


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6
EDIUS6.07を初めて使用しております、SDカードに出力したいですが、エクスポーターのAVCHD
Writertが表示されていません、設定上の問題でしょうか?
どなたか、助けてください。
書込番号:14780968
0点

プロジェクト設定を変更してください、Edius6は後からプロジェクト設定変更出来ます
書込番号:14781573
0点

絵出臼さん、おはようございます。
ヘルプp493の中ほどから494にかけて、ご確認ください。
書込番号:14783220
0点

カボスで焼酎さん質問者はそのことはご存じです、そこまでいってもAVCHD Writerが使えない状況なのです
設定→プロジェクト設定 で「HD 1920×1080 59.94i 16:9 8bit」などにプロジェクト設定を変更すればAVCHD Writerが使えるようになります
ヘルプに書かれているように「バックアップをしてから」というようなメッセージが出ます、ご自分の判断でバックアップ行ってもいいですが、私はしていません
書込番号:14783477
1点

chashuさん、こんにちは。
>質問者はそのことはご存じです、そこまでいってもAVCHD Writerが使えない状況なのです
私も承知して書いています。
絵出臼さんは、
>表示されていません(使えないとは書いていません)
ということですから、もう一度お確かめくださいという意味です。
すべてからではなく、AVCHDのところからも選択でいます。
なお、AVCHD Writerはプロジェクト設定にかかわらず表示されると思います。
ちなみに現在編集中のHDプロジェクトをSDに変更して、書き出しテストをしました。
AVCHD Writerはちゃんと表示されています。
しかし、このままでは書き出しは出来ませんので、
「変換処理を有効にする」、「詳細設定」にチェックを入れ、SD→HDの変換をします。
SDからHDに変換して書き出した画像キャプチャを添付します。
絵出臼さんへ。
ご質問の際には、プロジェクト設定くらいは書かれたほうがいいかと思います。
書込番号:14784084
0点

chashuさん、カボスで焼酎さん アドバイス有難うございました。プロジェクト設定「現在の設定」をご指導の通り1920×1080 29.97p 16.9 8bitを 59.94iに変更したら エクスポーターにAVCHD Writerが現れ無事SDカード出力出来ました、リファレンスマニュアルを何度も読んでも解決しませんでした、クチコミ投稿で解決し涙が出る思いです。これからは、設定内容も表記致します。これからもご支援宜しくお願い致します.
書込番号:14790860
1点

絵出臼さんへ。
解決したようで良かったです。
念のためお尋ねしますがエクスポーター選択画面のスクロールは大丈夫でしたか。
新しくDVのプロジェクトを作り、エクスポーターを開きましたがAVCHD Writerはちゃんとあります。
書込番号:14793097
0点

カボスで焼酎さん今晩は。 度々のアドバイスに感謝いたします。
>念のためお尋ねしますがエクスポーター選択画面のスクロールは大丈夫でしたか。
については、まだそこまで、レベルアップしていません、そのうちチャレンジし、つまずきましたならば、再度 SOS 発信いたします、世話の焼ける私ですがよろしくお願い致します。
書込番号:14803979
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/06 19:20:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/02 20:31:15 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/06 20:53:49 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/05 21:51:42 |
![]() ![]() |
10 | 2015/05/31 11:33:00 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/26 21:21:42 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/09 3:18:29 |
![]() ![]() |
19 | 2015/03/07 16:08:40 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/01 23:56:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/10 16:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


