


納車後1週間のインプレッションです。6月契約は決算期でそこそこ値引きはありました。
ミネラルグレイのスポーツ(ハイラインなしの標準仕様です)。
室内は広く、5からの乗り換えでもそれほど閉塞感はありません。加速も6気筒から4気筒にグレードダウンですが、ひけはとらない感じです。
ただ、冷静に考えると全長が30センチ近く短いので、どこにしわ寄せがきているかというとトランクです。ゴルフバッグは斜め入れでワンセットと思います。
また購入前は意識しなかったことで、乗ってみて思ったのは、5に標準のアクティブステアリングが、320ではオプションです。あれば楽ちんなステアリング操作が可能ですがないと、常に両手で添えています(重いということではなく)。それと5と圧倒的に違うのは、シート位置です。とにかく低く、乗り降りは相当異なります。
これは、皮仕様でも同じと思います。従ってラグジュアリーなものを求める人は、同じエンジンを積む523iを選ぶ理由があります。
私が3を選んだのは、5の選択理由が6気筒エンジンだからで、それが4気筒に代わった以上5を選ぶ理由はないと思ったのですが、BMのグレードダウンは、それなりに寂しい思いもあります。
なお4気筒エンジン、まだ高回転試していませんが、6気筒エンジンのスムーズ感、回転に応じて盛り上がるトルク感、連動したエンジン音は、残念ながらありません。これも時代のながれとあきらめています。
いろいろ「不満」を書きましたが、総じて満足度は90点です。500万円前後の国産車と比べてもコストパフォーマンスは高く、競争力がなくなってきているのがむしろ心配になるぐらいです。
書込番号:14793570
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 10:32:10 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 10:20:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 8:16:45 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 7:56:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 23:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 7:41:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 1:28:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:48:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 7:46:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 17:31:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





