『オンラインゲームで・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンラインゲームで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインゲームで・・・

2012/07/06 22:21(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:287件

最近、BF3をオンラインでプレイ中にフリーズしてしまいブルースクリーンになってしまいます。
試行錯誤やってみました(全部ばらしたり、TEMP確認したり、MEMテストしたり)が、全然ダメなのでどなたか良きアドバイスあればお願いしたいのですが・・・。
ちなみに、よく「windwsが停止しました。」と表示が出ます。(ゲーム中に)

OS  win7 home 64bit
電源  SILVERSTONE SST-ST1000-G
CPU 2700K(O.C4.8で使用)
マザー ASRocK Z68Extreme7 Gen3 
グラボ msi R6970 Lightning [PCIExp 2GB]×2 CFX
メモリ キングストン KHX1600C9D3X2K2/8GX 4枚差し(16G)
SSD インテル 510 Series SSDSC2MH120A2K5 *2(RAID 0)
HDD サムスンHD103SJ×3
CPUクーラー CWCH-100
ケース クーラーマスター HAF 922 (ケースファン6機使用)

自分では電源故障?と考えてますが・・・。
みなさんの豊富な知識等で何が考えられると思いますか?
良きアドバイスお願いします。

書込番号:14772836

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/07 07:28(1年以上前)

まずはOCの解除ですかね

書込番号:14774136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/07/07 13:51(1年以上前)

根本的に考え方が間違ってる。
OC常用しといて電源がなどと寝惚けた事書いてる時点で…。
疑うべきはメモリが先で
尚且つ定格運用が大前提。
因みに正常に動いていると思われてOC常用されてるかと思いますが
私の予想が当たっていればそのOS本体すら怪しいです。
定格に戻したうえでOS入れ直し、メモリテスト、電源が気になるならOCCT

Prime95まで検証しろとは言いませんけど
最低上記3つはやった上で定格にてBF3のインストールを。
部材は良いもの選ばれてるかと思いますんで
生焼けにさえなっていなけりゃ
手間は大変でしょうが解決可能かと。

書込番号:14775417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件

2012/07/07 19:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
さすが経験豊富というか熟練度がありますねえ〜<m(__)m>。
勉強不足の自分が情けない。
OCは解除して試しましたが同じ症状がでます。
メモリ関連の不具合はテストした段階では見当たらないので、OSクリーンインストールしていちから出直したいと思います。
いろいろやってみて結果報告しま〜す。

書込番号:14776640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/07 21:16(1年以上前)

マザーの設定で
ErP、intelC-state、C1Eを無効にしてみてください。

PLLとCPU電圧はいくつに設定してますか?
まさかAUTOじゃないよね?

書込番号:14777087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件

2012/07/07 22:32(1年以上前)

羅恒河沙さんこんばんわ。
CPU電圧1.20V PLL1.84Vでかけてます。
今までAMD使用してきたのでIntelのOCはちょっと不慣れなところもありまして・・・。(-_-;)
その辺ご教授くだされば今後の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:14777464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2012/07/07 23:52(1年以上前)

先ほどの訂正です。
CPU電圧1.4V PLL電圧1.84Vでした。

書込番号:14777893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/08 01:54(1年以上前)

辺り石でも5Gで回すのに1.5V以上なのでので4.8Gで1.4Vは微妙ですね。
定格でも青画面になるのでしょうか?

まずは定格で、寝てる間にprime95回してみてそれでもエラー出るなら別の要因でしょうね。

書込番号:14778344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2012/07/08 10:43(1年以上前)

羅恒河沙 さんありがとうございました。
ブルーでなくなりました!
<intelC-state、C1E>を無効にしてCPU電圧1.5Vに上げたらでなくなりました。
念のため今日の寝る前にでもprime95回してみます。

書込番号:14779385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング