでkikiさんの方でカバーしてください。

大賀ハスの撮影は本当に遅くなると思います。私の方は18日から22日までは
のっぴきならない状態ですので、その間にと毛糸屋さんから連絡有りましたら、私を
除いて行って来て下さい。
その間はどうしても行けませんのでよろしくお願いします。

● とうたん1007さん こんばんわ。

昨夜アップされた街スナの作例ですが色調が面白いですね。
雨の街スナっていいでしょうね。 古い町並みの石畳とかでしっとりと濡れている
道などが有れば最高でしょうね。
常にX100をお持ちだそうですが、撮りたい時がシャッターの時が最高ですね。
それが思わぬところで撮りたくなるのですが、カメラが無い時が多いですね。

● nanablueさん こんばんわ。

今日は朝からブルーの燕尾服を着たお友達が近寄って来てくれたそうですし、カメラ
マンnanaさん一人だったようで良かったですね。
色々な苦度からも撮り放題だった様子、お気楽板の中の誰かさんは「しまったー」と思わ
れた事と推察しています。
今夜もアップしてありますが、良かったらアップして見せて下さい。
私は、見せていただくだけで結構です。 立派なアイテムをお持ちだと思いますが・・・

書込番号:14777065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/07 21:49(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8L U

1DW + EF24-105F4LIS

今夜もこんばんは

本日は既にTL-Pro_30Dさんが書かれておりますように
TL-Pro_30Dさん、デーモンとびらさん、東の大魔王様、ハマの大魔王様と
行田の古代蓮の里に行って参りました!!

ここは昨年もプチった処ですが
昨年とは大違いの涼しさで、とても気持ち良く撮る事が出来ました!!
お天気の方は休憩したくなった頃に雨になりましたが直ぐに止んで
終了後に雨になると言う・・・誠に好都合のお天気でした!!

午後は大雨になってしまいましたのでそのまま帰るつもりでしたが
国道17号線を走っていて大宮と見えた時に・・・
雨でも鉄道博物館なら撮れるな〜って閃いて
東の大魔王様とハマの大魔王様とで寄って参りました!!

本日のメンツはなんとなんと・・・ナナオブラザーズで御座いました(汗)
私ひとりだけに「ナナオ」の呪いが降りかかってしまいました・・・


では・・・御参加の方々だけで失礼します!!

★TL-Pro_30Dさん お疲れさまでした!

1年ぶりとなりましたがお会いできて嬉しかったです!
また・・・5DV御購入おめでとうございます!

今日は着替えの必要も無くて良かったですよね〜(笑)
ここの蓮は毎年恒例にしたいと思いますので来年もまた宜しくお願いします

食事処の御引率を頂きまして有難うございました!!
次回も是非プチりましょう!!


★デーモンとびらさん お疲れさまでした

今朝は一番乗りで早かったですね〜
でも涼しかったので良かったですよね!

また次回の魔会を楽しみにしております
インヂューロ暫くお借り致します・・・いつも有難うございます!!


★東の大魔王様 本日も朝から晩までお疲れさまでした!

今年の蓮は綺麗でしたね!
涼しかったのも影響してるのでしょうか

また次回も宜しくお願いします!


★ハマの大魔王様  遠くからの御参加お疲れさまでした!

また・・・突然の閃きにもお付き合いいただき有難うございました!!
次回も宜しくお願いします!!

書込番号:14777233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/07 22:11(1年以上前)

可睡斎・・・・ここはいいです!!

可睡斎の 阿っ!!

可睡斎の 吽っ!!

まだまだこんばんは!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244372/
ギボウシですか〜・・・・この表現は素晴らしいですね。
じーじ馬さんも復活されましたが、やはりお気楽板のツートップの作例は素晴らしいです!!
>早い時間に昼食を食べて、市の施設へ行き運動を約2時間程やって帰り
え〜・・2間ですか〜・・・・私は最近まったく運動をしていないので・・・きっと持ちません^^
>いいな〜 お二人揃ってカメラを向けて紫陽花の花を撮られるなんて
ありがとうございます。
ム須磨は介護の仕事をしていまして、なかなか週末の休みがありませんでした。
たまたまこの日が休みだったので誘ってみたら・・「行きたい!!」ということだったので・・・
コンデジは学生の頃に買ってあげたのですが、一度40Dで撮らせたら・・・
「全然違う〜・・・」と写真に興味を持ったようです。
まだまだ設定も分かりませんが・・・一緒に行ってくれるだけで嬉しいです^^
早く孫の顔を見たいぞ〜・・・・って言っているんですが・・・まだまだのようです(汗)
>ISOを見ますと3200まで上がっていますが、ISOはオートにして・・
私も5DUではISOオートです。 ISO3200でも十分だと思っています。
普通に撮るにはこれで充分だと思うんですが・・・・
いつかは1D・・・・これがいけません。 その気になっちゃいました^^
>今年も確率は低いかもしれませんが、挑戦しないことには手に入りませんから諦めないで再度挑戦します。
赤富士ですね^^ これは天候に左右されますね。 いいお写真が撮れることをお祈りしています!!
静岡オフ会・・・・楽しみですね。
今からどこをご案内しようかと・・・・悩みますね〜・・・・
いえ・・・いい場所が少ないから悩むんですよ(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244373/
わあ〜・・・ハスをサンニッパで^^ これはすごい!!
ハスの花弁の透明感がいいですね〜・・・・
>TL-Pro_30Dさん、デーモンとびらさん、東の大魔王様、ハマの大魔王様と
TL-Pro_30Dさんがびっくりしたんじゃあ・・・・
久しぶりのご登場名なのに・・・よりによってこのメンバーとは・・(汗)
>雨でも鉄道博物館なら撮れるな〜って閃いて
あっ! 大宮ですね・・・ここ行きたいんですよ〜!!
実は先日息子に会いに行ったんですが・・・・ちょっと遠くてあきらめました。
次会の関東オフ会・・・行きたいなあ〜
>私ひとりだけに「ナナオ」の呪いが降りかかってしまいました・・・
はいっ! 来月手に入れてくださいね〜・・・・
あ〜・・・欲しいなあ!! (笑)

ここで一句
 “久しぶり 突然魔会に 誘われて”・・・・TL-Pro_30Dさん お疲れ様でした!!
 お粗末でした

書込番号:14777341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/07 22:18(1年以上前)

あ!キタキツネだ

なんかくれ って来た〜!

くれないのかよ〜

ちぇ じゃあ行くわ (全てMP100〜♪)

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! なんとな〜くマンチ〜です!(ネタ切れ、、、)

いや〜、とうとう99ですか〜〜〜 すごいです〜 みなさんすごいです〜 ワタクシはさぼりっぱなしです〜

いや〜、載せるものもないんですよね〜 なんか、最近 撮ってないな〜 って感じです〜
子供撮ってるか、兄貴に連れられて電車撮ってるか、、、 くらいしか〜 う〜む。。。

というわけでして〜 在庫から〜 5月に行きました釧路出張から〜
、、、 でも、、、 この出張もほとんど撮りませんでした〜


で、ボーナスでました〜 ちょっとだけボーナスオコヅカイもらいました〜
でも、5D3購入の際の借金の返済で終わっちゃいます〜 ふぅ、、、 でも、少しくらいはなんか使いたいなぁ〜 ふぅ、、、



では〜、ほんのちょっとだけ返レス行かせていただます〜


■会長ぉ〜

どうもです〜 先日の大雨ですが、御心配ありがとうございました〜 おかげさまで、あまり降られずに済みました〜


むふ? P85/1.4ZE やっぱし気になられます〜〜〜? むふふふふ。


P85/1.2がありますが、やっぱしP85/1.4ZEは手放せないです〜
ワタクシの印象ですが、1.2は爽やかな描写。1.4ZEは色っぽい描写。ってな感じに思ってます〜
使い分け可能なんでごじゃります〜

なんてことよりも、フォーカスエイドが有効だから。っていうことが最たる理由だったりして〜 あはははは!



■たまりばさん

どもで〜す!

はい! EF66! ワタクシも久しぶりに見ました〜

で、実はですね〜、あのとき、あそこでEF66同士がすれ違ったんです!
残念ながらそのシーンは撮れませんでした〜 ちぇぇ〜

って、まわりにいた撮り鉄さんたちはすれ違うシーンを狙っていた人もいたのですが、
ワタクシはそれは知りませんでした〜



■torakichi2009さん

どもで〜す!

なは! なはははは〜!

いえいえ、貼る写真もありませんから〜 なんとな〜く、あちこち寄り道してるんです〜〜〜 むは〜

おぉぉぉ〜、torakichi2009さんも電車がすぐ傍だったのですか〜
ほほぉ〜、「牛が引っ張る片町線」ですか〜 いまでしたら人気がでそうですね!
へぇ! 大阪で最後までSLが走っていたのですか〜 C11かC12。いいですね〜〜〜

ワタクシはSLって子供のころに見た記憶が無いんです〜 兄貴は北陸本線を走っていたのは見たことがあるらしいですが〜

あ、いや〜、ワタクシは鉄ちゃんってわけでもないかもです〜
子供のころ電車を撮ってたのを懐かしんでる。って感じで撮ってます〜
だもんで〜、そのころ見た電車以外はあんまし興味なかったりします〜


あ! リンクありがとうございます!
はい〜、ワタクシもお気に入りに登録して見てました〜! あれは役に立ちそうですよね!
でも、そのまた下のリンク先のお姉さんしか見てなかったりしますが、、、 あはははは!



■とうたん1007さん

どもで〜す!

いつもレスごくろうさまで〜す

いつか、とうたん1007さんが撮られていた大阪方面のL特急の車両が廃車になるらしいですね〜
あれ撮りに行きたかったです、、、 残念です〜






では〜〜〜 またきます〜

書込番号:14777390

ナイスクチコミ!6


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 22:36(1年以上前)

大スレ主Football-mania様
皆様、ゴブ沙汰しております^^


Football-maniaさんがEOS板に来られたので
思い出しました、私はお気楽板の会員だということを^^

しばらく休んでいましたが10日ほど前から撮影を再開しました
板のスピードアップに貢献したいと思います^^

書込番号:14777487

ナイスクチコミ!2


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 22:41(1年以上前)

EF8-15mmF4Fisheye USMを買いました!
7Dで試しどり^^
手持ちなので少々ノイジーですが・・・

書込番号:14777518

ナイスクチコミ!2


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 22:43(1年以上前)

アジサイも撮りましたーーーーーー。

神戸森林植物園です!

書込番号:14777531

ナイスクチコミ!2


bebe7goさん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 22:46(1年以上前)

紫陽花と

ミツバチのコラボも

撮りましたよーーーーー。。。。。。。。。。。。。


                      以上

書込番号:14777546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/07 22:50(1年以上前)

風紀委員長様へ

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244353_f.jpg
綺麗ですね。

いやー、綱引きは、今でもオーーエス!オーーエス!でしょう。大丈夫ですよ。
大阪にはOSビルとかもありますので、違和感が無いですね。

色々とこだわる方が多いですので、面白いですね。
自分が納得できたら、基本それで良いんですのに。
同じ思考の方が参考になれば良いのであって、思考が違うことは、ほっとけばいいのに。

ダメですよ。X100は、壊れるまで使いまくりますよ。でも、毎日通勤で一緒ですので、壊れるのが早そうで。

カラスコも、単の広角がほしい人には良いですが、絞ればズームでも一緒ですので。単のメリットが少ないですね。

それでは、横レスです。

TL -Pro _30Dさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244278_f.jpg
鮮やかですね。
あら、X100、お暇出しちゃったんですか。
東京で、すっかり?こっそり?呪われたったんですよね。
毎日、X通勤です。(笑)
そうそう、5D V 、おめでとうございます

花撮りじじさん、こんばんは
X100は、WBがちょっと気になってました。あれは、曇り空だったのでWBを曇ろ空にしたんですが、そうすると赤色が強くなります。まあ、じゃじゃ馬ですが、このフォルムが良いので気に入ってます。撮りたいときにあるのが一番です。特に街スナは。静岡オフ会前に、イベントがあるようですね。良いですね。
私は、静岡前日に、日本海側まで出張の可能性が出てきました。

エヴォンさん、こんばんは
古代蓮、天気がついててよかったですね。恵まれると言うよりついてましたね。
モニターだと、現物が見れない分、呪いが鈍い?
それにしても、呪いは、永久に不滅ですね。

猿島"なんとな〜くマンチ〜です!(ネタ切れ、、、) "2号さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244486_f.jpg
何とも言えない顔ですね。
は、特急北近畿が廃止になって、特急こうのとりになりました。でも、まだ、あの車両は走っているはずです。確か。
近畿地方は、車両は使いますが、名前が変わった特急多いです。白いろのサンダーバードっぽい新型車両も出てきてますね。

bebe7goさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244528_f.jpg
月に向かって、パーンチ。
鉄人28号初めて見ました。
復活、おめでとうございます。
魚の目ズーム、おめでとうございまーーーーーーす。
面白いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14777571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/07 23:08(1年以上前)

豊作祈願??

会長へ呪いの手紙を投函!

全て70-200LU

じじさん監修!

会長様、皆様こんばんは

今日は大雨の予報が打って変わって青空が
覗いてましたよーーー
もう梅雨明けかな??なんて都合良く考えてました!

来週は三重県合歓の郷に行き、長良川球場で野球を見て、
東京へ出張と、ハードなスケジュールです!
裏金争いに参加出来そうにないのが残念ですが、
100回記念、楽しみですねーーーー
(来週の東京は自由時間が少しか無いので、横浜で軽く消毒して帰ります!)

そして次次週は、静魔の前に敢えて呪われて来ますね!
恐ろしやーーー^^
>忙しくてもバーには行くんですね・・・・楽しそうだなあ!!
ギクッ!嫁みたいな事を言わないで下さいよーーー^^
夜のみが自由時間ですので(爆)

それでは横レスです。

●エヴォンさん
ナナオに呪われましたかーーー^^
界王様を呪う魔族は本当に恐ろしいですねーーー
あんなに平和な感じなのに!(爆)

24日は立川で宿泊予定ですので、
午後くらいから集合なら大丈夫です!
中央線沿線か、横浜方面なら動けると思います。
(他にもあるのでしょうが、よく分からないので^^)
夜の新幹線で帰るので、又提案を頂けると幸いです!

●とうたん1007さん
飛田シリーズも拝見しましたよーーー
昔、冷やかしに良く行きました!(見るだけ)
艶のある街ですよねーーー

>そうそう、イエローカーペットの場所って、ご存じです?
>教えてほしいなー
携帯へ送信しておきました!^^

●torakichi2009さん
>土日は、まず無理でしょうね。平日早朝に行って、早く抜け出すしかないですね。
そうします!
良いの撮りたいですし^^

>別の意味で、見切りをつけた方がよさそうにも感じます。
なるほどーーー
私も、期待しない様にしてますが・・・・
問題ですねーーー御手洗さん!

●ペン好き好きさん
SL撮影に東奔西走ですね^^
行動力と、財力に脱帽します!
魔会が恐いですねーーー

●nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
素晴らしいですね!
合成ツール使った事が無かったので、今度試してみよっと!^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244372/
良い感じですねーーー
私も精進しよっと^^

大賀蓮は、タイミングが難しいですね。
15日の朝一、調整しましょうか??
7時に羽島を出れば大丈夫かなーーーなんて^^

●猿島2号さん
静岡出張増えてますかーーー??
お互い、魔会は何とか調整しましょうね!

P85F1.4は私も、艶のあるレンズと思います!
あの雰囲気はCanonのレンズでは出ないので、嵌まりますねーーー


それではこの辺で!
おやすみなさい^^

書込番号:14777662

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/07 23:11(1年以上前)

千葉公園de大賀蓮 EF70-200F2.8LISU

50L

会長 皆さま こんばんは♪

本日の蓮魔会には参加できないので、早朝に千葉公園にでもと画策していましたが↑にやられちゃいました。。。
私が5時位に目を覚ましそっと出かけようと支度を始めたら、お目々ぱっちり起きちゃいました(>_<)
そんでもって本日は娘と妻が出かけたので息子とマンツーマンでした。

先週の千葉公園の大賀蓮と本日の親Bです♪

★会長
スマホの画像にコメントをありがとうございます♪
仰るとおり、お茶の水の聖橋から撮りました。研修会場に向かう途中でしたが朝の通勤時間なら、総武線、中央線、丸ノ内線の三役揃い踏みもあるだろうと待っていたらあっという間に揃っちゃいました^^v

それにしてもカメラ女子良いですねぇ〜
親子で楽しめる趣味って最高ですね^^v
わが家の理想とするところです。


それではちょっとだけですが横レスを♪


★とうたん1007さん 
金メダルおめでとうございます♪
きっちり4枚UPでの金はお見事ですね!


★エヴォンさん
銅メダルおめでとうございます♪

>前板では懐かしの浦友さんが復活なされました!!
>rifureinさん・・・お待ち申し上げます!!
以前のレギュラーメンバーの復活も楽しみですね。
越後のお方はP100で金メダルで登場とかしそうで・・・


★キヤのんき部長
鉄メダルおめでとうございます♪
やはり携帯からだと写真のUP出来ないのが寂しいですよね。
思い切ってスマホっちゃってくださいね(^^)/


★浦友さん
お帰りなさい♪
沖縄ブルーの海や空も魅力的ですが、那覇の街スナも興味ありますのでお時間が許す限りで結構ですのでお願いします<(_ _)>


★DAISOさん
お久しぶりです♪
やっちゃいましたね・・・ちょいと痛そうですがこれも使い込んだ勲章だと言い聞かせて可愛がってあげて下さいね♪
レンズ本数普遍の法則は未だ破られてないのですか?


★反省魔ンさん
お久しぶりです♪

>6月は色々やばい事がございまして、撮影を自粛しておりました。
何か反省材料が見つかったのでしょうか???
お出ましになられないとついつい余計な心配をしてしまいます(>_<)
静魔はご参加なのですね、お楽しみ下さい♪


★じーじ馬さん
お忙しかったり体調不良だったりと大変だったご様子ですが、元気に復活されて何よりです♪
P100では熾烈な金メダル争いが予想されますのが是非ご参加下さい^^


★TL-Pro_30Dさん
お久しぶりです♪
本日は行田の蓮に参加出来なくて残念でした、時折飛んでくるメールに地団駄を踏む思いでした(>_<)
それはそうと5DVおめでとうございます♪


★bebe7goさん
お久しぶりです♪
鉄人を迫力満点で撮っておられますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244527/
特にこの構図が好きですね^^
それに新兵器の魚の目ズームおめでとうございます♪


今回はお久しぶりな方中心での横レスでしつれいしました<(_ _)>

書込番号:14777674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/07 23:39(1年以上前)

阿形の背筋・・・すごい!!

吽形の背筋だって・・・すごいぞう!!

まだまだこんばんは!!
泡盛タイム終了〜・・・・って、無くなっちゃいました^^
飲むものがないのあとは寝るだけ〜^^
その前に返レスです!!

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244484/
え〜・・・・キタキツネってこんなに近づいてくるんですか??
ちょうど今写真家たちの日本紀行の本日分を見ていました。
今日は竹田津実さんでしたが・・・キタキツネを追っかけていました。 なかなか心を許されないようなんですが・・・
さすがにマンチー総統ですね。 動物の相手はお手の物〜・・・・
猿と狐って仲がいいんでしたっけ???(笑)
>ちょっとだけボーナスオコヅカイもらいました〜
あっ! いいなあ〜
私は交渉したんですが・・・・却下されました。 結婚してからボーナスの恩恵を受けた記憶がありません(汗)
ちょっとはくれよう〜・・・・って大きな声で言いたいです^^
>むふ? P85/1.4ZE やっぱし気になられます〜〜〜? むふふふふ。
あっ! なんか鼻の穴が膨らんでいませんか^^
あ〜・・・・まずいなあ!! よりによってMFの総統様に・・・(汗)
>1.4ZEは色っぽい描写。ってな感じに思ってます〜
そうですよね。 私がお借りして最初に撮ったのがマンチー総統ですから・・・
すごく色っぽかったですよ(笑)  その時の作例・・・アップしましょうか???(爆)

★bebe7goさん
おおっと・・・御無沙汰しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244524/
おお〜・・鉄人ですね。 夜の鉄人は迫力あります。 壁紙に戴いてもよろしいですか??
>思い出しました、私はお気楽板の会員だということを^^
主切石回数をチェックしていますので・・・足りないと落第ですよ(笑)
ちなみに・・・今まで落第した方は・・・・いらっしゃいまぜん(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244539/
あらら・・・8-15手に入れましたか。 おめでとうございます!!
私はこのレンズ発売日が決まらないのでトキナーに逝きましたが、 やっぱりこれはいいですね。 いつかは〜・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244549/
最初は円周魚眼に興味なかったんですが・・・・これ絶対にいいです!!
やっぱり欲しいよう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244562/
ハチ君・・・働いていますね。 ちょっと近くまで寄るのはこわいですが^^
綺麗に撮られていますね!!
刺されると痛いので・・・・気を付けましょうね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244568/
あ〜・・・ダメです。 風紀委員様にこんな写真を見せちゃ^^
直ぐに現地に調べに行っちゃいますよ〜・・・・そこが本当に怖いです!!(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244566/
7時でもこれだけ光が残っているんですね。
このガス灯?? これは撮りたくなりますね。
暗くなりなり始めた時がいい感じです!!
>色々とこだわる方が多いですので、面白いですね。
まっ、もうすぐ発売ですので・・実際に買った方にレビューをお願いしたいです。
使ってみても評価だったら信用できますね!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244595/
あれ〜・・・これは、パズルみたいに組み合わせるんでしょうか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244586/
こちらは・・・お盆のウシさんとガンダム???(笑) わら人形ですがちょっとポップですね!!
>今日は大雨の予報が打って変わって青空が覗いてましたよーーー
そうなんですよ。 私も今日は雨か曇りと思ったんですが・・・午後から晴れてきて、夕方には青空が一面に広がっていました。
あしたの天気はどうなんだあ〜^^
>>忙しくてもバーには行くんですね・・・・楽しそうだなあ!!
>ギクッ!嫁みたいな事を言わないで下さいよーーー^^
>夜のみが自由時間ですので(爆)
ホホホ・・・飲みすぎちゃだめよ。 ア・ナ・タ・・!!(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244598/
わーい!! 2号だあ^^
1号と似てきましたね〜・・・将来は日本代表のサッカー選手かな??
>そんでもって本日は娘と妻が出かけたので息子とマンツーマンでした。
それはお疲れ様でした。 おむつはうまく撮りかえられましたか?? そこがいいパパと悪いパパの境目です^^
>仰るとおり、お茶の水の聖橋から撮りました。
実は・・・橋の名前は忘れていたんですが、あそこの景色は御覚えていました。
橋の名前は地図で調べました^^ でもあそこは良いですね〜・・・・ 景色としても素晴らしいです!!
>それにしてもカメラ女子良いですねぇ〜
ありがとうございます。
興味を持ってくれているので時間があれば誘い出したいです。
娘と一緒に写・・・・これ楽しいですよ!!

ここで一句
 “かみさんが いなけりゃ飲むぞ 当たり前〜” ・・・・さあ飲みましょうね!!
 お粗末でした

書込番号:14777829

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/07 23:48(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は一年ぶりの行田蓮魔会でした^^
去年とは打って変わって、やや雨混じりながらも涼しく快適に過ごせました。


●エヴォンさん
●TL-Pro_30Dさん
●キヤんノンとびらさん
●お茶濃い味さん

連名で失礼しますm(_ _)m

本日はお疲れ様でした! 何より涼しかったのがホント嬉しかったです!
撮影の合間の「休憩」と称するデーモントークも楽しかったですね^^
また是非ご一緒しましょう。

TL-Pro_30Dさん、5DVおめでとうございます!
あとナイスな定食屋に連れて行っていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14777865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/08 00:12(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

>>会長を呪う会では無いですね? まあ似たようなものかな?。
>もしもーし・・・全然違いますよ。 全く似ていません!!  夏だあ〜・・・^^
 そうでした。この板が会長を呪う板でした。(笑)

>誰も当たらない気が・・・・難しいですよ!!
 もう呪いに耐性が付きましたか? ときどき間を空けないとダメかな?。(笑)

>>他にも狙ってる方もありそうですし、競争厳しそうですね。(笑)
>あのう〜・・・・物騒な話になっていませんか? 刺すとか、刺し損なうとか・・・・怖いなあ〜^^
 じゃあ、背中を押すということで。ドンッ!

●たまりばさん。
 睡蓮の花は可憐でいいですね?。
温帯睡蓮もいろんな種類があればいいのに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243027/

>>  盾にされるのはお嫌なようで。(笑)
>はい、嫌いです。矛矛(ぼこぼこ)にされていますから、、(笑)
>あっ、矛も嫌いですよ〜・
 それじゃ弓で...じゃないですね。呪いは盾でも矛でも防げないでしょう。(笑)

>10枚貯めるとGがもらえるのかな(笑)
 優先的に呪いが飛んでくるとか、優先的に試せるとかいかがですか?

>仕事でストレスも溜まっているようですし、ちょっと押せばイチコロかと(笑)
 イチコロですか。それはよいですね?。

●とうたん1007さん。
 懐かしい風情のお店ですね。最近見なくなってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243114/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243115/

 こちらはマジックアワーですか。虹が良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244243/

>南のネオンは減りませんね。グリコとか宣伝と違って、お店のネオンは、ついてないと休んでるとか潰れたって思われそうですので、では、また、ネオン調査隊でも行ってこようかな。
 ネオンは減りませんか。普通に看板にライトだけで十分だと思うんですけどね?。
グリコの看板は大阪の名物の一つでもありますら消えたら寂しいですけどね。

●torakichi2009さん。
>ちょっと安心しましたが、多分コーティングとの相性なんでしょうね。
 古いレンズですし、これだけですから大丈夫なのかな?と思います。
普通のND400とかだとファインダーでピントを合わすのが難しくなりますし。

 蓮の花の具合を見てきましたが、大分蕾が増えてました。
そろそろ見頃になりますね。

●エヴォンさん。
>>大概のGitso 4型5段+アルカスイスZ-1Rの重さははワンダフル+EF70-200F2.8L ISと大差ないです。
>ヨンニッパと同じ位に感じました!
 ヨンニッパの方が大分重くないですか?
エヴォンさんの三脚だと雲台込みでも3Kgないと思いますけど。(笑)

>西の三脚魔王さん(広角さん)はもっとお詳しいって言っておられました(笑)
 ご謙遜なさっているのでしょう。
東の三脚魔王さん(とびらさん)はレンズの前に三脚用意なさってた方ですからね。

>ND4とPLの組み合わせの方が面白いですかね?
 PLの効果が必要ならケンコーの明るいC-PLと組み合わせてみたらどうでしょう?

>遠慮なさらずにとどめ刺しちゃって構いませんよ(笑)
>ジッツオ以外は知らないんですが、会長の狙ってるハスキーでしたっけ?
 ハスキーは鉄撮りの方御用達です。ペンさんが詳しいです。
たしかジュラルミンでできていて、並のアルミ三脚より軽くできていたと思います。
ハスキーの雲台は私も使っています。KIRKのクランプ付きのやつですけど。
ただ4型には及びません。

●kiki.comさん。
 妻籠宿ですか。前にも撮ってらっしゃってたと思いますが相変わらず風情のある町ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243618/

>何故か消えたので、再度!
 なぜ消えたのでしょうね?
エヴォンさんの前後に投稿されていたように思いましたけど、次に見た時にはなくなっててアレッて思いました。

>フルサイズは入手するので、どれに行くかが問題ですね。
 やっぱり一度1Dへ逝くと選択肢が広がるようですね。 いや一択かな?

>不意打ちしてみたいなーーーー^^
 まさかFマウントとか?

書込番号:14777976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/08 06:44(1年以上前)

α700とMINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

紫陽花いろいろでした^^

キタヒグマさん みなさん おはようございます

今朝はそこそこいい天気になりましたね
みなさん今日は撮影に行かれるのことでしょう♪

今日は α700と
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

♪月光花☆さん おはようございます

北海道の海に大きさを
ちょこっと人を入れることで表現されてますね
16-35ZA持って行かれて正解ですね

紫陽花 紫がお好きですか〜
今日は色々です^^

♪キタヒグマさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=14696397/ImageID=1242589/

麦の穂が色着いて その向うに唐松林?でしょうか
朝の情景素敵ですね♪

キャノンレンズ今あるのは TS-E24LU以外に
魚眼 150マクロ 17-35 24-105L 70-300ですね
24-105L以外は他社です^^
α使うのに忙しくて使ってないですね〜(笑)

♪MBDさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=14696397/ImageID=1243076/

やっぱりサンニッパですね〜
解像感 ボケ 色乗り
写りが凄いです!
蜘蛛撮って頂いてありがとうございます

>ZAレンズは最高って思っています。

そうでしょう!
MBDさんのブログ
最初から最後まで全部読みましたから
どんな思いでαレンズを入手されたかよく判りました
それだけにしょーもないツッコミしてしまいました
こちらこそすみませんでした
他社のレンズもいいですが
今持っておられるレンズを他社と比較しても
遜色があるとは思いません
αのボディとあいまって
感性に訴える絵を造り出してくれますね〜

70-200G持っていませんが
作例を見ますと望遠端の描写が甘いようには感じません20
いちど調整にだされてはいかがですか
C社に劣るとは思えません

200G戻ってきたら使い倒してくださいね
P85ZA持っているのに
85/1.4G(D)買ってしまいました(爆)

♪みなさん

このへんで失礼します

今日は甥っ子の披露宴で撮影です^^

書込番号:14778656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 07:21(1年以上前)

朝から鉄分補給

JR御坊駅

football − mania さん 皆さん おはようございます

またー、会長ったら、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244640_f.jpg
お尻狙い?
あっと、背筋でしたか。(笑)
てっきり、お尻かと。

一応、大阪オフ会への誘いです。(笑)
このかっこの人達、最近、現れました。新しいお店かも。
別に普段は、気にもせず駅に向かって歩いてますが。はい、すべてDP2m貯金に魔輪してますから。(笑)

このガス灯は、良い感じでしょ。ちょっとお気に入りです。
この辺りは、夕焼けが良いですよ。ビルがガラス張りで、反射したりしてて、本当に綺麗です。

今日から、先日、出張で行った、和歌山県御坊市です。

それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244597_f.jpg
美しいですね。
メールありがとうございました。夜に自由がとれればなんですが。今回は、ちょっと微妙ですけどね。
艶っぽいところって、良いですよね。(写真として)
今度は、夜に行ってこようと思ってます。(悪魔でも撮るだけ、軍資金はすべて、Dp2m貯金へ回していってますので。)
え?ひつこいと余計に疑われそう?

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244598_f.jpg
うわーーー、大きくなりましたね。むっちゃ可愛い
お目めパッチリ。父ちゃんそれなに?ぼんのおもちゃでしょ?
一緒に遊ぼう!ってところかな?(笑)
金メダルは、ダイエーでレジに並んでまして、精算中でしたので、慌てて、写真選ばず貼っちゃいました。(笑)

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244660_f.jpg
良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244662_f.jpg
これも、面白いですね。
すげー、「デーモン・トーク・タイム」DTTですね。(笑)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244687_f.jpg
美しい。黄色が良い感じの色に出てますね。
グリコの引っかけ橋付近、最近、行けてないので、ちょっと行ってこようかな。ネオンは減っている感じは無いですね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244809_f.jpg
美しい。
あれ?
甥っ子の披露宴、頑張ってください。(笑)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14778730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/08 07:23(1年以上前)

在庫切れ。

5月の釧路スナップ

全てMP100ZE〜

北の勝『しぼりたて』 ンメ〜〜〜♪

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! 全然違うじゃんマンチ〜です!



昨夜の会長ぉ〜へのレスで、『セイフティシフト』のことを『フォーカスエイド』って書いちゃいました〜
って、全然違うじゃん! 失礼しました〜 あはははは


では〜 このまま返レスいかせていただきます〜


■とうたん1007さん

おはよござま〜す!

あ、そうでした『こうのとり』って名前でしたね〜

見た目はよく似てるんですが、振り子型電車 ってのがありまして、
それが『こうのとり』に使われることになるとかって聞きました〜

ワタクシ、いまの『こうのとり』に使われている『貫通型』の先頭車が大好きだったんです〜
まあ、、、『振り子型』にも貫通型はあるらしいですが、、、 そっくりなんですが、、、
でもやっぱし違うんですよ〜 残念です、、、

間違いな情報であってほしいです〜




■kiki.comさん

おはよござま〜す!

田んぼ! おぉぉ〜 イイですね〜

妻籠宿でしたっけ? いいですね〜
たしか中学の修学旅行で行きました〜 カメラ持って行ってみたくなりますね〜♪


あ! はい! 先日、清水港に出張に行ってきました〜
でも日帰りでした、、、、 ちぇぇぇ、、、、


あ、、、 魔会、、、ですよね、、、 じつはまだ調整できてないんです、、、 ちょっとひっかかっちゃってます、、、、

う〜ん、、、、、、、、、、、、、、、



■odachiさん

おはよござ〜ます!

おぉ〜、もう首がすわってますね〜 

男の子〜 いいなぁ〜〜〜、、、

お風呂とかodachiさん入れてます〜? ワタクシは極力避けてました、、、 めんどくさいので〜!
『めんどくさい』なんて、口が裂けても言えませんが〜! あはははは






■会長ぉ〜

おはよござま〜す!

仁王像! いいですね〜! ワタクシも鎌倉に撮りに行きたいんですが〜 これまたなかなか行けてないです〜


昨夜は『セイフティシフト』と『フォーカスエイド』と間違えちゃいました〜 全然違いますね〜 あはははは!


あ、昨日の写真家さん、キタキツネでしたか〜 録画はしてるんですが、まだ見てなかったです〜〜
もっと前に羽田空港とかもあったらしいですね〜 録画、貯まっちゃってます〜〜〜


あ〜、ボーナスコヅカイ。最初はもっともらってたんですが、いまは1/3以下しかもらえません、、、
去年の暮のなんて、『家を買うら』とかわけわかんない理由でコヅカイゼロでした! むかつくぅ〜!!!!!!

あぁぁぁ。。。 ストロボか雲台あたり。買いたいんです〜


え”? P85/1.4ZEでワタクシを撮られた写真?ですか〜? あははははは!

では〜 ワタクシは MP100/2.0ZEで会長ぉ〜を撮った写真をアップしませう。 あはははは!






■KDN&5D&広角がすきさん


おはようございます! たいへんご無沙汰してしまってます!!!

いや〜、いつだったか、返レスできていないままだったと思います〜
ずっと気になっていたのですが〜 しゅいません〜


KDN&5D&広角がすきさん教えてください!


YCのMP100お持ちでしたよね! 5D3に装着可能ですか〜?

5D3って、八重歯(ガード)が干渉しない。とかって情報ありますが、
ワタクシのはモロに引っかかってマウントを回せません。全く持って装着不可であります〜



■■では〜〜〜 また来ます〜

書込番号:14778734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/08 08:12(1年以上前)

馬見丘陵公園から α700

超〜望遠!

MINOLTAAF400mmF4.5Gです^^

会長 みなさん おはようございます

先程
α900板と間違って書き込んでしまいました
失礼おばお許し下さいね〜
やっちゃった〜(汗)

今日は甥の披露宴です
撮影班で頑張って来ますね〜

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700
超〜望遠! MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは横レスです

♪反省マンさん おはようございます

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243007/

イルカのジャンプ見事に捉えていますね〜
5DVでも見てみたいです!

>「SM大魔王」ってかなりえげつない命名されましたよね。(怖〜っ)
いちいちSはソニーでMはミノルタで〜と説明するのは大変ですね。
是非辞退なさってくださいね。

固辞致しましたから〜
ここは大津の小学校ではありませんから
心配してません!

魔族と言うのは一つ50万や100万の機材を
すぱっと買われる方です
50万あればミノルタレンズ5本は買えます^^

24-70U待ってるのも楽しみですね〜

♪とうたん1007さん おはようございます

のんほいパークは
蜻蛉さんのお膝元 豊橋市にあります
東山動物園と遜色ありません
それ以上かな〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243113/

日の出温泉懐かしいな〜
玉造でしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14778873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/08 08:58(1年以上前)

のんほいパークから

ラッコさん^^

ゾナーぞな^^

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

会長 みなさん おはようございます2

こんどは
のんほいパークから ラッコさん^^
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪と
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪八丁蜻蛉さん おはようございます

ちょっと お久しぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243560/

きりりと紫陽花がきれいですね〜
お約束がたまらない^^

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243531/

ボケボケです〜♪

>明日のワンダー総会の議題にさせていただきます(笑)

いい総会になりましたでしょうか(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14779002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/08 09:16(1年以上前)

皆様おはようございます!!
天気が怪しいです・・・・予報では昼頃から雨だとか。
でもちょっと撮りに行ってこようと思います。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244662/
円周魚眼・・・楽しいですね。 ちょっと早まったかなあ??
>去年とは打って変わって、やや雨混じりながらも涼しく快適に過ごせました。
涼しいのは何よりですね。
雨が降ってきたころ界王様からメールが入っていました。 これから魔食会だって^^  マメですね〜!!
>撮影の合間の「休憩」と称するデーモントークも楽しかったですね^^
ん〜・・・・聞きたいような怖いような^^
お化けと一緒で怖いけど気になるんですよね(爆)

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244689/
グラデーションがきれいなバラですね〜・・・・これもご自宅のバラですか?
>そうでした。この板が会長を呪う板でした。(笑)
ゲゲッ・・・火に油を注いでさらに炎上してしまった・・・(汗)
> じゃあ、背中を押すということで。ドンッ!
あちゃあ〜・・・完全に三脚大魔王様になっちゃいましたね。
名前が付くと変わるものですね〜・・・・(笑)
>それじゃ弓で...じゃないですね。呪いは盾でも矛でも防げないでしょう。(笑)
すごい呪いのパワー・・・・たまりばさんもピーンチ!!
>普通のND400とかだとファインダーでピントを合わすのが難しくなりますし。
ハンファの可変NDは気になっています。 確か2.5〜400で可変でしたよね。
これならピントも合わせられるし・・・・・Y/C持っていないから心配なさそう。
一枚逝っちゃうかなあ〜・・・

★大和路みんみんさん
>キタヒグマさん みなさん おはようございます
???と思ったんですが・・・やっぱりやっちゃいましたか^^  ま、いっかあ〜!!
でも甥御さんの披露宴は間違えないように・・・・別の披露宴の写真撮ったりして・・(笑)
>先程
>α900板と間違って書き込んでしまいました
>失礼おばお許し下さいね〜
>やっちゃった〜(汗)
いえい・・・・慣れていますから〜 (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244874/
良いですね〜・・・こんな感じで披露宴の新郎新婦を撮るのもいいかもです。
プロの方も撮っていらっしゃると思いますので、身内でなければ撮れないようなオフショットなんか喜ばれるかと・・・
後は・・・・飲みすぎに注意・・・猫師匠にはこれだけかな??(爆)
>魔族と言うのは一つ50万や100万の機材を
>すぱっと買われる方です
>50万あればミノルタレンズ5本は買えます^^
5本をいっぺんに買っちゃう方もじゅうぶんに魔族だと思いますけどね〜 (^_^;)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244843/
味のあるポストですね。 千と千尋の神隠しに出てきそうな・・・・
>てっきり、お尻かと。
金剛力士像は男ですからね・・・男のお尻を撮ってもなあ〜  いくらお気楽といっても^^
普段前からだけなので、背筋だってすごいぞ〜・・・・と、この筋肉は憧れますね!!
>はい、すべてDP2m貯金に魔輪してますから。(笑)
おお〜・・・・到達は意外に早そうですね。
実は来週九州に出張なんですが、その時にカメラを持っていきたくて・・・でも5DUはかさばるし〜
・・でDP-1Xをポチ・・・・しそうになりましたが思いとどまりました(笑)  今それはないかなあ〜・・・って^^
>このガス灯は、良い感じでしょ。ちょっとお気に入りです。
静岡の市役所の前の道路にガス灯じゃないんですが似た感じの街灯があります。
事務所の前の通りなので夕刻(今だと6時半〜7時頃)夕焼けのたそがれ時にいい感じになるんですよ。
ただ人がいっぱい歩いていますのでなかなか撮ろうとしていませんが^^
ガス灯・・・・良いですね〜
>すげー、「デーモン・トーク・タイム」DTTですね。(笑)
DDTだったら魔族も駆除出来たかなあ???(爆) (◎o×)☆\(^^)

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244847/
うっ・・・ゴックン。 他の作例は目に入りません(笑)
>昨夜の会長ぉ〜へのレスで、『セイフティシフト』のことを『フォーカスエイド』って書いちゃいました〜
>て、全然違うじゃん! 失礼しました〜 あはははは
まあまあ、お気になさらずに〜・・・・間違いは誰にでもありますから。
・・なんて偉そうに言ってますが、実は全く気が付いていませんでした。 泡盛効果で頭の回転が止まりかけていましたので・・・
回転していても分かったかどうか??? そういう突っ込みは無しでお願いしますね^^
それに板を間違えて登校しちゃう方もおられますから・・・・気にしない〜・・・・(爆)
>ワタクシも鎌倉に撮りに行きたいんですが〜 これまたなかなか行けてないです〜
あっ! 夕日の当たる仁王像ですね。 私も夕日の時間帯に撮ってみたいです!!
>あぁぁぁ。。。 ストロボか雲台あたり。買いたいんです〜
三脚大魔王様・・・・ターゲット発見です!!
お早いお出ましを〜・・・
>では〜 ワタクシは MP100/2.0ZEで会長ぉ〜を撮った写真をアップしませう。 あはははは!
ゲゲッ! それは・・・・(汗)  お互いにやめときましょうね!!(爆)

ここで一句
 “暑いけど 在庫無いから 出かけるぞ”
 お粗末でした

書込番号:14779050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 09:19(1年以上前)

新型くろしお

同じく

新型こうのとり

旧型こうのとり

football − mania さん 皆さん おはようございます

まんちーさんへ、
iphoneですが、写真がありました

それでは、横レスです。

猿島"全然違うじゃんマンチ〜"2号さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244846_f.jpg
渋い色ですね。
この色は、ツアイスですよね。
振り子式だと、近畿には、特急くろしおがありますね。くろしおも、スーパーくろしお(旧L特急の色ちがいみたいな車体)とオーシャンアローが、すべて特急くろしおになりました。
新型車両(こうのとりの新型車両とそっくりです。)も登場しました。白い色ですね。また、乗る機会がありましたらアップします。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244876_f.jpg
いい夕焼けですね。
大津はえらいこっちゃになってきそうですね。家も子供、気を付けないと。
日ノ出温泉も西成です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14779064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/08 09:49(1年以上前)

のんほいパークから

ラッコさん^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん おはようございます3

披露宴で
夜に来る元気が残ってないと思いますので
今のうちに(笑)

こんども
のんほいパークから ラッコさん^^
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243576/

娘さんですか〜
会長に似ないで
可愛いですね〜^^
F4娘さんの物ですね

>わあ〜・・・涼しそうです!!  夏らしい一枚ですね。
ペンギンさんも気持ちよく泳いでいますね。 あ〜・・・・泳ぎたいなあ!!
>>みなさんご一緒にーーー♪

会長もご一緒にーーーー♪(ペンギンさんと)

♪会長ーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243583/

シベにピンがきてなかなかの物ですね♪
会長より上手い!
冗談ですよ〜^^

>いいなあ〜・・・この表情。 お気楽板にピッタリです!!

出世など考えていないようですね(笑)

>あれれ・・・電卓狂っていませんか???^^  まだそんなに行ってませんよ〜!!

タイムラグがあります
って100から引いたらあきませんね^^

>あらら・・・責任重大ですね。 責任って一番嫌いな言葉なのに・・・・反対のお気楽が一番好きです^^
でもできるだけがんばりますよ!!

最近の頑張りは昔のようですね
100回目前ですから〜
はりきって行きましょう〜♪

>え〜・・・・じゃあ静岡オフ会で多数決で決めましょう。
 御本人以外は皆様気に入っていると思われますので・・・大多数で決定だと思います(爆)

会長のお言葉と思えませんね
大津の小学校の先生みたい

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14779190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 11:34(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244941_f.jpg
良いですね。私も、絶対に撮っちゃいます。
このポストなど、年期の入ったもんが好きですね。子供の頃にあった風景とか。

九州出張ですか、SonyのRX100なんかいかがですか。ツアイスレンズですし、センサも大きいです。会長好みかも。
個人的には、Richo GRDWがお薦めですが。
DPシリーズは、1台だけ持っていくには、ちょっと心配です。

ガス灯とか、この辺りの小物は大阪市はこってますね。見せる道路になってます。
夜スナ必見です。

DTTぜひ、流行らせてください。他にも、DSKとか(笑)
さて、DSKとは、なんでしょうか?

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんにちは
何やら、命名されてますね。(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244945_f.jpg
いいボケですね。流石にゾナーぞな
今日は、頑張ってきてください。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14779614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/08 11:59(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

珍しく昼間から登場しました^^


●Football-maniaさん

>円周魚眼・・・楽しいですね。 ちょっと早まったかなあ??

8-15は一粒で二度美味しい、グリコレンズですから^^
ただ8-15はDPPのDLOに対応してないんです(涙

>ん〜・・・・聞きたいような怖いような^^
>お化けと一緒で怖いけど気になるんですよね(爆)

デーモントークでは専ら会長は何に逝くのか?が話題でしたよ^^
静魔でお披露目でしょうか? 行きたかったな〜・・・


●たまりばさん

昨日は残念でした。
7Dのファームアップ楽しみですね。でもやっぱりフルもいいですよ〜^^

>でも、5DVやD800Eが余っちゃいませんか?

昨日みたいにボディ二台で、なんて時は5DVの出番です。
と言うか、ほとんどのケースで5DVで事足りますので複雑です^^
D800Eは完全に三脚とセットです。奥入瀬渓谷をD800Eで撮ってみたいですね〜。


●kiki.comさん

どうもご無沙汰してます^^

>1DXおめでとうございます!

ありがとうございます!
kikiさんもそろそろフル禁断症状が出ている頃ではないでしょうか?^^

>1D4はどうされましたか??
>1D4との比較コメントが欲しいナーーー^^

ほんとはドナるつもりだったんですが、APS-Hにも未練が・・・
操作性と高感度画質はXですが、Wは160gも軽いんですよね〜。

7/25は休みなので、もしお時間あるならお付き合いしますよ^^


●maskedriderキンタロスさん

>ワンダフル購入おめでとうございます。

ありがとうございます!
EOS板は完全にROM専ですが、こちら同様楽しみにしています^^


●torakichi2009さん

タム24-70、おめでとうございます!
あとは1DXが来るのを待つばかりですね^^
1DX、そろそろ第二便の出荷が始まってもよさそうですが、どうなってるんでしょうね?
24-70LUは5DVの発表会で既に試写できたんですが、今更最終的な調整って・・・^^
因みにとびらさんのロクヨンも音沙汰無しだそうです。


●とうたん1007さん

>すげー、「デーモン・トーク・タイム」DTTですね。(笑)

今度東京にいらした際は是非加わってくださいね^^
FUJI勢、残念ながら一名減となってしまいましたが、細々とがんばりましょう。
ところでX-Pro1、特に開放で色味が変わるってことはないですね。
100だけの症状なんですかね?

書込番号:14779729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/08 15:13(1年以上前)

カラス天狗

普通の天狗

皆様こんにちは!!
雨が降ってきちゃいました。 出かけて最初の大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)で撮っているとポツリポツリ・・・
来るまで戻って来る途中で強い降りではないですが、外で写真を撮る気になれないくらいの微妙な振りかた^^
そのまま帰ってきても暇なので、県の地震防災センターに行ってきました。
ここは写真を撮るような施設ではありませんが、震度6強の揺れを体験してきました。
東海地震がいつ来るかわかりませんので、多少の心の準備です。
・・で、撮った枚数は30枚ほど・・・がっかりです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244939/
HMがないんですね。 前の部分は開くんでしょうか? 中からミサイルが・・・^^
ちょっと悪そうな顔ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244948/
この形の車両は学生の頃にアルバイトで掃除していました。 もう37年程前です・・・まだ走っているんですね。丈夫です!!
>SonyのRX100なんかいかがですか。
いえいえ・・・そちらに寄り道したらまたフォビオンが遠のきますので。
どうやって5DUを持っていくか考えています。 レンズは一本勝負ですね・・・半日しか時間がないし^^
>ガス灯とか、この辺りの小物は大阪市はこってますね。見せる道路になってます。
そういうのって好きです。
散歩していても楽しくなるような街並みだったら、観光客も集まると思うんですが。
そうなったら経済効果が見込めて・・・
静岡市長になったらぜひ考えよう・・・(爆)
>さて、DSKとは、なんでしょうか?
え〜・・・DSKの後に48とか付きますか?? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245066/
お〜・・・懐かしい!! 子供のころ実家にありましたのでよく風呂の水を汲みました。
井戸水は贅沢ですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244945/
わあ〜・・・癒されますね。 のんほい・・・って何となく良いネーミングだろ思います。
>披露宴で夜に来る元気が残ってないと思いますので
そうですね。 写真を撮るという重大任務付ですからだ大変ですよね。 飲みすぎて・・・じゃ困ります^^
>娘さんですか〜
はいっ! 久しぶりに一緒に撮りに行きました。 F4ズームは初めて使わせました。
でも換算320mmですからちょっと持て余していましたね。
娘の??? いやいや・・・・私のです(笑)
>シベにピンがきてなかなかの物ですね♪
>会長より上手い!
ゲゲッ! こりゃまずい。 もっとしっかり撮らなくちゃ^^
>100回目前ですから〜
>はりきって行きましょう〜♪
はいっ! ・・・て、張り切るとお気楽じゃなくなるので・・・・まあ、テキトーに頑張ります(爆)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245087/
ぽつんと咲いているますね〜・・・
時期が来たら見ものですね。 今年は絶対に朝の光の中でハスを撮るぞ〜!!
>ただ8-15はDPPのDLOに対応してないんです(涙
そうでしたか・・・これはぜひ対応してほしいですね。 でもまだ対応本数が少なくないですか?
これからまだ増えるんでしょうかね??
>デーモントークでは専ら会長は何に逝くのか?が話題でしたよ^^
あらら・・・余計な心配をしていただきましてどうもです (^_^;)
オフ会には到底間に合わないですよ。 まだ若干悩んでいますし・・・・どれを買うにしても資金が不足で・・・秋には逝けるともいます。
他にも欲しいものばかりで・・・・宝くじ〜・・・って叫んじゃいそうです^^

ここで一句
 “在庫なし 撮りたいけれど 今日も雨” 早く梅雨明けしてくれ〜
 お粗末でした

書込番号:14780319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 15:54(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは

あの特急は、開くと大魔人が出てきます。まれに、大魔人佐々木が出てきます。(笑)
でないでない。
L特急は、やっぱりこの色が良いですよね。なんで、あの色を止めちゃうんでしょうね。意識は国鉄、車両だけ変えても意味がないでしょう。

5DUを持っていくなら、やっぱりパンケーキでしょう。
odachi デビルさま、デーモンとびらさま、出番でござい魔す。(笑)
でも、いいと思い魔すよ。

街灯とかがおしゃれだと、街がおしゃれになれますよね。
この井戸水って、良いですよね。まだ、現役かな?子供はきっと喜びます。トトロにも出てますので。

DSK 、さてなんでしょうか。(笑)
Dは、デーモンですね。

それでは、横レスです。

AM-Sさん こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245089_f.jpg
面白いですね。魚の目好きにはたまらないでしょうね。
DTTには参加できませんよ。でも、聞き耳は立てときますけど。(笑)
Fujifilm もRicho も少数ですんで、その分、いっぱいアップしようかな。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14780454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/08 16:01(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

こんにちは

昨日は蓮魔会の面々へのレスで終わってしまいましたので
一日レスしないのと同じ状況で借金(返レス)を貯めこんでしまいました(汗)
鬼(妻)の寝てるうちに完済出来るか〜・・・・・

>おお〜・・・形もいいし肌もきれいな・・・ポッチョンですね!!
根津神社は重要文化財ですから古いはずなのに綺麗ですね
手入れをきちんとしているのかと思います!

>できません・・・キッパリ!! (ToT)/~~~
昨日大魔王様のワンダフルでびっくりしました!!
S100や5DVでも出来るのですが、どこかにピントを合わせておいて
それが動き出した時にAFポイントがそれに合わせて移動するのですが
その動きがどんなにすばやくても追っているんです!!

5DVやS100では見失ってしまうスピードでも追ってました!!
やはりワンダフルは凄いですよ!!


★とうたん1007さん こんにちは

>そう言えば、私のちっちゃい三脚でG10で撮ったんですが、風があったのかぶれてました。三脚>を押さえたりしましたが、人が触ると余計にぶれるのか、ダメでしたね。(T_T)

とうたんさんは呪われないでしょうから語りませんが(笑)
グラサンの類は手に毛が生えたようなものかもしれません


★デーヨンペンさん こんにちは

昨日の行田は昨年とはまるっきり違って涼しかったです(笑)

>タイムラグもブラックアウトも最速を誇りますので連写時も安定してます。
>シャッター音がキレがいいので連写してても気持ちいいです。

昨日ひょっこり来られるかと楽しみにしてましたが
また次回のお楽しみですね!
その時にD4見せて下さい!


★デーモンブルーさん こんにちは

>しかし135Lが云々ではなく、本当に70-200F2.8LIIってのは優れたズームだと思いますね!

本当にそう思います!
前板の在庫処分セールでこのレンズとサンニッパUの比較を載せたのですが
メインの被写体と背景の距離によってはボケが似てるものもありました!

>1D4の後継として見据えてはいるのですが、まだAPS-Hに未練があるのでそこまで踏み切れません。(^^;

カワセミ撮りにはワンダフルが一番相応しいと思います!
いきなり飛ばれてもAFポイントは追い続けますよ!!
勿論ファインダー内での事ですのでファインダー内に捉え続ければ間違いないです!!

>CかNかSかという時に店で触ってみた時の感じだと、操作性はCに軍配でした。
>※変な会社かどうかは別として。(笑)

ですね(笑)
完璧な会社など無いかと思います!!

書込番号:14780482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/08 16:04(1年以上前)

P85

会長様、皆様こんばんは。

朝方はちょっと曇ってましたが、今は日も射してきています。そんななか早朝から、撮りに行ってきました。7時開門の喜光寺で蓮を撮り、ならまちの元興寺で桔梗をとって来ました。十時ごろには帰路につきましたので、それほど暑くもありませんでした。
蓮はこれから、桔梗はそろそろ盛りを過ぎるかなという感じでした。蓮はじっくり三脚で撮りたかったのですが、三脚は禁止だったのが残念です。手ぶれ補正があるのも使いましたが、どうも雑になってしまったようです。しかし皆さん熱心で、開門から数分で駐車場が埋まってしまったようです。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
24-70板もそうですが、ユーザーでもない他マウントの人間や、注文もしていない人間の荒らしが目立ちますね。関係無い人間は書きこむなとは言いませんが、そういったことを楽しみにしてる人間が多い事にはあきれます。

>Kissも不具合発表遅かったですし。夏商戦でKissの不具合は痛いですね。
営業面ではダメージが大きいでしょうね。


☆nanablue さん こんばんは。
>これからいろいろ調べて遊んでみたいと思います。マゴチやマルイカ、それもいいですねー!
マルイカは夏場になると、ごく浅場に入って来ます。長い仕掛け(7本スッテ)なんかだと、仕掛けが入りきらない事もありました。10m以内でしょうね。剣崎間口港や三崎港を出てすぐの所で、釣った記憶があります。

天ケ瀬ダムは、車を止めるところがあまり無いようです。それほど人も多くもないようなことを、聞いた事があります。一度行こうと思ってるんですけどね〜。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
UPしたのはPSの変更だけですので、ハイライトやシャドーを調整すれば良い感じになるでしょうね。なかなか楽しいものです。

>5DUだと、風景しか使ってないですね。
風景は時々、異様に彩度が高く感じる時があります。基本、アンダー目で撮っておけば大丈夫なようですが…。


☆猿島2号 さん こんばんは。
>ワタクシはSLって子供のころに見た記憶が無いんです〜 兄貴は北陸本線を走っていたのは見たことがあるらしいですが〜
奈良に引っ越してからも、D51が関西本線を走っていました。高校1年の時が最後の年だったと思いますが、学校の傍を国鉄(JR)が走ってましたので、夢うつつで汽笛を聞いた覚えがあります。

>でも、そのまた下のリンク先のお姉さんしか見てなかったりしますが、、、 あはははは!
アレレ、そんなのがありましたか?もう分かんないようですね〜。


☆kiki.com さん こんばんは。
去年大原に行った時に思ったのは、朝早くから駐車場も開いているので、平日朝一ならなんとかなるかなという事です。電車もなく一本道ですので、時間がたつほど収拾がつかなくなります。
三千院周辺と寂光院なら、午前中に回れます。何とかなるでしょう。

このところの、不祥事続きには首をかしげます。いくらキヤノンさんと言えども、進むべき道を間違えれば簡単に転げ落ちます。特にあのワンマン体制ではね〜。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>蓮の花の具合を見てきましたが、大分蕾が増えてました。
>そろそろ見頃になりますね。
さっそく、行ってきました。朝早いというのに、結構な人が来ていました。自分もその内の一人ですが…。手入れをしている人の話では、まだ少し早いとのことです。もう一週間ぐらいなんでしょうかね〜。

今日は曇り空でしたので、フィルター関係は一切使いませんでした。三脚も禁止でしたし…。小さいお寺ですので、入り口で「三脚を預かります」とか声をかけてました。あれなら、無視して使う人もいませんね。


☆AM-S さん こんばんは。
>あとは1DXが来るのを待つばかりですね^^
ハイ、レンズにバッグ、CFにストラップまで揃っていますが、肝心の本体がいつになる事やら…。
注文店とは別の店で聞いた話ですが、何の音沙汰もないようです。店も期待していた売り上げがお預け、あるいはキャンセルになっているので、今回は憤慨してるところも相当多いようですね。何度も繰り返すようだと、↑にも書きましたが一気に坂道を転げ落ちることもあり得そうです。
ユーザーだけでなく、販売店にまで見切りをつけられたら終わりでしょうね。プロ相手だけでは、食っていけません。ムービーにでも、活路を見出す気でしょうか?

とびらさんも、長い間お預け状態ですね〜。

書込番号:14780493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/08 16:10(1年以上前)

新潟から東京へ

SD1M

SD1M

皆様こんにちは
今日は久しぶりのオフでゆっくりしています。
SD1Mのファームアップありましたので、アップさせて撮影してみました。
起動は遅めだったんですが、かなり速くなりました。
使い勝手はいまいちですが描写はさすがです。

>会長
D51はゴツイので野武士な感じですね。C57はほっそりしてますので織姫にはふさわしい
ですが。。C57はは新潟と会津若松を往復してるので忙しいみたいです。
DP2Mが出ればもうすぐだと思います。もうちょっと待ちが必要です。
その分長男に呪われてください。

>とうたん1007さん
交差する場所は事前にわかっていたんですが、前回もうまくいかなかったことを考えると
別な場所にしました。案の定遅れてしまい、撮影が難しい場所で交差したみたいです。

>kiki.comさん
魔会まで毎週イベントです。高速料金とガソリン代がかなりの負担になりますが
撮影は楽しいので我慢します。

書込番号:14780507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/08 16:56(1年以上前)

7D + EF24-105F4LIS

7D + EF70-200F2.8L U

1DW + サンニッパ U

1DW + EF24-105F4LIS

続きです

>わあ〜・・・ハスをサンニッパで^^ これはすごい!!
有難うございます!
そう言ってくれるのは会長だけです!

私に何か言うとお返しに呪われると思って
最近レスは減るわ・・・何をアップしても皆さんの反応がありません(汗)

>あっ! 大宮ですね・・・ここ行きたいんですよ〜!!
>実は先日息子に会いに行ったんですが・・・・ちょっと遠くてあきらめました。
>次会の関東オフ会・・・行きたいなあ〜

では、昨日私が撮ったものを後程アルバムに載せてお送り致します!

>>私ひとりだけに「ナナオ」の呪いが降りかかってしまいました・・・
>はいっ! 来月手に入れてくださいね〜・・・・

そう簡単には逝けないかもです!



★花撮りじじさん こんにちは

>女性を隣にして話をするのが苦手ですKARA。
その場に奥様がいらしたのでは?(笑)

>何時のころだったかこの板でも「チッチッチッチッチッ」と騒がれた時期が有りましたね。 
>あのころは元気が有りましたね。

ですよね〜!
私が呪われていた方がレスの数が多い様な気がします!
私がワンダフォーに逝ったりサンニッパUに逝った後は減ってるように思えます!
この板の活気は私が呪われる事なんでしょうね(汗)


★とうたん1007さん 再び

>古代蓮、天気がついててよかったですね。恵まれると言うよりついてましたね。

それもこれもハマの大魔王様が御出席ですからお天気の方は何の心配もしてませんでした!

>それにしても、呪いは、永久に不滅ですね。
欲しいものの数だけ呪いはあります!!


★デーモン鬼鬼さん  こんにちは

>ナナオに呪われましたかーーー^^
>界王様を呪う魔族は本当に恐ろしいですねーーー
>あんなに平和な感じなのに!(爆)

家家・・・良いものを良いと言ってくれてるのです!!

>24日は立川で宿泊予定ですので、
>午後くらいから集合なら大丈夫です!

あれ?25日ではありませんでしたっけ?
24日はちょっと無理かもしれません・・・


★odaci-devilさん こんにちは

>銅メダルおめでとうございます♪
有難うございます

>以前のレギュラーメンバーの復活も楽しみですね。
>越後のお方はP100で金メダルで登場とかしそうで・・・

ですね〜
以前の活気を取り戻したいですね〜


★KDN&5D&広角がすきさん こんにちは

>ヨンニッパの方が大分重くないですか?
>エヴォンさんの三脚だと雲台込みでも3Kgないと思いますけど。(笑)

感覚的にそう感じたんです(笑)
まだまだ不慣れなもので三脚の持ち方が悪いんです!
これは東の三脚大魔王様にご指摘を受けました!!

>PLの効果が必要ならケンコーの明るいC-PLと組み合わせてみたらどうでしょう?
今そのケンコーのC−PLは持っているので
ND4を買うだけでもいろいろ出来ますね!

>ハスキーは鉄撮りの方御用達です。ペンさんが詳しいです。
>たしかジュラルミンでできていて、並のアルミ三脚より軽くできていたと思います。
>ハスキーの雲台は私も使っています。KIRKのクランプ付きのやつですけど。
>ただ4型には及びません。

おお〜〜〜会長にも言ってやって下さい(笑)


★猫師匠 こんにちは

>いい総会になりましたでしょうか(笑)
ですね〜〜〜
このメンツですから(笑)
でもワンダフルの存在感が凄かったです!
もうボディもここまでくると後必要なものって無いんじゃないかと思いました!

書込番号:14780653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/08 17:13(1年以上前)

オオタカの親に怒られた後に撮ってみました..

【蛇嫌い、拡大禁止】

←に同じ

シグマ50マクロ

こんにちは。

我が街は、梅雨が明けていなくても、何だか蒸すような感じがだんだん濃くなってきました。
電気の事情を考えると、なんだか暑い夏だとまずいような感じもします、でも、
そうはいっても、10年単位で考えれば暑い夏は避けられないのでして..
(S55〜57にかけての冷夏がちと懐かしいところであります..)

で、最近購入した機材については、なかなか試す機会がなかったのですが、
とりあえず、本日、勝負してみました.. (面白いけど難しい..)

して、本日も貼り逃げします、ごめんなさい。

書込番号:14780725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/08 17:34(1年以上前)

連投です。
解像感もいいですが、この発色の良さもD4よりもSIGMAを使いたい気になります。

>エヴォンさん
途中早めに終わってんで行こうかなと思いましたが、途中のPAで爆睡してしまいました。
起きたら結構な時間だったのであきらめました。
次回でもD4触ってみてください。
328もそうですがCANONでは未定になってる200-400もありますよ。
ズームですが開放から328並みのキレです。

>torakichi2009さん
あそこらへんの板は、話半分でROMてます。
昨日は1DXの方もいましたが、初回入荷でGETらしいです。仲間内でもGET報告が無いので
在庫を供給してないんでしょうね。私の番では7月に来るそうでしたが・・・

書込番号:14780812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 19:51(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、お買い物dayでしたので、自転車で2往復、まあ、2往復ですみましたってところでしょうか。
夕食は、昨日テレビで見た、豚肉のラッキョ炒め?を作りました。結構、おいしかったですよ。

あー、また、一週間ですね。土日が早い。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245227_f.jpg
美しいですね。じょんなきれいな蓮が撮れる場所があって良いですね。
DP2mの写り次第では、三脚を考えないといけないかなって、今回の魔会は、こっそり下見しておきます。
呪われないように。(*^^*)
失敗かな?f(^_^;DP2mの為に三脚ってね。
さっき、価格.comの三脚見てましたが、Gって、高すぎません?

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245243_f.jpg
あら、関西も蓮ですね。綺麗ですねとか
曇っていたらベルビアを使うのが定番のようですね。少しビビットですので、華やかさが欲しいときに良いですね 。

ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245239_f.jpg
鮮やかですね。
いよいよ、DP2mの発売が今週ですね。
今のところ、特に予約もせず、状況見てからですが、DP2mの板の話では、初回出荷は少ないようです。
値段の動向をじっくり見てからですね。エヴォンさんにも書きましたが、三脚の必要性も考えないと生けないかも知れませんね。

long journy homeさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245294_f.jpg
いるんですね。
川原に、蛇がいたんですが、先日の大雨で2回ほど水没してましたが、流されちゃったかな?
そう言えば、冷夏に水不足、最近は無いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14781335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/08 20:43(1年以上前)

龍の彫り物

とびらさんに貰った PS:オリンパスブルー

皆様こんばんは!!
フイ〜・・・・晩酌も終わりいつもの泡盛タイムに突入ですが、その前に返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245234/
朝早やっ!! この時間だったら誰もいませんね。 住職もまだ寝てたりして^^
>あの特急は、開くと大魔人が出てきます。
わっ! 大魔神・・・懐かしいなあ^^  確か小学生の頃に映画館に行きました。
大魔神が出てきたら子供たち喜びますね〜・・・・「なんだ、なんだ・・・」って知らないですから^^
>5DUを持っていくなら、やっぱりパンケーキでしょう。
あはは・・・外らも危うくポチしそうになりました・・・・^^  危ない危ない(笑)
>odachi デビルさま、デーモンとびらさま、出番でござい魔す。(笑)
わ〜・・・・出てこなくていいですよ!! バリアー張っちゃおう!!(爆)
>Dは、デーモンですね。
・・・次はSですね・・・・なんだろう?? これって一日一文字ずつですか???(笑)
Kはカッパだともうんですが・・・・(◎o×)☆\(^^)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245231/
ハスのこの色・・・良いですね〜・・・ 花びらの質感まで表現できています。
>5DVやS100では見失ってしまうスピードでも追ってました!!
>やはりワンダフルは凄いですよ!!
実は私が欲しいのはその機能なんです。 EOS iSA Systemでしたっけ??
5DVもAFは同等・・・・となっていますが、1DXはAFのためだけにDISIC4を搭載しています。
やっぱり違う次元のようですね。 さすがに1D系だと思います。
>グラサンの類は手に毛が生えたようなものかもしれません
あ〜・・・・早く三脚欲しいなあ〜・・・でもその前にレンズがあるし、DP-1Mも^^
なかなか届きません!!
>>わあ〜・・・ハスをサンニッパで^^ これはすごい!!
>有難うございます!
>そう言ってくれるのは会長だけです!
そうですか? 私はいいものは良いと言っているだけなんですが・・・・あれ? 誰か同じようなことを・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245283/
おお〜 24-105で流し撮り〜 こいつのAFはしっかりとついてくるんでしょうか? AF遅いわけではないので大丈夫かと思うんですが・・
>家家・・・良いものを良いと言ってくれてるのです!!
あれれ・・・ここでも同じことを言っている方が^^
>おお〜〜〜会長にも言ってやって下さい(笑)
あらら? 知らん間に火の粉が飛んできたあ〜・・・
三脚大魔王様の呪いも半端ないですから・・・・怖あ〜(爆)

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245242/
P85のボケと解像感・・・良いですね〜  単の85mmで一番欲しいレンズですね。
>開門から数分で駐車場が埋まってしまったようです。
朝早くからの行動が必要になりますね〜 近くだったらチャリでも原チャリでもいいんですが・・・装備が制限されますので・・
>ユーザーでもない他マウントの人間や、注文もしていない人間の荒らしが目立ちますね。
ん〜・・・あの手の方たちにかかわりあいたくはないですね。
趣味なんですから、本人が気に入ればOKだと思います。 でもキヤノンは・・・腹立ちますね^^

★ペン好き好きさん
>D51はゴツイので野武士な感じですね。C57はほっそりしてますので織姫にはふさわしいですが。
私はデザインではD51の方が好きですね。 SLはごつくなくちゃ!!
>DP2Mが出ればもうすぐだと思います。もうちょっと待ちが必要です。
ん〜・・・そんなに早く発売されても資金が^^  しばらくは様子見となると思います。
でも欲しいことには変わりません。 絶対に逝きますよ〜・・・
>その分長男に呪われてください。
はいっ! ぜひ・・・SA1Uは逝けませんが描写は見てみたいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245313/
これもSD-1Mですか? 綺麗な色が出ますね〜・・・・
DP-1Mも基本的には同じセンサーですので期待できますね。
>328もそうですがCANONでは未定になってる200-400もありますよ。
そういえばありましたね。
発売はいつなんでしょうね。 でも思いだろうし高いだろうし・・・・指をくわえるのみです!!

★long journey homeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245295/
わっ! 見ちゃったあ〜・・・・
でも24mmですね。 かなり寄られたようですが・・・怖くなかったですか?? 私だったら望遠で撮りたいです^^
>我が街は、梅雨が明けていなくても、何だか蒸すような感じがだんだん濃くなってきました。
そうですね・・・この時期が一番湿度が高いかもしれませんね。
梅雨が明ければ多少は湿度が下がるかなあ・・と。
節電を考えると湿度は低い方がいいですね。
今日も雨が降ってきてしまいましたのでろくに撮れませんでした。
早く梅雨明けしてほしいです!!

★とうたん1007さん
>夕食は、昨日テレビで見た、豚肉のラッキョ炒め?を作りました。結構、おいしかったですよ。
おお〜・・・・なんかおいしそうですね。 ラッキョはうちのかみさんがダメなんですが・・・・やってみたいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245445/
んっ・・・祠かな?? 夜こんな所にいたら怖そうですね・・・何が出てくるのか??? 大魔神?? まさかあ〜^^
>あー、また、一週間ですね。土日が早い。
はいっ! 土日は時間が過ぎるのが早いです。
>失敗かな?f(^_^;DP2mの為に三脚ってね。
失敗じゃないと思いますよ。 でもDP-2MにGは・・・・ちょっともったいないなあ〜
私は今使っているベルボンをDP-1M用にしたいと思います。

ここで一句
 “フォビオンで 撮るなら三脚 欲しいかな”
 お粗末でした

書込番号:14781547

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/08 21:05(1年以上前)

月下美人

←これを撮ったカメラ女子w

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

昨夜、nanablue家恒例の月下美人が咲きました。

いつものように記録として写真を撮ろうと思ったのですが、会長さんの娘さんのことを思い出し、
こちらもいつものように泊りに来ていた姪っ子にKissDNを渡したら、ガンガン撮ってました。(^^)

最後は、「重い〜」って言ってましたが、小2の女子にとってはKissDNでも重いんですねー。
叔父さんは最近は1D4に328でも重いとか感じないので、感覚が麻痺してるのかも知れません。(笑)

というわけで、返レスにつきましては、これもいつものように、また改めまして〜。m(_ _)m

書込番号:14781665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/08 21:20(1年以上前)

D35・・・・絞るとこの解像感

nanablueさん 毎度です!!

月下美人が咲きましたか・・・
実は私まだ生で見たことありません。
以前実家の母が育てていまして、「そろそろ咲くかなあ〜」と言われていたんですが、なかなかタイミングが合わず見逃しました。
夜咲いて朝にはしぼんじゃうんですよね・・・・一度見てみたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245501/
清楚な色合いで・・・・まさに月下美人。
これ満月の夜に咲いて月の光で見たらきれいでしょうね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245509/
小2でこの構え・・・立派なカメラ女子になりますね!!
>小2の女子にとってはKissDNでも重いんですねー。
確かに・・・でもしっかりと構えていますよね。 うちのかみさんよりも筋がよさそうです!!
>叔父さんは最近は1D4に328でも重いとか感じないので、感覚が麻痺してるのかも知れません。(笑)
いやあ・・・小2のけがれ無き女の子と魔族を一緒にしたら・・・・いかんです(爆)

ここで一句
 “この構え 末は立派な カメラ女子” いいなあ〜・・・
 お粗末でした

書込番号:14781728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/07/08 21:52(1年以上前)

古代ハス 形いいでしょ

蕾はいい色です

シベの色がまだイイですね

花が散った後

会長〜

70−200f2.8LU+1.4の作例沢山ありますので紹介します。

行田古代ハス魔界はゆったりしたものです。
328&ワンダフォーは5D3を選択した私には蚊帳の外です。
328はお借りしましたが凄いレンズだなと素直に思えましたよ。
EIZOモニターでは結構盛り上がりました。
100Lマクロより安いものですからかわいいものです。


◆ エヴォンさん
328ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします
>1年ぶりとなりましたがお会いできて嬉しかったです!
>また・・・5DV御購入おめでとうございます!
ありがとうございます

EIZO FlexScanのセット品いいですよ
悩んでください

◆ とうたん1007さん こんにちは

>毎日、X通勤です。(笑)
>そうそう、5D V 、おめでとうございます
ありがとうございます
さんざん悩みましたがX100はリストラしました。
私の分も可愛がってあげて下さい。


◆ odachiさん お久しぶりです。

>本日は行田の蓮に参加出来なくて残念でした、時折飛んでくるメールに地団駄を踏む思いでした(>_<)
>それはそうと5DVおめでとうございます♪

ありがとうございます
5D3 使いやすくて なかなかグ〜です
機会ありましたらどこかでご一緒しましょう


◆ AMーSさん

>撮影の合間の「休憩」と称するデーモントークも楽しかったですね^^
>また是非ご一緒しましょう。
>5DVおめでとうございます!
久々楽しいひと時でした
豚の鼻も楽しかったですよ、ありがとうございました。

>あとナイスな定食屋に連れて行っていただきありがとうございましたm(_ _)m
三度目の正直でしたネ 初めてのアクシデント連発でドキッとしました。

久々の返信コメントなので少々のピンズレ失礼します

書込番号:14781901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/08 22:04(1年以上前)

オリンパスブルー

TL-Pro_30Dさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245584/
良い形ですね〜・・・
仏様が安心して乗っていられそうです。
>70−200f2.8LU+1.4の作例沢山ありますので紹介します。
えっ?? それって柔らかな呪いですか〜・・・・
最近皆様が魔族化してきたような・・・・気のせいでしょうか^^
>EIZOモニターでは結構盛り上がりました。
>100Lマクロより安いものですからかわいいものです。
確かにそうなんですが・・・なかなか逝けないものなんですよね。
でもカラーエッジだと70-200/F2.8LUが買えそうですが
>EIZO FlexScanのセット品いいですよ
>悩んでください
流れ弾で悩みそうです(笑)

ここで一句
 “モニターで 撮った写真も 大変身”
 お粗末でした

書込番号:14781974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/08 22:26(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245487_f.jpg
朝の4時に家を出て、鈍行で2時間以上、少しで写真が撮れればってことで、頑張りました。

大魔人、実際に見た記憶はないんですが。(*^^*)
大魔人出てきたら、子供たち、ビックリしますよ。泣くんじゃないですか。
発車するときに、吠えたりして。ごわぁーーーーごーーーー。
それとも、可愛く、ファーーーーンーーーーとか。(*^^*)

パンケーキは、良いと思いますよ。
私だったら、ウルトロン一本で行っちゃいますね。かさばって良いなら、EF24-105Lでしょうけど。
DBBだ。(デーモン バリア破壊 ビーム)炸裂でしょう。
DSKは、寝ちゃダメですよ。(*^^*)

それでは、横レスです。

nanablueさん、こんばんは
なんか、カメラ女子、この後、食べられてないです?なんか、パクっていきそうですが。(*^^*)
すいません、貴重なお花なんですよね。でも、このアングルだと(>_<)なんか、想像しえない恐ろしいことが、この後起こったーーーーって感じがしました。
あのーーー、このおじさんには、ワンダフォーにサンニッパ十分重いです。はい。
間違いなく重症です。

TL-Pro_30Dさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245591_f.jpg
可愛いですね。蕾ですか。ふっくら間が良いですね。
正直、X100は、難しいカメラだと思います
スナップ用でしょうね。でもAFが早いわけでも無いですし。あの形に酔って撮るカメラですね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14782118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/08 23:13(1年以上前)

キリリ

キリリ(トリミング)

あーキリリも疲れるわい

会長様、皆様こんばんは!
今日の京都は久々に晴天に恵まれましたが自分は生憎、仕事でありました。
とはいえ合間にパチリと。
今夜も貼り逃げで挨拶に代えさせて頂きます!

ではお休みなさいm(_ _)m

書込番号:14782393

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/07/08 23:20(1年以上前)

50Lにて

もう一丁!

更に!ちょい絞りで浮上がります^^

つい撮ってしまいます!

会長様、皆様こんばんは

今日レスすると、又週末迄来れないと思いますので、
お許し下さいね!
その頃には100回クリアですねーーー
記念の時に参加出来ないのが少し寂しいですが・・・

>流れ弾で悩みそうです(笑)
えーーーーっ!会長も好きですねーーー
自ら当りに行くなんて^^
じゃあ、私も当ろうかな(爆)

それでは横レスです!
●odachiさん
2号ちゃんも元気そうですねーーー
家族で写真撮りに行けるのが将来の楽しみですね!

●AM-Sさん
25日は楽しみにしておきます!
24日夜に新宿から立川へ入り、ハッシブさんとバーで
シュッポリします^^
翌日、新宿方面でも横浜方面でも可ですので、
魔族の会に足を踏み入れさせて頂きます!

無事に帰れるかなーーー^^

>操作性と高感度画質はXですが、Wは160gも軽いんですよね〜。
そうなんですよねーーー
この前触った時に重っ!って思いました^^

●KDN&5D&広角がすきさん
>エヴォンさんの前後に投稿されていたように思いましたけど、
>次に見た時にはなくなっててアレッて思いました。
そうなんですよ!
不思議でした。。。
初体験・・・・^^

>不意打ちしてみたいなーーーー^^
>まさかFマウントとか?
ギクッ!夢を見ただけですよーーー

●とうたん1007さん
>今度は、夜に行ってこようと思ってます。
>(悪魔でも撮るだけ、軍資金はすべて、Dp2m貯金へ回していってますので。)
危険な香りですが、カメラを取り上げられたりしないで下さいね!

バーは是非次の機会にどうぞ^^

●猿島2号さん(全然違うじゃんマンチ〜さん!)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244847/
良い感じですねーーーー
絞り立て、無濾過酒とか買っちゃいます^^

妻籠宿、馬籠宿良いですよーーー
機会があれば是非に^^

静魔調整、お互い頑張りましょう!

●エヴォンさん
ややこしい書き方でスミマセンでした!
24日か立川へ夜入ってハッシブさんとバーへ行きます。
次の日の25日は休日を取るので、魔会があれば是非に^^

立川から行き易い場所なら何処でも良いですので、
計画頂けると嬉しく思います!
暑いでしょうから、重い機材は置いて来て頂いてもいいですよーーー
その方が、心臓の負担が少ないので!(爆)

●torakichi2009さん
P85のお写真、会長に効いてますよーーー
大好きなレンズですので^^フルが欲しいです!

何となく、購入モードから肩すかしを食らっちゃいましたので
今は落ち着いて穏やかになっちゃいました!
平常心で、関東魔会へ参加してきます^^

●ペン好き好きさん
>魔会まで毎週イベントです。高速料金とガソリン代がかなりの負担になりますが
>撮影は楽しいので我慢します。
精力的ですねーーー
私も見習って少しだけ頑張ります^^


それでは、暫しの間潜ります。。。。。。

書込番号:14782435

ナイスクチコミ!4


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/08 23:25(1年以上前)

F4同盟。猿島総統にあやかり昨年の北海道旅行のときのです

Football-maniaさん,皆様、こんばんは、

会長、遅くなりましたがP99おめでとうございます♪
今日は小雨の中5Dを持ち出したのですが、なんとバッテリ-の
装填を忘れてしまいまして!(←さすがに初めてです。)
こういうときに限って雨にぬれた紫陽花が、またきれいなんですよね、、、

♪たまりば先輩、ご無沙汰しておりました。
何も狙っちゃぁおりません。もうひたすら35LUです。
♪odachiさん、ご無沙汰しておりました。
会長やエヴォンさんからも同じことを聞かれておりますが、
(それにしても皆様、よく覚えていらっしゃりますね♪)
はい、我が家のレンズ本数不変の法則は現在でも成立しております。
ヒッグス粒子が発見されようが変わりません。Nokton25を買ってしまったため、
長い間苦楽をともにしてきた35F2.0がいなくなってしまいました、、、


書込番号:14782466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/09 01:38(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

またまた登場です

>ハスのこの色・・・良いですね〜・・・ 花びらの質感まで表現できています。
焦点距離が105mmでもこのF2.8LUは綺麗にボケてくれますし
良いズームレンズだと思います!

>5DVもAFは同等・・・・となっていますが、1DXはAFのためだけにDISIC4を搭載しています。
>やっぱり違う次元のようですね。 さすがに1D系だと思います。

この機能はびっくりですね〜
でも東の大魔王様のお話ではワンダフォーの高感度画質もかなりのものだと言う事ですので
これだけで買い替える訳にはいきませんし、まだまだお金が足りません!!
こつこつとワンダフルUに向けて貯めて行きます!!

>あ〜・・・・早く三脚欲しいなあ〜・・・でもその前にレンズがあるし、DP-1Mも^^
>なかなか届きません!!

何度も言いますが、三脚は一生物ですので良いものを選びましょう!!

>おお〜 24-105で流し撮り〜 こいつのAFはしっかりとついてくるんでしょうか? 
>AF遅いわけではないので大丈夫かと思うんですが・・

このレンズは凄い!って程ではありませんがけっして悪くはないですよね〜
ただ開放はちょっと甘いかもしれませんね
ワンダー連合にも私がドナしたと思われてましたので今回持ち出しました(笑)

このひと月の間に、これで一通り所有レンズの写真をアップしたと思います!!


★西の大魔王様 こんばんは

レス漏れすみません

>価格コムに掲載した自分の写真は、違って見える事が多いですね。
>書き込んだように、私のモニターはキャリブレーション結果を反映した設定と、sRGBの設定とを>切り替えれます。RAW→JPEGの現像は、キャリブレーションを反映した設定で行っています。
>これをsRGBの設定で見た段階で、すでにすこし違いがあります。価格.comにUPすると、さらに?>な事も多いですね。もっとも、縮小されますので、色目だけが原因でもありませんし…。

有難うございます!

>こういう事に限って、当ってしまいますね〜。しかし、キヤノンさんは、ちょっとどうかしてい>ますね。何か投げやりな感じがします。

とびらさんも当ってしまわれました!
ワンダフル、ロクヨンが来ないとびらさんに比べれば私なんかは我慢できます!

ところで昨日ワンダフルでAF追従に驚かされました!!
お茶さん協力のもと頭を振ってもらいましたが
5DVとは比較にならない追従性能にびっくり致しました!
これならカワセミ撮りが楽だと思いますよ!!
鳥さん好きの西の大魔王様も購入後は大満足だと思います!!

★デーヨンペンさん 再びです

>途中早めに終わってんで行こうかなと思いましたが、途中のPAで爆睡してしまいました。
>起きたら結構な時間だったのであきらめました。

それは残念でした!
昨日は撮影時間よりもトーク時間の方が長かったですので
もしもペンさんが来られたら撮影して無かったかもしれませんね(笑)

>次回でもD4触ってみてください。
楽しみにしております!


★とうたん1007さん 再び

>DP2mの写り次第では、三脚を考えないといけないかなって、今回の魔会は、こっそり下見しておきます。
>呪われないように。(*^^*)

とうたんさんなら呪われませんよ!!

>さっき、価格.comの三脚見てましたが、Gって、高すぎません?

定価は確かに高いですね!
あの値段では買えませんが買う時はワンダー連合に御連絡下さい(笑)

★TL-Pro_30Dさん こんばんは

昨日は有難うございました!

>328ありがとうございました。
>次回もまたよろしくお願いします

お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
ボケもさることながら描写性能が凄いですよね〜
確かに軽いとは言えませんがこの描写を味わいたくてどうしても持ち出したくなります!
昨日も話しましたが、まだ半年と使って無いのにサンヨンの撮影枚数を超えました!

ステテコが両方とも使えますし
ステテコでもキレ味に差がないのが凄いです!
次回はステテコ大のムツゴローもお試し下さい!!

>EIZO FlexScanのセット品いいですよ
>悩んでください

はい!(笑)


★デーモン鬼鬼さん 再び〜

>24日か立川へ夜入ってハッシブさんとバーへ行きます。
>次の日の25日は休日を取るので、魔会があれば是非に^^
>立川から行き易い場所なら何処でも良いですので、計画頂けると嬉しく思います!

了解致しました!
東の大魔王様共々大歓迎致します(笑)
場所は決まり次第、直接御連絡致します!

>暑いでしょうから、重い機材は置いて来て頂いてもいいですよーーー
>その方が、心臓の負担が少ないので!(爆)

判りました!
ではジッツオは持って行きません(笑)

書込番号:14782968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/09 07:26(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

いよいよ、99も半分が過ぎました 。
記念大会のお題目は、お決まりでしょうか?
魔さか、100回記念、なんでも気楽に貼っちゃおう!なんて(*^^*)

それでは、横レスです。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245766_f.jpg
良い感じですね。男前ですやん、って、♀だったらごめんなさい。(*^^*)
周りが休日の晴天の日にお仕事は、辛いですね。お疲れさまでした。

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1245770_f.jpg
良い町並みですよね。
あの場所は、こそっと、 行かないと怖いですからね。でも、怖いですよね。

DAISOさん、おはようございます。
色々と残念でしたね。お疲れさまです。
あれ?、いつの魔にNokton25mmとは、流石に渋いところつきますね。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
え?、皆さんって、ちなみに、どれぐらいで買われてるのでしょうか?
価格.comの最安値よりも安い?
ひょっとして、ワンダー連合様にお願いしたら、とびきり安価で買えちゃうとか?f(^_^;
静岡に三脚来るかな?
25日は、鬼鬼魔会ですね。24日まで東京だったのに、残念です。25日は休めませんので。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーーす

書込番号:14783351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/07/09 15:57(1年以上前)

和の星空♪本土と違ってネオンなんてありません。夜は暗く星空満点なんですよ、沖縄!

光る木、30秒露光でも光を吸い出すと真っ暗なのに明るいや(笑)

ズバリ天の川♪こんな夜空が写せるなんてボク自身が驚き!ノイズがあっても許す(笑)

←現像処理を変更、プラネタリウムバージョン(笑)家内のリクエスト通り絵葉書です♪

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

先月北海道へ旅たち、既にココ沖縄へ帰ってきてます(笑)
北海道の写真も沢山写しているんですが、今回は沖縄からの便りから〜♪

殆どの方々は梅雨モードですよね、今年の七夕は晴れましたでしょうか?
沖縄は既に梅雨明けし夏モード、ですから7月7日は快晴、七夕織姫、彦星も
出逢えたようですよ(笑)

そんな七夕の夜空を撮影してみましたぁ〜
α900 & 1635Z の組み合わせです♪

最後の2枚は同じ写真をRAW現像で別処理しています。一方は肉眼に近いオリジナル
現像なんでノイズが目立ちます。他方は丁寧にノイズ処理し、家内から絵葉書風
のリクエストがあったんでプラネタリムバージョンで現像しております。
デジタル時代だからこそ出来るm味付け違いバージョンを楽しめるのもフィルム時代
とはまた違った写真ライフですよね〜皆さん♪


次は北海道編をアップしますね(笑)


書込番号:14784688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/09 19:02(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は急に飲み会になってしまいました。
・・で、おそらくいつもの通りに^^・・・・ですので会社からですが返レスを

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245657/
ありゃりゃ・・・お墓だあ〜・・・ヒュードロドロって音がしませんか??
>朝の4時に家を出て、鈍行で2時間以上、・・・
お疲れ様です。 鈍行で2時間はきついですね。 新幹線だったら少しは楽ですが・・・
私も来週九州に出張です。 新幹線で4時間半です(名古屋でのぞみに乗り換えて)・・・これは長いなあ〜
>発車するときに、吠えたりして。ごわぁーーーーごーーーー。
発射の直前にヌッと顔を出して・・・・怖いですね〜
で、顔を出したまま走っていく・・・・ちょっと見てみたいなあ!!
>私だったら、ウルトロン一本で行っちゃいますね。かさばって良いなら、EF24-105Lでしょうけど。
P50一本かD35一本かと考えましたが、何とか24-105を持っていこうと考えています。
>DSKは、寝ちゃダメですよ。(*^^*)
まだ分からない〜^^

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245767/
ん〜・・・相当気を張ってポーズしていたんでしょうね。 疲れた感じがよく出ています^^
こういう写真って楽しいですよね。
狙っていないけど面白い写真が取れたら嬉しいと思います。
京都は晴れでしたか・・・・静岡は、曇りの天気だったんですが出かけたら雨が・・・・在庫確保ができません(汗)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245770/
おお〜・・浮き上がっていますね。 いいラインです^^  
またまた今週もお忙しそうで・・・お仕事頑張ってくださいね!!  ・・で、静岡にもぜひ^^
>えーーーーっ!会長も好きですねーーー
自ら当りに行くなんて^^
いえいえ・・・そんなこたあ〜ありません。
この板には縦横斜めから弾が飛んできますので、その分流れ弾もいろんな方向から・・・・避けきるなんてできませんよ!!
>じゃあ、私も当ろうかな(爆)
はいっ! 私の前ですべての流れ弾に当たってください。
素晴らしい機材が揃うはずです(爆)
>ギクッ!夢を見ただけですよーーー
夢はいつか叶いますよ〜!!
>それでは、暫しの間潜ります。。。。。。
酸素ボンベを忘れずに〜・・・・(笑)

★DAISOさん
>なんとバッテリ-の装填を忘れてしまいまして・・
あらら、そんなこともあるんですね。 私も気をつけなくちゃ。 撮りに行ったらバッテリーがないなんて・・・
あれ? 以前どなたかも同じようなことをしでかしたような気が・・・(笑)
>長い間苦楽をともにしてきた35F2.0がいなくなってしまいました、、、
ん〜・・ちょっとさびしいですね。 良いレンズなんですが・・・
そういう私も昨年秋にD35と引き換えに・・・物欲のほうが強いですね^^
でも、Nokton25ご購入おめでとうございます!!  F0.95ってどんなでしょう? 
>それにしても皆様、よく覚えていらっしゃりますね♪
はいっ! こういうことは忘れません。  

★エヴォンさん
>焦点距離が105mmでもこのF2.8LUは綺麗にボケてくれますし
あっ! まずい・・・余計なこと言っちゃったかな???^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245942/
7Dって少しあっさり目なんでしょうか? 会社のPCの色がちがうのかなあ・・・ノートなので
>こつこつとワンダフルUに向けて貯めて行きます!!
あっ! やっぱり逝くんですね。 それでこそ界王さまです!!
>このレンズは凄い!って程ではありませんがけっして悪くはないですよね〜
>ただ開放はちょっと甘いかもしれませんね
そうですね。来週九州出張なんですが、なんとか鞄に入らないか考えています。5DUに付けたままでは無理でしょうね。
でもこのズーム域だったら何でも間に合いそうです。 ISの付いていますので絞っても安心です。
>判りました!
>ではジッツオは持って行きません(笑)
・・ということは、サンニッパは来る???(爆)

★とうたん1007さん
>記念大会のお題目は、お決まりでしょうか?
>魔さか、100回記念、なんでも気楽に貼っちゃおう!なんて(*^^*)
ゲゲッ! 読まれたあ〜・・・なんでわかっちゃうのかなあ?
じゃあ・・なんかお題を考えないと^^
>静岡に三脚来るかな?
界王さまは持ってきませんが、三脚大魔王様がいらっしゃいますので・・・
一緒に呪われませんか?(爆)

★月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246200/
見とれちゃいました。
いいですね〜・・・ミルキーウェイ
私が子供のころはもっとよく見えたんですが、やはり町全体が明るいんでしょうね。
プラネタリームバージョンって・・・あるんですか??
>沖縄は既に梅雨明けし夏モード、・・・
こちtらより早く梅雨入りですから、早くあけてくれなきゃ〜ですね^^
私も夏だいすき親父ですので、早く梅雨明けしてくれないかと心待ちにしています。
作例拝見して、星空もとってみたくなりました。
ちょっと山のほうに行かなきゃ無理かなあ???

ここで一句
 “PART100 きれいな星空 集めたい”  星空シリーズもいいかも^^
 お粗末でした

書込番号:14785359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/09 19:47(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日は暑くなりました。こちらは軒並み30℃越えです。湿気が低かったのでまだ過ごしやすかったですが、30℃を超えるとさすがに厳しいものがありますね。

>朝早くからの行動が必要になりますね〜 近くだったらチャリでも原チャリでもいいんですが・・・装備が制限されますので・・
昨日は二か所行くつもりでしたので、車にしました。チャリでもいいのですが、この時期の暑さは辛いものがあります。チャリだとリュックになりますので、背中が汗だくになります。そちらも大変ですね。

>P85のボケと解像感・・・良いですね〜  単の85mmで一番欲しいレンズですね。
kiki.com さんからのお言葉もありますので、蓮は一休みして、今日もP85で桔梗で〜す。
のつもりでしたが、飲み会なら作戦変更です。A007で、蓮で〜す。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
忘れていました。200-400ご購入、おめでとうございます。着々と、増えていってますね〜。鳥さんは稀に近寄ってきたりしますが、基本遠めですので、長ければ長いほどいいようです。鉄撮りなんかだと、ズームも便利でしょうね。
お引っ越ししても、装備が貧弱なようでは楽しめません。あれこれ考えましたが、お引っ越しは無理なようです。

SD1Mは解像感も、発色も良いですね〜。各メーカーごとのマウントで出してくれれば、飛びつく人も多いでしょうね。そうだと、シグマレンズが売れませんね。実現しそうにはなさそうです。

>仲間内でもGET報告が無いので
>在庫を供給してないんでしょうね。私の番では7月に来るそうでしたが・・・
いくらなんでも月2回は、出荷すると読んでました。5日前後かな〜とか、淡い期待を…。そういった書き込みがちらほら出てましたが、数も少ないんでしょうね。こういったお鉢は、そう都合よく回って来ません。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
ハイ、昨日は頑張って、蓮と桔梗を撮って来ました。一応、この夏の主だった予定は、これで終了です。後は早朝散歩ぐらいですので、おさぼりがちになりそうです。

ベルビアは花なんかだと、ちょっとビビット過ぎる感じがする時もありますね。思わぬ色が強調されたりもします。


☆kiki.com さん こんばんは。
kiki.com さんのお言葉もありましたので、今日はP85で桔梗をUPしました。
効いてるかな〜。って、↑に書いたように作戦変更です。
このレンズは、やはりフルで使ってこそですね。1DXにすれば、すべて片付きますよ〜。

キヤノンさんは、どうしたんでしょうね。オリンピックが、ネックと言う人もいますね。そうだと、ちょっと情けない事です。オリンピックの開催は、昨日今日決まった事では無い筈ですが…。


☆エヴォン さん こんばんは。
>レス漏れすみません
いえいえ、こちらこそ申し訳ありません。どうも最近は、愚痴しか出てきませんので…。特にエヴォン さんへのレスは、愚痴のオンパレードになっているので、控えておりました。

>5DVとは比較にならない追従性能にびっくり致しました!
そうですか〜。キヤノンさんの事ですから、同じシステムでも1系と他とでは差別化するでしょう。それに加えてiTRAFの分、差は歴然なんでしょうね。
鳥さんには良さそうですが、分かっていた事とは言え×1.3が無くなるのは痛い事です。新しく長いのを買う余力もありませんし…。ステテコ大に頑張って貰わないと駄目ですね。


書込番号:14785508

ナイスクチコミ!5


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 21:29(1年以上前)

 ヤッパリ、次の板での投稿になりましたね・・・。

 1枚目と2枚目はフィルムで撮影したしゃしんです。カメラはEOS 5で撮影いたしました。で1枚目はカメラを真上に向けての撮影です。ファインダーは覗かないさつえいでした。3枚目と4枚目は20Dで撮影しました。50CCのバイクで少し西の方へ走りまして「犀川沿い」の道を走りまして撮影した写真です。

書込番号:14785955

ナイスクチコミ!1


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 21:44(1年以上前)

アリがいます、分かりますか

こんな写真はいかがでしゃょう。

木を見上げて

 毎度毎度、適当でいい加減な写真を投稿してすみません・・・。

 カメラ持って街に出ても撮影したいと思うものがないもので。何も考えづの撮影ばかりです。漠然と街に出て「このアングルどうだろう」と「ここの風景いいカモ」といったような感じで撮影するていどでたいしたものが撮影できませんが。これからもよろしく・・・しかも、カメラ撮影の基本なしです・・・(まさにアカラサマです)。

書込番号:14786025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/09 22:32(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

お墓は、曇り空で怖かったんですが、いたってお気楽ですので、まだ、お化けを見たことがございませんので、大丈夫かと。

電車の旅は、好きですので、別に苦にはなりません。まあ、Tシャツに短パンなら最高でしたけど。(*^^*)

ぐわがごーーーーとか言って、発車するんですけど、すぐに汗をかきかき、ふーふーへーへー、その内に、よいしょっとか言い出したら可愛いかも。(*^^*)

旅行だったら、違った、悪魔でも仕事ですので、24-105が無難でしょうね。
なんか言われてもキットレンズですんでとか、言い訳してみてください。
そんなー、真面目に撮るならディスタゴンでしょう。とか。通じませんけど、熱意は伝わるかも。(*^^*)

DSK、エヴォンさんも寝ちゃいましたね。
SKは、日本語ですね。
ちなみに、DDTは、デンジェラス デーモン トークショーかも!なんて(*^^*)
お仕事、お疲れさまです。

PS、DPは、三脚がいるような気がする今日この頃。f(^_^;

それでは、横レスです。

月光花☆さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246198_f.jpg
美しいですね。(*^^*)
北海道から沖縄へ、お疲れさまです。
北海道は、新婚旅行で行って以来です。
北海道を月光花☆さんが、どのように切りとられたか、楽しみです。(*^^*)

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246339_f.jpg
こう言うのも良いですよね。
もう、夏の予定終了ですか?、残暑ですね。
私には、夏の予定すらありませんが。f(^_^;花火でも、って、天神祭の日に東京出張だー
ベルビアは、、曇りの日とか用なのかもしれませんね。
確かにどぎついところがあります。

GUNDA!!さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246442_f.jpg
フィルム感がありますね。正直、3枚目、4枚目もフィルムかと思いました。
わたしは、街をカメラを胸のところにつけて、シャッターきってます。f(^_^;

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14786319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/09 22:35(1年以上前)

EF70-200F2.8LISU

EF70-200F2.8LISU

EF70-200F2.8LISU

100Lマクロ DPPにてコントラストを弱くしてます♪

会長 皆さま こんばんは^^

え〜〜〜〜!会長は良いなぁ!
消毒会に行くから会社から仕事中に返レスしちゃうんですね^^
スレ主の鏡ですね(^_-)

それでは横レスを少々

★会長
>おむつはうまく撮りかえられましたか?? そこがいいパパと悪いパパの境目です^^
この点はバッチリで、おむつ交換はお手ものもでミルク飲ませてゲップさせて・・・完璧です^^v

>娘と一緒に写・・・・これ楽しいですよ!!
良いですねぇ〜
写真を通じて親子の会話もより弾むってものでしょうね♪

出張のお供は是非5DUを!
あとは、よびよびさんやキンタロスさんにご一報を♪
九州旅行お楽しみ下さい♪

あ!忘れてました。
嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^
嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^
嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^
嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^
嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244839/
一両編成の鉄分補給でしたか、味わいがありますね♪
時々大阪(関西)オフの話題が出ていますが、参加出来るかどうかは?ですが一度伊丹空港に行ってみたく思っています^^

DSK???


★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244846/
この赤の発色渋いですね、味わいがありますね^^

>お風呂とかodachiさん入れてます〜? ワタクシは極力避けてました、、、 めんどくさいので〜!
お風呂入れてますよ、ちょっと前まではベビーバスでしたが今は娘と息子と同時に湯船に♪
私は結構楽しんでおむつ交換やらお風呂やらの世話をしています。
とは言っても時には自由な時間も欲しくなるので・・・マンチー先輩の教えに従って悪魔で仕事って体でプチオフに参加したりして(>_<)


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245282/
ありゃ〜、目に毒な作例ですね(>_<)
サンニッパってやはり凄いレンズですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245231/
こちらも美しいですねぇ〜
しかも安心して見ていられる呪いなしの作例で^^

私の撮ったハスはどの写真も葉っぱをボケで隠していたのですが、ハスは葉っぱも特徴的ですから上手い具合にフレームに入れた方が素敵ですね。
やはりご一緒して、ちょくちょく皆さまの撮っているのを見せて頂きながらってのが私の理想的なお花撮りのスタイルです^^;


★TL-Pro_30Dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245596/
花の形と言い、色つやと言い素敵な一枚ですね♪

>EIZOモニターでは結構盛り上がりました。
私も機会を得て買うことになりましたが良いですねぇ〜
しかもエヴォンさんに先行しての購入ですからたっぷりノロ・・・お勧めできますしね^^v


★kiki.comさん
25日に総会なんですね^^
その日はリアル総会がありまして・・・ちょっとだけの参加になろうかと思いますが宜しくお願いします^^
24日の前夜祭?にも興味はありますが、翌日もリアル総会で遅いので家庭的にNGっぽいので今回は遠慮いたします<(_ _)>


★DAISOさん
>我が家のレンズ本数不変の法則は現在でも成立しております。
そうでしたか〜
実は最近ですが娘がどうやらレンズの本数を数えているっぽいんです(>_<)
さらにワンダフォーの操作(画像の再生やコマ送り)を覚えてきているので、ボディが変わったら真っ先に娘にバレそうな予感がしています・・・


★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246337/
淡い素敵な色ですね♪
A007でしたかぁ〜、純正の70-200に若干の興味があるのですが、こちらのVCも魅力ですよね。私としては手ぶれ補正のお陰でファインダーの画が安定することに恩恵を感じたりしています。


それでは今夜はこの辺りで<(_ _)>

書込番号:14786345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/09 23:54(1年以上前)

会長さま、
皆さま、こんばんは

コメントありがとうです!
>クリンソウ・・・アップですね。 これは初めてです
初物でよかったです(^^
カメラ女子(お嬢様)カッコイイです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244192/


とうたん1007さん
毎度ありがとうです!
>魔さか、100回記念、なんでも気楽に貼っちゃおう!なんて
おお、楽しそうですねーー(^^
夕景のグラデーションが美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244567/


99スレの内に、EF40でユリなど、(^^;

書込番号:14786820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/10 00:00(1年以上前)

7D + EF24-105F4LIS

7D + EF70-200F2.8LIS U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

今夜もこんばんは

今日は暑かったです!
だんだんと夏らしくなってきましたが、夏嫌いの私には冬が待ち遠しいです(笑)

>7Dって少しあっさり目なんでしょうか?
私もそう感じてます!
5DUやワンダフォーよりもちょっと薄い感じがします!

>あっ! やっぱり逝くんですね。 それでこそ界王さまです!!

いつかはって事です!
特に必要性は感じておりませんのでお金が貯まったら考えます!

>来週九州出張なんですが、なんとか鞄に入らないか考えています。5DUに付けたままでは無理でしょうね。
>でもこのズーム域だったら何でも間に合いそうです。 ISの付いていますので絞っても安心です。

EF24-105Lは便利ズームですよね〜
5DUを手放したので出番が減りましたがフルサイズでなら
これとL単1本あれば旅行で困らないと思います!



★とうたん1007さん こんばんは

>え?、皆さんって、ちなみに、どれぐらいで買われてるのでしょうか?
価格.comの最安値よりも安い?
>ひょっとして、ワンダー連合様にお願いしたら、とびきり安価で買えちゃうとか?f(^_^;

あれ? なにかお探しですか?
ワンダー連合に欲しいものを御相談下さい(笑)

>25日は、鬼鬼魔会ですね。24日まで東京だったのに、残念です。25日は休めませんので。(*^^*)

そうでしたか〜〜〜
ではまたの機会に!!

◆業務連絡◆
25日にお暇な方・・・東京で魔会ですので御連絡下さい!!

鬼鬼魔会? 鬼鬼さんが危機?(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>どうも最近は、愚痴しか出てきませんので…。

仕方ないですよね〜
手が届きそうなとこに来たとたんにまた遠くへ行ってしまうんですからイライラしますよ!!

>キヤノンさんの事ですから、同じシステムでも1系と他とでは差別化するでしょう。それに加えてiTRAFの分、差は歴然なんでしょうね。

追従する速さに驚きました!
金額の差があるので仕方ありませんが
同じこの機能でも、犬と猫のような差に感じました!!


★odachi-devilさん こんばんは

>ありゃ〜、目に毒な作例ですね(>_<)
>サンニッパってやはり凄いレンズですね♪

この適度な大きさ重さでこれだけの描写が得られるので持ち出す頻度も多くなります!
ワンダフルを手に入れられたら次の目標に如何ですか?
それに、もうこれしか欲しいものが無いのでは?(笑)

書込番号:14786854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/10 00:39(1年以上前)

涼しそうなものをどうぞ

止めてみました。

なんか酔いそう

会長へ

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 最近天気予報が当てにならないので、夜中の雲の感じで次の日の天気を予想しているのですが全然当りません。
というか、雨の降る割合が減ってきたような気がします。そろそろ梅雨明けかな?。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244689/
>グラデーションがきれいなバラですね〜・・・・これもご自宅のバラですか?
 いえいえ平草原のバラからの在庫です。
自宅のは最初こそよく咲きましたが今は調子悪いです。手入れが行き届いていないもので。(^ ^;

>あちゃあ〜・・・完全に三脚大魔王様になっちゃいましたね。
>名前が付くと変わるものですね〜・・・・(笑)
 文章ではなんですから、今回は写真で。(笑)

>あ〜・・・・早く三脚欲しいなあ〜・・・でもその前にレンズがあるし、DP-1Mも^^
 三脚はゆっくりと妥協しないで後悔のないものを選んでくださいね。

>ハンファの可変NDは気になっています。 確か2.5〜400で可変でしたよね。
>これならピントも合わせられるし・・・・・Y/C持っていないから心配なさそう。
 最弱でいくつか忘れましたけど普通のPLより薄いです。
値段もケンコーに比べれば安いですからどうぞ逝っちゃってください。
長秒露光するおつもりなら三脚もご一緒にどうぞ。(笑)

>三脚大魔王様・・・・ターゲット発見です!!
 (笑)

>ゲゲッ! それは・・・・(汗)  お互いにやめときましょうね!!(爆)
 手遅れでは?


●とうたん1007さん。
 御坊出張お疲れさまでした。
何度も乗り換えした駅ですけど、外観はこんなになってたんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244842/

>グリコの引っかけ橋付近、最近、行けてないので、ちょっと行ってこようかな。ネオンは減っている感じは無いですね。
 減ってませんか。 昨年もそうでしたが関西は危機感少ないのかな?
昨年はまだ原発が動いていましたけど、現在はほとんど止まっているのでどうなるのかな?

●猿島2号さん。
 レスはお久しぶりですね。 ROMはさせてもらっています。

>いや〜、いつだったか、返レスできていないままだったと思います〜
 私も忘れる事は多々あると思いますのでお気になさらないで結構ですよ。

>YCのMP100お持ちでしたよね! 5D3に装着可能ですか〜?
 5DでもYCのMP100は後ろのピンみたいな突起がボックス内に干渉して擦り傷を付けます。
そのため私のは突起部分をヤスリで削っています。(0.2mmくらいだと思います)
5Dで装着可能であれば5D3でも全く問題ないです。

>ワタクシのはモロに引っかかってマウントを回せません。全く持って装着不可であります〜
 個体差もあるようですし、ガードの部分も2種類くらいあったように思います。
自分で削るのが不安なら宮本製作所(レイコール)に依頼してみてはどうでしょう。

>あぁぁぁ。。。 ストロボか雲台あたり。買いたいんです〜
 雲台...自由雲台、3Way雲台、ビデオ雲台いろいろありますが、お好みはどのようなものでしょう?
というか取り付ける三脚は何でしょう?

●torakichi2009さん。
>さっそく、行ってきました。朝早いというのに、結構な人が来ていました。自分もその内の一人ですが…。手入れをしている人の話では、まだ少し早いとのことです。もう一週間ぐらいなんでしょうかね〜。
 もういってらっしゃいましたか。そちらはまだ少ないですか。
蓮は早朝でないと咲いてないのに沢山の人が集まるんですね。

 三脚禁止だとフィルター類は使い難くなりますね。
シャッター速度も下がりますし、ファインダーも見にくくなりますし。
入り口で三脚を預かってくれるのはいいですね。

●エヴォンさん。
>まだまだ不慣れなもので三脚の持ち方が悪いんです!
 持ち方ですか? 私は結構無頓着です。
酷い時には5型でも片手に握って歩いてます。

>今そのケンコーのC−PLは持っているので
>ND4を買うだけでもいろいろ出来ますね!
 だったらND8の方が効果がはっきり出るので良いと思います。

●kiki.comさん。
>>まさかFマウントとか?
>ギクッ!夢を見ただけですよーーー
 正夢にはならないですよね?

書込番号:14787063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/10 07:26(1年以上前)

お願いするの忘れてました。

football − mania さん 皆さん おはようございます

昨日は、会社からバレませんでした?
やっぱり、スマホなら、データも持ち出せてどこでもアップできて便利ですよ。グフフ。
また、消毒会でしたか、寝ちゃいませんでしたか?
おっと、ここで大ヒーーーントでました。
なーーんだ、なんて言わないでーーーー。(*^^*)

それでは、横レスです。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246592_f.jpg
いい色ですね。
この紀州鉄道は面白いですよ。
JRのホーム内にあります。そのまま乗れます。区間は10分位です。30分び一本程度ですので、バスの方が混んでいるようです。
でも、線路とか、レトロ感はたまらないです。
伊丹空港は、Panyakoさんたちのホームグラウンドですね。実は、撮りに行ったことは無いんです。f(^_^;

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246674_f.jpg
黄色が綺麗に出てますね。
気楽に貼っちゃおうは、100回に限らずあったような、って、だいたいみんな、言われなくても、気楽に貼ってたりして。
会長、ごめんなさーーい

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246660_f.jpg
ボケが凄いですね。計算して描いた絵のようです。
24-105は、便利ですよね。24-105でf2.8で、大きさがキープされてたら、本当に良いですよね。
探し物ですか?まだ、DP買ってから、会長と一緒に探します。まだ、迷宮の入り口ですので。f(^_^;
迷宮に魔よい込んだら、お助けください。(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1246733_f.jpg
涼しそうですね。
私も、よく御坊駅には来ますが、その魔ま田辺行きへ乗り換えか、紀州鉄道に乗るかですので、改札を降りたことが無かったですね。
正直、ひろーーい感じで良いですね。
ひょっとしたら、夏場はグリコも消してるかのしれませんね。
まあ、関電様は、お偉い企業ですので、どこぞのCの付く会社と一緒で。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14787644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2012/07/10 18:43(1年以上前)

雲台 でっかい

カーボン三脚

雲台 ベルボン

70-200LU+1.4

会長〜
なんぞ悩んでいますか〜

G〜が なんて単語がちらほらありますがカメラのGはありませんが三又なら二本あります。
古〜いものですが使用頻度低い事もありますがガタはないです。
一本は純正雲台 ポールはアルミパイプで大きく重いです。
他方はカーボン仕様にベルボンのクイックシュ〜仕様の雲台にしました。
このセットは何れも645のカメラ用に購入したものでブレには強いですよ。
でも必ずレリーズは使いました。

書込番号:14789420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/10 19:46(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

今日も気温は、30℃を超えました。明日からは梅雨空が戻って来るようですが、暑い日が続くんでしょうね。冬眠という言葉がありますが、私の場合は夏眠です。暑くなると、活動範囲は極端に狭まります。暑くて寝ていられませんが…。

今日はお約束通り?、P85で桔梗で〜す。
日曜に撮ったのも、ほとんど縦位置です。壁紙にできるのがありません。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>もう、夏の予定終了ですか?
去年の7〜8月は、蓮と桔梗以外は、7月中の民俗公園のヒマワリと、8月後半のD35/F1.4の試し撮りぐらいです。それ以外は早朝散歩のみです。それも8月は2回だけです。室生寺にも行ってなかったようです。今年はヒマワリが植えられてないのか、去年の場所には見当たりません。
今年は1DX次第ですが、コスモスや彼岸花辺りまでは、一休みになりそうです。
暑さはどうも苦手ですので、おさぼり気味になります。

☆odachi さん こんばんは。
蓮も淡い色の花だと、コントラストを下げたりした方が良かったりしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246592/

A007 なかなか良いですよ〜。純正が出るまでの場つなぎのような書き込みもありますが、失礼なことです。
AFは確かに純正のUSMほどではありませんが、A09よりは格段に良くなっています。今のところモタツキも感じられませんし、何よりフルタイムAFは便利です。
描写も問題ありません。24mmまで広がったのもありがたい事です。
VCは、他のレンズとちょっと挙動が異なります。以前店頭で70-300を試した事がありますが、あのようなガッチリ効いてる感じはありません。焦点距離が短いので、実感できないのかも知れません。それでも三脚禁止の所も増えてますので、使える場面も多くなると思います。


☆エヴォン さん こんばんは。
>追従する速さに驚きました!
実際にこのAFスピードが必要なのは冬場中心ですが、それでも早く手にしたいものです。いろいろ、設定を試したりしたいですし…。
今月5日前後に手にされた方が多少いらっしゃるようですが、こちらには何の音沙汰もありません。予定ぐらい分かると思うんですけどね〜。

ゆっくり待とうとは思いますが、やはりイライラします。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
行ったところは7月の土日は7:00開門ですので、早朝から皆さん集まって来ます。一通り撮って次の所へ行っても9時前後ですので、ここで蓮を撮ってから他へ移動される方も多いようです。

>入り口で三脚を預かってくれるのはいいですね。
鉢植えですので間隔もせまく、三脚はちょっと迷惑ですね。以前は、使っていた人もいたと思います。クレームでもあったんでしょうね。

書込番号:14789645

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/10 20:30(1年以上前)

5D2+428II(ノートリ)

5D2+428II(トリミング)

5D2+428II(ノートリ

1D4+428II(トリミング)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

☆Football-maniaさん

> あらら・・ラッキーでしたね。 きっと出たがりのカワセミ君ですね。 誰か撮りに来てくれよ〜・・・って思っていたところにnanablueさんが
> 撮ってエ〜・・・都ばかりにポーズを決めてくれたんでしょうか^^

あ、そんな感じでした。
最初は奥の枝にとまっていたのにカメラ出したら手前の枝まで来てくれましたので。
でも雛なのでいつかはいなくなってしまうと思うと、ちょっと寂しいです。

> 写真には興味があるようですが仕事が忙しいのでなかなか撮りに行けません。

写真に興味があるだけでもいいですよね。はなっから「写真?は?」なんてのでは話になりませんので。(^^;
丁度世の中も、女の子がカメラを趣味にすることに違和感のない流れになっていますし。

> やっぱりパッと見でいいなあ〜・・・・と思う作例は皆様工夫をされているんですね。
> ・・でご自分でも気に入っている・・・・これが一番です!!

あの手の写真の場合露出はカメラ任せにはできませんので、マニュアルにしていろいろとSS変更しながら撮っていました。

> ぜひできた時にはレビューを・・・・ってなんの板だい!! (◎o×)☆\(^^)

来年の今頃にレビューできたらと思っています。(笑)

> 実は・・・数年前に大阪に行ったんですが、その時に当然のごとく大阪城にも行きました。
> でも建物は鉄筋コンクリートだし、エレバーターはあるし・・・・確かに石垣は素晴らしく立派なんですが^^
> もういいかあ〜・・・・という気持ちです。

お気持ちわかります。表面は昔のお城っぽさを保ちつつもなにやら機械化されたアンドロイドみたいな感じですね。

> >※変な会社かどうかは別として。(笑)
> あははは・・・ここ笑っちゃいました^^
> 確かに変な会社ですよね。 もっと頑張れと言いたいです!!
> でも私も40年近いキヤノンファンです・・・・そう簡単には変わりません(笑)

それは筋金入りですねー!
確かに最近はいろいろ変ですが、まだ震災の影響が残っているのかなと好意的に考えています。
キヤノンも一応被災者なんですよね。

> おお〜・・・・分解写真でだあ・・・って相当に古い表現です^^ 
> 昔相撲の時に、分解写真って言ってたような・・・・(汗)
> カワセミ君の飛行がカッコイイですよね。

分解写真という表現は聞いたことがありませんでした。(@o@)
他の鳥と比べても、やはりカワセミはなにやってもカッコイイです。

> でもこれは、連写速度が速くないと・・・・5DUの連写ではアウトです(爆)

今回載せたのは5D2で撮ったカワセミですが、地元フィールドのフルサイズでの画角をチェックしようと思って
5D2で撮っていたらたまたま出てきてしまってそのまま撮影したものです。
確かに5D2の連写速度ではキツイかも知れませんが、それかそれ以下の性能の他社カメラでいいシーンを撮ってる
人もいますので、やる気の問題もあるかも知れません。

> 月下美人が咲きましたか・・・
> 実は私まだ生で見たことありません。
> 以前実家の母が育てていまして、「そろそろ咲くかなあ〜」と言われていたんですが、なかなかタイミングが合わず見逃しました。
> 夜咲いて朝にはしぼんじゃうんですよね・・・・一度見てみたいなあ〜

特になにかしてるわけでもなく、基本的には放置してあるのですが、場所が2Fのリビングで日当たりもいいせいか、
毎年何度か咲いてくれます。(^^)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245501/
> 清楚な色合いで・・・・まさに月下美人。
> これ満月の夜に咲いて月の光で見たらきれいでしょうね〜・・・

あー、それ狙ってみたくなりました。天気の良い満月の夜に咲いてくれるといいのですけど。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245509/
> 小2でこの構え・・・立派なカメラ女子になりますね!!

ありがとうございます。
この娘の父親(弟)は全くといっていいほどそういったことに興味がないので、私が徐々に洗脳しています。(笑)

> 確かに・・・でもしっかりと構えていますよね。 うちのかみさんよりも筋がよさそうです!!

それはないと思いますが、しょっちゅう私が撮っているのでそれを見ているからかも知れません。

> いやあ・・・小2のけがれ無き女の子と魔族を一緒にしたら・・・・いかんです(爆)

428が届いたその日にいきなりレンズフードに顔突っ込んできた娘なので、すでに呪われてるのかも知れません。(笑)

つづきます。

書込番号:14789835

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/07/10 20:39(1年以上前)

α100+ミノルタ24-50

5D2+ブル魔

つづきです。

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246582/
宝神社ですかー。サマージャンボ買ったのであやかりたいです。

> 独り占め、よかったですね。

ありがとうございます。
でも日曜日は惨敗でした。夕方姪っ子を送っていってちょっと買い物を済ませてから行ったところ
今まで親子で出ていたのにねーと言われて凹みました。いいことは続かないようです。(^^;

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1244223_f.jpg
> 凄いですね。
> 雨は残念でしたね。これから、明日にかけて、まだ、降るようですので、お気をつけください。

ご心配ありがとうございます。
でもこちらの雨はいかにも梅雨の雨という感じでじとじとぐずぐず降っていただけでした。

> DPPの補正データ、無いんですか、あらあら、どんくさいですね。こうゆう配慮って、一流企業なのに無いんですね。安価だからから、後でも良いっ
> て思ってるのかな?

補正する必要なしってことかも知れません。(周辺光量落ちは味ですので(笑))

> 大阪城は、エレベータがあるかららしいです。(笑)

エレベータの有無が問題なのではなくて、風情がないとか無粋だってことなのでしょうね〜って、
会長さんからは直接御答え頂きました。(後述)

> なんか、カメラ女子、この後、食べられてないです?なんか、パクっていきそうですが。(*^^*)
> すいません、貴重なお花なんですよね。でも、このアングルだと(>_<)なんか、想像しえない恐ろしいことが、この後起こったーーーーって感じが
> しました。

この後、花ががばーっと大きくなって、がばーっと食べちゃう…っていう外国のホラー映画あった気がします。

☆花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244372/
雨上がりでしょうか?水滴がいいですね〜。

> 今日は朝からブルーの燕尾服を着たお友達が近寄って来てくれたそうですし、カメラ
> マンnanaさん一人だったようで良かったですね。

天気が悪くていつまた雨が降って来るかわかならい状況でしたので、みなさん出てこられなかったのだと思います。
私は雨が降ってきたらすぐに帰れる距離なのでちょっとでも止むとすぐに出てきちゃいます。

> 色々な苦度からも撮り放題だった様子、お気楽板の中の誰かさんは「しまったー」と思わ
> れた事と推察しています。
> 今夜もアップしてありますが、良かったらアップして見せて下さい。
> 私は、見せていただくだけで結構です。 立派なアイテムをお持ちだと思いますが・・・

ご期待に副えるようがんばりますです。(^^)

☆kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245770/
本当に浮き上がってますね!

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
> 素晴らしいですね!
> 合成ツール使った事が無かったので、今度試してみよっと!^^

ありがとうございます。
DPPは非常によくできたソフトだと思います。
先日機能が追加されてまた面白くなったので、いろいろお試しになってみてはいかがでしょう。

☆エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245942/
100mmでも見事なボケですねー。

> 前板の在庫処分セールでこのレンズとサンニッパUの比較を載せたのですが
> メインの被写体と背景の距離によってはボケが似てるものもありました!

ありましたねー、さすがにキヤノンのズームのフラッグシップですよね!
この前、姪っ子の運動会の時にテレコンx1.4とx2.0を付けて使いましたが、x2.0付けても、
あまり画質が落ちなかったのもすごいと思いました。(AFは若干遅くなりますが気になるほどじゃないです)

> カワセミ撮りにはワンダフルが一番相応しいと思います!
> いきなり飛ばれてもAFポイントは追い続けますよ!!
> 勿論ファインダー内での事ですのでファインダー内に捉え続ければ間違いないです!!

そんなにいいですか!モノが出回ってないせいか、レポートなども少なく評価できずにいたのですけど
実際触った方が仰るならそうなのでしょうね〜。
ちなみに今の1D4のAIサーボAFは、ゆっくりと泳いでいるカモすらちゃんと追ってくれません。(笑)

> 完璧な会社など無いかと思います!!

確かにその通りだと思いますね。(^^)

☆torakichi2009さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246340/
背景の建物がいい感じにボケて、ハスの花が引き立ってますね。

> >これからいろいろ調べて遊んでみたいと思います。マゴチやマルイカ、それもいいですねー!
> マルイカは夏場になると、ごく浅場に入って来ます。長い仕掛け(7本スッテ)なんかだと、仕掛けが入りきらない事もありました。10m以内でしょ
> うね。剣崎間口港や三崎港を出てすぐの所で、釣った記憶があります。

浅場にくるんですね。ボートで行ける範囲にないか探してみようと思います。
なんといってもレンタルボートで行ける範囲が限られてるものですから…。(^^;

> 天ケ瀬ダムは、車を止めるところがあまり無いようです。それほど人も多くもないようなことを、聞いた事があります。一度行こうと思ってるんで
> すけどね〜。

人が少ないならいいですね〜。私はカメラマンが山ほどいて、三脚立ちまくってるところとかだとドン引きしてしまいます。(^^;


最後にお一方

☆月光花☆さん

天の川すばらしく撮れていますねー!
さすがは沖縄、空気が綺麗なんですね。こんな写真撮ってみたいですが、うちの方では絶対無理です。(--)

沖縄は梅雨明けしたんですか、いいですねー。こちらはまだしばらくぐずぐずしていそうです。

書込番号:14789878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/10 21:15(1年以上前)

P50 秋にまた来たいなあ

皆様こんばんは!!
今日は暑かったですね〜 それでも湿度が低かったようなので助かりました。
これからいよいよ夏ですね〜・・・・楽しみです!!
昨夜は予定通りオサボリさせていただきました^^ いやあ・・・飲んだ飲んだ(笑)
外で飲むお酒は美味しいです!!
それでは返レスです。

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246340/
ハスの作例が多くなってきましたね。 私も今週末は撮りに行きたいなあ〜・・・ やっぱり朝の光で撮りたいですね。
>チャリだとリュックになりますので、背中が汗だくになります。そちらも大変ですね。
私は近場だったら原チャリです。 ヘルメットを被らなくてはいけませんが、走っている間は気持ちいいです。
ただ日焼けが・・・日焼け止めは必須です。
>のつもりでしたが、飲み会なら作戦変更です。A007で、蓮で〜す。
えっ? 私の飲み会と作例のアップと微妙な関係があるんですか?? A007・・・これも気になっています。 
>kiki.com さんのお言葉もありましたので、今日はP85で桔梗をUPしました。
>効いてるかな〜。って、↑に書いたように作戦変更です。
>このレンズは、やはりフルで使ってこそですね。1DXにすれば、すべて片付きますよ〜。
ん〜・・そういうことでしたか。 余計な・・・あっ! 独り言です(爆)

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246445/
良い雲ですね〜・・・青空に白い雲・・・まさに鉄板です。 
>カメラ持って街に出ても撮影したいと思うものがないもので・・・
私もそういうときがあります。 なかなか目を引くものがない・・・と言うよりイメージがわかない・・・←カッコイイこと言ってますが^^ 何も考えてないだけ!!
そんなときににとにかくシャッターを切ります。 そのうちに気分が変わってきます。
・・で、そのタイミングで何か面白いものが見つかると調子に乗りますが、見つからないと・・・諦めます^^
ま、趣味なんで・・・お気楽さが一番です!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246582/
おお〜・・・宝神社だあ。 スコップもって掘りに行くぞ〜・・・ってお宝が埋まってるわけじゃないんですね^^
>旅行だったら、違った、悪魔でも仕事ですので、24-105が無難でしょうね。
そうなんです。 24-105があれば大抵撮れちゃいますね。 それで撮れなきゃ諦めます。
でもまだレンズ迷っているんですよ〜・・・・荷物増やしてもショルダーを持っていくか・・・悩みます^^
>SKは、日本語ですね。
ん? 消毒(S)会(K)・・・かな??(笑)
>PS、DPは、三脚がいるような気がする今日この頃。f(^_^;
【業務連絡】三脚大魔王様・・・ターゲット発見!!
小さめの三脚でお願いします!!(笑)

★odachiさん
>消毒会に行くから会社から仕事中に返レスしちゃうんですね^^
あらら・・・人聞きの悪い^^  仕事が終わってからレスしたんですよ。 それで飲みに行くのが少し遅れましたが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246592/
コントラスト下げていますか・・・色合いが優しい感じですね。 蓮の花は優しい色に仕上げたいですね。
>おむつ交換はお手ものもでミルク飲ませてゲップさせて・・・完璧です^^v
懐かしいなあ・・・・抱きかかえて背中をトントンしてゲップさせて・・・私もやりました。
>九州旅行お楽しみ下さい♪
仕事ですって^^
写真を撮れるのは半日だけです・・・・本当はもっと撮りたいんですが、飲み会もあるし^^
>あ!忘れてました。
>嵩張るようでしたらブル魔をどうぞ^^・・・・・・
あっ! またPCが暴走してますね。
せっかくモニターが新しくなったんですから・・・・PC本体も買い換えましょう!!(爆)
>さらにワンダフォーの操作(画像の再生やコマ送り)を覚えてきているので、ボディが変わったら真っ先に娘にバレそうな予感がしています・・・
あっ! あそういうことは子供が早いですよ。 なぜか覚えています・・・・かみさんは分からなくても子供は騙せません^^
そういう時には・・・・口止め料が必要ですね。
以前どこかの板で「口止め料はガリガリ君ソーダ味2本です」て仰っていた方がいらっしゃいました。
外孫ちゃんくらいになるともう少し金額が・・・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246881/
やっぱり金銀財宝があ・・・・てか??(笑)
>おっと、ここで大ヒーーーントでました。
SKですか??? ↑でカキコしましたが、自分でもピンと来ていませんので当たっていないかと・・・(汗)
>気楽に貼っちゃおうは、100回に限らずあったような、って、だいたいみんな、言われなくても、気楽に貼ってたりして。
>会長、ごめんなさーーい
まあ・・・毎度のことですので^^  
御題通りの作例だけ・・・っていうスレは一回もなかったかと^^  皆様もお気楽ですね!!
>迷宮に魔よい込んだら、お助けください。(*^^*)
そんなこと言っちゃダメですって!!(爆)

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246671/
おっ! 豚の鼻君ですね。 きりっとしていますね〜・・・まさに撒き餌レンズ。
先日危うくポチしそうになりました^^  なんとか思い留まりましたが・・・いずれは(笑)
>カメラ女子(お嬢様)カッコイイです!
ありがとうございます。 なかなか休日が一緒にならないので久しぶりに連れ出しました。
興味は持っているので時間があれば仕込みたいと思っています。
そうなると・・・新しいカメラが欲しい!! なんて言い出しそうで・・・・(汗)

ここで一句
 “うっかりと 食いつきそうな 豚の鼻” まさに撒き餌^^
 お粗末でした

書込番号:14790066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/10 21:17(1年以上前)

娘作

続きます!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246690/
ん〜・・・やっぱり描写は群を抜いていますね。 キレ、ボケ・・・素晴らしいレベルですよね!!
>夏嫌いの私には冬が待ち遠しいです(笑)
ウフフ・・・実はこの季節が一番好きなんですよ。 これから暑くなるぞ〜・・・と言うのがうれしいです。
夏大好きのオヤジには堪えられません・・・・汗をかいても夏が好き!!
>>7Dって少しあっさり目なんでしょうか?
>私もそう感じてます!
それってセンサーが違うからなんでしょうか? DIGICは同じですからね・・・・
>これとL単1本あれば旅行で困らないと思います!
今回は出張用のバッグが小さいのでレンズは一本になりそうです。
荷物を増やしてショルダーを追加するか考えています^^

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246737/
あ〜・・・また来たあ〜・・・・最近三脚の作例が多くないですか?? 
>そろそろ梅雨明けかな?。
そんな感じの天気でしたね。 でも明日の午後からはまた雨の予報です。
週末は何とか持ちそうですが来週もまた雨ですね・・・・梅雨明けはいつごろかなあ???
でもあとで、梅雨は○○頃に開けていた模様・・・なんてことがありますから^^
>文章ではなんですから、今回は写真で。(笑)
それでこの作例ですか・・・夢に出てきそうです^^
> 三脚はゆっくりと妥協しないで後悔のないものを選んでくださいね。
はいっ! (・o・)  ← 素直でしょ??(爆)
>>あぁぁぁ。。。 ストロボか雲台あたり。買いたいんです〜
>雲台...自由雲台、3Way雲台、ビデオ雲台いろいろありますが、お好みはどのようなものでしょう?
>というか取り付ける三脚は何でしょう?
あらら・・・・マンチーさんも確保されちゃったあ!!  ご愁傷様です・・・チーン!!

★ TL-Pro_30Dさん
>会長〜
>なんぞ悩んでいますか〜
フェーン・・・(泣) また来たあ〜・・・・今度は作例3枚もついて・・・^^
大丈夫です!! 悩んでいませんよ〜・・・・悩むのはまだ先の話で^^
三脚はまだ来年の予定なので・・・その時にはまたご相談を・・・あっ! 失言^^
>G〜が なんて単語がちらほらありますが・・・
いえいえ・・・気のせいですよ(笑)
私はアンチGアンツですから^^
今はチームM(Merrill)に向かってばく進中です!!
>使用頻度低い事もありますが・・・
ココなんですよね。 使用頻度は高くならないと思いますので資金投入もちょっと考えさせられます。

★torakichi2009さん
>私の場合は夏眠です。暑くなると、活動範囲は極端に狭まります。
あらら・・・・私は夏は寝ていられません。 嬉しくて早起きしちゃいます^^ でも夏眠って・・・ナマコみたいですね (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247199/
>今日はお約束通り?、P85で桔梗で〜す。
約束なんかしましたっけ?? でもサムネイル見ただけで、これは呪われる・・・と思いました。
そしたらやっぱりP85の作例で・・・でも見ちゃいました。 やっぱりこのレンズは素晴らしいです!! 
次にツアィスを買うとしたら・・・P85 or D25 or D21 or ・・・・際限なくなりますのでもうやめます・・・あっ!MP50も(笑)
>VCは、他のレンズとちょっと挙動が異なります。以前店頭で70-300を試した事がありますが、あのようなガッチリ効いてる感じはありません。
タムも頑張ってくれましたね。
24-70の焦点域だとAFのスピードもさほど必要ないと思います。 それよりもVCの効果ですね。
ガチッ・・・という感じじゃないとすると純正のようなイメージでしょうか?
なんといっても価格は純正の半分・・・と言うのが魅力ですね。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247235/
おお〜・・・・おすましのカワセミ君ですね。 ポーズ取っているのかなあ??
>最初は奥の枝にとまっていたのにカメラ出したら手前の枝まで来てくれましたので。
雛でしたか・・・まだ警戒心が少ないんでしょうか? カメラに近づいてくれるのは嬉しいですね。
>女の子がカメラを趣味にすることに違和感のない流れになっていますし。
確かに・・・最近はカメラ女子をよく見かけます。
ご夫婦で・・・これは女子とは^^・・・若いカップルでカメラを持っている方も見かけます。 たまに女性の方だけが一眼だったり・・・びっくりしますね^^
>分解写真という表現は聞いたことがありませんでした。(@o@)
あらら・・・年が分かっちゃうなあ〜・・・
分解写真って・・・確かにおかしな表現ですが昔はこういっていたと思います。 分解って・・・確かにおかしい(笑)
>この娘の父親(弟)は全くといっていいほどそういったことに興味がないので、私が徐々に洗脳しています。(笑)
そうですか・・・でも身内で同じ趣味。 楽しいでしょうね。
そういえば私の弟も全く興味がありません。
>428が届いたその日にいきなりレンズフードに顔突っ込んできた娘なので、すでに呪われてるのかも知れません。(笑)
それは頼もしい!!
将来は立派な魔女様になって欲しいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247237/
ん〜・・・やっぱりいいですね。 欲しくなっちゃいます(爆)

ここで一句
 “カメラ女子 末は立派な 魔女様に”・・・・それはそれで恐ろしいですが^^
 お粗末でした

書込番号:14790079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/10 22:14(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247300_f.jpg
おっと、良いですね。

宝神社でお願いするの忘れてました。失敗したな♪
宝くじ当たったかも知れないのに。(*^^*)

今日、カラスコ、職場の先輩から帰ってきました。
もっとゆっくりで良かったのにって言いますと、もういいねん、勝ったからだって。
29800の20%ですって。いかが?
たしかUが出るはずで、安くなってるようですよ。(*^^*)

5DUに24-105だと、それなりのバック入りますよ。パンケーキなら、ちっちゃいバックでOKかも。(*^^*)

消毒会正解でーーーす。
お粗末さまでした。

【業務連絡】
安いのでお願いします。
諭吉さん1枚ぐらいで。(*^^*)

これからも、お気楽に、お願いします。(*^^*)

それでは、横レスです。

TL-Pro-30Dさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247115_f.jpg
なにやら、頑丈そうですね。
これなら645も耐えれそうですね。

tirakichi2008さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247200_f.jpg
後ろのお地蔵さまが良いですね。グフフボケです。
そういや、今年はひまわり植えに行ってないですね。ひまわり広場どうなったんだろう?
あまり、季節感の無い写真ばっかり撮ってたらダメですね。DP2mを買ったら、少しは季節感のある写真も撮ろうかな。f(^_^;
ところで、ワンダフルX遅いですね。

nanablueさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247252_f.jpg
ははは、むっちゃ可愛いですね。(*^^*)
今までいたのにって、へこみますよね。
すっかりフィールドワークになってますね。常連さんの仲間入りですね。
ブルマーだとDPPなんぞの高尚な現像をしないって思われてるのかも。
花がパクって!ホラーーあったでしょ。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14790431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/10 22:25(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + EF70-200F2.8L IS U - 155mm

1DW + EF135mmF2L の F2.8

1DW + EF135mmF2L の 開放

今夜もこんばんは

今日はくそ暑かったです〜
デーモンブルーさんとの約束である
EF70-200F2.8LUの150mmとシグマ150mmマクロの比較が撮りたくて
撮って参りましたが1枚撮ると汗拭き拭き・・・早く涼しくなれ〜〜〜

>ウフフ・・・実はこの季節が一番好きなんですよ。 これから暑くなるぞ〜・・・と言うのがうれしいです。
>夏大好きのオヤジには堪えられません・・・・汗をかいても夏が好き!!

汗ダラダラになるし蚊に刺されるし・・・ホント嫌いです!!
寒い方なら充分に耐えられます!!

>今回は出張用のバッグが小さいのでレンズは一本になりそうです。
>荷物を増やしてショルダーを追加するか考えています^^

持ってくればよかった〜って後悔するよりも良いかと思いますよ!
東の大魔王様がおっしゃってました・・・
持ってくればよかった〜って言う状況はそれを持ってないのと同じ事なんですって!


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

強力な助っ人・・・TL-Pro_30Dさんも下で援護射撃してくれてますね(笑)
チームGって凄い!!

>持ち方ですか? 私は結構無頓着です。
>酷い時には5型でも片手に握って歩いてます。

三脚大魔王様は肩に担いでおられましたが・・・どうもうまく真似できません(笑)
私も握ってます!!

>だったらND8の方が効果がはっきり出るので良いと思います。
有難うございます・・・その様に致します!


★とうたん1007さん こんばんは

>24-105は、便利ですよね。24-105でf2.8で、大きさがキープされてたら、本当に良いですよね。
ですね〜
ズームならこの位のズーム比が欲しいですよね!

>迷宮に魔よい込んだら、お助けください。(*^^*)
ワンダー連合がいつでも御救い致しますよ(笑)


★TL-Pro_30Dさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247113/
ナイスですね〜(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>実際にこのAFスピードが必要なのは冬場中心ですが、それでも早く手にしたいものです。いろいろ、設定を試したりしたいですし…。

そうでしょうね

>ゆっくり待とうとは思いますが、やはりイライラします。
7月20日に発売だと言い聞かせて下さい(汗)
私がサンニッパを待っていた時はそう考えておりました!


★デーモンブルーさん こんばんは

本日御約束のものを撮って参りましたよ(笑)

ただ・・・
このズームには150mmの表示が無いので150mmピッタリにするのが難しいですね(笑)
多少前後してしまいました!!


>この前、姪っ子の運動会の時にテレコンx1.4とx2.0を付けて使いましたが、x2.0付けても、
>あまり画質が落ちなかったのもすごいと思いました。(AFは若干遅くなりますが気になるほどじゃないです)

ステテコが凄いのかもしれませんが本当に画質は落ちないですよね〜

>そんなにいいですか!モノが出回ってないせいか、レポートなども少なく評価できずにいたのですけど
>実際触った方が仰るならそうなのでしょうね〜。

飛びものの撮影がメインの方なら買って損は無いって言いきれます!!

>ちなみに今の1D4のAIサーボAFは、ゆっくりと泳いでいるカモすらちゃんと追ってくれません。(笑)
あれ〜?
昨年の今頃ですが、イルカショーの撮影をEF135Lの開放で追いましたが
総てバチピンでしたよ〜〜〜!!

書込番号:14790495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/10 22:55(1年以上前)

P50 大鈩不動尊

← ろうそくの灯が神秘的

またまたこんばんは!!
朝早かったので眠い〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247404/
わっ! ビックリしたあ〜・・・サムネイルで藁人形かと思いました^^  くぎを打ち込んでいたりして・・・
>宝くじ当たったかも知れないのに。(*^^*)
そう思っている時が楽しいですね。 実際に買うと・・・なんで当たらないんだよ〜・・・って文句になりそうです^^
>もっとゆっくりで良かったのにって言いますと、もういいねん、勝ったからだって。
あらら・・・先輩早業ですね・・・じゃあ次はMP100も貸し出しましょうか??(笑)
>消毒会正解でーーーす。
わあ〜・・・い。 やったあ〜・・・・
賞品は???(爆)
>諭吉さん1枚ぐらいで。(*^^*)
あれ・・・具体的な話をしていますね。 知〜らないっと!!
私はベルボンがあるので、DP-1M用はこれで行きます。

★エヴォンさん
>今日はくそ暑かったです〜
おほほほ・・・良いお日和で^^  まだまだこれからですからね、お楽しみは〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247410/
135Lのボケもきれいですね。 円形だったらもっとよかったのに・・・さすがにL単、素晴らしいです!!
>撮って参りましたが1枚撮ると汗拭き拭き・・・早く涼しくなれ〜〜〜
もっと暑くなれ〜・・・・ビールもうまいぞう〜!!
>寒い方なら充分に耐えられます!!
実は・・・寒いのも割と平気なんです。 でもやっぱり好きなのは暑いほうかな???  日の出ている時間が長いのが好きなので^^
>持ってくればよかった〜って言う状況はそれを持ってないのと同じ事なんですって!
ん??? ん??? (+_+)
>強力な助っ人・・・TL-Pro_30Dさんも下で援護射撃してくれてますね(笑)
>チームGって凄い!!
逃げ場がなくなってきました(爆)

ここで一句
 “暑ければ グイッと一杯 暑気払い” プハァ〜・・・・
 お粗末でした

書込番号:14790689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/10 23:14(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247466_f.jpg
神秘的ですね。
それにしても、撮るツボ、良く似てます?f(^_^;

この藁人形じゃなかった、奥深いこと書いてあります。見えますか?
それにしても、宝って子宝?
買えませんね。

先輩っ家、幸せになれたようです。
高いレンズを買わずに満足出来れば、本人も奥さまも家計も幸せに。
幸せの三重連です。(*^^*)

はい、私も、この値段で幸せにしてください。(*^^*)
諭吉さん1枚じゃあ無理かな?

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247410_f.jpg
個人的には、一番好きかも。
持ってくれば良かった。は、持ってないのと同じ。
うーーーん、名言ですね。
ところで、値段の相談って、出来るんですか?
ちなみに、大阪人のわりに、値切り交渉、苦手です。f(^_^;

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14790836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/10 23:18(1年以上前)

新カード

皆様こんばんは
新型XQDカードの新型をGETしてきました。CFを超える転送スピードみたいですが
D4で撮影してみたら、通常よりもすごく速いですね。撮れる枚数も大幅に増加です。
取りこみも高速化ソフトが公開されまして、さらに快適です。
64GBはさすがに高額で。。。。

>会長
お、DP1M購入宣言ですね〜。いいカメラなんで逝っちゃってください。
あの花はSD1Mで撮影しています。発色はいいですよ。同じセンサーなんで同じ傾向だと
思います。最近のファームで黄色や赤がより粘るようになりました。

>とうたん1007さん
発色の鮮やかさはフォビオン特有です。DPも同じ傾向ですよ。
入荷も1DX並みに少ないみたいです。予約してる人も多そうです。

>kiki.comさん
鉄道撮影は別格です。甘いものは別腹みたいな感じです。
魔会まで撮影がかなり続きそうです。

>エヴォンさん
D4もそうですが、Gもありますので。。。
その日は5段ジャイアントGもお見せできましたが。。

>torakichi2009さん
ありがとうございます。かなり使えそうなレンズです。MTFもヤバイことになってます。
やっぱりズームレンズは便利です。状況が変わりやすい鉄撮りには最高です。
風景だったら、解像感と発色でSD1M使いたくなりますね。


書込番号:14790862

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/07/11 00:09(1年以上前)

ポチっちゃいました。

キヤノンプレミアムにちょこっと写ってました〜

雨は雨で面白い

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
半分過ぎてますが、PART99おめっと御座います。
バックですが、ロープロのバーテックス200AWポチちゃいました。
ヨドバシ.comで20190円のポイント還元15%(3029円)でしたので結構安く手にいれました。
なぜか、一回り小さい100AWよりも安い。
これで、一番荷物が多いサーキット撮影に行けます。
ボディ2台、100-400、24-105、70-200、ステテコ小、430EX、ブランケット等々
収納できるのは、うれしいです。

最近、OM-DのCMがいいな〜と思いますね。
結構、オリンパスのCMって好きなんです。

横レスで〜す。


●花撮りじじさん
>良いチャンスに恵まれましたら16−35で思いっきり旅客機のおなかを撮ってみたい
>と思っています。
>昨年は残念でしたが参加できませんでした。
キヤノンプレミアムでは、お〜ここか〜ってところばかりですね。
そうですね、去年はご一緒できないで残念でした。
なにやら遮光器土偶さんもウズウズしているようで・・・

●kiki.comさん
>レースはチケットも大変ですねーーー
>行きたいなーーーー
こんかい、賞与がかなり厳しい〜状態なのでどうしようかな〜と思ってます。
が、やっぱり行くかな〜(*^▽^*)

●遮光器土偶さん
>そういえば、岩国で「エリア88」のレイヤーさんがいましたけど気が付きました?
チラリと見たと思います。
行きの電車の中に迷彩服を着た親子がいましたよ〜結構、なりきりの人はいますね。
ポッカS-GTをかわきりにイベントが続きそうです・・・

●たまりばさん
>見たいんですが、家では衛星放送は見れないので、、、
アンテナ立てちゃいましょうよ〜ヾ(・・)
キヤノンプレミアム面白いですよ〜


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:14791164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/11 16:45(1年以上前)

野アザミの花

京鹿の子の花と田舎

魚返しの滝

葉っぱ

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

七夕の日にお邪魔した以降またサボってしまいました。
一日サボるとつい次の日もという状態になってしまいました。
今日の午前中は何とか天気も良かったのですが、運動から帰ってくる時
から雨が降り出してしまいました。
天気予報通り雨が降り出しましたので、今夜から明日の午前中にかけて
は大雨になりそうです。

月曜日にはこちらでの写友ともう一人写友の友人と一緒に飛騨の地へと
花を撮りに行って来ました。
天気が良くて夏の日差しが有り久し振りに堪能しました。
今日はその時の写真をアップしたいと思います。
皆様方への返レスにつきましては何時ものおサボりでお許しを願います。
貼り逃げさせてもらいます。

書込番号:14793438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/11 19:12(1年以上前)

夏だぜぇ!

ダイブだぜぇ〜!!

ワイルドだろ〜

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

ちょっと ご無沙汰しております

日曜 甥の結婚式と披露宴
月曜 送別会
火曜 打ち上げと
胃の痛くなるイベントが続いております^^
明日も出張ですので
今日あたり借金返済しないと
大変なことになりそうです
踏み倒しという手もありますが
信用第一ですので(笑)

のんほいパークから
シロクマのダイブ!
夏だぜぇ! ダイブだぜぇ〜!!
ワイルドだろ〜
チャッピーちゃんの登場です!

APS-Cのα900 α700と
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243587/

さすが会長ーー
シベにピン来てますね
私はf3.5で保険をかけてます^^
コンビ 古っ!の桔梗って珍しい!

>でも・・・タイトルとEXIFが違ってる〜・・・・^^ ま、いっかあ〜・・・

そこがお気軽坂のいい所です
とは言え
最近の誤字ラには目に余る物がありますね〜

>ん? これもカラーですか? まだ花が小さいのかなあ・・・・でも形はカラーに似ているし・・・

いい色してますから
カラーですね^^

>でた・・ジョウヤナギ・・・・覚えましたよ!!^^

GANREFでキンショウバイって書いてひんしゅくを買いました^^;

来年は撮りマクロ^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243616/

なかなか品がいいですね〜

>そういう事ですね!
それならじじさんと相談して前の日に登りましょうか^^
休暇との絡みがありますが、楽しみですね!

出来るだけ合わせて行きたいと思います
でも予定が詰まって来ました

♪みなさん

このへんで
いったんアップします
ワイルドだろ〜

書込番号:14793920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/11 19:47(1年以上前)

葉っぱもあります。

絞ってみました。

会長様、皆様こんばんは。

今朝、起きてすぐは、すっきりといいお天気でした。昼前からは、随分曇って来ました。湿気も多く、気温も上がったので非常に過ごし辛かったです。祇園祭も近付いてきましたので、そろそろ蒸し暑さも最高潮です。暑いのも嫌ですが、湿気の多いのはもっと嫌です。

> A007・・・これも気になっています。
あ、それでは今日は、A007にします。蓮の花びらの質感が、思った以上に綺麗に出ていました。いろいろ言われてますが、写りも満足です。私にはこれで十分です。

>次にツアィスを買うとしたら・・・P85 or D25 or D21 or ・・・・際限なくなりますのでもうやめます・・・あっ!MP50も(笑)
アレッ、MP100が抜けてますね〜。本命かくしでしょうか?

今日は、なでしこの試合が有ったんですね〜。澤さんも決めたようです。見たかったもんです。


☆nanablue さん こんばんは。
花のアップばかりでなく、背景に建物を入れることを覚えましたが、まだまだパターンが少ないのでどうもマンネリ化してしまいます。何か毎年、同じような物を撮っているようです。

>浅場にくるんですね。ボートで行ける範囲にないか探してみようと思います。
ボート釣り専門の雑誌も出ていましたね。相模湾は、結構ボートも多かった記憶があります。葉山〜小網代周辺は、プレジャーボートもよく見かけました。

>人が少ないならいいですね〜。私はカメラマンが山ほどいて、三脚立ちまくってるところとかだとドン引きしてしまいます。(^^;
ネットに情報が出たりしたら、ドッと押し寄せてくるんでしょうね。そういうのは私も御免です。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
F1.4だと、ボケもコントロールできる幅が広いので良いですね。F2.8でも良いのですが、構図によっては物足りない時もあります。その分ピントはシビアですが…。

DP2Mはそろそろですね〜。どんな作例が出てくるか楽しみです。


☆エヴォン さん こんばんは。
取説をダウンロードして読んでましたが、現物が無いと駄目ですね。余計イライラしてしまいました。購入報告も増てますが、その分イライラさせられる文言も増えてきています。
気長に待つしかないんでしょうね。

この調子で行くと、7月も無理な感じがしてきました。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
新型のXQDですね〜。7Dがファームアップで撮影枚数が延びるようですが、1DXでも期待できるんでしょうかね。どうもキヤノンさんは、その場しのぎが多いですね。

>風景だったら、解像感と発色でSD1M使いたくなりますね。
じっくり楽しむには、良さそうですね。他のカメラとは、楽しみ方も一線を画すように思います。結構好きな感じです。
DP1M・DP2Mも、そういった傾向を持ってるんでしょうね。理解して使わないと、とんでもない事になりそうです。

書込番号:14794050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/11 20:20(1年以上前)

α900+D24/2.0ZA

5DU+TS-E24LU

α900+D24/2.0ZA

5DU+TS-E24LU

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
藤原京跡から
α900と5DU
D24/2.0ZAとTS-E24LU
の撮り比べ
LR3の自動補正で現像
色温度合わせています
ずいぶん色味が違いますね〜

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=147673>mageID=1243685/

オーエス劇場ってのがいいですね
大衆演劇でしょうか
ずいぶんレトロでノスタルジックな色合いですね〜

>飛田新地は、夜に行ってみたいですね。

こんど一緒にいきましょうか^^

>いつも、朝早く夜遅いと辛いですが、たまに朝早い、たまに夜遅いと、
同じ場所でも雰囲気が違って、おもしろいですね。

そうですね
都会は朝と夜とで全然顔が違いますね〜
北新地なんかいい例ですね〜

♪torakichi2007さん こんばんわ

ベルビア
リバーサルいいですね

TAMの新機種
写りを拝見すると
TAMらしいと思います
私はキャノンより好きですね

>去年は離れた所に、そういった場所があったようです。以前は、申込制のように聞きました。
一時は一切禁止(プロも含め)になったり、毎年いろいろ変わるようです。

私は3年前に行きましたが
先着順だったと思います
三脚持って行けば良かったと思いました

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14794184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/11 20:45(1年以上前)

のんほいパークから

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
のんほいパークから
お花撮り
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪ペン好き好きさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244180/

客車のブルーがいいですね
オシャレです^^

>開放でも解像感がとても良いです。さすがナノクリです。
αの500Gも同じコーティングなら期待大ですね。すごいキレを出してくれると思います。

開放での作例も見てみたいですね
500Gは買えませんが
CP+で撮らせて貰いましたので
よく分かります^^

♪nanabulueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/

面白いですね〜
最近DPPでこんなことが出来るんですね!
ファームアップする必要がありそうです

>このボケ具合、たまりません。
最近、ミノルタレンズの呪いにかかりそうになっています。(笑)

せっかくα100お持ちなんですから
ミノルタのマクロ買って楽しんで下さい
100マクロNewでしたら25千円くらいでありますね

♪みなさん

このへんで
またまたアップです


書込番号:14794302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/11 21:10(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

朝は、綺麗に晴れたましたが、帰りは雨でした。
明日も雨みたいですね。
いよいよ、あしたは、DP2m発売ですね。
どんなでしょうね。楽しみですが、どれくらい、値段下がるかな?でも、在庫の確保も難しそうです。

それでは、横レスです。

Panyakoさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247561_f.jpg
水しぶき、かっこいいですよね。
雨って、実は良い味出ますよね。私の場合、ツアイスが使いにくいのが難点ですが。
バック、おめでとうございまーーーーーーす。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247892_f.jpg
メルヘンチックですね。
また、雨が降ってきましたね。雨が多いと心配ですが、雨って、被写体を色っぽくしてくれますよね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1247962_f.jpg
ダイブ、お目々 パッチリですね。
痛くないんですかね。f(^_^;
夜の新地は、違う顔と言うか、色っぽさが良いですね。
でも、夜は別のこわーーーーい面がありますので。少し躊躇いがありますね。

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248029_f.jpg
良いですね。後ろの石像が 。f(^_^;
f1.4は、難しいですね。f2ぐらいが扱いやすいですが。
AFでバチっとピンが来たら良いんですけどね。
DP2m、さて、明日が楽しみです。さて、いつ頃手に入りますやら。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14794406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/11 21:37(1年以上前)

自宅の庭から

ダリアです

ニッコウキスゲです^^

とろ〜り とろける STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

今日は
会長ーー
遅いですね

今回は
自宅の庭から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244838/

たま駅長は早いので
出勤前ですね〜

>美しい。

ボケの美しさは
ミノルタですね
口径食が出にくいですね

>甥っ子の披露宴、頑張ってください。(笑)

綺麗なお嫁さんでしたので
お嫁さんばかりとっていました^^

♪会長ーー

>???と思ったんですが・・・やっぱりやっちゃいましたか^^  ま、いっかあ〜!!

ま いっかあ〜 で済むところが
会長の心の広いところですね〜

>でも甥御さんの披露宴は間違えないように・・・・別の披露宴の写真撮ったりして・・(笑)

別の披露宴は撮らなかったのですが
お嫁さんばかりで
旦那を撮るの忘れてました〜(爆)

>良いですね〜・・・こんな感じで披露宴の新郎新婦を撮るのもいいかもです。

お花はいつもポトレと思って撮っています^^

>後は・・・・飲みすぎに注意・・・猫師匠にはこれだけかな??(爆)

それがシャンパン 白ワイン 赤ワイン 冷酒といろいろ飲んじゃいました^^
家内に叱られました--;

>5本をいっぺんに買っちゃう方もじゅうぶんに魔族だと思いますけどね〜 (^_^;)

いっぺんには買ってませんよ〜
1年かけて5本買いました〜
でも50万以下ですよ〜
でこんだけ楽しめれば御の字です^^

♪みなさん

このへんで
また×3
アップします

書込番号:14794561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/11 22:09(1年以上前)

のんほいパークから

ラッコさん^^

美味しそう^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
のんほいパークから
ラッコさん^^
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ3

>大津はえらいこっちゃになってきそうですね。家も子供、気を付けないと。

遂に市長が警察を動かしましたね
教育委員会も学校もグルですね〜

>日ノ出温泉も西成です。

何処にでもあるような名前ですね
玉造にもありました

♪とうたん1007さん こんばんわ4

>いいボケですね。流石にゾナーぞな

ボケはいいのですが
ラッコさんがくるくる回るので
被写体ぶれしていますね
もう少しISO上げるべきですね

♪会長ーー

>そうですね。 写真を撮るという重大任務付ですからだ大変ですよね。
 飲みすぎて・・・じゃ困ります^^

α900にバリオゾナー α700にP85で
あわせて500カット撮りました
現像終りましたが
これで2回目なので
けっこう歩留まりよさそうです^^

>はいっ! 久しぶりに一緒に撮りに行きました。 F4ズームは初めて使わせました。
でも換算320mmですからちょっと持て余していましたね。

すぐに慣れるでしょう
私もα100のキットレンズ75-300を子供にあげましたが
すぐに使っていましたね

>はいっ! ・・・て、張り切るとお気楽じゃなくなるので・・・・
まあ、テキトーに頑張ります(爆)

ですよね〜
頑張りすぎるとしんどいし長続きしませんから〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14794770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/11 22:34(1年以上前)

大賀ハス−もう閉じちゃってます

南紀白浜-臨海

縦位置の安定もいいですよ〜。

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 今日は久しぶりに梅雨らしいジメジメ、ムシムシした1日です。
夕方から降り出すのは良いのですが、これで気温が下がるかと思いきや湿度が上がっただけでした。(×_×)

 あら?、試合終了前に同点にされるとは...気を抜いてるんじゃ...
終わりが良くないですね?。本番で同じ事をしなければよいですが。

>そんな感じの天気でしたね。 でも明日の午後からはまた雨の予報です。
 天気予報久々に当りました。 ここしばらく降ってなかったのに。(家の近所だけですが)

>週末は何とか持ちそうですが来週もまた雨ですね・・・・梅雨明けはいつごろかなあ???
 例年だとこちらは20日頃に明けているらしいです。
そういえば田辺祭りの時には梅雨が明けている事が多かったような気がします。
今年は夜勤なので撮りに行けませんが。

>それでこの作例ですか・・・夢に出てきそうです^^
 夢でたんと見てください。
今日も一枚上げておきます(笑)

>会長〜
>なんぞ悩んでいますか〜
 あまり悩むから心配されてますよ?。

>今はチームM(Merrill)に向かってばく進中です!!
 解像度の高いカメラですから手ブレも目立つようですよ。
やっぱり三脚は必要になりそうですね。(笑)

>あらら・・・・マンチーさんも確保されちゃったあ!!  ご愁傷様です・・・チーン!!
 どなたかが教えてくださったんですよ?。(笑)


●とうたん1007さん。
 こんな神社があるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1246881/

>私も、よく御坊駅には来ますが、その魔ま田辺行きへ乗り換えか、紀州鉄道に乗るかですので、改札を降りたことが無かったですね。
 おや、そうでしたか。昔は駅前は自動販売機しかなかったイメージですが、いまは綺麗になってます。
田辺の方は寂れてきてるのですがね。

>ひょっとしたら、夏場はグリコも消してるかのしれませんね。
 本当に厳しくなったら消えるかもしれないですね。
というか点けてたらイメージダウンになる可能性もありますし。

>まあ、関電様は、お偉い企業ですので、どこぞのCの付く会社と一緒で。
 感電...じゃない関電に限らず電力会社はどこぞのCのつく会社と一緒でしょ。

●torakichi2009さん。
 タムロンの新レンズかなり良さそうですね。
私は結局A09からヤシコンのバリオゾナー28-85に逝ってしまいました。
ズームリングの無いレンズは初めてでしたので最初戸惑いました。伸ばすと広角になるのも初めてかも。

>行ったところは7月の土日は7:00開門ですので、早朝から皆さん集まって来ます。一通り撮って次の所へ行っても9時前後ですので、ここで蓮を撮ってから他へ移動される方も多いようです。
 知っている方は待ってらっしゃいますか。
狭い場所で人も多いようですと三脚の使用は憚られますから禁止はしようのないところですね。

●エヴォンさん。
 大きな花はやっぱり135Lですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247410/

>強力な助っ人・・・TL-Pro_30Dさんも下で援護射撃してくれてますね(笑)
>チームGって凄い!!
 援護射撃というか、蜂の巣にしちゃったんじゃないでしょうか。(笑)

 昔から有名なメーカーですから使ってらっしゃる方も多いのでしょう。
きっとまだまだいらっしゃいますよ?。

>三脚大魔王様は肩に担いでおられましたが・・・どうもうまく真似できません(笑)
 ケースは静岡魔会用に買いました。
普段はストラップかバックパックに括り付けるか肩に担いでます。
静岡は人が多そうなので。(笑)

書込番号:14794923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/11 22:48(1年以上前)

P50 手持ち・・・やっぱりブレてる〜・・・

吽・・・

皆様こんばんは!!
あ〜・・・・夕方早めに帰ってきてからずっとサッカーを見ていました。
なでしこはさすがですね。 後半メンバーを入れ替えて少し攻め込まれましたが、ほとんど危なげなかったです。
澤選手も決めてくれましたし・・・あのシュートは結構難しいですね。
混戦の中でアウトサイドフロントでのダイレクトシュート・・・技術レベル高いです。
それに比べて男子は・・・・パススピードが遅いので危ない場面が前半からあったんですが・・・横パスをカットされて。
最後の最後で・・・がっかりです。 大津選手が泣いていましたね。 他の選手もあのくらい悔しがって欲しいものです。
本番では宇佐美・酒井が合流します。 スペイン相手にどんな試合を見せてくれるか・・・不安が残ります^^
そんなこんなで遅くなりましたが・・・・気落ちしてしまったのでズル返レスです!! m(_ _)m

★とうたん1007さん
>それにしても、撮るツボ、良く似てます?f(^_^;
あはは・・・だって三兄弟ですからね^^ お兄ちゃん!!
>それにしても、宝って子宝?
>買えませんね。
それだったら私は関係ありません・・・・絶対に当たらない自信が^^ 
当たってほしいのは宝くじだけ〜・・・・・1DXが買えるくらいでいいんですが。 それ以上は望みません(笑)

★ペン好き好きさん
>お、DP1M購入宣言ですね〜。いいカメラなんで逝っちゃってください。
はいっ! これは宣言させていただいています。 絶対に買いますよ〜・・・・でもいつ発売かなあ??
>最近のファームで黄色や赤がより粘るようになりました。
おお〜・・・・赤をきれいに出すのが難しいのでそれは嬉しいです。
風景をじっくり撮ってみたいですね〜・・・・もちろん三脚に据えて^^  
入荷も少ないんですか・・・
そういえば、DP-1Mの予備バッテリーの発売が遅れるようですね。
一台に2個付属なので足りなくなったのかなあ・・・もしかするとボディの入荷が少ないのもそれが原因??

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247555/
おお〜・・・バッグですか。 ご購入おめでとうございます。 やっぱりロープロはいいですよね。
>ボディ2台、100-400、24-105、70-200、ステテコ小、430EX、ブランケット等々
機材だけで5kg越えますね。 筋トレしなくちゃ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247561/
雨の中の離陸でしょうか・・・・水しぶきが迫力ありますね〜・・・
>キヤノンプレミアムでは、お〜ここか〜ってところばかりですね。
それはいいなあ〜・・・・
あの番組で見た景色・・・まだ一度も実際に見たことがありません。
この近くではロケしないのかなあ??

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247893/
京鹿の子の花ってあるんですね。 鹿の子っていうと和菓子くらいしか思いつきません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247894/
あらら・・・三脚の呪い??? まさかね〜・・・最近呪いには敏感になっています・・・(笑)
>天気予報通り雨が降り出しましたので・・・
静岡も降っています。 明日は一日雨でしょうね。 平日だからいいんですが・・・・週末は晴れてほしいです!!
>皆様方への返レスにつきましては何時ものおサボりでお許しを願います。
ま、のんびり行きましょう!!  暑いですから・・・・静岡オフ会までしっかりと充電するのもいいかも^^

ここで一句
 “暑いから しっかり体力 蓄えて” ・・・静岡オフ会は暑いですから、それまで体力温存で^^
 お粗末でした

書込番号:14795004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/11 22:49(1年以上前)

阿・・・アッ!!^^

吽のしっぽ

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1247966/
良いですね〜・・・・ダイブの写真から急にお尻フリフリに^^  可愛いお尻です。 このお尻だったらOKです!!
>踏み倒しという手もありますが
>信用第一ですので(笑)
あらら・・・堅実経営ですね。 信用第一商売繁盛・・・てか???
>シベにピン来てますね
ありがとうございます。 同じアングルで3枚ほど撮りまして、その中で一番ピントが来ているものです。 窒息しそうになりました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248013/
おお〜・・・・TS-E24LUはさすがにすごい描写ですね。
色味は好みのかと思いますが、4隅の描写が違いますね。 流れがほとんど感じられません。
ん〜・・・涎が出そうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248082/
あらら・・・お客さん。 ・・でお名前は??? 何虫君かなあ??
>今日は
>会長ーー
>遅いですね
えへへ・・・今日はサッカー三昧ですので。 でも最後の最後で・・・力が抜けました(汗)
男子の試合っていつもこうですね!! バレーもそうだし・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248122/
STFかあ・・・すごいっていうのがサムネイルでもわかりますね。 ん〜・・・・・見とれちゃいます!!
>ま いっかあ〜 で済むところが
>会長の心の広いところですね〜
私の座右の銘が・・・・人生お気楽に・・・ですから^^  お気楽こそが一番です!!
>それがシャンパン 白ワイン 赤ワイン 冷酒といろいろ飲んじゃいました^^
>家内に叱られました--;
予想通りです^^
絶対に飲みすぎると思ったんです・・・・でも写真はしっかり撮られたんですよね。 さすがです!!

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248029/
綺麗ですね・・・A007ですね。 ボケ足もさすがにタムらしくきれいだと思います。
これは純正も苦戦しそうですね〜・・・・発売延期なんかしている場合じゃないかも^^
>アレッ、MP100が抜けてますね〜。本命かくしでしょうか?
えっ あれ?? 忘れちゃった^^  本命かくしなんて・・・・そんなこと・・・・な、な、ないですよ!!(笑)
>澤さんも決めたようです。見たかったもんです。
なでしこの試合は見ていて気持ちがいいですね。 ハングリーさが出ています。 それに比べて男子は・・・・もうやめます!!
澤選手が点を取ったときの他の選手の表情も素晴らしいですね。 これがチームの雰囲気を一番表していますね。
>DP2Mはそろそろですね〜。どんな作例が出てくるか楽しみです。
そうですね。
長男(SD-1M)の次は次男(DP-1M)です。 楽しみですね〜・・・・三男(DP-1M)はいつになるかなあ・・・
早く出産予定日を教えてほしいです!!  って、資金がありませんが^^
>じっくり楽しむには、良さそうですね。他のカメラとは、楽しみ方も一線を画すように思います。結構好きな感じです。
じっくりと風景を撮りたいです・・・・工夫をして楽しむカメラでしょうね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248111/
あらら・・・雨が降っていますね。 こんな中でも撮っているんですね・・・・スッゲー!!
>いよいよ、あしたは、DP2m発売ですね。
楽しみですね。 価格がどうなるのかも・・・・それでDP-1Mの価格動向も予測できそうです。
少し安くなってくれないとなかなか難しいです!!
さあて次男はいつ生まれるのか^^

ここで一句
 “いつになる 3兄弟の そろい踏み”
 お粗末でした

書込番号:14795014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/11 23:05(1年以上前)

コケです

こんな所にも葉っぱが・・・

またまたこんばんは!!
この時間は入れ違いが多いです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248163/
あははは・・・ペンギン君並にお気楽な顔ですね〜・・・
良い表情です・・・癒されますよ!!
>α900にバリオゾナー α700にP85で
>あわせて500カット撮りました
やはり結婚披露宴は2台体制がいいですね。
一台だとレンズ交換が大変です。 P85ですか・・・・換算で135mmくらいになるんでしょうか?
>すぐに慣れるでしょう
>私もα100のキットレンズ75-300を子供にあげましたが
>すぐに使っていました
そうですね。 重いといっても40Dあたりと組み合わせるとバランスがいいですから。 それに強力なIS付ですし・・・
気に入っちゃったみたいです^^
>頑張りすぎるとしんどいし長続きしませんから〜
おほほ・・・お気楽でよかったあ〜(爆)

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248210/
ん〜・・・おちおち作例を楽しめなくなっちゃいました(笑) 必ずサブリミナルが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248208/
綺麗な色ですね〜・・・・
ちょっと濃い目で妖艶な奥様という感じかな??(笑)
>あら?、試合終了前に同点にされるとは...気を抜いてるんじゃ...
前半から何度か見られましたが、最後でやられちゃいました。
パススピードが遅すぎると思うんですが・・・スペインの試合を見ていると呑気にパスを回しているようで結構スピード感がありますから。
このあたりは修正しないと世界には通用しないと思います。
>あまり悩むから心配されてますよ?。
ん〜・・・分かっていないなあ〜
悩みっていうのは・・・呪いが多すぎるからなんですが(笑)
> どなたかが教えてくださったんですよ?。(笑)
えっ? オホホホ・・・・(^。^)y-.。o○
> ケースは静岡魔会用に買いました。
ゲゲッ!!
えらいことになってきたなあ〜(爆)
本当の魔会だあ〜・・・・(-_-メ)

ここで一句
 “静岡に 全ての魔族が 集結だあ”・・・オッソロしい日になりそうです!!
 お粗末でした

書込番号:14795107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/12 00:49(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + サンニッパ U

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

今夜もこんばんは

本日は朝から夜遅くまで、東の大魔王様と
小石川後楽園〜白銀台〜東京スカイツリーへとプチって参りました!!

本日からスカイツリーの当日券が始まったせいでしょうか・・・平日なのに混んでました〜

インターネット予約よりも当日券の方が安いので
ちょっと並びますがこちらの方が良いかと思います!
登るとやはり楽しくてちょっと長居してしまいますね(笑)

借金(返レス)返済は明日させていただきまして
おひと方だけでスミマセン

★東の大魔王様 大変お疲れさまでした〜

今日はよく歩きましたね〜(笑)
私の携帯歩数計で・・・20282歩と表示されております(笑)

あちこち廻りましたが本日はどれも良かったと思います!

また次回も宜しくお願いします!!
本日も有難うございました〜

書込番号:14795616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/12 01:00(1年以上前)

御坊おしまい

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248248_f.jpg
これ、いいなー。
いやー、やっぱり、遅くても1がお兄ちゃんでしょう。双子はあとに出るのがお兄ちゃんと相場が決まってやりんす。がってんでぃ。

宝くじ当たったら、なに買うかな?
DP1mとDP2mセットかな?(笑)
多くを望みません。よろしくお願いいたしますって、今ごろここで拝んでも無理かな?(笑)

ああ、どんな感じでしょうかね。ただ、2〜3ヶ月は下がらないし物もない状況かも知れませんね。
ワンダフルなんて、とまっちゃったままのようですし。
じっくりと待ちます。秋の関西までになんとか。関西の秘密兵器かな。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
甥っ子さん、怒ってませんでしたか?(笑)
結婚式は、只でさえ奥さんのためにあるようなもの。身内ぐらい、自分撮ってよって。(笑)
この駅は、たま駅長の所では、残念ながら、ありませんでした。
教育委員会もダメですね。でも、亡くなった方は戻ってこないのに、ちゃんと認めないと。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
まあ、なんと言うか、コンクリートの神社って初めて見ました。
実際、御坊駅を出ても、駅前は寂しいですね。公共機関のある周辺は賑やかですが。
やっぱり、紀州鉄道は良いですね。
グリコは電灯してました。あれ?呟き、御覧いただけてませんでしたか?再アップしときます。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248339_f.jpg
スカイツリーからの夜景ですか?すごいですね。流石に。
2万歩、すごい歩かれましたね。
さぞや、在庫も確保されたのでしょうね。
99回目の 在庫処分セールも準備万端ですね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14795668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/07/12 08:16(1年以上前)

白州蒸留所に行ってきました(^_^)

蒸留釜です!(^^)!

試飲会です(#^_^#)

帰ってきてもコイツでした(^_^)v

会長さま 、 皆さま おはようございます!
既にこのスレも後半に入っていますが、お約束ですので、、、
まずはPart99スレ おめでとうございます & いつもありがとうございます!

ここのところ、仕事が忙しいのと、飲むのが忙しいので(笑)なかなかレスできません。
いつもは日曜日が休肝日なので、その前後に書き込みするのですが、今週は行きつけのバーのイベントがありまして来れませんでした。
そのイベントと言うのが今日貼りました写真、白州蒸留所訪問です。
ここは一般の見学もできるのですが、バーテンさんの強い押しでプロ仕様の見学&試飲会のセット!^^
白州と山崎の原酒(58度)飲み比べを堪能してきました(嬉)
なかなか楽しかったですよ〜!
京都方面に行った時には山崎蒸留所にも行ってみたくなりました!!!


と言うことで、記念すべきPart100になる前に、周回遅れのPart98への返レスを。


●とうたん1007さん
>そうですね。85mmといえば、ポートレイトですもんね。
>私、まだ、お会いしたことないので、是非、
>お会いしたいです。はい。(*^^*)
東京で魔界が行われる時でしたら何とかなるかもですが、土日が休みの確率が低いので、なかなかタイミングが合わないんですよね・・・
昔私が使っていた40Dを持っていますので、参加資格はあると思うんですがね^^


●会長〜
>これちょっと気になりました。
>背景の玉ボケのアーチはなんでしょうか??? 噴水??? なんだろう??
これは背景に噴水があるんですよ。
その噴水とちょうど良い位置関係から撮るとこんな玉ボケがでます^^
この蓮池の一番のお気に入りポイントです!

>ですから欲しいのは・・・21mmか24mmor25mmです・・・あっ! 言っちゃったあ〜(爆)・・・・・内緒にしておいてくださいね^^
皆さ〜ん! 会長が欲しいのはこの辺りだそうですよ〜(笑)
Dだけでなく、他も呪ってあげてくださいね〜^^
確かにこの焦点域は私も欲しいレンズがあります!
一番気になっているのは広角さんの持っているD21なんですが、MFにイマイチ自信がなくて(泣)
LVで風景撮り専用と言うのももったいないし・・・
他にも欲しいレンズあるし・・・
・・・と無限ループにハマっています(爆)

●kiki.comさん
>>イエローカーペット、ご馳走しますので!!( ^^)/YY\(^^ )
>楽しみです!
>新宿を出発するのが、遅くて何時頃迄なら大丈夫でしょうか?
>その時は、バーの近くに泊まります。
24日の夜が楽しみです!
火曜日はそれほど混んではいないと思いますので、ゆっくりお酒談議ができると思いますよ^^
マスターには既に情報をインプットしてありますので、歓迎してもらえると思います!
お勧めしたホテルは、バーの目の前ですので、這ってでも帰り着きます(笑)
翌日のプチ魔会は別件の予定がはいってしまいましたので、ちょっとムリっぽいです(泣)


●花撮りじじさん
>でも5DVも手に入れてそれまでのレンズ資産を使ってHDR等に挑戦していらっしゃいますね。
HDRは以前から興味があったので、DPPに装備される前に専用のソフト(HDR Darkroom)を買ってしまいました。
このソフトは調整するパラメータが多くて、最初は分かりにくいのですが、かなり使いやすいです。
一度ハマるとしばらくは抜け出せない、いわゆる沼ですね(笑)
>キヤノンのDPPを使ってHDRのやり方が全く理解していませんのでこのソフトは全く未使用でHDの中の容量を使っている状態です。
最近のDPPは色々な機能が追加されたので、とてもタダのソフトとは思えないほどの充実ぶりですね。
これを使わない手はないです^^
>長秒を2〜3枚使って・・・云々について勉強してみます。
花撮りじじさんの長良川の長秒写真は、きっと良い素材になるのではと思います!
是非やってみてください!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/ImageID=1239933/
この写真、いつもの花撮りじじさんの作風と違っていて、ドキッとしてしまいました!
さすがの一枚です。


●たまりばさん
>300、135、85、と微妙なところをついてきますね(笑)
(笑)
たまりばさんのラインナップは50mmからの倍々々ラインナップですからね^^
是非次は24mmあたりを!
>上に書きました。時機を見て(保障期間中に)是非出されることをお勧めします。
ハイ!
そうしたいと思うのですが、新宿に行ける日と、撮影を我慢できそうな時期を探す必要があります。
これがなかなか(笑)
>えっ、三脚は3本だそうですよ。3本目は、、、、、
(笑)
そのままお返しします(爆)
実は、最近買ったV 2本の他に、学生時代に星の写真用に買ったアルミ三脚2本もあったりします^^;
さすがに使ってはいないのですが・・・

>えっ、ご馳走してくれるんですか!!では私もご一緒します(笑)
24日はPM10時ごろにkiki.comさんが例のバーに来られますので、よろしかったら是非!^^



と言うことで、今日はこの辺りで。。。

Part100は私の予想通り13日の金曜日になりそうな予感(笑)

書込番号:14796255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/12 16:49(1年以上前)

庭で咲く花

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

今日は朝から強い雨が降っていまして、九州では豪雨となり多くの死者が出て
行方不明者も20人近くいらっしゃるようです。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
お陰様でこちらはいつもよりは雨が降りましたが大きな被害もなくてホッとして
いるところです。
でも、梅雨明けころの高気圧と梅雨前線との攻め合いの隙間へ湿舌状態になると
大雨になったり荒れた天気になるようですのでまだ安心はできないようですね。
梅雨明けがいつものように21日前後ころになるようですね。

>三脚の呪い??? まさかね〜・・・最近呪いには敏感になっています
相当呪われていて過敏になっていらっしゃるようですね。
何でもそうですが、敏感になることはいいことだと思いますが、過敏になってい
るとストレスがたまりますよ。
花瓶によいのは花だけですよ。 
私のアップした写真は単なる滝の写真で涼しさを感じていただければと思いアッ
プしただけですKARAご安心の程を!! 私などは魔界には住めない下界の者
ですから呪うようなことが出来ないのです。
呪うようなアイテムが現在のところ存在しません。
静岡オフ会までは体力をつけ、熱中症にならないように汗が出やすい体質をつくる
ように努力しています。
今日も一汗も二汗もかいて来ましたので体が軽くなりましたし腹回りの方も順調に
細くなりつつあります。 

ここから少しだけ御挨拶をさせていただきます。

● Panyakoさん こんばんわ!!

昨日は伊丹空港での雨の日の離陸を撮った作品凄いですね。
キヤノンの番組でも西の空が晴れていてまだ雨が残っている空港を離陸する旅客機
を撮る状況も有りましたが、Panyakoさんが撮られたのも迫力が有りますね。
このような作品をアップしていただくと楽しいのですが、目には毒です。
拝見しますと直ぐにでも行きたくなる性格なものですから。
遮光器土偶さんももうそろそろ限界近くになっているのではないでしょうか?

● 大和路みんみんさん こんばんわ!!

白熊くんの4コマ楽しく拝見しました。 豊橋での撮影だったですよね。
白熊くんが飛び込んだ状況の作品は何回拝見してもダイナミックで素晴らしいです
ね。
白い泡が身にまつわりつくようについていて凄いですね。流石です。

>それならじじさんと相談して前の日に登りましょうか^^
鬼鬼さんへの返レスでの内容に割り込みますが伊吹山へ上る件なのでしょうか。
私の方は何時でもいいのですが、皆様方はお仕事が有り休暇を取りにくい時期なので
皆さんの御都合に合わせますが、鬼鬼さんは平日の休みだったと思いますし、みんみん
さんはカレンダー通りの休みですから調整が難しいですね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

昨日はどこかの用水が有る情景でしたね。でも鉄道がすぐ近くを通っているんですね。
平日の朝に撮った作例ですのでお仕事に行かれる時に撮られたものなのでしょうか?
私がアップしましたアザミの写真ですが、県内の北の方へ花を撮りに行き撮ったもので
特別目新しい被写体ではないのですが太陽の光を受けて綺麗でしたので撮りました。

● エヴォンさん  こんばんわ!!

ワンダフォーにニーヨンエルツーをつけてスカイツリーへ登られた様子ですが
いかがでしたか?
高いところまで登られた様子。 少し下界が霞んでいますね。
東京周辺にお住まいの人はこういう施設へ直ぐに行けるから文句なしですよね。
スカイツリーの近くに住んでいる人は何時でも見られるし、展望台へも登れますし
幸せ者ですね。
今度の夏休みにはとんでもなく多くの人が休暇を取ってお子様連れでお出でになる
ことと思っていますが、今のこの時期が学校の夏休み前ですのでチャンスかもしれ
ませんね。
何せ、東京へ行く用事が無いので行けない状態が続いていますので何時登れる機会
が訪れることやら。

● ハッシブ2世さん  こんばんわ!!

行きつけのバーのイベントで白州蒸留所とやらへ行かれて見学もされたのですね。
試飲会ですが飲める人には堪らないイベントですね。
私にとっては見学に行ったとしても興味がないので猫に小判状態ですね。

HDR専用ソフトを買われたのですね。 
HDR機能を使った作品作りに勤しんでいらっしゃいますね。
もし、静岡オフ会で一緒になりましたらその辺りの知識を伝授お願いします。
葉っぱの写真は合歓の木の葉っぱです。
kikiさんと馬籠と妻籠宿へ行った帰りに立ち寄った和菓子屋の「すや」という店
の庵のような場所で撮りました。
花も咲いていましたがもう時期が遅くて痛んでいましたので葉っぱだけにして
白い空に抜きました。

書込番号:14797820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/12 17:42(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + EF70-200F2.8L IS U - 150mm

1DW + EF135mmF2L の F2.8

1DW + EF135mmF2L の 開放

こんにちは

本日は雨が降ったりやんだりの東京です!
昨日のお天気とは一変しちゃいましたね〜良い時にプチれたものです!!

>135Lのボケもきれいですね。 円形だったらもっとよかったのに・・・さすがにL単、素晴らしいです!!

あれ〜? そんなに変わらなく見えませんか?
EF70-200F2.8LUがあればEF135Lが我慢出来るっていう証拠写真だと思います!

では今一度別な比較写真で・・・


★とうたん1007さん こんにちは

>持ってくれば良かった。は、持ってないのと同じ。
>うーーーん、名言ですね。

ですよね〜
出かける際の機材選びは慎重に・・・って事です!!

>ところで、値段の相談って、出来るんですか?
???これはどこでも出来るはずです!
本気で御望みの際はワンダー連合まで・・・


★デーヨンペンさん こんにちは

>D4もそうですが、Gもありますので。。。
>その日は5段ジャイアントGもお見せできましたが。。

私は4段ので充分です(笑)
あの日は鉄道博物館にも寄ったんですが、けっこうマニアが多いですね〜〜〜
お茶さんはマニアの方につかまって散々語られてました(笑)


★Panyakoさん こんにちは

バーテックス200AWおめでとうございます
米さんもお持ちでした米?

これならサンニッパはおろかヨンニッパも入りそうですが・・・そのための御準備ですか?(笑)


★西の大魔王様 こんにちは

>取説をダウンロードして読んでましたが、現物が無いと駄目ですね。余計イライラしてしまいました。購入報告も増てますが、その分イライラさせられる文言も増えてきています。
>気長に待つしかないんでしょうね。

大魔王様の御予約先はどうしてもキャンセル無理ですか?
御連絡が届いているとは思いますがこちらでは入荷情報がいくつかあります!

書込番号:14797959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/12 19:16(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

予報どおり、降りだしてきました。土曜も雨マークが付きました。まあ、晴れていてもこれと言って、撮りに行きたいものもありません。どうしたもんでしょうね〜。
九州の方では、大変なことになってるようですね。よびよび さんは、大丈夫でしょうかね。今後も地盤が緩んでるでしょうから、注意が必要です。こちらもこれから強く降ることも予想されますので、注意が必要ですね。

>これは純正も苦戦しそうですね〜・・・・発売延期なんかしている場合じゃないかも^^
写りには、満足しています。純正と比較する気もありませんし、どうしても描写にこだわるなら単焦点を持ち出します。補正などの面で純正の有利さは有ると思いますが、それほど気にもなりません。
10万でも高いと思いますので、フィルター含めて20万近くのお金を出す気はさらさらありません。私の場合、AFスピードも必要としませんし…。

サッカーの男子オリンピック代表は、見る気もしません。
「香川が海外でやれてるから自分も通用する」とか言ってる馬鹿エースがいますが、決定的な場面でフカしてましたね。あまり見てませんでしたが、前半終了近くと、後半すぐです。決めてから大口叩けって、言いたいですね。このチームは、こんなのが多いですね。
あんな場面で決められないのが、海外で通用するんでしょうかね〜。マスコミもタラレバばかりで、ちやほやしすぎです。

結果をきっちり出してる、なでしことは大違いです。世界王者のなでしこが、どうして前座扱いなんでしょうかね。

ニコンが800mmF5.6を出すようですね〜。↓
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=23614/
これでスポーツ報道でも、黒いのが増えてくるでしょうね。かたや、まともな商品供給もままならず。その割にまた、24日辺りにミラーレスの発表の噂が。どうしたもんか…。

今日は、70-200F2.8Uです。


☆大和路みんみん さん こんばんは。
>写りを拝見すると
>TAMらしいと思います
>私はキャノンより好きですね
そうですか〜。私自身は、A09とは写りもずいぶん違うように感じます。24-105F4も含め、このあたりの純正は使った事もありません。F2.8ズームの方はそれほど作例も見た事もありませんし、U型はサンプルぐらいしかありません。なんとも、言えないですね。
よびよび さんがお使いの28-70の描写は、好みですけどね。

☆とうたん1007 さん こんばんは。
発売されたようですが、どうなんでしょうね。どちらかと言うと、進んでこちらにUPするような方も少ない機種なのかなと思います。お天気も良くありませんしね…。
さっそく、否定的な書き込みもありますね。馬鹿げたことです。

☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
L型プレートは、なかなか便利そうですね。5DU用にあっても良いかなとは思うのですが、それ用の三脚・雲台は一番軽量のものしかありません。あまり出費はしたくありませんし…。

>ズームリングの無いレンズは初めてでしたので最初戸惑いました。伸ばすと広角になるのも初めてかも。
バリオゾナー28-85は、直進ズームなんですか。それは珍しいですね。昔は多かったんでしょうかね。
現行の純正F2.8ズーム(T型)も、ワイド端がレンズ長が最短になる訳ではないようですね。伸ばせば広角と言うのは、何とも不思議です。

このお寺は(旧)阪奈道路沿いにあります。大阪方面からの、メインストリートになります。朝早い時間だとそれほど混む事もありませんので、ここに行くにも、ここからどこかへ行くにも、便利なところです。


☆エヴォン さん こんばんは。
>大魔王様の御予約先はどうしてもキャンセル無理ですか?
>御連絡が届いているとは思いますがこちらでは入荷情報がいくつかあります!
こういう状況ですので、キャンセルは可能だと思います。ご連絡も頂ましたが、ご辞退させていただきました。
お気遣いいただいて、申し訳ありません。グダグダ言ってますが、それほど入手を急ぐ気も無くなりました。正直、このままキヤノンを使い続けるか、お引っ越しするか、また悩みだしています。
キヤノンに対しては不信感しかありません。今後も同じことが繰り返されるのかなと思うと、ちょっと使い続ける気は失せてしまいます。一時的に使えるものは少なくなりますが、その方が気分的にはスッキリするのかなとか考えています。
まあ、多分に「隣の芝生」的な事もあるんでしょうから、考えあぐねています。

私の場合1DXがそうですが、ゴーヨンやロクヨン、24-70Uなどを含めて、キヤノンの対応は、腹に据えかねています。

書込番号:14798261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/12 20:55(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

昨日は、ちょっとだけ、生國魂神社のお祭りを撮影しに行ってきました。
大阪最古の神社、難波大社、生國魂(いくたまさん)神社です。
グフフ満載ですが。(*^^*)

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248448_f.jpg
すごい形なんですね。
ぜひ、お会いできることを、楽しみにしています。
58°、私ならひっくりかえってます。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248615_f.jpg
滴があって、アートですね。
あの風景は、和歌山県御坊市です。出張で行きました。少し時間があったので、って、無理やり時間を作って 撮ってました。
のどかな雰囲気が好きです。
そろそろ、お花も撮ってみようかと、思う存分今日この頃です。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
出掛ける前には、悩みますね。
出張は、悪魔でも仕事ですから良いんですけどね。オフ会は、悩みます。
今回は、どっちをメインで行こうか?
悩みます。
三脚も悩みます。悩みます。悩みます。(*^^*)

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248727_f.jpg
可愛いですね。
DP2mの画像はすごいです。jpegでも大丈夫そうですし。後は、どの程度手振れが目立つのかですね。
クローズアップレンズとバッテリーも。
DP2mのところ、面白いですね。
信者的な方とか、きっつい方とか、緑かぶりが出てるようですが、まあ、へんこもんの私にはぴったりかも。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14798639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/12 21:56(1年以上前)

在庫から P50

皆様こんばんは!!
蒸し暑いですね〜・・・静岡は朝方まで激しく降っていましたが、その後はさほどではありません。
明日の予報も雨ですが、土日に晴れてくれればいいかな〜
九州はかなり降っているようですね。
よびよびさんは大丈夫でしょうか? 

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248339/
おお〜・・・スカイツリーに登られましたか。 良い景色です・・・さすがに日本一の高さ^^
雲は切れていたようですね。 夜景も撮りごたえがありそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248341/
ん〜・・・この描写。 さすがに24LUです。
あっ! そういえばΣ180マクロの発売の情報がありましたね。
http://digicame-info.com/2012/07/apo-macro-180mm-f28-ex-dg-hsm7.html
キヤノン用は7月27日発売だそうです。  ん〜・・・・また悩むレンズが^^
資金が貯まっていないのになあ・・・・

★とうたん1007さん
>双子はあとに出るのがお兄ちゃんと相場が決まってやりんす。がってんでぃ。
いえいえ・・・・双子じゃありませんからあとから生まれてくるのが弟ですよ。 だって何か月も離れて生まれる双子って・・・アリエナーイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248357/
わっ! 凄いところを走っていますね。 昨日アップされた線路ですね。 バスみたいに見えちゃいますね!!
>じっくりと待ちます。秋の関西までになんとか。関西の秘密兵器かな。
おお〜・・・そうですか。 それでは関西オフ会を楽しみにしています。
その時には長男のSD1も来るのかなあ??

★ハッシブ2世さん
>ここのところ、仕事が忙しいのと、飲むのが忙しいので(笑)なかなかレスできません。
はっはあ〜・・・・そういうことだったんですね^^ 仕事は口実で飲んでばかり・・・(爆) 体壊さない程度に・・・・!!
>白州と山崎の原酒(58度)飲み比べを堪能してきました(嬉)
わあ〜・・・58度ですか? ダメです・・・ひっくり返ります^^
私が普段飲んでいるお酒で一番強いのは・・・・泡盛の35度です。 これのロックがやっとですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248448/
ん〜・・・・銅製の蒸留窯がカッコイイですね。 試飲って・・・・飲みすぎちゃうと困りますね^^
>京都方面に行った時には山崎蒸留所にも行ってみたくなりました!!!
線路沿いですからね。 つい飛び出したくなっちゃいます(爆)
>これは背景に噴水があるんですよ。
>その噴水とちょうど良い位置関係から撮るとこんな玉ボケがでます^^
やっぱり狙っているんですね。 凄くきれいな玉ボケでしたの気になりました。
>皆さ〜ん! 会長が欲しいのはこの辺りだそうですよ〜(笑)
ここの部分だけ削除依頼です^^  呪いの撒き餌をするわけには行きません。
でもやっぱり・・・羊の皮を被った悪魔様ですね!!

ここで一句
 “一口で ひっくり返るよ 58度” たばこ吸いながら飲んだら危険です^^
 お粗末でした

書込番号:14798954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/12 21:57(1年以上前)

続きます!!

★花撮りじじさん
九州の雨は心配ですね。 よびよびさん大丈夫でしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248617/
庭に咲く花って・・・・これはニッコウキスゲなんでしょうか?
まあ梅雨が付いて艶めかしいですね。 色もきれいです。
>相当呪われていて過敏になっていらっしゃるようですね。
あははは・・・悪い人が多いですから(笑) でも欲しいものがたくさんあるので呪われるんですよね。
今年は秋にレンズ・・・と決めているんですが、何を買うのかがまだ決まりません。
あと2か月ほど・・・・楽しみながら悩みたいです。
>静岡オフ会までは体力をつけ、熱中症にならないように汗が出やすい体質をつくるように努力しています。
そうですね。 梅雨明けは間違いなくしていると思いますし。 かなり暑くなると思います。
水分補給をこまめにしながらのんびりと行きたいですね。 スケジュールものんびりと・・・のつもりです。
夕方の消毒会のために体力温存です(爆)

★エヴォンさん
>EF70-200F2.8LUがあればEF135Lが我慢出来るっていう証拠写真だと思います!
あらら・・・・またまた呪いが(汗) 界王様ってすごくマメな方なんですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248631/
でも135Lは開放で撮りたいですから・・・・それにこの描写は大好きです!!
>あの日は鉄道博物館にも寄ったんですが、けっこうマニアが多いですね〜〜〜
鉄道博物館・・・・遅くなりましたが、アルバム拝見させていただきました。
絶対にいきたいですね。 さいたま市ですよね。 次回の関東オフ会では・・・・^^

★torakichi2009さん
>九州の方では、大変なことになってるようですね。
本当に今年の九州は雨に祟られていますね。 大きな災害になっていますが、よびよびさんは大丈夫でしょうか?
明日もまだ九州を中心に降るようです。十分に気を付けてもらいたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248725/
開きかけのハスがいいですね〜・・・・こういうのも朝でなきゃ撮れません。 土曜日は無理ですが日曜日には撮りに行きたいなあ
>どうしても描写にこだわるなら単焦点を持ち出します。
確かにそうですね。 ズーム派便利さも性能の重要な部分ですから・・・VC付っていうのはアドバンテージ高いと思います。
>世界王者のなでしこが、どうして前座扱いなんでしょうかね。
それでも昨日の試合・・・・水曜日の夕方で2万人以上の観客があったようです。
これはまさになでしこが目当てなんでしょうね。 期待にしっかりと応えてくれましたのでここまでは気分よかったんですが・・・
>ニコンが800mmF5.6を出すようですね〜
確かに黒レンズが増えるかもです。
先程昨日のなでしこの試合を録画で見ていまして・・・色よりも黒が目立ちました。 圧倒的というところまではいかないと思いますが
今年は黒の方が多いかもしれません。  個人的にはどちらでもいいんですが^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248805/
大阪最古の神社ですか・・・何の神様が祀られているんでしょうか?? ご利益は???? 宝くじが当たるんだったら行ってみたいです^^
・・で、グフフ・・・って??? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248809/
あっ! これかあ〜・・・・グフフ ^^
>三脚も悩みます。悩みます。悩みます。(*^^*)
はいっ! 悩んで、悩んで、悩んで・・・・でGに逝っちゃうんですか???
私は来年です!!

ここで一句
 “悩んだら 出てくる三脚大魔王”  三脚大魔王様・・・・お出ましを〜!!
 お粗末でした

書込番号:14798959

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/07/12 22:31(1年以上前)

ガラスの床から

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

昨日はエヴォンさんと半日デートでした^^
ちょうどスカイツリーが、当日券の販売を開始したので
ダメ元で行ってみたら大正解でした^^ 上からも下からも楽しめて最高です!
昨夜は少し風が強く、目の前を雲が凄いスピードで通り過ぎていくのを
見たときはちょっと感動しました。
意外だったのは天望回廊が三脚OKだったことです。
ただ他のビルのようにガラスに近づけないので写り込みが大敵です(^^;


●エヴォンさん

昨日はお疲れ様でした。二万歩も歩いてましたか^^
スカイツリーは時間忘れて撮ってしまいますねー。
次回は是非三脚持って行きましょう!
しばらく328がなくて淋しいですね〜。
戻ってきたらフード固定金具のテープ剥がされてたりして^^

書込番号:14799160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/12 22:45(1年以上前)

溶けているのと

止まっているのと

庭園風

白浜

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 全国的に雨模様のためかちょっとスピードが落ちてきましたでしょうか?
それでも週末には新板にお引っ越しでしょうか。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248210/
>ん〜・・・おちおち作例を楽しめなくなっちゃいました(笑) 必ずサブリミナルが^^
 L型プレートを使うと縦位置で撮る時に安定しますし、簡単に切り替えできるのでお勧めです。
三脚を買う時は雲台もお忘れなく。(笑)

>パススピードが遅すぎると思うんですが・・・スペインの試合を見ていると呑気にパスを回しているようで結構スピード感がありますから。
 ちょっと無造作にパスを出し過ぎに見えました。相手を舐めてやってるかのようで、見ててイラッとするような試合でした。

>悩みっていうのは・・・呪いが多すぎるからなんですが(笑)
 呪いにかかって買ってしまえば解けるんですけどね。(笑)

>本当の魔会だあ〜・・・・(-_-メ)
 毎回関東は魔会だと聞いておりましたが。(笑)


●とうたん1007さん。
>まあ、なんと言うか、コンクリートの神社って初めて見ました。
 普通の神社って何十年かおきに建て替えるものですよね? (式年遷宮っていったっけ?)
コンクリートだと立て替えできないですね。どうするんだろう?

>やっぱり、紀州鉄道は良いですね。
 紀州鉄道はまだ乗った事ないんですよね?。
一回乗ってみたいですが、どこまで行くのかも知りません。(^ ^;

>グリコは電灯してました。あれ?呟き、御覧いただけてませんでしたか?再アップしときます。
 あらら、ありがとうございます。

●torakichi2009さん。
 綺麗に咲いてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248727/

>L型プレートは、なかなか便利そうですね。5DU用にあっても良いかなとは思うのですが、それ用の三脚・雲台は一番軽量のものしかありません。あまり出費はしたくありませんし…。
 L型プレートの使い勝手はとてもよいです。三脚を使うならあると便利です。ただ高価ですが。

>バリオゾナー28-85は、直進ズームなんですか。それは珍しいですね。昔は多かったんでしょうかね。
 これが直進ズームというのでしょうか。最初は本当に戸惑いました。
F3.3?4.0というのも広角側? 望遠側? どちらがF3.3? といった感じです。どうせ多少は絞るからいいんですが。

>このお寺は(旧)阪奈道路沿いにあります。大阪方面からの、メインストリートになります。朝早い時間だとそれほど混む事もありませんので、ここに行くにも、ここからどこかへ行くにも、便利なところです。
 なるほど、そちらを起点にどちらにでも移動できるわけですね。
ということは人が集まってきやすい所にあるようですね。

書込番号:14799254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/12 23:02(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

再びです

>おお〜・・・スカイツリーに登られましたか。 良い景色です・・・さすがに日本一の高さ^^
>雲は切れていたようですね。 夜景も撮りごたえがありそうです。

この雲が流れてきて展望台を囲む様が凄くて、その都度歓声があがってました!
すぐ目の前に留まっている雲もあったり展望台の下を流れていくものもあったりで
どうせ登るなら1000円追加ではありますが一番上の展望回廊には登った方が楽しいです!

>あっ! そういえばΣ180マクロの発売の情報がありましたね。
そうなんです!
昨日東の大魔王様と語りまくりました!
欲しいですね〜〜〜
ナナオは諦めてこっちに逝くか・・・・・・

>あらら・・・・またまた呪いが(汗) 界王様ってすごくマメな方なんですね〜^^
検証しないと気が済まないんです!
確かにEF135Lの開放は気持ちが良いですが
EF70-200LUとそんなにかけ離れているでしょうか?
多分EF70-200LUがあればEF135Lは我慢出来ると思います!

>鉄道博物館・・・・遅くなりましたが、アルバム拝見させていただきました。
>絶対にいきたいですね。 さいたま市ですよね。 次回の関東オフ会では・・・・^^

あら?来年の関東大魔会は決定ですか? CP+は?(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

蓮は早朝だけなので撮るのが大変ですよね〜

>援護射撃というか、蜂の巣にしちゃったんじゃないでしょうか。(笑)
会長は「逃げられない・・・」っておっしゃってます(笑)
とどめをさすなら今がチャンスかと(笑)

>ケースは静岡魔会用に買いました。
おめでとうございます


★とうたん1007さん 再び

>スカイツリーからの夜景ですか?すごいですね。流石に。

本当は夕日が撮りたかったのですが、チケット購入までが並んでいて夜になっちゃいました(笑)

>2万歩、すごい歩かれましたね。
>さぞや、在庫も確保されたのでしょうね。

現像すればいくらでも在庫は出来ます(笑)

>出張は、悪魔でも仕事ですから良いんですけどね。オフ会は、悩みます。
>今回は、どっちをメインで行こうか?

楽しめる装備が良いと思いますよ!


★花撮りじじさん こんばんは

>ワンダフォーにニーヨンエルツーをつけてスカイツリーへ登られた様子ですが
いかがでしたか?

この日が当日券発売の初日という事なので
係の方達は一生懸命なのでしょうけども段どりや説明が不十分で
係によって違う説明だったり???な事が多かったです!

>東京周辺にお住まいの人はこういう施設へ直ぐに行けるから文句なしですよね。
>スカイツリーの近くに住んでいる人は何時でも見られるし、展望台へも登れますし
幸せ者ですね。

ですね!
確かに家を数歩歩けば見えますし幸せです!

でも奈良の大仏様には行きたくてもおいそれとは行けません!
富士山が撮りたくてもなかなか出向く事が出来ません(笑)


★西の大魔王様 再び

>こういう状況ですので、キャンセルは可能だと思います。ご連絡も頂ましたが、ご辞退させていただきました。

あららら・・・チャンスなのに〜

>グダグダ言ってますが、それほど入手を急ぐ気も無くなりました。正直、このままキヤノンを使い続けるか、お引っ越しするか、また悩みだしています。
>キヤノンに対しては不信感しかありません。今後も同じことが繰り返されるのかなと思うと、ち>ょっと使い続ける気は失せてしまいます。一時的に使えるものは少なくなりますが、その方が気>分的にはスッキリするのかなとか考えています。
>まあ、多分に「隣の芝生」的な事もあるんでしょうから、考えあぐねています。

またですか〜?
多分あちらでも同じような事が起きてるか起きるかと思いますよ〜
ワンダフルは凄いと思いますのでもうちょっとの辛抱だと思います!


★東の大魔王様 こんばんは

昨日は有難うございました

>昨日はお疲れ様でした。二万歩も歩いてましたか^^
植物園は広かったですし・・・地図上で見るとけっこうな強行コースだったのかもです(笑)
でも初めて行くとこばかりで楽しめたせいか疲れませんでしたね!

>スカイツリーは時間忘れて撮ってしまいますねー。
>次回は是非三脚持って行きましょう!

ですね〜
あのグラサン軍団は事前に知っていたんですかね?

>しばらく328がなくて淋しいですね〜。
>戻ってきたらフード固定金具のテープ剥がされてたりして^^

2週間はけっこう寂しいかもです!
しかもS100もです!
S100は購入後ほぼ毎日一緒におりましたので(笑)

今回の写真はあのお寺のポッチョン特集ですが
小さいお寺の割に撮りまくれましたね〜〜〜

「キングギドラ」もいっぱいいましたしポッチョンも豊富でした(笑)

また次回も新たな御散歩コースを探しましょう!!

書込番号:14799352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/12 23:07(1年以上前)

長男で

皆様こんばんは
もうすぐ3連休ですね。引き続き私も鉄道撮影イベントで忙しいです。
14日はないので久しぶりにSD1Mでも持ち出して撮影してこようと思います。
D4はあんまり天候との縁が悪くて雨ばかりです。。

>会長
DP2Mもなかなかよさそうですね。DP1Mはより期待できそうです。
じっくり撮影するなら三脚必要ですね。長男は手振れ補正レンズ使えるので手持ちでOKです。
秋の魔会には長男が出撃してくると思います。
三脚といえば次の日の鉄道撮影の為に、魔会にはハスキー持ってくるので見れますよ。

>とうたん1007さん
DP2M発売されて、かなりよさそうです。静岡魔会までには用意した方がよいのではないでしょう
か?撮影がより楽しくなります。

>エヴォンさん
鉄は熱いやつがいますので、ずっと語ってますよ。。。
鉄博のとこは新幹線や電車好きが集まるので、あんまり話してても面白くないんです。
SL撮影では年齢層が高いので、SLの内容もそうですがカメラ談義も多いです。
話していても面白いですよ。魔会トーク並みの濃い内容です。

>大和路みんみんさん
500Gは出てそうでまだ出てないんですね。
これに使えるボディが少ないのはかわいそうですね。
せっかくの高画質レンズなのでもったいないです。

>torakichi2009さん
ニコンも856を開発してきましたので、CANONの856のメリットがなくなっちゃいました。
レキサーもXQDの本格参入でXQDの優位性が確率されました。
CANONは採用しなかったのはまずかったですね。。。

書込番号:14799380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/12 23:15(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

いえいえ、何年もたてば、数ヵ月なんて微々たるもんですよ。なんたって1の次が2に決まってるんですもん。
それにしても、凄い描写です。1も欲しくなってしまいそうです。
このカットだとバスみたいですね。乗っていて、この揺れ加減、また格別です。何年かぶりに乗りましたが、やっぱり、良いですね。

この神社、色々な神様がいらっしゃるようです。
メインは国家安泰のようですね。浄瑠璃の神様など、色々いらっしゃるようです。
グフフ、実は、2枚目も。
ブログには(*^^*)

それでは、横レスです。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248938_f.jpg
現代じゃ無いみたい。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248940_f.jpg
必殺、魚の目ズームですか?この感じの方が良いのでは?f(^_^;
風で揺れて怖くなかったですか?

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1248970_f.jpg
この感じが、なんか良いですね。
何十年で立て替えは、伊勢神宮ぐらいでは? 違うのかな?
最初は鳥居だけかと思ったんですが、面白いですね。
紀州鉄道は、西御坊まで、たぶん10分位だと思いますよ。(*^^*)
おっと、グリコ貼り忘れてます。(*^^*)すいません。

エヴォンさん、こんばんは
チケット購入に何時間かかりました?
まだ、すごい人気でしょうね。
展望台は、ゆったり広々してるんですか?
いいなーーー
それと、揺れはどうですか?結構、揺れるんでしょうか?
カメラは、どちらも楽しいですが、うーーーん、悩みます。

ペンすきすきさん、こんばんは
また、そんなことを言う。
もうちょっと待てば、値段も落ちるとふんでるんですが。
たぶん、クローズアップlensとか必要と思いますし。
静岡は、どっちにしようかな?CかR。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14799424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/12 23:45(1年以上前)

100R

またまたこんばんは!!
蒸し暑いですね〜 今日は寝苦しそうです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248938/
おお〜・・・ISO51200・・・・このサイズだったら全く問題なしかと思います。 この高感度はすごいですね。
>昨夜は少し風が強く、目の前を雲が凄いスピードで通り過ぎていくのを
>見たときはちょっと感動しました。
なるほど〜・・・・そういうのもありですね。
たしかに雲を見下ろすってなかなかないでしょうね。 しかも目の前で流れるって・・・良いですね。
スカイツリーは天気の変わり目がいいかもしれませんね!!
>意外だったのは天望回廊が三脚OKだったことです。
これは嬉しいですね。 でもあまり三脚が増えると禁止されちゃうかなあ?? 早いうちに行ってみたいですね。

★ KDN&5D&広角がすきさん
和歌山も相当に雨が降ったようですが大丈夫でしょうか? 今年は決まったところに集中的に雨が降るようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248969/
おお〜・・・・きれいな模様が出来上がっていますね。 二度と同じ形にはならないところがいいですね。
>全国的に雨模様のためかちょっとスピードが落ちてきましたでしょうか?
少し落ち着きましたね。 でも週末には・・・・いよいよPART100です。 オフ会も近いし・・・暑くなるし^^
>三脚を買う時は雲台もお忘れなく。(笑)
お〜・・・・忘れていました・・って、そんなこたあないです(笑) 三脚は一緒に買いますよ〜・・・
>相手を舐めてやってるかのようで、見ててイラッとするような試合でした。
そうなんですよ〜・・・ちょっと勝つといい気になって来るようで。
必死さが見えないので応援する方も冷え込みますね。 なでしこを見習ってほしいです!!
>毎回関東は魔会だと聞いておりましたが。(笑)
関東は魔族の巣窟ですから・・・・界王様に、大魔王様、デビル様に、デーモン様・・・・すべての魔族が^^
関東ではオフ会はあり得ません(爆)

★エヴォンさん
>どうせ登るなら1000円追加ではありますが一番上の展望回廊には登った方が楽しいです!
そうですね。 雲の流れが見えるなら高いほうがいいですね。 でも夜の方がいいから・・・泊りかなあ??
>ナナオは諦めてこっちに逝くか・・・・・・
秋にレンズを・・・と宣言していますが、また候補が現れました。 さらに悩むことになりそうです^^
>多分EF70-200LUがあればEF135Lは我慢出来ると思います!
いえいえ・・・・135Lは手放す気はありません。 このレンズはD35とともに描写の大好きなレンズです。
カチカチの描写でないところがいいですね〜!!
>あら?来年の関東大魔会は決定ですか? CP+は?(笑)
あっ! そちらもありましたっけ^^ 忙しいなあ〜!!
>会長は「逃げられない・・・」っておっしゃってます(笑)
>とどめをさすなら今がチャンスかと(笑)
ゲゲッ! 静岡では地元ですから逃げられないなあ〜・・
本当に大魔会の様相を呈してきましたね。 誰か盾になって〜・・・・たまりばさん・・・お願い!!(笑)

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248974/
おお〜・・・毛並みの解像感がすごいですね。
後ろ足はボケの部分だと思いますが、解像しているような感じです。
>じっくり撮影するなら三脚必要ですね。長男は手振れ補正レンズ使えるので手持ちでOKです。
そうなんですよね。 ここだけはちょっと不満です。 解像感を楽しみたかったら三脚・・・・もし手振れ補正があれば^^
まあそんな不便さを押してでも使いたくなるのがフォビオンでしょうね。
>、魔会にはハスキー持ってくるので見れますよ。
おっ それは楽しみです。 ビックカメラで少し触っただけですので・・・サワサワさせてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249009/
これも阿吽ですね〜・・・・ちょっとポップな阿吽です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249010/
こちらは・・・グフフの方でしょうか? 遠いけどしっかり狙っていますね〜^^
>それにしても、凄い描写です。1も欲しくなってしまいそうです。
ぜひどうぞ!! 御引止めはしませんよ〜(笑)  私は1だけです・・・・犬好きなので^^
>メインは国家安泰のようですね。
おお〜・・・国家安泰ですか。 どこぞの政治家がわざとらしくお参りしそうですね・・・・国民の生活が第一・・・なんて^^
>たぶん、クローズアップlensとか必要と思いますし。
>静岡は、どっちにしようかな?CかR。(*^^*)
色々と考えられていますね。 私は本体とSDカードとポケット三脚だけです・・・あっ! フードは買おうかな?? それとPLも・・・(笑)
やっぱりいろいろ欲しくなりますね

ここで一句
 “物欲は 春夏秋冬 治まらず”
 お粗末でした

書込番号:14799551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/07/13 17:33(1年以上前)

ヒメコウホネの花とブルーの波紋

● Football-maniaさん 皆様 こんばんわ!!

今日も朝から雨が降り午後一時雨がやんだのですが、夕方から降ったり止んだり
を繰り返していて大変蒸し暑さを感じています。
昨日アップの作例はいずれもP50で撮影されたものなんですね。
このレンズをお気に入りのようですね。 今年の秋には新しくレンズを購入のよ
うですが、MFで堪能できるレンズを狙っていらっしゃると踏みましたがどうで
しょうか?
悩みながら楽しまれるとの事ですが、意中のレンズは決まりなんでしょうね。
会長も皆さんに大きな声で「これだ〜〜」と言いたいのでしょうが、言えば次から
次へと攻撃が激しくなりそうですから購入されるまでは思い出してはニヤニヤして
いて下さい。
今度の静岡オフ会に披露ということはあり得ますね。少しは期待しています。
オフ会には最低限のカメラとレンズを持参して後は参加の皆様方からお借りして
十分に楽しもうと思っています。

それから昨日アップしました黄色の花の名前なんですが私も家内も知らないので
すが、百合の仲間だと思います。
結構大きな花をつけますし咲くと短命です。 朝咲いて夕方には駄目になります。
園芸種の花ですから品種改良されたものだと思います。
蘂を見ると結構なまめかしい形をしていますので魅力を感じています。


ここからは皆様方へ

● とうたん1007さん こんばんわ!!

昨日アップの作例は大阪の生國魂神社の夏祭りの際に撮られたもののようですね。
最近では都会の方が神社での祭礼をしっかり実施されているのではないかと思って
います。
夜店なんぞも出るのでしょうね。

>そろそろ、お花も撮ってみようかと、思う存分今日この頃です。(*^^*)
そう言って戴くと嬉しいですが、これまでの経緯をみると花撮りの方にはあまり
力が入らないのではないかと思います。
自分の気分に沿った写真を取られるスタイルからすると花は無理ではないですか?
なんて言いますが真剣に反対しているわけではないのです。
反対の意見を言えば意地で花撮りを始められるかもしれないからです。
(隠し事が出来ないものですから)

● AM-Sさん こんばんわ!!

御無沙汰しています。 昨夜はスカイツリーの作例を拝見できました。
もっともっと沢山連続で見せて下さい。
田舎に住んでいますのでTVでの放映しか見ることが出来ず、お決まりの写真ばか
りですのでAM-Sさんの感覚で撮られた作例をアップして見せて下さい。
一枚目の展望台からみた靄がかかった都内の情景の作例など独特の雰囲気がでて
いますね。
夜景の方をリクエストします。

● エヴォンさん こんばんわ!!

ワンダフォー+サンニッパUでのポッチョン色々な形が有りますね。
撮影日を見ますと同じ日付、同時刻ころに撮影されていますのでおそらく同じお寺
さんで撮られたのでしょうね。
根気がいいですね。 
>確かに家を数歩歩けば見えますし幸せです!
そうですね。 家から数歩歩けば見えるのですか? 羨ましいですね。

>でも奈良の大仏様には行きたくてもおいそれとは行けません!
>富士山が撮りたくてもなかなか出向く事が出来ません(笑)
返しが早いですね。 そうでもないです。 他県へ出かけていくとなると我が家の
実質的主人である家内にお伺いを立てて首を縦に振ってくれたら認可されるのです。
事前の十分な根回し作業をする必要になり根回しを始めるとものの見事に却下され
ることが頻繁です。
今月末もオフ会へ出席しようと画策中でそれは大変なんですKARA。

書込番号:14801977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/13 18:18(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

今夜もこんばんは

昨日は「ポッチョン」特集でしたので今夜は「キングギドラ」特集で

>そうですね。 雲の流れが見えるなら高いほうがいいですね。 
>でも夜の方がいいから・・・泊りかなあ??

夕焼け見て夜景も見れれば最高ですね〜

>秋にレンズを・・・と宣言していますが、また候補が現れました。 さらに悩むことになりそうです^^

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/180_28_os/

本日正式に発表されましたね!!
重量が1640gですって
CP+で持った感じはEF70-200LUよりやや軽く感じたのに・・・
この重さが評価の別れ道でしょうか・・・

>あっ! そちらもありましたっけ^^ 忙しいなあ〜!!

CP+は絶対に外せないでしょう!
って言う事は来年の関東魔会は2回ですね!!


★デーヨンペンさん こんばんは

>鉄は熱いやつがいますので、ずっと語ってますよ。。。
>鉄博のとこは新幹線や電車好きが集まるので、あんまり話してても面白くないんです。

お茶さんの御様子からみてもそのようです(笑)
捕まった〜って感じでしょうか・・・

>SL撮影では年齢層が高いので、SLの内容もそうですがカメラ談義も多いです。
>話していても面白いですよ。魔会トーク並みの濃い内容です。

もしかして・・・ペンさんはその方々に呪われてニコンに逝っちゃった?・・・なのでは?


★とうたん1007さん こんばんは

>チケット購入に何時間かかりました?
>まだ、すごい人気でしょうね。

大魔王様が一緒なので時間は長く感じませんでしたが・・・

>展望台は、ゆったり広々してるんですか?

広いのでしょうけど・・・人でごった返してました(笑)
まあ落ち着いて見るには後数年はかかるかも?

>それと、揺れはどうですか?結構、揺れるんでしょうか?

多少揺れてるかもしれませんが私は船が好きなので全然平気です!
350mの展望台に50秒で登り切るスピードに絶叫マシンを連想してましたが
耳が変になる以外どおって事無くて残念でした(笑)


★花撮りじじさん こんばんは

>撮影日を見ますと同じ日付、同時刻ころに撮影されていますのでおそらく同じお寺
さんで撮られたのでしょうね。

この「キングギドラ」も同じお寺さんです!

>他県へ出かけていくとなると我が家の
>実質的主人である家内にお伺いを立てて首を縦に振ってくれたら認可されるのです。
>事前の十分な根回し作業をする必要になり根回しを始めるとものの見事に却下され
ることが頻繁です。

我が家もそうです!
レンズ購入でも同じことが言えます!
これがじれったいのと確実に却下されるから密輸という手段になるんです(笑)

書込番号:14802134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/13 19:20(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

そろそろお引っ越しなんて書くと、在庫処分が始まりそうですね〜。

こちらでも、夕方頃からから降りだしてきました。それほど激しい降りではありませんが、徳島なんかには、竜巻注意報が出たりしています。九州も予想できないような豪雨だったようですから、気が抜けませんね。
日曜にも、雨マークが付いてしまいました。三連休がこれでは困りますね。

シグマから発表がありましたね〜。キタムラで¥139,300-ですね〜。微妙な辺りです。しかし、フィルター径が86mmですか。プロテクトとC-PLぐらいは必要ですが、こちらは結構高くつきそうですね。同じくキタムラの推奨品が¥7,930-、¥19,800-です。両方で、3万近いです。これは厳しいです。C-PLは我慢かな〜。
重さが1,640gですか。70-200F2.8Uより重いんですね。OSが付いていても手持ちはどうなんでしょうね?良い三脚があれば、言う事無しですね。

界王様〜、お買い上げですか?

今日も70-200F2.8Uです。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
DP2Mの板は、混乱していますね〜。
緑かぶりなども、Foveonの癖のようなものをUPされてるように思うのですが、初期不良だとか書かれてます。そう書いてる本人が、Foveonを使った事が無いようにも思えます。もう少し落ち着くまで待たないと、よく分からないですね。

それでも、ハッとさせられる作例もあります。コンデジのカテゴリーでは無いですね。
私の場合、PCのスペックもそれほど高くないのでパスです。財源もありませんし…。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
滝の作例は、涼しげで良いですね。今日あたりはすごく蒸し暑いので、尚更です。

>ちょっと無造作にパスを出し過ぎに見えました。相手を舐めてやってるかのようで、見ててイラッとするような試合でした。
昨日も書きましたが、まだ世界で認められた訳でもありません。ようやく、スタート台に着いただけです。これからがアピールの場なのに、勘違いしてる馬鹿ばかりです。あれでは強くなれません。応援する気は、まったくありません。

>L型プレートの使い勝手はとてもよいです。三脚を使うならあると便利です。ただ高価ですが。
普通のまま縦位置にすると、どうもバランスが良くないですね。軽い三脚だと倒れないか、ちょっと心配だったりします。L型プレートは良さそうですが、プレートだけで無くクランプの方もそれに対応してないと駄目ですよね。私の場合、マンフでスタートしましたので…。


☆エヴォン さん こんばんは。
>多分あちらでも同じような事が起きてるか起きるかと思いますよ〜
>ワンダフルは凄いと思いますのでもうちょっとの辛抱だと思います!
あちらに引っ越しても使える機材が減るだけ、馬鹿を見るだけだとは思います。しかし、このところのキヤノンさんには、ムカッ腹が立ちます。
D4のスペックを確認しましたが、動態撮影用に随分改良されてると思います。現状、鳥さん用でシステムを組むなら、確実にニコンに軍配が上がると思います。キヤノンさんは、手抜きと言われても仕方ないですね。
さらに発売延期や、供給不足、それらに対する真摯な説明もありません。そうこう考えると、馬鹿げた事も現実味を帯びてきます。今が最後のチャンスかな、とか…。
納品もまだ時間がかかるようですので、もう少しゆっくり考えることとします。何せレンズ5本、ボディ1台確保できるかどうかになりますので…。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
改めてD4のスペックを見ましたが、動態撮影用としては使いやすそうですね。レンズとかの縛りが無かったら、確実にD4ですね。キャノンしか知りませんでしたが、どうも実際に使うにはニコンの方が良さそうかなという気がしてきています。どうもキヤノンさんは、大事なところで手抜きのような…

>ニコンも856を開発してきましたので、CANONの856のメリットがなくなっちゃいました。
何か象徴的ですね。F8でのAFが使える事を考えれば、完全に逆転ですね。使うかどうかは別として、クロップもありますし…。

書込番号:14802336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/13 21:22(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

この阿吽、なんだったのか、解らずじまいです。
由緒正しいものだったのかな?
あのグフフ、正確には、真ん中にピンがありますので、脇役ですね。
必ず、メインは他にあって、入っちゃってるんですよね。(*^^*)

今日は、ビックカメラで触ってきました。
まあ、それほどの感動はありませんが、思ったより持ちやすいですね。
見た目もOKです。後は、もうちょっと落ちついてからですね。
写りは、パソで見てみないとなんとも。
DP1mも欲しくなりそうです。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249445_f.jpg
きれいですね。CMになりそうです。
綺麗な水があって、うまい酒がある。
生一本、って感じでしょうか。(*^^*)
実は、DP2mは、お花とか自然をメインにしたいと思って購入を予定しています。
私だけ、殺風景ですし。(*^^*)
MP100はって?
普段は、持ち歩けませんので。
なかなか、オフ会以外、持ち出す機会が無いですので、コンデジは便利です。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249451_f.jpg
良い顔してますね。
大王様って、どこでも顔くんですか?
すっげーーー
やっぱりごったがえしてるんですね。そうには見えませんでした。(*^^*)
エレベーター、上りより下りの方が怖いような気がします。
どちらにしても、怖いなー。

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249504_f.jpg
ボケが良いですね。
DM2mは、どうなんでしょうね?猪突猛進の信者さんのような方がいらっしゃいますが、まあ、初期不良ではないのであれば、それが特徴でしょうから仕方ないですね。
正直、CとRとFは、みんな感じが違いますし。
今日、さわさわしてきましたが、予想以上に持ちやすくて良いですね。
後は、もうちょっと落ちついてからですね

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14802801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/13 22:11(1年以上前)

のんほいパークから

お猿の親子

お猿の夫婦

人の親子 ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

九州では大雨で被害が出ています
避難しかないのでしょうね

今回は
のんほいパークから
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1245282/

やっぱり サンニッパのボケは綺麗ですね〜

>でもワンダフルの存在感が凄かったです!
もうボディもここまでくると後必要なものって無いんじゃないかと思いました!

7D 1DWとくれば 1DXですね〜

すべてのサイズが揃いますね〜^^
そんなに凄いのでしょうか

♪とうたん1007さん こんばんわ

>ダイブ、お目々 パッチリですね。
痛くないんですかね。f(^_^;

大自然で狩りをするのですから
目をつぶってちゃ
駄目でしょうね〜^^

>でも、夜は別のこわーーーーい面がありますので。少し躊躇いがありますね。

飛田新地でも 北新地でも
遊ぶところですから
怖くはないでしょ〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14803083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/13 22:29(1年以上前)

在庫から P50

皆様こんばんは!!
3連休の前は忙しいです。 しかも休み明けは福岡に旅行・・・あっ! 出張です^^
いやあ〜・・・忙しいなあ(笑)
宿泊は小倉です。 月曜日の移動で前泊するのでそれならと半日観光を決めました。
小倉城あたり・・・雨が降らなきゃいいんですが。
それでは返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249445/
ん〜・・・狙いどころが憎いですね。 ブルーの波紋・・・透き通っているようで素敵ですね!!
>昨日アップの作例はいずれもP50で撮影されたものなんですね。
はいっ! 在庫からなんですが、P50はこれ一本で撮りに行こう・・・と言う気にさせてくれます。
軽いので散歩にはいいですね。 先週も実はこれ一本で行ってきたんですが、あいにく雨が降ってきまして・・・・30枚しか撮れませんでした。
>今年の秋には新しくレンズを購入のようですが、MFで堪能できるレンズを狙っていらっしゃると踏みましたがどうでしょうか?
エヘヘヘ・・・・内緒です^^  9月の終わりか10月には一本・・・と思っています。
ただ、ここにきてまた悩みの種が・・・Σ180マクロが今月末に発売になると発表されました。
それでなくても悩んでいるのに・・・・候補が一本増えてしまいました。 あ〜・・・・悩むなあ ^m^
>オフ会には最低限のカメラとレンズを持参して後は参加の皆様方からお借りして
>十分に楽しもうと思っています。
それがいいですね。 カメラだけでも・・・いや、CFカードだけでもいいかもしれません^^  軽くていいですよね!!(爆)
>それから昨日アップしました黄色の花の名前なんですが私も家内も知らないので・・・・
実は以前じーじ馬さんだったとも思いますが、“ニッコウキスゲ”と教えてくださった花があります。
私の家の庭にも黄色のユリが咲いていたんですが、似ていたので「ユリですか?」と伺ったら、上記のようなお答えでした。
それで・・・昨日あのあとググってみましたら、やはりニッコウキスゲのようです。 私の目なので怪しいかもしれませんが・・・^^
>実質的主人である家内にお伺いを立てて首を縦に振ってくれたら認可されるのです。
わあ〜・・・じじさんのお宅でもそうですか? よかったあ〜・・・・って、本当は良くないですが(爆)
何でかみさんには頭が上がらないんでしょうね???? (ToT)/~~~

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249449/
おお〜・・・これはまさにキングギドラですね。・・・あれ? 煙草をくわえているみたい・・・・不良のキングギドラかな???(笑)
>夕焼け見て夜景も見れれば最高ですね〜
ん〜・・・地元の方だと、天候次第で「さあ行くぞ〜」ってなれますが・・・田舎もんはそうはいきません。
運が良ければ楽しめそうです!!
>本日正式に発表されましたね!!
>重量が1640gですって
今まで重量は分かりませんでしたが・・・・ちょっと重たいかなあ。 あっ! サンニッパに比べれば軽いですね^^
ただこのクラスのレンズを買おうとする人は描写優先だと思います。 この重量だったらOKじゃないでしょうか?
欲しいですね〜・・・・・^^
>って言う事は来年の関東魔会は2回ですね!!
そうですね。・・・・しっかりと根回ししなくちゃ!!(爆)
>我が家もそうです!
>レンズ購入でも同じことが言えます!
>これがじれったいのと確実に却下されるから密輸という手段になるんです(笑)
すごく安心しました^^ いずこも同じ・・・・秋の夕暮・・じゃないけど(爆)
あ〜・・・・一度でいいからかみさんにガツンと言ってやりたい〜・・・・・

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249503/
おっ! 白い桔梗ですね。 私実は最近まで白い桔梗があるのを知りませんでした(^_^;)
>そろそろお引っ越しなんて書くと、在庫処分が始まりそうですね〜。
いえいえ・・・もう少し先で^^  まあのんびりとまいりましょう!!
それよりも九州の雨が心配ですね。 まだまだ降るようです・・・本当によびよびさん大丈夫かあな??
私も来週の月火で福岡に行きます。・・・仕事ですよ・・・出張です^^
天気が良ければいいんですが・・・
>シグマから発表がありましたね〜。キタムラで¥139,300-ですね〜。
あっ! もうキタムラの価格が出ていましたか・・・・まだチェックしていませんでした。
この価格だったら・・・頑張って何とか逝けそうです。 今悩んでいるレンズを諦めれば秋には逝けそうですが・・・本当に悩みますね。
これに逝くのなら100Rはドナのつもりです。 そうなると次はMP50あたりか・・・
なかなか決まりませんが、そこがまた楽しいです^^
>良い三脚があれば、言う事無しですね。
おっとそうきますか〜・・・・ 刺し蛾は大魔王様。呪いはしっかりと入れてきますね(笑)
>DP2Mの板は、混乱していますね〜。
私はまだ実際にフォビオンを使ったことがありませんので色被りのことを言われてもよくわかりません。
話よりも作例をもっと見せてもらいたいですね。 その意味ではこの板が一番参考になります!!

ここで一句
 “困ったな 悩みの種は テレマクロ” まずいときに発表になりました^^
 お粗末でした

書込番号:14803183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/13 22:32(1年以上前)

P50

懐かしの35F2

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249631/
子供神輿ですね。 これだったら小さな子供たちも安心ですね。 可愛いいんだろうなあ〜・・・・
>今日は、ビックカメラで触ってきました。
おお〜・・・都会の方がうらやましいです。 静岡ではまずおいてないだろうなあ。
スペック的にはHPで判っておりますので、あとは実際の感触ですよね。
それと・・・自分で撮った作例をPCで見たい・・・比較するのはこれが一番です。
>DP1mも欲しくなりそうです。(*^^*)
オホホホ・・・・ぜひどうぞ!! 止めませんよ〜・・・・^^
>実は、DP2mは、お花とか自然をメインにしたいと思って購入を予定しています。
私も同じです。 ヤッパリ風景を撮りたいですね。 
それにしてもDP-1Mはいつ発表になるのかなあ・・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249661/
あらあ〜・・・・可愛いですね。 
子供って動物園が好きですね。 楽しそうにしている背中が最高です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249657/
こちらは気持ちよさそうですね。 寝ちゃってる?? 
>もうボディもここまでくると後必要なものって無いんじゃないかと思いました!

>7D 1DWとくれば 1DXですね〜
わたしはかみさんに・・・「40D 5DU とくれば 1DX・・・」って言ってるんですが(汗)
なかなかね〜・・・・
先は長そうです!!

ここで一句
 “自分だけ バッグを買って ずるいぞオ〜”
 お粗末でした

書込番号:14803199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/13 22:46(1年以上前)

自宅の庭から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
自宅の庭から

APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

>良いですね〜・・・・ダイブの写真から急にお尻フリフリに^^ 
 可愛いお尻です。 このお尻だったらOKです!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248228/
これと同じですね

会長の趣味が ちょっと怖い^^

>あらら・・・堅実経営ですね。 信用第一商売繁盛・・・てか???

です!
信用があれば値切られません!

>ありがとうございます。 同じアングルで3枚ほど撮りまして、
その中で一番ピントが来ているものです。 窒息しそうになりました(笑)

息を吸うことを
忘れないで下さい
新型でしたら
IS付きですから
そこまではないでしょうね

>おお〜・・・・TS-E24LUはさすがにすごい描写ですね。
色味は好みのかと思いますが、4隅の描写が違いますね。 流れがほとんど感じられません。
ん〜・・・涎が出そうです^^

四隅の描写は変わらないと思いますが
中央両端の流れが押さえられていますね
色味は暖色系です
ツァイスと逆ですね〜
使うことにしました^^

>えへへ・・・今日はサッカー三昧ですので。 でも最後の最後で・・・力が抜けました(汗)
男子の試合っていつもこうですね!! バレーもそうだし・・・・

力が抜けてるのは選手の方でしょ〜
バレーはお話しになりません!

>STFかあ・・・すごいっていうのがサムネイルでもわかりますね。
 ん〜・・・・・見とれちゃいます!!

>アップしますから
作例でお楽しみ下さい^^

>私の座右の銘が・・・・人生お気楽に・・・ですから^^  お気楽こそが一番です!!

私は先手必勝! 念には念をです^^

>絶対に飲みすぎると思ったんです・・・・でも写真はしっかり撮られたんですよね。
 さすがです!!

自分で言うのもなんですが
前回より進歩しました^^

♪会長ーーー

>あははは・・・ペンギン君並にお気楽な顔ですね〜・・・
良い表情です・・・癒されますよ!!

大飯くらいですね
うらやましいです^^

>P85ですか・・・・換算で135mmくらいになるんでしょうか?

αの場合は1.5倍ですから
127.5mmですね〜

>そうですね。 重いといっても40Dあたりと組み合わせるとバランスがいいですから。
 それに強力なIS付ですし・・・

バランスいいでしょうね
フルサイズでは周辺減光に悩まされますが
APS-Cでは問題ないでしょうね

>気に入っちゃったみたいです^^

どうぞ40Dと一緒にプレゼントしてあげて下さい!
喜んでくれますよ〜^^

>おほほ・・・お気楽でよかったあ〜(爆)

趣味は本気で
ではなくて
趣味はお気軽に
ですよね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
PART100でお会いしましょうネ

書込番号:14803270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/13 23:03(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249692_f.jpg
こういうカット好きですね。

時間もなく、ゆっくりとお祭り見れませんでしたが、楽しそうです。天神祭よりも好きかも。

ビックカメラにはありましたが、キタムラはありませんでした。
さわった感じは良さそうです。
バッテリーグリップのようなものがあって、バッテリーが複数装填できれば良いんですが。ちょっと、滑りそうです。
ボケは、良さそうです。
早く自然な色が撮ってみたいです。
出荷がコンスタントに出てくればね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249661_f.jpg
こういうカット良いですよね。
動物の目は強いんでしょうね。
やっぱり、新地は◯◯ザさんが、いそうですので。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14803358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/07/13 23:19(1年以上前)

白浜からです。

白良浜。泳いでいる人は見えません。

千畳敷の夕陽

この後石突きが〜と騒ぎましたが出てきました。

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 今日もこちらははっきりしない天気が続いております。
朝だけ降ってあとは霧雨みたいなのばかり...降るなら降ってくれればいいのに。大雨は勘弁ですが。

>和歌山も相当に雨が降ったようですが大丈夫でしょうか? 今年は決まったところに集中的に雨が降るようですね。
 私の所は大丈夫でした。 なんか、局所的にやられているみたいですね。
去年はこちらもやられましたし、他人事ではないです。

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248969/
>おお〜・・・・きれいな模様が出来上がっていますね。 二度と同じ形にはならないところがいいですね。
 いいタイミングだったようで面白い物が撮れました。

>少し落ち着きましたね。 でも週末には・・・・いよいよPART100です。 オフ会も近いし・・・暑くなるし^^
 暑くなるのはともかく、このムシムシするのは本当に嫌ですね?。今日は熱帯夜だ?。(T T)

>お〜・・・・忘れていました・・って、そんなこたあないです(笑) 三脚は一緒に買いますよ〜・・・
 ちょうど良い具合にペンさんがハスキー持ってきてくださるみたいですね。
ハスキーとGitzoをじっくり見比べてくださいね。(笑)

>必死さが見えないので応援する方も冷え込みますね。 なでしこを見習ってほしいです!!
 本当にそうです。なでしこは油断したりというところを見せる事は無いですものね。

>関東は魔族の巣窟ですから・・・・界王様に、大魔王様、デビル様に、デーモン様・・・・すべての魔族が^^
>関東ではオフ会はあり得ません(爆)
 なるほど、魔族は魔族を呼びますか。(@_@)

●エヴォンさん。
>蓮は早朝だけなので撮るのが大変ですよね〜
 私の場合早朝だと起きていてそのまま行っちゃうというパターンですね。
これだとそんなに大変ではないです。

>会長は「逃げられない・・・」っておっしゃってます(笑)
>とどめをさすなら今がチャンスかと(笑)
 観念されたようですね。
ペンさんが魔会にハスキーを持参されるようですし、そこでじっくり見比べていただきましょうか。

>おめでとうございます
 ありがとうございます。

 ところでシグマの新しい180マクロはターゲットにされますか?
F2.8の明るさが魅力的ですね?。キヤノンはいつになるのでしょう。

●とうたん1007さん。
>何十年で立て替えは、伊勢神宮ぐらいでは? 違うのかな?
 伊勢神宮は有名ですね。定期的に建て替えるのは技術の継承とかいろいろ意味があるそうです。
伊勢神宮で使われていた建物は全国の希望する神社などに移築されたりしていると聞きました。
希望が多くて行き渡らないらしいです。
 たしか他の神社も遅かれ建て替えるみたいに聞きましたけど。

>紀州鉄道は、西御坊まで、たぶん10分位だと思いますよ。(*^^*)
 西御坊ですか? そんなに距離がなかったとは思いましたけど10分ほどですか。

>おっと、グリコ貼り忘れてます。(*^^*)すいません。
 いえいえ、blogのほう見せていただきました。m(__)m

●torakichi2009さん。
 今日は蒸し暑い1日ですね。日が落ちても涼しくなる気配がありません。

>普通のまま縦位置にすると、どうもバランスが良くないですね。軽い三脚だと倒れないか、ちょっと心配だったりします。L型プレートは良さそうですが、プレートだけで無くクランプの方もそれに対応してないと駄目ですよね。私の場合、マンフでスタートしましたので…。
 マンフロットにも同じような商品があるようですね。
http://www.manfrotto.jp/l-bracket-rc4-MS050M4-RC4
 専用品ではないので使い勝手がどうかきになりますが。

 物によってはKIRKでクランプを付け替えることもできるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/qrc_s.html
雲台の加工とかまで請け負っているそうです。
L型プレートと合わせると結構な金額になっちゃいますけど参考まで。

書込番号:14803448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 00:00(1年以上前)

在庫から 100R

またまたこんばんは!!
静岡は激しい雨が降っています。 気象庁のHPで見ると静岡県全体で強い雨が降っているようです。
明日はお盆のお墓参りです。 法要もあるので、雨が降らなきゃいいんですが・・
それでは返レスです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249689/
おお〜・・・ニッコウキスゲでしょうか? 黄色い花を見るとこればっかし^^
>会長の趣味が ちょっと怖い^^
そうですか? 狛犬君のお尻ですから・・・・変なお尻よりはいいかと思います(笑)
>色味は暖色系です
>ツァイスと逆ですね〜
そういえば・・・TS-E24LUを使われるのは久しぶりですね。
もっと作例を見せてくださいね!!
>どうぞ40Dと一緒にプレゼントしてあげて下さい!
>喜んでくれますよ〜^^
いえいえ・・・・そんなに簡単にはプレゼントできません。
貸してはあげるつもりですが・・・・まだもったいないです(笑)
でもご本当に気に入っていましたね!!・・・・ちょっと危ないかも・・・^^
>趣味はお気軽にですよね〜^^
はいっ! その通り〜・・・・・
何事もお気楽に・・・これで世界は平和です(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249713/
なに〜・・・・黄金のとりからだってエ〜・・・・どんな味なんだろう??
目につくのは食べ物ばかりです(笑)
>バッテリーグリップのようなものがあって、バッテリーが複数装填できれば良いんですが。ちょっと、滑りそうです。
先程DP-2Mの板を覗いたんですが・・・
撮り方にもよるようですが、97枚の倍くらいとれるとの書き込みがありました。
倍でなくても1.5倍くらい撮れればバッテリー二つで一日は十分に撮れると思います。
このあたりは、早く買って確認してくださいね(爆)
>やっぱり、新地は◯◯ザさんが、いそうですので。
アハハ・・・・それはこわい^^
出来ればかかわり合いたくないですね!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249729/
おお〜・・・・蓮華座に座る菩薩様のようですね。 神々しい感じがします!!
>私の所は大丈夫でした。 なんか、局所的にやられているみたいですね。
それは良かったです。 気象庁の降水ナウキャストを見ているとすごく降っているようでしたので心配していました。
九州は降り続いているようです。・・・心配ですね〜
>ハスキーとGitzoをじっくり見比べてくださいね。(笑)
はいっ! 比べさせていただきます。 それと私の懐具合もよく考えて・・・・(爆)
>本当にそうです。なでしこは油断したりというところを見せる事は無いですものね。
やっぱり見ている方は感じるんですね。
なでしこのひたむきさに感動して応援したくなるんですよね。 男子にはこれがない・・・と言うより見えない。
必死にやるのは当たり前なんですが、それ以上の頑張りが見えないんですよね。
>なるほど、魔族は魔族を呼びますか。(@_@)
えっ?
呼ぶ魔族は??? 呼ばれる魔族は???  何が何だかわからない〜(爆)
>観念されたようですね。
>ペンさんが魔会にハスキーを持参されるようですし、そこでじっくり見比べていただきましょうか。
あのう〜・・・・頭越しに呪いの相談は・・・(汗)
そうでなくても呪いが多いんですから^^

ここで一句
 “オフ会の 呪いの相談 西東”
 お粗末でした

書込番号:14803671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件

2012/07/14 00:29(1年以上前)

EFS55-250 EF66 100番台 ByたまりばU

EF400F5.6L 幼鳥その1

← 幼鳥その2

football-maniaさん、皆さん こんばんは

先週からバタバタで、来れませんでした。
part100も今日明日ぐらいでしょうか。
いよいよですね。


超亀レスですが、失礼します。
レス漏れありましたら、ご容赦ください。

★エヴォンさん こんばんは

> 明日は残念ですね〜
> もうあの暑さにうんざりでしたか?(笑)
行田の蓮は涼しい中、楽しまれたようですね。
行きたかったなぁ〜。
その時間帯私は・・・はぁ〜〜でした(泣)

★football-maniaさん こんばんは

> >さて、いよいよですね〜。Xdayはいつになるかな。
> Xdayってなんでしょうか? PART100の立ち上げ日??? ですよね(笑)
当然、そうですよ。もう秒読みですね。
あれっ?何か他のこともあるんですか???
何かな〜(笑)

> あはは・・・たまりばさんお一人でテレビの“ホコタテ”に出演できそうですね^^
> あっ! トンボさんと二人で出演がいいかも(爆)
いえいえ、テレビ出演は慣れている蜻蛉さんにお願いします。
三谷幸喜じゃねえよっ!!(ハリセンボン風に)って突っ込まれそうですが(笑)


★nanablueさん こんばんは

> 456でもこんなにきれいなボケが出せるんですねー。
> 私は456は動き物限定にしていましたが、その偏見は取り去った方がいいかも知れません。
328や428があると出番は少ないかもしれませんが、遠征するときは、是非お試しください。

>> のんきさんなら、ターゲットは一人に絞りません。
>> なんたって守備範囲が広いですから(笑)
> 来るものは拒まず、去るものも追い掛け回す、でしょうか?(笑)
おぉ〜、のんきさんにピッタリのフレーズです(笑)

>> 純正品にしました。今度は互換品にしてみようかな?
> 最新のプリンタほど壊れる可能性が高いらしいのでご注意です。
あら、そうですか。一応去年のモデルだし、それほど使わないので、純正が安心かな。
それにしても、純正の90%引きで買えちゃうんで考えますよね。

> 雛は汚くてなんて言ってる人もいますが、私はあの黒っぽいのも初々しくて
> いいなと思っています。
> あんな姿が撮れるのはこの時期だけですからね。
表情とかも可愛いですよね。この時の写真をUPします。
大人になると、結構精悍な顔をしています。

> だんだん画角に慣れてまいりました。40mmってフルだと使いやすいですね。
軽くてかさばらないし、手ごろな画角ですからね。

>> 姪御さんをノーファインダーでバチバチ撮ってあげてください。
> はい、バチバチ撮っちゃいました。(^^;
モデルさんがいるのは羨ましいです。家の息子じゃ、とてもモデルになりません(笑)


★猿島2号さん こんばんは

> はい! EF66! ワタクシも久しぶりに見ました〜
私は見ていないんですが、先日息子が撮ってきました。
1枚UPしますね。
私も撮りたい〜!!

> で、実はですね〜、あのとき、あそこでEF66同士がすれ違ったんです!
> 残念ながらそのシーンは撮れませんでした〜 ちぇぇ〜
それはザンネンでしたね〜。
でも、まだまだ活躍しているんですね。


★AM-Sさん こんばんは

1D-X楽しまれていますね。

> 昨日は残念でした。
ほんと、残念でした。ドタバタで今年は蓮の花を撮りにいけそうもありません(泣)

> 7Dのファームアップ楽しみですね。でもやっぱりフルもいいですよ〜^^
ファームアップすれば、新ボディのようなものですから、当分これで楽しみます。

> 昨日みたいにボディ二台で、なんて時は5DVの出番です。
> と言うか、ほとんどのケースで5DVで事足りますので複雑です^^
贅沢な悩みですね〜。

> D800Eは完全に三脚とセットです。奥入瀬渓谷をD800Eで撮ってみたいですね〜。
あれだけの画素数があると、三脚で撮りたくなりますよね。
奥入瀬も行きたいな〜、学生のときに行って以来です。


★Panyakoさん こんばんは

> バックですが、ロープロのバーテックス200AWポチちゃいました。
ご購入おめでとうございます。
相当いっぱい入りそうですね。
こんどはバッグに入れる機材が欲しくなりますね(笑)

> >見たいんですが、家では衛星放送は見れないので、、、
> アンテナ立てちゃいましょうよ〜ヾ(・・)
これ有料ですよね?(全く知識がありません)
これ以上、小遣いは減らせません。


★ハッシブ2世さん こんばんは

> 是非次は24mmあたりを!
ひえ〜、今は50Lで十分です〜(笑)。

> そうしたいと思うのですが、新宿に行ける日と、撮影を我慢できそうな時期を
> 探す必要があります。
ですね。私は梅雨時を狙って出しました。

> 実は、最近買ったV 2本の他に、学生時代に星の写真用に買った
> アルミ三脚2本もあったりします^^;
げげげっ、さすがは魔族です。
倉庫から何でも出てきそうです。

> そのままお返しします(爆)
いえいえ、返していただかなくて結構です。
どなたかに譲ってください。

> 24日はPM10時ごろにkiki.comさんが例のバーに来られますので、よろしかったら是非!^^
10時は微妙ですね〜。翌日が休みなら決まりですが、5時半起きなもので、、、

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14803796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 07:12(1年以上前)

在庫から 100R

たまりばさん おはようございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249804/
おお〜・・・・貫禄ありますね。 これは私も見たことがあるような^^
ジュニアの作品ですか〜
親子で鉄分補給・・・健康第一ですね^^
>先週からバタバタで、来れませんでした。
もう〜・・・・
たまりばさんがお出ましにならないので、三脚の呪いの集中砲火・・・
毎日お出ましになって盾になっていただかないと・・・・
静岡オフ会でもGとHで呪われそうです。  どっちか選べって(爆)
>あれっ?何か他のこともあるんですか???
>何かな〜(笑)
あれ・・・何のことでしょうか?
何かなあ〜(笑)
いずれにしても秋購入予定のレンズは悩みます。
はあ〜・・・・参ったなあ!! ←楽しい悩み^^

ここで一句
 “シグマから 悩みの種が 発売だ” 180マクロ・・・・ん〜
 お粗末でした

これからお盆のお墓参りです。
次は夕方に!!

書込番号:14804389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 09:11(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

黄金の鶏から、流行ってますよ。まだ、食べたこと無いですが。食べたことのある方曰くとさくさくで美味しいようです。
お祭りの屋台も増えてきましたね。

DP2mの板も、静かになってきましたね。
もともと、白熱するようなほど、レスがあるわけでもないですし。静かに購入者の感想とかを聞きたいですね。
それにしても、売ってるのかな?

オフ会は、三脚魔会のようになりそうですね。
会長、頑張ってくださいね。

それでは、横レスです。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249731_f.jpg
綺麗な夕陽ですね。
確かに伊勢神宮で使われたら、由緒正しき、見てみたい、撮ってみたいですね。(*^^*)
西御坊、駅が3つか4つですね。
結構、田んぼのなかを走るせいか、利用者は少なそうですね。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1249804_f.jpg
おっと、息子さんの作例ですね。バッチリですね。
そのうち、こんばんは、かいちょうーーーって、出てきたりして。また
呪われた。お父さんお願ーーーーいって。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14804682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/14 12:52(1年以上前)

ファーム富田

美瑛 ゼルブの丘

美瑛 水沢ダム

Football-mania会長さん
とうたん1007副会長さん
全会員様

“THE非常勤”のHN,「超B」でございます,失礼致します。
PART99おめでとうございま〜す☆…って,もう遅いですね(@@;)。
PART99建立されたの知ってましたが,まさかもうこんなに終わりにまで…皆さん,ペース凄すぎ・速すぎです;。

もう来週にPART100間違いないですね,ついていけないです;。
今回はALLリバーサルで丁度,今頃の富良野・美瑛を貼り付けさせていただきます。
機材は全コマα-707si,AF28-105mmF3.5-4.5,RVPです。

結局,K社のスキャナー,ダメでした; ̄ロ ̄)ので,CABINのCFS-14MHDにしました。
午前中,150枚ほど食べさせて,時間切れとなりました。
スキャナーは,とかく装填するフイルムの清掃に気が取られがちですが,読み込み側のピックアップレンズ(?)も,装填する度にブロワーでプシューやった方が良いことに気づきました。
見事に同じ箇所に埃が付いてます(汗;)。
時間切れになって丁度良かったかも,です。

では連投します。

書込番号:14805503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/14 13:02(1年以上前)

東神楽辺り

旭川空港

連投失礼します。

意外な事に,スキャナーは,ポジよりネガの方が,埃が目立ち,かなりシビアです。
敢えてネガは,ラボでCD化を頼む方が良いかも,と思いました。

では,時間切れの理由,MyCARの電装系不具合のため,修理に行ってきます(涙)。
故障箇所不明のため,消去法でいきますので,いつ治る事やら…一発で治ればいいですが;。
あっ,会長,在庫が鬼の勢いで増えつつありますよ(笑)。

では,いつもの事ながら,失礼致しました。

書込番号:14805534

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/07/14 13:37(1年以上前)

5D2+70-200F4LIS 14日現在。お花は少なめ。

← 見つめあい。^^;

← DPPで加重平均合成。ソフトフォーカス風。^^;

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは。


このところ大変な雨が続いていますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。
日々のご安泰をお祈りします。

いよいよPART100が近付いてきましたね!
怒涛の在庫セールが始まる前に、ちょっとだけお邪魔します。^^



さて、勝手に恒例にしている「週刊 大賀ハス@羽島」を。

こちらでも激しい雨が降ったり止んだりですが、
今朝はうす曇でしたので、急遽様子を見に行きました。

お花の数は10〜20程度。増えてきたとは言え、広い園からするとまだ全然まばらな感じです。
いっぱい咲くのは何時頃でしょうねぇ…7月末ごろになるかな?と思っています。

本場の千葉や埼玉行田の大賀ハスはたくさん咲いているようですね!
羽島の大賀ハスは、ここ数年見ていますが、年々お花が少なくなっているようで、
園の一部を掘り起こしては、お花の勢いが増すように工事していたりします。



では少々お返事を。

花撮りじじさん、こんにちは。

>大賀ハスの撮影は本当に遅くなると思います。私の方は18日から22日までは
>のっぴきならない状態ですので…
お花の方がまだまだのようです。
お祭り期間は過ぎていますが、7月23〜27日頃でお時間の都合が宜しければ、
kikiさんとご一緒に早朝お会いしましょう。



kiki.comさん、こんにちは。

妻籠・馬籠宿の景色はいいものですね。^^
時代を重ねた格子戸の雰囲気が何ともいえません。
私も何度か訪れていますが、また行って見たくなります。

上にも書きましたが、kikiさんのスケジュールは如何でしょうか?
大魔界直前の週ですが、もしお暇があれば?と思います。
お忙しいようでしたら、又来年と言う事で。^^;

…おっと、レス見逃していました。
>大賀蓮は、タイミングが難しいですね。
>15日の朝一、調整しましょうか??
>7時に羽島を出れば大丈夫かなーーーなんて^^
15日でお打ち合わせ済みでしたか?!
メール送りましたので、見ていただければ幸いです。


とうたん1007さん、こんにちは。

街スナ、楽しく拝見しています。
FinePix X100は、携行するのにちょうど良さそうなサイズでしょうね!
私も普段持ち歩く用に小型なのが欲しい気分です。
キヤノンからミラーレスの噂がチラホラ聞こえてきていますので、
ちょっと興味を惹かれています。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244566/
矢印が面白いですね。^^



じーじ馬さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
お返事遅れましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
これから段々と暑い日も増えてくると思いますので、おからだご自愛下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243303/
この空のように爽やかな毎日だと良いですね。^^



大和路みんみんさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1243489/
この”伝説のマクロ♪”の描写は素晴らしいですね。^^
のんほいパークは楽しそうですね。今度行って見ます。



nanablueさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244211/
カワセミが宝石に例えられるのが良く判ります。とってもきれいですね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244223/
これぞ、合成ツールの真価発揮の1枚ですね!!!!



odachiさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244594/
>先週の千葉公園の大賀蓮と…
さすがご本家の大賀ハスは綺麗ですね。^^



AM-Sさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1244662/
魚眼の、この描写は斬新で面白いですね。^^
行田の大賀ハスもたくさん咲いているようで!!
行田蓮魔会も盛り上がったでしょうね!!!




PART99の半分もお返事できておりませんが、一旦ここで失礼します。
次はもぉPART100になっているでしょうね!

いつもながら、お返事漏れ、乱文など恐縮ですがご容赦下さい。
では。

書込番号:14805641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/14 17:15(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

こちらは雨は降って無いようですが、どんよりとした曇り空です。何時降り出してもおかしくないような、空模様です。非常に蒸し暑いですね。
少し用事もありましたので、カメラはオフです。祇園祭にでも行きたいのですが、この空模様、蒸し暑さ、人手を考えるとパスです。(毎年パスですが)明日も天気が悪そうですので、月曜に期待です。暑くなりそうですが…。

>私も来週の月火で福岡に行きます。・・・仕事ですよ・・・出張です^^
随分前(東京時代です)に小倉に行きましたが、前日の最終で入って、翌日の最終まで目いっぱい働いて帰って来ました。これと言った、思い出が無いですね〜。残念なことです。

>私はまだ実際にフォビオンを使ったことがありませんので色被りのことを言われてもよくわかりません。
カメラごとに、いろいろな癖があると思います。DP2Mの板では、使った事のない人が訳も分からずあれこれ言ってるように感じます。G1Xもデフォのままだとシャープネスが強すぎて、話になりません。このあたりは、コンデジを意識してのものだと思います。調整すればいい事ですが、この画像だけを見てあれこれ言っても仕方ありません。買う気はありませんが、もう少し様子見でしょうね。

シグマの180mmマクロですが、デジオンだとシグマの純正フィルター付きの価格のようです。それで最安値で肩を並べていますので、これはお得です。

今日はA007で蓮で〜す。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
ビックに、ありましたか〜。そこそこ、重さもあるとか…。
以前ヨドにSD1Mがありましたが、使い方が全然分かりませんでした。その方が好都合ですが…。
いずれにしても、もう少し経たないとよく分からないですね。画角的には、DP1Mかなとか。G1Xがあるので、2台はいらないですが…。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
私の場合三脚はなんといっても328を使うためでしたので、最初はマンフ503HDVにしました。自由雲台もプレートが共用できるものにしましたし、現在のザハトラーもプレートはそのまま使えています。
標準域のはほとんど使いませんが、マンフ410があったりします。どうも、使うのが面倒です。指を挟んだりしますし、そこそこ重い三脚で無いとバランスも悪いです。実際に使ってるのは、スリック320DQBになります。どうも、王道からは外れているようで…。

>マンフロットにも同じような商品があるようですね。
マンフの製品はどこか、痒い所に全く手が届かない印象がありますね。良いのは、結構高価ですし…。

>物によってはKIRKでクランプを付け替えることもできるようです。
ご紹介ありがとうございます。ただ、これ以上の出費は…。他に金食い虫がいっぱいありますので。

書込番号:14806382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 17:40(1年以上前)

自宅の庭から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ

あら〜 意外と進んでいませんね
みなさん 100回記念の
金メダルを狙っているのでしょうか
コンスタントに来てこそメダルなのにね〜

今回は 自宅の庭から
とろ〜り とろける
STFです^^
それでは謝金返済を

♪とうたん1007さん こんばんわ

>甥っ子さん、怒ってませんでしたか?(笑)

まだ見せてないので
なんとも〜
気づいているでしょうね^^

>教育委員会もダメですね。でも、亡くなった方は戻ってこないのに、ちゃんと認めないと。

警察が入りましたので
結論は出るでしょう
でも世論が許さないでしょうね

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1248615/

同じ庭の花でも
撮り方が全然違いますね〜

>鬼鬼さんへの返レスでの内容に割り込みますが伊吹山へ上る件なのでしょうか。
私の方は何時でもいいのですが、皆様方はお仕事が有り休暇を取りにくい時期なので
皆さんの御都合に合わせますが、鬼鬼さんは平日の休みだったと思いますし、みんみん
さんはカレンダー通りの休みですから調整が難しいですね。

11〜19日は休みになりますので
盆を外して頂ければ行けそうです
候補日を決めることですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:14806477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 18:01(1年以上前)

のんほいパークから 子象だぞう〜

ナイナイの岡村

夏バテ^^

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
のんほいパークから
APS-Cのα900 α700と
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
みなさん ご一緒に^^

横レス続きます

♪ペン好き好きさん こんばんわ

>500Gは出てそうでまだ出てないんですね。
これに使えるボディが少ないのはかわいそうですね。
せっかくの高画質レンズなのでもったいないです。

500Gは受注生産ですから
あまり作例も見かけません
70-200Gもサンニッパも
リニューアルされるらしいです
ボディは読めませんね
目指すは連写高感度でしょうか

♪会長ーー

3連休明け
福岡に会社の旅行
いい会社ですね〜♪

>子供って動物園が好きですね。 楽しそうにしている背中が最高です!!

自分お子供のことも思い出しますし
子供の頃 親と動物園へ行ったのを思い出しました
いい情景です^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14806546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 18:42(1年以上前)

ぼくのお気に入り落としちゃった〜

坊や 道具を使わなくっちゃだめよ〜

こ〜やって やるんだよね〜 ママ

棒落としちゃった〜 エ〜ん  あらっ^^;

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
のんほいパークから
さる漫画
ちょっとセンチな結末です^^
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249712/

輪くぐりですね〜
無病息災祈ってくぐりましょうね
太鼓台 子供心にも男らしいです!

>こういうカット良いですよね。

幸せを垣間見ました〜♪
スナップです!

>やっぱり、新地は◯◯ザさんが、いそうですので。

サザエさんでしょうか^^
飛田新地は知りませんが
北新地はいないですね〜
客が来なくなりますから〜

♪会長ーー

>おお〜・・・ニッコウキスゲでしょうか? 黄色い花を見るとこればっかし^^

ピンポ〜ン♪
山から球根 取って来て 庭に植えました
毎年咲きますよ〜

>そうですか? 狛犬君のお尻ですから・・・・変なお尻よりはいいかと思います(笑)

変なお尻とはなんでしょうか
具体的にお答え下さい^^

>そういえば・・・TS-E24LUを使われるのは久しぶりですね。
もっと作例を見せてくださいね!

あと魚の目も使いたいのですが〜
ボディ4台ですから
何処まで使えるか〜

>いえいえ・・・・そんなに簡単にはプレゼントできません。
貸してはあげるつもりですが・・・・まだもったいないです(笑)
でもご本当に気に入っていましたね!!・・・・ちょっと危ないかも・・・^^

ケチですね〜
ぽ〜んとプレゼントして下さい
娘さん どんだけ喜ぶか〜
喜ぶ顔が見えるようです!

>何事もお気楽に・・・これで世界は平和です(爆)

最近は政治もお気軽に・・・
のような気がしますね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14806712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/07/14 19:12(1年以上前)

自宅の庭から α700

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
自宅の庭から
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪torakichi2009さん こんばんわ

>そうですか〜。私自身は、A09とは写りもずいぶん違うように感じます。

タムロンは一度に4台使っていましたから
やっぱり タムロンらしいと思いますね

>よびよび さんがお使いの28-70の描写は、好みですけどね。

色乗りが素晴らしいですね^^

♪毛糸屋さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250099/

ふんわりといいですね〜
見つめ合い 面白い^^

>この”伝説のマクロ♪”の描写は素晴らしいですね。^^

はい被写界深度が極めて薄くて難しいです
F3.5にして誤摩かしています

>のんほいパークは楽しそうですね。今度行って見ます。

蜻蛉さんと行かれてはいかがですか
平日お休みかな〜

♪みなさん

また×3
アップします

書込番号:14806838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/07/14 19:29(1年以上前)

登山客向け谷川岳へ

たんばら湖ラベンダーへ。。

新HM付きD51

水上発車!

皆様こんばんは
3連休も鉄活動に忙しいです。。。
今日は上越線のSLみなかみ号が新HMとの事で撮影に行ってきました。
SLの他にも、谷川岳登山用の列車やたんばら湖のラベンダー祭り用のお座敷列車など
夏の臨時列車も豊富でした。
SLみなかみ号も谷川岳をイメージしたHMになってます。
帰りの水上駅発車は有名なんですが、初めて撮影しました。
この時はいきなり曇って雨がパラツキました。さすが山々に近いので天気がコロコロ変わります。
新XQDカードはいくら連写しようが一瞬でバッファを開放して元に戻ります。
これはかなりすごいですね・・・

>とうたん1007さん
DP2Mは価格がすぐに落ち着くと思います。魔会までに逝けるといいですね。
HOLGAの件があるのでCがいいと思いますよ・・

>会長
SD1Mはほんと解像感は抜群です。しかし、鉄活動が忙しくて相手がなかなかできません。。
ハスキーは持ってきますのでサワサワいいですが、かなり荒く使ってますのでご容赦を。。
魔会の次の日は大井川でSL撮影してきますが、夏臨でSL3台使用しての3往復です。
青い機関車も走るので今から楽しみです。

>エヴォンさん
お茶さん大変でしたね。。
うちの鉄道撮影メンバーはニコン率が異常ですので、それは多少なりとありますね。。

>torakichi2009さん
ニコンはレンズには関心がなかったんですが、移籍して自分の使い方にあったレンズが多い
事がわかりました。リニューアルも主要なレンズは終わってるので最新のボディとはマッチ
ングはとてもいいです。

>大和路みんみんさん
500Gは受注生産でしたか〜。どうりで見かけないわけですね。
レンズはいいものを出すSONYですから、今後も期待できそうですね。

書込番号:14806907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 20:27(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

いよいよ、Part99も175まできましたね。
お引っ越しも、今日か明日か。
通過点ですので、たんたんと、緊張されずに。(笑)
まだまだ、2000本安打にはほど遠いですので。(笑)
それより、静岡の、東京出張のキップとらないと。

それでは、横レスです。

超THE BEATLES ファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250076_f.jpg
ゼルブの丘でしたか、セレブの丘って読んじゃいました。
私は、この中では、一番日が浅い若輩者なので、よろしくお願いいたします。

毛糸屋さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250099_f.jpg
見つめあい?にらみ合い?
俺が先に見つけたんだからアッチ行けよ、お前こそ。って感じですかね。(笑)
X100は、ファインダーがあってセンサーもAPS-Cですので、いい感じです。
キャノンのミラーレス、今月中には発表の噂ですね。
センサーは1800万画素のAPS-Cセンサー、タッチパネル式可変モニター、い感じですね。でも、今はね、DP2mです。

torakichi 2009さん、こんばんは
蓮が綺麗ですね。最近の自分の写真に季節感が感じられないので。DP2mで、少し鮮やかな被写体を狙おうかと。ですんで、広角の28mmの1でなく45mmの2を狙ってます。
X100でもそうですが、レンズ交換、無ければ無いでなんとかなりますね。それより、レンズとが最適化されているので、写りは良いですね。
使い勝手は、それほど変えて写しませんので、なんとかなるかな?

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250212_f.jpg
とろけますね。
滋賀県の事件は、色々と事実がわかってきてますね。なぜ、助けてあげれなかったのか、疑問に思えますが、うちの子も心配になってきました。
いくたまさん、時間があれば、じっくりと見てみたいお祭りです。

ペン好き好きさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1250319_f.jpg
良いですね。
DP2m、価格が下がらないですね。
キタムラは置いてもなかったですし。まだ、出荷台数がすくないかもしれませんね。出荷が安定してくれば、値段も落ち着くでしょうし。
静岡は、Cで行きます。
DP2mは、間に合わさないと思います。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14807150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 20:31(1年以上前)

7D + EF-s18-200IS 浅草寺のキングギドラ

7D + EF-s18-200IS

7D + EF-s18-200IS

7D + EF-s18-200IS

今夜もこんばんは

>おお〜・・・これはまさにキングギドラですね。・・・あれ? 煙草をくわえているみたい・・・・不良のキングギドラかな???(笑)

昨日お墓参りに行った後浅草寺に寄ってきました!
ここはキングギドラがいっぱいいますよね(笑)

>今まで重量は分かりませんでしたが・・・・ちょっと重たいかなあ。 
>あっ! サンニッパに比べれば軽いですね^^
>ただこのクラスのレンズを買おうとする人は描写優先だと思います。 
>この重量だったらOKじゃないでしょうか?
>欲しいですね〜・・・・・^^

レンズ口径が大きくて描写に期待が持てます!
欲しいですね〜〜〜(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>あちらに引っ越しても使える機材が減るだけ、馬鹿を見るだけだとは思います。
>しかし、このところのキヤノンさんには、ムカッ腹が立ちます。
>D4のスペックを確認しましたが、動態撮影用に随分改良されてると思います。
>現状、鳥さん用でシステムを組むなら、確実にニコンに軍配が上がると思います。
>キヤノンさんは、手抜きと言われても仕方ないですね。
>さらに発売延期や、供給不足、それらに対する真摯な説明もありません。
>そうこう考えると、馬鹿げた事も現実味を帯びてきます。今が最後のチャンスかな、とか…。

そうですか〜
ではニコンに逝っちゃいますか?
西ニコン大魔王様の誕生かと(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>やっぱりごったがえしてるんですね。そうには見えませんでした。(*^^*)
柵があるのでガラスから離れていて外からは人が見えませんね!

>エレベーター、上りより下りの方が怖いような気がします。
物が落下するような速さですよね〜

★猫師匠 こんばんは

>やっぱり サンニッパのボケは綺麗ですね〜
そうなんです!
ただ明るいだけではありませんでした!
やはりレンズの口径が描写に大きく影響するようですね!

ミノルタの85mmが綺麗だったのもそれが要因なのかもしれませんね!

書込番号:14807162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:03(1年以上前)

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

7D + EF70-200F2.8LIS U

続きです

★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>観念されたようですね。
>ペンさんが魔会にハスキーを持参されるようですし、そこでじっくり見比べていただきましょうか。

シグマのマクロが登場しましたのでちょっと判らなくなりましたよ!!
欲しいって宣言されてますので順番が変わるかもしれません!!

>ところでシグマの新しい180マクロはターゲットにされますか?
>F2.8の明るさが魅力的ですね?。キヤノンはいつになるのでしょう。

私はCP+の時から申してますようにターゲットです(笑)
ただ資金的に非常に厳しい状態なので早く手に入れるにはドナ候補を考えなくてはなりません!
現時点ではEF135LとEF24-105Lかと思います!

純正はEF24-70LUの様子からみても再来年ではないでしょうか
それに待っていても30万は下らなそうなのでシグマの方が良さそうです!


★たまりばさん こんばんは

>行田の蓮は涼しい中、楽しまれたようですね。
昨年とは全く違う環境で良かったですよ〜〜〜
涼しいのに人の数も昨年より少なかったです!

>行きたかったなぁ〜。
お誘いしたのに〜〜〜


★デーヨンペンさん こんばんは

>お茶さん大変でしたね。。
最初、お茶さんの知人かと思ってました(笑)

>うちの鉄道撮影メンバーはニコン率が異常ですので、それは多少なりとありますね。。
そうでしょう!!
いきなりニコンだったからそうじゃないかと思いました!

書込番号:14807313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:17(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8L IS U

1DW + EF70-200F2.8L IS U

1DW + EF70-200F2.8L IS U

1DW + EF70-200F2.8L IS U

お引っ越しはまだでしょうか?

大勢の皆さんが首を長くしてPART100を今か今か・・・と待ってますよ〜

ハッシブさんは昨日から待っていて食事ものどを通らないかと・・・(笑)

では・・・カウントダウンのための在庫処分セールでも
第1弾

書込番号:14807387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:19(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

在庫処分セール 第2弾

書込番号:14807397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:22(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第3弾

書込番号:14807405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:24(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

1DW + シグマ150mmF2.8マクロ

在庫処分セール 第4弾

書込番号:14807415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:26(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

在庫処分セール 第5弾

書込番号:14807425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:29(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

在庫処分セール 第6弾

書込番号:14807442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:32(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

1DW + サンニッパ U

在庫処分セール 第7弾

書込番号:14807452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:34(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第8弾

書込番号:14807463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:37(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第9弾

書込番号:14807480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:40(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第10弾

書込番号:14807492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 21:40(1年以上前)

在庫から 100R

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりました。 これからは泡盛タイムです^^
今日はお盆のお墓参り&お寺の法要でした。
天気予報が午後から雨だったのでカメラオフにしたんですが・・・・すごく暑くて、雨は降りませんでした。・・・カメラ持ち出せば^^
明日も天気が怪しいですね。 少しだけでも撮りに行きたいです!!
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
>黄金の鶏から、流行ってますよ。まだ、食べたこと無いですが。
あはは・・・黄金っていうところに惹かれます。 きっと美味しいんだろうなあ〜・・・ ぜひ人柱になってください!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1249954/
ん〜・・・ローカルのお祭りっていう感じですね。 この提灯・・・愛されているお祭りというのがわかります。
>オフ会は、三脚魔会のようになりそうですね。
>会長、頑張ってくださいね。
えっ??? 私が一人で呪いを受けるんですか??? たまりばさん来ないかなあ〜・・・せめて盾に・・・(笑)

★ 超THE BEATLESファンさん
>とうたん1007副会長さん
とうたん1007さん・・・・副会長ご就任 おめでとうございます!!
これからはしっかりと板の運営をお願いしますね!!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250075/
ラベンダーですか??? この色大好きです。 ソフトクリームにしても美味しいですよね!!
>あっ,会長,在庫が鬼の勢いで増えつつありますよ(笑)。
おお〜・・・フィルムの在庫ですか・??
良いですね〜・・・どんどんアップしてください!!
>局,K社のスキャナー,ダメでした; ̄ロ ̄)ので,CABINのCFS-14MHDにしました。
本当にいいスキャナーが欲しいですね・・・・安くて^^

★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250100/
あらら・・・DPPでこんなことができるんですか〜・・・・加重平均合成・・・・難しすぎます^^
>いっぱい咲くのは何時頃でしょうねぇ…7月末ごろになるかな?と思っています。
今年は春先から花の咲く時期がおかしかったですね。 ハスもですか・・・・
明日はハスを撮りに行こうかなあ・・・・と思ったんですが、天気も怪しいので様子見にしようかな??
>次はもぉPART100になっているでしょうね!
ん〜・・・明日あたりでしょうか?
今回は中盤以降が長かったですね・・・・・暑くてくたびれたかな???(爆)

★torakichi2009さん
>祇園祭にでも行きたいのですが、この空模様、蒸し暑さ、人手を考えるとパスです。
祇園祭ですか・・・・私も一度行きたいですが、混むし蒸し暑いし・・・ちょっと考えちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250193/
A007は少し柔らかめの描写なんでしょうか? お花にはうってつけかも^^ 背景のボケのきれいさはタムロンらしいですし・・・
>随分前(東京時代です)に小倉に行きましたが、・・・実は小倉は初めてなんです。
随分前に福岡〜長崎は旅行で行きましたが・・・・
今回は出張にかこつけてちょっとだけ観光を楽しみます。 門司港の鉄道記念館も行ってみたいです!!
>シグマの180mmマクロですが、デジオンだとシグマの純正フィルター付きの価格のようです。それで最安値で肩を並べていますので、これはお得です。
あらら・・・・本格的に悩みそうな情報をありがとうございます!!・・・本当に悩んでいます^^
価格も何とかなりそうな価格ですし・・・・あ〜・・・悩むなあ(爆)

★大和路みんみんさん
おお〜・・・怒涛の4連続レス・・・ありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250211/
こんなに綺麗に赤い花を撮ったのは・・・・誰や?? ダリヤ!! (爆)
>あら〜 意外と進んでいませんね
早くも夏バテでしょうか?? 明日あたりがお引越しかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250236/
リスざる君ですね。 確かに似ていますね〜・・・
>3連休明け福岡に会社の旅行 いい会社ですね〜♪
だ〜か〜ら〜・・・・仕事ですって^^
静岡〜福岡は日帰りが難しいので・・・・平日を2日つぶすのは大変ですから・・・で、3連休の最後を移動日にしました。
休日移動しても手当は出ません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250267/
背中で語っていますね〜・・・とても子ザル君とは思えません^^
>ピンポ〜ン♪
>山から球根 取って来て 庭に植えました
やったあ〜・・・・大正解^^ これはじー字馬さんに感謝しないと・・・
私は普通に黄色いユリだと思っていました(笑)
でも球根採ってきて咲くんですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250299/
おわあ〜・・・・このキレ味。 まさにマクロ・・・それも素場らしい切れ味ですね!!

ここで一句
 “山から 贈り物だよ ニッコウキスゲ” 超字余り^^
 お粗末でした

書込番号:14807493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 21:40(1年以上前)

football− mania さん 皆さん こんばんは

エヴォンさん、こんばんは
在庫性分セールいっちゃうんですね。
では、参加させてもらいまーーす

スカイツリーのエレベーター、そんなに早いんですか。
すごそうですね。
まあ、当分、上れませんけどね。
しばらくは、すごい人出でしょうね
いずれは、オフ会ででも。

それでは

書込番号:14807494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 21:41(1年以上前)

続きます!!

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250319/
素晴らしい黒ですね。 くろがね色の・・・と言うのがよくわかります!!
>3連休も鉄活動に忙しいです。。。
鉄分も撮りすぎは良くないって言いますので^^ でも、もっとたくさん撮ってアップしてほしいです^^
>ハスキーは持ってきますのでサワサワいいですが、かなり荒く使ってますのでご容赦を。。
ハスキーは荒っぽく使っても修理が効くのがいいですね。 部品も売っていますので簡単な修理だったら自分でもできそうです!!
ちょっと楽しみなんですよ〜・・・・
3D雲台がどんな感じなのか・・・・オホホ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250398/
ちょうちんに灯が入った景色・・・良いですね〜
これはじっくりと三脚で撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250400/
あれ?? またまたグフフな作例が^^
>それより、静岡の、東京出張のキップとらないと。
え? 東京出張に予定があうんですか???
それなら交通費は会社もち〜・・・・
来週の福岡出張もその手です^^  この位は許されるかな???
>静岡は、Cで行きます。
>DP2mは、間に合わさないと思います。
魔会ではありませんから・・・普通の装備でもいいですよ!! その分呪われるかもです^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250399/
>昨日お墓参りに行った後浅草寺に寄ってきました!
>ここはキングギドラがいっぱいいますよね(笑)
浅草寺にキングギドラですか・・・・頭が三つ・・・あれは子供心に恐ろしく感じましたね^^
>レンズ口径が大きくて描写に期待が持てます!
>欲しいですね〜〜〜(笑)
シグマはどうしてこちらのツボをついてくるんでしょうか???
欲しいですよね〜・・
180mm/F2.8・・・・純正では発売しても・・・実売30万円近いんじゃないでしょうか??
まあ出るとは思いませんが^^
>シグマのマクロが登場しましたのでちょっと判らなくなりましたよ!!
>欲しいって宣言されてますので順番が変わるかもしれません!!
あはは・・・図星です。 でも迷っているのは秋に買おうとしているレンズです。
三脚は来年の春頃と思っています。 それまではチーム手ですよ!!
>ただ資金的に非常に厳しい状態なので早く手に入れるにはドナ候補を考えなくてはなりません!
>現時点ではEF135LとEF24-105Lかと思います!
え〜・・・・135Lをドナしちゃうんですか??? それはもったいないなあ〜
私は絶対に手放しませんよ!!
・・・で、カキコしている間に在庫処分セールが始まっちゃいました。
こりゃあ・・・・・焦るなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250442/
ハリネズミ???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250451/
角度に惚れました(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14767341/ImageID=1250459/
ジョウヤナギ・・・・完全に覚えましたよ!! これで少しはお利口になりました(爆)

ここで一句
 “始まった ついに始まる PART100”
 お粗末でした

書込番号:14807500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:42(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第11弾

書込番号:14807506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 21:44(1年以上前)

football− mania さん 皆さん こんばんは

いよいよですね

わくわく

書込番号:14807519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/14 21:50(1年以上前)

会長〜 まだですか〜???

カウントダウンに参戦しま〜す(^^ゞ

書込番号:14807548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/07/14 21:51(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14807538/

いよいよPART100です!!
皆様のおかげでここまで来れました。
新板でもよろしくお願いします!!

ここで一句
 ”思い出せば あっという間の PART100” 3年以上たったんですが・・・
 お粗末でした
 

書込番号:14807550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:53(1年以上前)

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

7D + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第12弾

書込番号:14807574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/07/14 21:56(1年以上前)

99ありがとうございます
100からも、よろしくお願いいたします

書込番号:14807592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/07/14 21:56(1年以上前)

1DW + サンニッパ U

1DW + EF70-200F2.8LIS U

S-100

S-100

在庫処分セール 第13弾

書込番号:14807595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/07/14 21:58(1年以上前)

70-200 F4L IS USM

50L

70-200 F4L IS USM

70-200 F4L IS USM

Football-maniaさん みなさん こんばんは

Part99、おめでとうございます。

今頃何言ってるんだって?

。o@(^-^)@o。

▼▽▼)人(▼▽▼)

誤魔化しちゃえ!


★☆★大勢の一人なので、在庫で支援!

書込番号:14807603

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/07/14 21:58(1年以上前)

表のレースが終わったので浦友さん狙いで(^_-)

書込番号:14807604

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング