『取得税、自動車税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

『取得税、自動車税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2011年モデルを新規書き込みラフェスタ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取得税、自動車税について

2012/07/07 08:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

クチコミ投稿数:115件

ハイウェイスターGの中古車を検討しております。
車両本体価格 189万を179万にしてくれると見積もりがありました。

その中で、取得税45100円 自動車税13965円とありましたが、これは減税の
計算がされた後の金額と思っていいのでしょうか?

税金のことは全然わからないので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14774312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/07 09:18(1年以上前)

>これは減税の計算がされた後の金額と思っていいのでしょうか?

減税?? って、何の減税?

エコカー減税とかの話なら、これはあくまで『新車販売の落ち込みに対する景気対策』ですから、中古車は対象外 (^^;;


書込番号:14774430

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/07 09:33(1年以上前)

何で事前に調べないのかね知ったか君はw

新エコカー減税・中古車特例の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000205323.pdf

書込番号:14774480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 11:48(1年以上前)

中古車の取得税は”自動車取得税検索サービス”で調べれます。正しい保証はありませんが

http://tax.helmjapan.co.jp/gtax.cgi

重量税は車検渡しならエコカー減税対象車であれば減税になります。


自動車税は登録初年度は減税はありません。翌年度に減税対象車があるだけなので対象車であれば翌年度恩恵が受けれます。

書込番号:14774957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/07 14:05(1年以上前)

優しく教えてあげればいいのに、、、

書込番号:14775479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/07/08 19:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

勉強不足で大変失礼しました。
よくわかりました!

書込番号:14781317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2011年モデル
日産

ラフェスタ 2011年モデル

新車価格:199〜270万円

中古車価格:27〜139万円

ラフェスタ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング