『クリアーな画質?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『クリアーな画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

クリアーな画質?

2012/07/10 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:444件

皆さんお世話になります。現在のレンズはEF-S18-135です。もう少しの明るさと画質のクリアーを求めています。一番はLレンズなのでしょうが手が届きません。そこでお手頃なズーム2.8通しのTAMRONSP AF17-50mm F/2.8、シグマ17-50mm F2.8、キヤノンEF-S17-55mm F2.8 IS USMが候補に上がっています。それぞれ特徴があると思いますが、ぱっと見が{綺麗}と言われるレンズを探してます。単焦点レンズは極力控えたいです(取替えが面倒なので)。
用途は、ポートレイト・風景・スナップですが、他にも良いレンズがあれば教えてください。よろしくです!

書込番号:14790440

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 22:40(1年以上前)

こんばんは。

その三択でしたら隠れLレンズと言われる純正がいいと思いますよ。

書込番号:14790593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2012/07/10 22:47(1年以上前)

Greenさん
やはりそうですか。値段が一番高価ですね〜

書込番号:14790635

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/10 23:21(1年以上前)

Lも、単も除くとなると、EF-S17-55IS (安いLなら買える値段ですが)かな。
実はタムロンの A09 は良いですよ。

書込番号:14790879

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/10 23:23(1年以上前)

価格差を考えると…

私ならTAMRON SP AF17-50mm F/2.8
に、一票入れときます。
てか、私も使っていますが。

>用途は、ポートレイト・風景・スナップですが
ポートレートは撮らないので判りませんが
風景やスナップでは十分なのでは?

確かにAFがあと少し速ければな〜!
って思う時はありますが、お値段と引き換えに(笑)
中央部は開放からシャープですし
お望みのクリアーな画質を得られると思いますよ♪

書込番号:14790891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件

2012/07/10 23:38(1年以上前)

mt_papa さん
タムロンの A09ですね 今までは広角側が18mmでしたので、28mmってのは狭くないですか?

KENT. さん
実は今日キタムラで装着してきました。おっしゃるとおりピントに時間がかかりますね 毎回そうなんでしょうか?

書込番号:14790991

ナイスクチコミ!0


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/10 23:53(1年以上前)

>おっしゃるとおりピントに時間がかかりますね 毎回そうなんでしょうか?
そりゃ、無理ですよ!
純正のUSMやシグマのHSMには適いません。

ご予算があれば純正では?

ってか、純正に手が届きませんのでお勧めしたのですが…



書込番号:14791079

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/07/11 00:02(1年以上前)

やっぱり15-85mmでしょう♪

そんな私は18-135mmから乗り換えました。
最近かなり評判の良い70-200 F4L IS USMを追加したんですが、15-85mmってこれに近い描写をしますよ〜

静かでめっちゃ早いピント合わせのUSM、そしてDLOを適用出来る純正レンズをオススメします!

書込番号:14791122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/07/11 00:28(1年以上前)

 F2.8通しということで、予算が許すなら、純正でしょう。いい値段しますけど隠れLといわれるだけあって画質には期待できますし、純正の安心感もあります。

 価格優先ならタムロンB005で、私も持ってますが、AF遅い、開放甘い、ズームの回転方向が逆と、見栄えはいいですが、分かって使わないと、ちょっとがっかりするかも。

 予算との釣り合いなら、HSM搭載のシグマを選ぶのもありかも。

書込番号:14791250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/07/11 06:52(1年以上前)

タムロンB005は一度ピントを外すと結構イライラしますね。
モデル撮影なんかで、ピント戻るまでジージー言ってのろくてうるさいって感じです。
写り自体は悪くないですけど。

やっぱり高いけど純正かな。
17-55/f2.8はいいですよ。
僕はこれ買って、B005は売っぱらいました。

書込番号:14791796

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/11 06:58(1年以上前)

>28mmってのは狭くないですか?

確かに狭いです。ポートレイトなら問題ないと思います。
広角側は 18-135 との併用でなんとかなると思います。(18mm-28mm)

安くて写りのいいレンズ、で思いついたのが A09 なので。

書込番号:14791806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/11 07:47(1年以上前)

EF-S18-135を使用した時に、もう少しの明るさと画質のクリアーを求めているという事なら
やはり、画質の良いレンズは一般的には価格に比例する事が多いですね。

全てのレンズがそうでないにしても、私はなるべく、純正品を勧めます。
私も以前、社外レンズを使って、画質にかなり不満で
結局、純正レンズに買い替えました。

結果的に、社外レンズは殆ど使わず、無駄遣いになってしまいました。
無駄な出費は避けたいなら、純正ですね!!
画質に拘る人程、お勧めです。


出来ればLレンズの方が、後悔はしないし、
これでも不満なってきたら、フルサイズに移行していくんですよね。笑

今は私の言ってる事が解らないとしても、使っているうちに、
そう言えば、価格COMの掲示板で以前、誰かが、「結果的に純正が良い」と言ってたなぁと
気づく日が来るのは確率が高いです。

書込番号:14791903

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件

2012/07/11 08:07(1年以上前)

お出かけ好き家族さん
おはようございます。いろんなレンズのサンプル画像を見てましたが、おっしゃる通り私の望んでる画質は高価格帯レンズですね。奮発してみます。お出かけ好き家族さんのお勧めの純正レンズがあればお教え願えないですか?

書込番号:14791943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/11 08:33(1年以上前)

隠れLレンズって良く言われるけど、本当かね?って思う。10-22とか15-85とか、ちょっと高めのEF-Sは全部隠れLレンズって事になってるよね?(笑 俺はタムロンのB005で遊んで物足りなければ単焦点に行けば良いとおもう。「レンズ交換が面倒」って言うけど18-135使ってたらどのみち17-55じゃ絶対レンズ交換したくなるから

書込番号:14792017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/11 08:36(1年以上前)

スレ主さんへ

私も結構、画質、性能は拘る方なので、半端なのが嫌いです。

主にポートレート、風景、花火、スポーツ(体育館含む)、子供の学校行事(体育館含む)
の撮影が多いです。

今は7D2台体制で、
@EF16-35mm F2.8L II USM
AEF70-200mm F2.8L IS II USM

この二つのレンズはAPS-Cでもお勧めだと思います。
上記の撮影内容なら、殆ど間に合いますので、
他のレンズは今すぐ必要というのはあまりないですね。

私の性格上、確実にいずれは、フルサイズが欲しくなるので
その時にも無駄のないレンズだと思ってます。

書込番号:14792024

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/07/11 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

7Dですが

はじめまして(^-^)。

すでにEF-S18-135を持っていて、併用するつもりでしたら、
ワタクシも単焦点の追加を考えてみても良いと思いますよ(^-^)。

ワタクシは子供撮りメインでSigma 30mm F1.4 EX DC HSMを使っています。
使い回しもありますが、写真つけておきます。
あくまでサンプルですので、突っ込み禁止です(^^;)。

EF-S18-135を売却して他のズームを買うのでしたらスルーしてください(^^;)。

書込番号:14792069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/11 09:54(1年以上前)

ヒデ坊君さん こんにちは

>もう少しの明るさと画質のクリアーを求めています
>用途は、ポートレイト・風景・スナップですが、

もう少しの壁は厚く、多分Lレンズになると思います。ここは最初からLレンズに行った方が近道だと思います。(私もそうでした)
ということで。
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L II USMもしくはEF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
の3本をお勧めします。 多分フルサイズが欲しくなると思いますよ(笑)

楽しいフォトライフを。

書込番号:14792201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2012/07/11 11:03(1年以上前)

皆様方おはようございます。本当に分かりやすく詳しいご説明有難うございます 感謝です!皆さんのご意見を元に、色んなレンズのサンプル画像を見ましたが、やはり値段相応と言ううことが十分にわかりました。Lレンズは2つ揃えるにしてもかなりの高額、単焦点は付け替えが面倒なので予定には入れてませんでしたが、検討してみます(私が見る限りLレンズとはそんなに大差ないような・・・)。

書込番号:14792387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 うちのラッキー♂ &つばめ♀ 

2012/07/11 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2

ヒデ坊君さん はじめまして。。

既に解決済みになっているようですが。。
先週、バリアングルを使ってみたくサブ用で60Dを購入した者です。

>単焦点は付け替えが面倒なので予定には入れてませんでしたが、検討してみます
とのことですが、、

単焦点は付け替える事も厭わない魅力があるかもしれませんヨ!
CPも高い最近流行のパンケーキレンズは如何ですか?

私が愛用しているのはマニュアル専用のフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (キヤノン用)です。

APS-Cには、やや画角的に中途半端な40mmですが将来フルサイズも視野に入れたら楽しめるレンズかもしれません。 ただAFは使えないので慣れるまではまどろっこしいですが、慣れればライブビューで拡大してMF撮影も十分いけるかと思います。

あと、私はまだ手に入れて(人気で品薄状態!?)いませんが
最近出た、2万円でお釣りが来るキヤノン純正のパンケーキレンズ!
EF40mm F2.8 STMで、単焦点デビューもお勧めです!
こちらはAFも使えます。

如何でしょうか?

書込番号:14795188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 15:06(1年以上前)

画像処理を学べば、必ず良い結果がでます。
機械は何を使うかより、どう使うかです。
私は10年程、試行錯誤で画像処理を研究して
満足に近い結果が出たのは、今年に入ってからでした。
プリンタはインクが安いし、気に入ってPM3700Cを使用。
写真は金がかかる!、それは誤解です。
若い頃からクラブに入り、コンテスト目的で写真をしています。
機械性能を忘れ、作品理論だけに集中する事で、写真が上手になります。
これを使えば上手になる! なんて事はないのです。
クラブを回ってみると、下手な人は何年経っても機械の話ばかり。
写真を見ると、携帯で撮ったのかと思うくらいの写真。
写真が上手になれば、機械性能など頭から離れている。
カメラ業界からしてみたら、嫌われるでしょうが。
個人的な意見ですみませんでした。今日は暇を持て余しています。
年寄りの譫言と、お許し下さい。

書込番号:14810626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件

2012/07/15 19:34(1年以上前)

食いだおれ1号 さん
こんにちは 食いだおれ1号さんのお言葉、大変・非常に心に響きました!
つい先日、写真屋さんのおじいちゃんに、レンズ等の話でどれがよいか聞いていたら、むかしの「ばかちょんカメラ」でもセンスがあれば綺麗に撮れ、画質も大差ないといわれました(少し激しい口調で)。メーカーの手にのってはきりがないと・・・。やはり腕と・画像編集なんですね!もう少しで沼に引きずられこむところでした。感謝です!
で、画像処理はキャノンのDPPでよろしいですか?扱うところは主に露出・コントラスト・シャープ・色合いぐらいですか?よろしければご教授お願いします。

書込番号:14811459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 07:52(1年以上前)

DPPで取り込んでphotoshop csで処理しています。画像処理技術は誰も本当の事は教えないので
図書館や、ネットで調べて結果が良くなる方法で行って下さい。コントラストは使わない。
シャドーとハイライトを同時に引っ張るからです。モニターとプリントがほぼ同じ色になる様に
合わせる。PC,プリンター、ソフトの設定をする。推奨されている設定が良い結果になるとは
限らない。処理する部屋の光源を、色評価用蛍光灯に変える。写真を始める人が必ず陥る
事は、高い機械を買えば上手になると勘違いする事です。私も若い頃、クラブに入って
ある人と会う迄は、カメラ雑誌でカメラの批評、レンズ性能曲線?などを読みあさり
このレンズが欲しい!これを買えば上手になる、これが無いから良い写真が出来ないのだ!
病気状態です。しかし、その人と撮影に行く度に、機械性能など関係が無い事を思い知る事に。
その出会いが無ければ、機械で一財産を失い、更に作品作りが出来なかったと思います。
高い方のレンズは初心者ご用達。ベテラン連中で持ってる人はおりません。
撮影でも、初心者はバックに目一杯の道具を詰め、いざ現場に着いて道具の整理。
ベテランの持ち物はシンプルでバックも小さい。しかし目一杯のセンス、イメージ、感性
自分なりの積み重ねた作品理論が詰まっているのです。今持ってる機材を相棒と
として信じましょう。良い結果にならない事を機材の責任にせずに。
超高級な機材は、プロがハッタリを効かす効果が有りますが、写りは同じです。
このレンズの発色がどうのこうの、単焦点、フルサイズ?など言ってる様ではいけません。
安い機材で良い作品が作れる人はカッコいいです。まあ、お金持ちなら
写真工業界繁栄の為に超高級機を買えばいいけど、所得が低いのに高い機材を
買って家族に迷惑をかけるなどとんでもない事。
一昔前は、作品理論に拘る人が大勢いましたが、今では機材に拘る人の多いこと。
歳よりの自分勝手な意見で申し訳ありません。













書込番号:14813878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件

2012/07/17 23:01(1年以上前)

食い倒れ1号さん
こんばんは 返信ホントに有難うございます。早速photoshop csのお試しをダウンロードし使ってみました。正直、さっぱり分かりません 当然ですよね(笑)しかし結構なお値段ですね。今から少しずつ勉強していきます!「高い方のレンズは初心者ご用達。ベテラン連中で持ってる人はおりません」分かるような気がします。私は大の磯釣り師ですが、高価な竿を持っているからといって大物を釣り上げるわけではありません。やはり熟知してる方がよく釣り上げてます。やはり仰るとおり「目一杯のセンス、イメージ、感性、自分なりの積み重ねた作品理論が詰まっているのです」と一緒なんですね。非常に仰ることがよく理解できました。もう少しで道を誤るところでした。ホントに感謝です。当方、福岡ですが近くに食い倒れ1号さんがいれば弟子入りをお願いしたいところです!

書込番号:14821565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 18:37(1年以上前)

納得して頂いて安心しました。自分の金で買うのだから放っておいてくれ!
と言われるかとも思ってました。あと、初心者が勘違いするのは、
遠い所へ行けば良い写真が撮れる。の誤解です。
高価なPhoto shopを使っている理由は、昔買ったフィルムスキャナーに同梱されていた、
Photo shopで猛烈に勉強して、欲が出て上級のPhoto shopCSが欲しくなり、
オークションで入札。落札者の都合、次点の落札者?とかで運良く安く手に入れたソフトです。
Photo shopの配置とか何やかんやで、Photo shopに馴染んでしまっています。
しかし、photo shopで無ければ画像処理が出来ない ではない筈です。

書込番号:14824366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング