『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト

2012/07/10 21:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:54件

ゴルフで手狭になってきたので家族用に購入検討中です

ふと疑問に思ったのですが、HID仕様の場合ヘッドライト内側のランプはどのような機能を持つのでしょうか?

ウインカーは別途あるようなのでゴルフのようにウインカーではないですよね?

またフォグランプはゴルフのようにウインカー、ハンドルに連動するコーナリングランプですよね?
だとすると益々ヘッドライト内側が謎です


試乗してミニバンの腰高感が杞憂であったことは感心しました

欲を言えば2.0TSIとティグアンの7速DSGが投入されれば文句ナシですね

お買い得感なくなっちゃうかもしれませんが(笑)

書込番号:14790152

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/10 21:57(1年以上前)

>ふと疑問に思ったのですが、HID仕様の場合ヘッドライト内側のランプはどのような機能を持つのでしょうか?

ダイナミックコーナリングライトでは?
ステアリングと同期して補助灯として照らしてくれる奴(他社でAFSとか呼ばれてるのと同じ)

書込番号:14790325

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/07/10 22:16(1年以上前)

LEDですよね?

本国初めEUでははデイライト(DRL:Daytime Running Lights)です、昼間でも点灯義務があります。
日本ではおそらく明るさで保安基準(その他の灯火装置)を超えてしまうため、コーディングで車幅灯として(暗く)機能します。
補助灯火類となるとテールランプと連動が義務づけられますので、おそらくそういう仕様になっているはずです。

コーディングを変え、デイライト化している車両(他ブランドでも)にたまに遭遇しますが、厳密には整備不良となるようです。
目視で止められキップまで切られるかは不明ですけど。

書込番号:14790443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/07/11 02:30(1年以上前)

>>Jailbirdさん
バイキセノン部を取り囲むLEDは理解しております。
そのグリル側のレンズなんですよ。

>>CBA-CT9Aさん
やはりダイナミックコーナリングライトなんですかね?
ゴルフの場合内側はウインカーなのでダイナミックコーナリングライトはバイキセノンのライトユニットそのものが動いて照射方向を変えるものなのかと思っていました。
うちのゴルフ6はいくら覗き込んでもバイキセノンとウインカー以外の照射部がないように見えたのでそう考えていました。
シャランやトゥーランは別途ウインカーが付いているようなので内側のライトが照射範囲を広げる方向で作用するんですね。



書込番号:14791559

ナイスクチコミ!3


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 22:15(1年以上前)

ヘッドライト内側のライトは、低速域でステアリング舵角もしくはウインカーに連動して点灯するコーナリングライトです。近くを広範囲に照らします。
一定速度以上ではキセノンヘッドライトのユニット自体が動いて進行方向を照射します。

先ほど現車で確認しました。

書込番号:14794812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/07/12 23:01(1年以上前)

>>red-5さん

現車でのご確認ありがとうございます。
疑問が晴れました。
ということはシャランのフォグランプは単機能ということですね。

どうもありがとうございました!

書込番号:14799343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (93物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング