『心霊写真…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『心霊写真…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信200

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 心霊写真…。

2012/07/13 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:22525件

あくまでも…ネタです!

皆様は心霊写真を信じますか?撮ったことはありますか?

夏になると心霊写真ネタがテレビや雑誌に頻発します。
暗い森や沢などで一人で撮影する私としては…!

ただ、作例などをみるにつけ、心霊写真もカメラ技術や撮影後の後処理の変遷や撮影者のスキルによって…時代とともに変わってきたなぁ…と感心しながら怯えて(笑)います。
後数年で3D心霊写真なんてのも…?

これって、削除対象かな…などと思いつつ…皆様は心霊写真を信じますか?

なお、直ぐのレスは難しいかと思います。
ご容赦を…。

書込番号:14800298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/13 07:55(1年以上前)

信じません!
もし写ったらデジタル暗室で消去〜。

というか、どうせテレビ局のアレはデジタル暗室でしょ〜。

書込番号:14800318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/13 08:10(1年以上前)

全く信じません。
撮れるものなら撮って見たいとは思いますが…。


何十年か前(10数年前だったか、20数年前だったか)、未だ銀塩時代の話しですが、
雑誌名は忘れましたが、週刊誌に心霊写真として、見開きで載っていた写真がありました。
画面中央に、オレンジ色の球が移っていました。
週刊誌では、色々解説付きで、霊魂が写っているとしていましたが、私には、パトローネの隙間からのカブリ(曝露)以外には見えませんでした。

このパトローネの隙間からのカブリは、屋外の直射日光下でフィルム交換をするとき、気をつけないと発生する現象です。

書込番号:14800355

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/13 08:16(1年以上前)

思い込みの強い人の念写だと思います。

皆さんも思い込みに自信の有る方はカメラに向かって試してください。

きっと・・・・・そこにはなにか おんねん。<ごめん、関西限定

書込番号:14800367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/13 08:19(1年以上前)

>もし写ったらデジタル暗室で消去〜。

なんで?

写ってたら儲けもんのような?
TV局に投稿すれば?

そういえば、ちょっと前に連写すると心霊写真のようなゴーストが写るカメラがありましたね。

コンデジではオーブがよく「心霊写真?」とか出てます(ました?)けど。

個人的には、UFOも心霊写真もどうでもいいですけど。
信じるも信じないもないです、自分で直接見たら、そのときに考えるかも?
UFOっぽいの(夜にありえない動きの光る飛行物体)は見たことありますが・・・・・・・・。

書込番号:14800378

ナイスクチコミ!1


f2.0さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 08:23(1年以上前)

以前は信じてませんでしたが、昔、撮った写真に居ないはずの女性の肩から上が映ってた事がありましたので、それ以来は信じてますョ(*゜∇゜)ノ

今は懐かしい写ルンですでしたが。

供養してもらう為に別に保管してましたが、引っ越しとともにどこかへ…

なので今出てきたらゾッとします。(>_<)

書込番号:14800393

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/13 08:23(1年以上前)

昔、神宮外苑で日本の祭りやっていたので一眼レフ持って出かけましたが入り口付近で写した写真は昼間なのにまさにゾッとする心霊写真で、一時も持っていられないのですぐにネガごと焼きました

デジイチでは撮ったというか写ったことはありませんが、コンデジでは2度写りました
その写真は北海道では有名だった霊能者のところでお払いしてもらいました

嘘は書いてませんが、こんなのは撮ったことないと信じられないでしょうね
ちなみにUFOも2度見ました

書込番号:14800394

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 08:26(1年以上前)

見る分には楽しいですね
技術的に解明出来るるもの再現できる物多くあり
落語の怪談物と同じように楽しみましょう
出来れば写してみたいですが55年間一度もありませんでした
コンデジでフラッシュをたきますと、周囲のゴミが霊が浮遊しているように写りました
これはコンデジにのみおきる現象だそうです

書込番号:14800403

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/13 08:44(1年以上前)

信じません。
以前親類数人が写真を囲んで「オーブだ」「心霊写真だ」と騒いでいたので見てみると、
どう見ても空中に浮遊している埃にフラッシュ光が反射した感じでした。

書込番号:14800453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/13 08:46(1年以上前)

私は撮った経験がありませんが、霊が写ることもあると思っています。
霊魂になれば自由に飛び回れそうですから、死んだら観光地巡りでもして、いっぱい写してもらおうかな・・・

書込番号:14800463

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/13 09:02(1年以上前)

 マジック(手品)と超能力の関係と同じで、私にはそれだけの知識が無いので、証明する方法がありません。
 他人が見て「心霊写真」のような写真なら、いくらでも捏造できます。

書込番号:14800504

ナイスクチコミ!2


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/13 09:02(1年以上前)

部下の持っているコンデジにばっちりと写っていてびっくりしました。

 そこに顔があるはずがない!多重露出のできるようなコンデジでもない!あれをみたときは本当にショックでした。
 画像処理ソフトを使いこなすことなんか到底できないただの娘っこなので、あれは本当に写ったんだと私は思っています(こわー)!あれはテレビのそういう番組に応募すればきっと紹介してくれるだろう、レベルでした。

 あんな恐ろしいものは初めて見ました。霊能力のある知り合い?には「持っているだけならば大丈夫、現像しなければOK」と言われたとのことですが、もし自分のカメラで同じことが起きたらいさぎよくカメラの趣味は止めたいと思うくらいです。

書込番号:14800505

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/13 09:18(1年以上前)

信じる、信じないは兎も角、カメラのメカニズムが分かっていれば、8割がた説明がつきます。
後の2割が、どう考えても説明が付かない。
そんな写真を見せられると、半信半疑ながらも、心霊現象って、やっぱり有るのかなって思ってしまいます。

書込番号:14800537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/13 09:31(1年以上前)

信じる信じないではなく、心霊写真と呼ばれる写真をテレビで見て、キャーキャー怖がるのは好きです。

後でトイレに行けなくなったりしますけど・・・

しかたないから、ドアを閉めず、歌を歌いながら用を足します。知らない人がそれをみたら、心霊写真よりも恐いと思いますけど、やむなし。

書込番号:14800572

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/13 09:40(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは

自分も信じては居ないのですが 今まで写真見た中で 2枚だけ説明できない写真見た事有ります。

両方とも デジタルではなく フィルムでの撮影で その中の一枚は 写真加工し難い 写るんですで撮られた物です。

でも最近見る心霊写真は デジタルの為 合成見え見えのものや 目の錯覚による物が多くあるように見えます

書込番号:14800591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/13 10:27(1年以上前)

子供のころUFOにさらわれました。
機内でベッドに寝かされて、耳の穴から頭に何かお入れられました。
その時、耳から少し液体が出ました。  ( - -)

書込番号:14800728

ナイスクチコミ!15


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/13 10:58(1年以上前)

>後の2割が、どう考えても説明が付かない

 説明が付かないからといって、心霊写真が存在するという理由にはなりません。かつて心霊現象だと思われてきた物でも、科学の発展に連れて解明された物はいくらでもあります。

書込番号:14800814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/13 11:31(1年以上前)

 いくら科学が発展しても、UFOや心霊を見たという人はなくならない。

書込番号:14800904

ナイスクチコミ!3


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/13 11:32(1年以上前)

 サイコキャノンさんに一票。

 愚生の場合は、露天風呂とか、更衣室とか、、、むふふな所に出没するかもです。

 で、質問ですが、、、

 自分が心霊写真に写ってしまうと、テレビなんかで「スケベな幽霊」として笑われて終わり、、、ってぇのが心配です。
 幽霊ですから、言い訳も出来そうにありませんし、肖像権の侵害と訴訟することも困難です。
 なので、絶対に写りたくないのですが、写らないコツってあるンでしょうか?
 その頃にはフィルムは無くなっていますでしょうか?
 

書込番号:14800907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/13 11:46(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは。

私は撮った事は無くて撮ってみたくて、家族の葬儀で心霊写真といって色んな場面でシャッターを押しましたが、残念ながら写っているように見えるものはありませんでした。

但し私の知人で警察から連絡をもらいレッカー作業をしている人が居ますが、その方は死亡事故現場に何度も立ち会い作業前に必ず写真を撮られていますが、その写真を見せてもらうともう運び出されて居ないはずの運転席に必ずお亡くなりになられた方らしき人影が写っていて、その写真をみてから心霊写真を信じるようになりましたし、他人なら怖いですが家族なら何でもないので何時かは撮ってみたいと思っています。

書込番号:14800957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/07/13 12:00(1年以上前)

ローパスフィルターにうすーく落書きしておくと、暗い時だけ怨霊が現れるカメラの出来上がり。

書込番号:14800989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 12:02(1年以上前)

(>_<) こんちはです。 自分も昔、当時乗っていた車にばっちし写ってたことがあったのを…、
車で海にドライブに行った際に、当時持っていた、ミノルタのフィルムカメラで撮りまして… 帰って現像しましたら…
車のシートに女の人らしき人がうつむいて座り、 ガラスに無数の男女の顔が写っていた事がありました。とっても気持ちが悪くなり。
さらにその後その車で事故っちゃった経験あります。 写真は直ぐに処分しましたが。
あれは怖かったです。

今、デジタルカメラになって、すっかり心霊系の話は聞かなくなりましたね?、 不思議ですね〜 随分怪しい所でも撮影(廃墟とか)したことありですが。
デジタルでは無しですね。 も〜写らないでね(+_+)…

書込番号:14800998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/13 12:34(1年以上前)

心霊ですから、心に宿ります。写真に宿るわけがありません。
同じ写真を見ても、見える方とそうでない方と。

私は、見えたことがありません。

書込番号:14801112

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/13 12:39(1年以上前)

ふふふ。。。
夢?があっていいですね。
旬な話題をありがとうございます。

言われいてばデジタルになって、
そういったモノを見なくなった気がします。

念写もなかなかマスターできません。。。
思うに、レンズではなくボディー側の問題かと。
高感度にしてダメなので、
感度ではなくダイナミックレンジの問題でしょうか。。。
それとも。。。

書込番号:14801136

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/13 12:41(1年以上前)

こんにちは
涼しくなる話題ですね。

「霊体の肖像権が遺族に帰属するか」、
これについては判例はないと思います。
たぶん、本人一身に帰属するのでは。

冗談はともかくとして・・・
仮にその正体がエネルギー体であるとすれば、
どこかにその痕跡をとどめることはありうるでしょうね。

書込番号:14801144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/13 12:44(1年以上前)

 こんにちは、私は心霊やUFO写真が大好きですが、
撮ったことは無いですね。
只、心霊写真等を見たときに、
原因を考えるのが好きですね。

書込番号:14801155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2012/07/13 16:10(1年以上前)

心霊写真は撮ったことがありませんが
霊は6回ほど見ています。

書込番号:14801728

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/13 17:25(1年以上前)

> いくら科学が発展しても、UFOや心霊を見たという人はなくならない。

 UFOとは「未確認飛行物体」ですから、本人が何だか分からなければ、正体は何であれ「UFO」です。心霊も同じ。

書込番号:14801946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/13 18:47(1年以上前)

まあ、「科学で説明できないものがオカルト」なわけですから、未来永劫無くなる事はないでしょうなぁ。

たとい、UFOや幽霊の存在が科学的に証明され、その存在に誰も異議を抱かなくなったとしても、その時代の新たなオカルトは産み出されると思われ・・・
(さもないと宗教が科学の発達とともに滅んでしまう事になる。)

もし「銀塩時代」と今の「デジタル時代」での「心霊写真発生率」の統計でも取れれば、何かヒントが得られるかもしれませんなぁ。
そういえば経験者の方々の発言も、銀塩時代が多いような・・・。

書込番号:14802228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 19:18(1年以上前)

どうも!松永です!
心霊写真よりも、今はレスの多さと熱さに恐れをなしております(笑)。
まず、私見です。
あるか?無いか?なら無いと答えます。
ガラスを通過するのは光であり、露出があっている以上は見えていないとおかしい…との考え方からです。
ただ、あっても好いとは思います。
介護&リハビリ屋の松永の周囲では…哀しいかな…他界や死別が頻発にあります。
心霊写真を撮れたことはありませんが、不思議な体験は多々あります。

心…でしょうね。
あっても良いと思いますし、あって欲しいと願います。

祟られるのは勘弁ですが…(泣)!

書込番号:14802329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/13 20:12(1年以上前)

>皆様は心霊写真を信じますか?撮ったことはありますか?

撮った事はありません、撮りたくもありません。
心霊写真・・・すなわち失敗写真、だと。
自分の意図していないものが(意図していないものに)写る事自体、失敗ですね。

書込番号:14802499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/07/13 20:40(1年以上前)

私的には嫁がUFOにさらわれて何でも買ってくれるチップを脳に埋め込んで
もらえるよう日々願っております。
                                              

書込番号:14802592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 20:51(1年以上前)

鉄バカ日誌さん
ありがとうございます!
多分…ほとんどは作り物でしょうね(笑)!
実際、フォトショップで作り込めますからね!

書込番号:14802643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/13 20:53(1年以上前)

ブローニングさんの奥さんは宇宙人なのですか?

書込番号:14802653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 20:55(1年以上前)

影美庵さんが
ありがとうございます!
あるホームページに人魂写真が出てたんですが…私にはハレーション以外には見えませんでした。
ほとんどのケースはそんなレベルだろうと楽しんでおります。

書込番号:14802661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 20:57(1年以上前)

杜甫甫さん
ありがとうございます!
悪い方への思い込みは本人にも厳しいでしょうね!霊は心におんねん?

書込番号:14802675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:00(1年以上前)

αyamanekoさん
ありがとうございます!
私なら霊剣あらたかなツボを売ります(笑)。
でも、あって欲しい気もしてます。

書込番号:14802694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:02(1年以上前)

f2.0さん
ありがとうございます!

…ま…マジで…?

イヤァァァァァァ!

書込番号:14802707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:08(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます!

…(泣)
やっぱり…あるんだろうか…(泣)!

書込番号:14802735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:11(1年以上前)

MR datsunさん
ありがとうございます!
お好きなタイプですが…見るだけで十分です。

書込番号:14802754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:14(1年以上前)

AE84さん
ありがとうございます!
私の周囲でも相談がありましたが…目の前で同じものを撮ってみせました。

書込番号:14802765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:16(1年以上前)

サイコキャノンさん
ありがとうございます!
多分、そのプラス思考なら…成仏しますのであきらめましょう(笑)!

あって良いとは思います。

書込番号:14802776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:19(1年以上前)

電産さん
ありがとうございます!
確かに捏造は簡単な時代になりました。
ある意味、楽しい時代ですね。

書込番号:14802789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:21(1年以上前)

たるがさん
ありがとうございます!
…ホ…ホントに…怖いって(泣)!

書込番号:14802794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:23(1年以上前)

熊野又五朗さん
ありがとうございます!
さらに、現場に行くと解るケースもあるようですが…やっぱり、写っては欲しくないですね。

書込番号:14802805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:25(1年以上前)

スースエさん
ありがとうございます!

同志(笑)!
好きで録画しますが、寝付けない夜に消し去ってます(笑)!

書込番号:14802817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:28(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます!
ラボマンをされていると…やっぱり見ちゃうんですねぇ…怖…。

自分で撮ってしまったら解るんだろうなぁ…。

書込番号:14802830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:31(1年以上前)

guu cyoki paaさん
ありがとうございます!

やはり、ただ者ではないと思っていました(笑)!
ちょっとドキドキしながら読みました(笑)!

書込番号:14802846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:33(1年以上前)

電産さん
再登板、ありがとうございます!

大槻教授に見えてきました(笑)!

書込番号:14802855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:35(1年以上前)

パリュードさん
ありがとうございます!
人類の歴史と共に歩み続けていくんでしょうね。

何か…壮大になってきたなぁ…(笑)!

書込番号:14802867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:38(1年以上前)

JO-AKKUNさん
ありがとうございます!
その時は、一緒に陽気に写りましょう!

書込番号:14802886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:41(1年以上前)

写歴40年さん
ありがとうございます!

その場で撮ってることがスゴいかも(笑)。
介護してると…やっぱり不思議な経験はありますね…確かに…。

書込番号:14802903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:43(1年以上前)

ムアディブさん
ありがとうございます!
それをやっちゃうと…後悔の念から写ってしまいそうです(笑)!

書込番号:14802909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:45(1年以上前)

陸亀にいゃんさん
ありがとうございます!

めっちゃ怖いって(泣)!

心霊もデジタルには疎いのだろうか?

書込番号:14802919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:48(1年以上前)

うさらネットさん
ありがとうございます!

心霊…心…ですね。
しみじみと思います。
あっていいんです。
その方々の心が救われるなら…。

書込番号:14802927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:50(1年以上前)

魔武屋さん
ありがとうございます!

案外…ローパスならぬ…霊パスフィルターがついてるかも(笑)!

書込番号:14802941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:53(1年以上前)

写画楽さん
ありがとうございます!
霊の権利…心霊法廷が開かれるんでしょうか!

傍聴には三谷幸喜さん、西田敏行さん、深津絵里さんは必須ですね。

書込番号:14802963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:55(1年以上前)

元 野良猫さん
ありがとうございます!
私も色々と邪推して楽しんでます(笑)!

書込番号:14802980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:58(1年以上前)

ちょい鉄おやじさん
ありがとうございます!

……〜…!
ちょっと!しれ〜っと、スゴいじゃないですか!6回っすか!

書込番号:14802987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 21:59(1年以上前)

電産さん
再々登板、ありがとうございます!
最早、大槻教授にしか見えません(笑)!

書込番号:14803003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:02(1年以上前)

いぬゆずさん
ありがとうございます!

銀塩最大の味わいと魅力…それは、心霊写真!

イヤァァァァァァァァァァ!

書込番号:14803018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:03(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます!

…自分やんか(笑)!

書込番号:14803025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:06(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます!
確かに究極の答はそこかもしれません!

書込番号:14803040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:08(1年以上前)

ブローニングさん
ありがとうございます!
日本男性の悲願です!

書込番号:14803053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:10(1年以上前)

カメラ久しぶりさん
ありがとうございます!

霊界から宇宙まで…スゴいスレをたててしまった…(笑)!

書込番号:14803077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:17(1年以上前)

このくだらないスレに沢山のご返信、本当にありがとうございます!
全員がgoodアンサーなのですが…数に限りがありますので…撮ってしまった方々の中から先着三名様に…!

皆様、涼しくて健康的な夏をご満喫下さいませ!

尚、後レス大歓迎!

書込番号:14803118

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/13 22:20(1年以上前)

こんにちは

大人になりTV自体を殆ど信用しない人なので、勿論心霊写真も「あははは(^○^)」扱いで笑止千万扱いです(笑)
でも子供の時は、親が寝た後、一人で11PM見ていて心霊写真が出てきた時はやはり恐かったですね^^;それと恐いといえば、昔はTVで帝銀事件の死体を生々しく並べられた映像を見た後、夜中独りになると・・・(-_-;)

書込番号:14803132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/13 22:33(1年以上前)

高山厳さん
ありがとうございます!
子供時代は…僕は“怪奇特集…あなたの知らない世界…”でした。
当時、仏間で寝ていた私は…月夜に揺れるカーテンの影が“あなたの知らない世界”に出てた幽霊とそっくりで…恐怖のあまり、トイレに行くのを断念。布団内で大解放!

翌朝の母親が一番恐怖でした(笑)。
人生最後のオネショ(笑)!

書込番号:14803209

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/14 02:38(1年以上前)

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d9da.html
ページの左上に怪しい人影が。。

書込番号:14804140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/14 03:21(1年以上前)

こんばんみー
撮った写真は不思議な事に、オレンジの丸い光や、真っ白だったり真っ黒だったり、手が何本にも写ってたり、真っ赤な光が入ってたりしますが\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー





orz

書込番号:14804183

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/14 05:27(1年以上前)

私のα55なら
夜の写真は「ゴースト」がしょっちゅう写りますけどね〜(笑)






透過ミラー機故に(゚∀゚)

書込番号:14804253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/14 09:23(1年以上前)

信じます。
今から10数年前に父親が車(中古)の前に立っている写真を撮った時、
全ての窓ガラスに子供の様な顔が複数写っていました。
その1日後、信号で停車中の父親の車に後続車が追突、
交差点の真ん中まで押し出されて右から来た車2台に追突されたが怪我無し。
車は廃車ですけど。
霊能者曰く、いたずら好きの霊だったそうです。

写真はその時燃やしてもらいました。

書込番号:14804718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/07/14 09:52(1年以上前)

こんにちは。

今まで何度も周辺で不思議な写真が写っています。

その1

私が幼稚園の頃、寝ている姿を父が連続で撮影した写真の一枚に奇妙な物が写ってました。

私の開いた口から、煙と言うかレースのカーテンみたいな「白い物」が出ておりクッキリ写っていました。大きさはバンダナを二つ折りしたくらいな三角の形状で、口から広がるように出ていました。
その写真の前後には何も写っていません。カメラマニアの父も写真屋も原因がまったく分からず。。

小学生の頃、母と仲良しな弟の友人の奥様の一人が大のオカルト好き。その写真を見たいと見せたところ、これかなり霊的なヤバイ写真じゃない?と言うことに。

たまたまその奥様のご主人がフジテレビに勤めており、当時「3時にあいましょう」という番組で心霊写真の鑑定をしているコーナーのお坊さんに見てもらうことになりました。

結論、テレビでは放映できない強力?な写真だったらしく、ネガと共にお払いすることになりました。
私の顔の横に3体の顔が写っていたそうです。

ちなみにその家で母も父も叔父も霊を目撃し、男2名女性1名の3人で現れた事もあったそうです。
その家は直ぐに引っ越したのですが、今でも都内にあります。
お坊さんの鑑定と合致しているところは偶然じゃないような気もします。

書込番号:14804829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/14 10:13(1年以上前)

んなもん、いくらでもあるジェ〜〜〜。
今里帰り中なんでファイルを開けないが、、、手が震えてファイルのアイコンをクリックするのさえ躊躇するようなものもある。

 6
6 6

書込番号:14804915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/07/14 13:47(1年以上前)

幼稚園の時自分の写真に白い球が写ってて供養してもらったんだが・・・

書込番号:14805671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/14 17:03(1年以上前)

心霊写真と言うと我々の世代はガキの頃結構な洗礼を受けてますなぁ。
大大昔はワイドショーが夏休みなんかになると特集を放送したモノですよ。
例えば

・日テレの「お昼のワイドショー」の「あなたの知らない世界」(新倉イワオ氏の奴ね)

・NET(テレ朝)の「アフタヌーンショー」(司会が川崎敬三氏の奴)

・TBSの「3時にあいましょう」(司会が野村氏の奴ね、心霊写真コーナーがあった。)

とかねぇ・・・私もガキなんで、いつも凄い真剣に見てましたなぁ。

それから、拍車を掛けたのが心霊漫画ですよ〜〜〜(笑)

・うしろの百太郎

・恐怖新聞

いずれも、つのだじろう氏のモノですが、内容が非常に濃くて割と専門的に
掘り下げる漫画だったので私も非常に興味深く読んでましたねぇ。

それから、誰もが読んだと思う中岡俊哉氏の心霊写真本「恐怖の心霊写真集」
も懐かしいですなぁ(笑)

でも、心霊写真特集で私が決定版だと思うのはバブル期にテレ朝で深夜に放送されて
いたバラエティーがあったんですが「プレステージ」だったかな?これに霊能者の
西塔恵氏が出演して生で霊視するコーナーが毎週あったんですが、これがホントに怖かった〜。

特にお参り中の男性に死霊が寄って来ていると言う写真はゾーッと寒気がする程でした(怖)
西塔氏がもうすぐに除霊した方が良いと断言してましたよ・・・

で、私が信じるか?信じないか?ですが・・・
まあ、半々ですねぇ、でも、何かやっぱりある様な感じが・・・ううっ(苦笑)

書込番号:14806338

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/14 17:11(1年以上前)

テレビは心霊多いのですね(>_<)

新聞では、xxさんが怨念で死去されました、
なんて見たことないですね^_^;

憎まれっ子世に憚る、というか敵が多そうな人でも
長生きするわけですから、心霊の力もたいした事
ないのかもですね^_^;

書込番号:14806368

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/14 18:12(1年以上前)

>心霊の力もたいした事
ないのかもですね^_^;

 疑似科学雑誌、「ムー」には呪いで死んだ人の記事などが載ったことがありますから、わかりませんよ。

書込番号:14806591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2012/07/14 18:41(1年以上前)

1)妖気漂う…

2)出た!!

3)凝集

4)等倍トリミング

心が澄んでいないと写りません。

書込番号:14806707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/14 18:41(1年以上前)

電産さん、あの雑誌はダメだと思いますよ・・・
私は、あるエピソード知ってますが・・・
まあ、此処では書き込めないんですが。

書込番号:14806710

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/14 18:58(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

ズボンの形からおじさんだと思いますが、
ワンピだとよかったかもですね(*^_^*)

書込番号:14806769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/14 20:52(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

1)妖気漂う…なんですが、これって所謂オーブとか言われてる奴だと思うんですが
私も結構撮ってる経験あるんですよ。

どうも、空気中にチリなんかが多くて、湿気が強い夏なんかに多い様なんですよ。
チリに水蒸気がくっ付いて、それが反射して写るんじゃないか?と
私なんかは勝手に想像してるんですが・・・

でも、それにしては、かなり大きいですよねぇ?う〜ん何だろう?

それよりも、2)出た!!で山の上でピースマークみたいなのが左手でVサインしてる
のが気になるなぁ(笑)

書込番号:14807254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:14(1年以上前)

久々登場のスレ主の松永弾正です!
これ…いろんな意味でおもしろい(笑)(泣)!
私自身、個人や故人にご無礼がないかぎり、あらゆる議論や視点大歓迎です!

書込番号:14807374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:26(1年以上前)

MA★RSさん
間違いないのは…大槻先生はオカルトマニアだってことでしょう(笑)!
そんなブログの多いこと!

書込番号:14807421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:29(1年以上前)

ニコイッチーさん
ありがとうございます!
かねがね申し上げておりますが…
霊?より女性の正体の方が気になります(笑)!

書込番号:14807440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:31(1年以上前)

葵葛さん
ありがとうございます!

そうか!ゴースト写真にはソニーな科学的根拠があったんだぁ!
心霊写真…ゴースト写真…頭が割れる〜!

書込番号:14807450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:34(1年以上前)

こんなにカメラが好きなのに‥さん
ありがとうございます!

キャアァァァァァァァァァァァァァ!
怖いってぇ〜!

書込番号:14807462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:37(1年以上前)

IWCドッペルさん
ありがとうございます!
それって…有名なドッペルゲンガ〜?
ヒィィィィィィィィィィィィィィ…!

書込番号:14807477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:39(1年以上前)

ハーケンクロイツさん
ありがとうございます!

怖いけど…見たい(笑)!

書込番号:14807486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:42(1年以上前)

とむきゃっとんさん
ありがとうございます!

気になります!

たが………?

書込番号:14807505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:45(1年以上前)

黄金の曙さん
ありがとうございます!

ど真ん中です(笑)!

新倉さんが一番怖かったような気が…(笑)!

書込番号:14807523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:48(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!

確かに(笑)。
でもま、人に恨まれないように慎ましく生きたいもんですよ!

書込番号:14807534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:50(1年以上前)

電産さん
ありがとうございます!
ムー…好きだったなぁ!
電産さん…好きでしょ?

書込番号:14807545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:53(1年以上前)

スッ転コロリンさん
ありがとうございます!

こ…心が澄みすぎて…いろんなものが見えますが…(笑)!

書込番号:14807568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:54(1年以上前)

黄金の曙さん

ムー…気になります!
めちゃめちゃ気になります〜!

眠れません(笑)!

書込番号:14807584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:57(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!

スッ転コロリンさんの作品?ですが…
白いワンピだと…夜中にトイレに行けなくなります(笑)!

書込番号:14807597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 21:59(1年以上前)

黄金の曙さん
ありがとうございます!
スッ転コロリンさんの作品を見るアナタの目は…素晴らしく澄んでいるようです(笑)!

書込番号:14807609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/14 22:01(1年以上前)

松永弾正です(笑)!
引き続き、皆様の書き込みを心よりお待ちしています!

書込番号:14807617

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/14 22:28(1年以上前)

>電産さん…好きでしょ?

 些細なことを拡大解釈して、人類滅亡や、宇宙人の策略を唱える無茶苦茶さ、円谷プロの特撮物に匹敵する面白さです。立ち読みばかりで買った事はありませんが。かつては、「マヤ」「パワースペース」といった同類誌もありましたが、消え去りました。SFの「SFマガジン」、科学雑誌の「Newton」などもそうですが、こういう雑誌は分野ごとに一種類だけで需要がまかなえるようで、生存競争が激しいみたいです。

書込番号:14807776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/15 03:09(1年以上前)

松永弾正さん こんばんみー♪
霊?より女性の正体の方が気になります(笑)!

えっ?女性なんて写してませんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー

書込番号:14808854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/15 08:14(1年以上前)

誰か、これは怖い!・・・と言う様な心霊写真アップしてくれると嬉しいなぁ(笑)
季節がら、毎日、蒸し暑いしねぇ。

書込番号:14809237

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/15 08:47(1年以上前)

自分の顔と風景を二重露出して「心霊写真」作成を試みましたが、顔があまりにはっきり写ってしまい、失敗しました。設定を変えればできると思いますが、そこまでやる気は無いので他の人の「作例」を期待します。

書込番号:14809333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/07/15 14:30(1年以上前)

松永弾正さん

今の所、嫁が宇宙人にさらわれ「何でも買ってくれるチップ」を埋め込まれた
様子はありません。
誰か宇宙人に頼む方法知りませんかね〜

書込番号:14810506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/07/15 14:53(1年以上前)

えーと、デジタルになってから数十万枚撮っていますが、それらしき物は写ってない
と思っていましたが、霊感のある方が見ると「写っている」そうです。

一般人には、見えませんが。

まあ、あまり面白がらない方が良いかも知れませんね。

書込番号:14810583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 15:30(1年以上前)

心霊写真は、テレビ番組で否定派と肯定派の先生が出演して、
たまにしていますね、見るのは好きですが。
かなり昔にやっていた否定派の楓大介さんが好きです。
信じる人は、お祓い料やお布施まで出して損をするでしょう。
現場に行けば解りますが、原因は、映り込み、反射など。
こんなの後ろにいなかったのに!と泣き出す人も。
初心者は撮影の時に主役の後ろは見ていません。
バックを気にするのは写真のベテランの域と言えるのです。
人を殺したとか、非道な事をした人には
どんな写真でも、心霊と見えるのかも知れません。

書込番号:14810695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/15 16:28(1年以上前)

最近は、例の事件の影響からか、お盆でも心霊特集を放送しなくなりましたなぁ。
昔は、お盆となると各局必ず心霊特集を組んだモンですが・・・

まあ、悪用する人間が必ずいるんで、眉唾になっちゃうんですよねぇ。
でも、私なんかは御先祖様にはいつも感謝してますよ、本当に。

書込番号:14810853

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/15 17:22(1年以上前)

>最近は、例の事件の影響からか、お盆でも心霊特集を放送しなくなりましたなぁ。


 デジカメとパソコンを使って合成写真が容易にできるようになったから。「霊能者」が「これはこの人のご先祖様があなたを見守ってるんですよ」なんて言った後で合成が発覚したら面目が丸つぶれになる。リスクの高いことを引き受ける「霊能者」はいないだろう。

書込番号:14811015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 20:09(1年以上前)

こ、こわいです。

写りませんように、見えませんように・・・・そう願っています。

信じてはいないのですが〜〜〜

書込番号:14811616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/15 20:31(1年以上前)

>電産さん

う〜ん、成る程・・・(笑)

書込番号:14811717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:16(1年以上前)

電産さん
ありがとうございます!

やっぱり大好きでしたか!仲間仲間(笑)!

書込番号:14812277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:18(1年以上前)

ニコイッチーさん
ありがとうございます!……って………

キャー!キャー!キャー!キャー!キャー!

書込番号:14812287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:20(1年以上前)

黄金の曙さん
毎度、ありがとうございます!

そのレベルの心霊写真がアップされると…スレが飛びます(笑)。

書込番号:14812297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:24(1年以上前)

電産さん
毎度、ありがとうございます!

信じてない…とは思いつつ、敢えてやらないところが日本の文化かもしれませんね。

書込番号:14812319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:26(1年以上前)

ブローニングさん
毎度、ありがとうございます!
一緒に夜の校庭で宇宙に祈りを捧げてみましょうか?
灯りが近づいてきて…警備室くらいには…(笑)!

書込番号:14812330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:31(1年以上前)

ぷーさんです。さん
ありがとうございます!

一応、撮影数をこなし、写真やカメラのメカニズムを把握している方々が多いであろう、一眼板でやっています。
コンデジとかだったら…いろいろな作例が出てきすぎて、個人や故人に申し訳ないことにもなりそうですから。

書込番号:14812360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:42(1年以上前)

食いだおれ1号さん
ありがとうございます!

僕は、あって良い派なんです。
霊障とかの負の要因ばかりが喧伝されますが…親を亡くして間もない子供などには…見守ってくれてるような気がする写真は大切なのかも。

私の知る、癌で少し前に父親を亡くした子供が写真を出して…
“お父さんかな?”
私には樹木の光なのですが、優しい顔に見えなくもない。私は…
“かもね。大切にしな”
彼は医師を目指して、その写真を離さず持って頑張ってます。
今、中三…がんばれ!

書込番号:14812413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:44(1年以上前)

黄金の曙さん
ありがとうございます!

私も心中では先祖に感謝しているタイプです!

書込番号:14812426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/07/15 22:44(1年以上前)

面白そう(‥と言ってはいけないのかもしれませんが)なスレを見つけてしまったので
チョー久しぶりに他人サマにレスさせて頂きます。

どなたかが書かれてたように、私も昔、
中岡俊哉氏の「恐怖の心霊写真集」とか
つのだじろう氏著「うしろの百太郎」「恐怖新聞」などを貪り読み、
今は今でYou Tube でこの手の写真やら動画やら見まくってます(^^;

そんな影響から、昔は霊が写ることを100%信じてましたが、
ここ近年は半々といったところでしょうか。

特にパソコンが登場し、
デジカメやPhotoshopが普及する過程で捏造は確実に増えたでしょう。

でも、じゃぁそれが全てなのかというと、そう言い切るのも難しいような気もします。

例えば、家族のほのぼのとした団欒であるとか、
結婚式、恋人との写真などにも容赦なく出現する「霊」。
そもそも、そんなおどろおどろしいものを
このような類の写真内にデッチあげる必要があるか、ということ。

また、そんなに多くの人がこの手のアプリによる
編集作業に長けてるのかも疑問ですし、
作りモノとしても考えもつかないほどに不気味極まるものも少なくありません。
また、数十年も前の写真はどうなのでしょう?

それら全てが「霊」とは言わないまでも
「科学や、カメラのメカニズムで説明が付かないものが写ることがある」というのは
有り得るだろうなぁ、という風には感じてます。
この辺りを真剣に研究してる方がいるなら見解を聞いてみたいものですが、
他方、TVで妖しげな方が即興で鑑定してるのとかは信じ難いですし、、
まして当事者がその後、
事故ったとか亡くなったとか、行方不明になったとかは
「なんだかなぁ」と思っちゃいます。

ちなみに自分は今のところ、この手のモノは撮ったことありませんが、
コラージュではない「ヤバい一枚」どなたかお持ちじゃありませんか?(ドキドキ‥)

書込番号:14812430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:46(1年以上前)

電産さん
納得です。霊能者も住みづらい世の中になったようです。

書込番号:14812441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:49(1年以上前)

黄色い時計さん
ありがとうございます!

多分、大多数の方々の本音でしょうね!
やっぱり…写ってしまうと…怖いよ〜(笑)!

書込番号:14812457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:50(1年以上前)

黄金の曙さん
私も納得です(笑)!

書込番号:14812465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 22:58(1年以上前)

☆Libra☆さん
久しぶりの書き込み、ありがとうございます!

僕も半々なんです。
多分、これからも営々と語り尽くされていく話題なんだろうなぁ…が、今回、スレ立てしてみての実感です。

書込番号:14812513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/15 23:03(1年以上前)

今回のスレで、皆様方の熱い思いをうかがえました。
不謹慎かもしれませんが…本当に楽しいです。

今後とも、皆様方の書き込みを心よりお待ちしています!

書込番号:14812544

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/15 23:57(1年以上前)

幽霊ってのは五感で感じるものなので、
そのうちのひとつ、視覚の部分のカメラに収めるというのは難しいと思います。

やはり写真より動画の方が映るチャンスがあり、
たまに本物が映っている動画がネットにあります。
さすがに私もそれは嫌なので、見ないようにしています。

書込番号:14812890

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/16 06:26(1年以上前)

とりあえず、工藤真一くんがいつも幽霊はいない、
って言ってるから、最近の若い人はあまり信じて
ないんじゃないかなぁ(*^_^*)

お化けとか幽霊って、もともと親が言うこと聞かない
子供を躾けるのにつかった便利な存在ですし。。

世界で、幽霊のイメージが異なるというのも、宗教観や
文化に根ざした存在って気がしますし。。

本当にいるなら、少なくても全世界共通のお化け・
幽霊像になるはずかと(^^♪

書込番号:14813718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/16 09:31(1年以上前)

MA★RSさん

幽霊は、生前自分が霊に対して抱いていたイメージで実体化するのではないでしょうか。
例えば日本では、丸山応舉の影響か「幽霊には足が無い」というイメージがあるので、足が無い幽霊として実体化するという具合に。

ですから、次のことが言えます。
・霊のイメージなど持っていない赤ちゃんは幽霊になりにくい
・今の年配の方が亡くなっても、フィルムカメラの概念しか知らないので心霊写真としてデジタルカメラに写りにくい
 (でも、あと数年でものっすごく写るようになります)

また、逆に霊がいなくても強い思いこみだけで写ることもあるかもしれません。



…私は見たことも写したこともありませんが(笑)

書込番号:14814174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/16 10:40(1年以上前)

こんなのなら、写ったことあります。

きっと、フィルターの霊です。

書込番号:14814431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/16 16:35(1年以上前)

まあ、私らの世代はガキの頃、メディアがこぞって心霊云々を拡散してたんで
その影響は人によっては刷り込みに近い感じがあるのでは?と思いますなぁ。
で、色んなモノを拡散されてたんですが・・・

・御存じ心霊特集(心霊写真、体験談再現フィルム等、霊視)

・UFO特集(日テレの矢追純一氏の奴ね)

・占いブーム(やっぱりタロットカードだろうなぁ)

・超能力特集(クロワゼット氏の透視やユリゲラー氏のサイコね、念写もあった)

とまあ、こんな処かなぁ。
矢追氏のUFO特集は当時随分盛り上がって、くどい位やってたなぁ。
俺もガキだから当時はホントにUFOが存在してるんだと思ってましたよ(笑)

タロットカードも随分ブームになった記憶がありますね。
私もタロットには結構助けれましたねぇ、コレクションも大事に保管してありますよ。

クロワゼット氏の透視って、結構、衝撃の記憶のある方多いんじゃないんでしょうか?
例の行方不明になった少女を捜すNETの番組で、何と本当に湖で亡くなって浮いてる処を
探し当てて、その模様がTVでもろに流れちゃったんですよ。
今じゃ考えれらない内容ですが・・・(汗)

私もリアルで見ていて、大変驚き、翌日学校では、友人とその話で持ち切りでしたよ。

でも、これ最近の話では、事前によく調査して余り調べられていなかった湖があったので
状況等を鑑みて、この湖に絞ったんじゃないか?みたいな事を言われてたかな?
つまり、透視じゃないよと・・・

書込番号:14815667

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/16 17:16(1年以上前)

 当時はユリ・ゲラーや清田少年の超能力を本気で信じていましたが、あれ以上にすごいマジシャンが最近はいくらでも出てきて、思い返すのもバカバカしいです。多分日本のテレビを「金づる」だと思っていたことでしょう。

書込番号:14815849

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/16 18:05(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

>幽霊は、生前自分が霊に対して抱いていたイメージで実体化するのではないでしょうか。

これは面白いですね(*^_^*)
見た人がイメージで実体化するのではなく、幽霊自身が実体化する。。
私が幽霊になるときは、キティちゃんの姿でお願いしたいです(*^^)v

>・霊のイメージなど持っていない赤ちゃんは幽霊になりにくい
水子の存在はない。。という事ですね(*^_^*)
タブーもそうですが、戒めや道徳観とも絡みがありそうな
気がします。

>でも、あと数年でものっすごく写るようになります)
ブームは繰り返しますからね(*^_^*)

レントゲン写真は使われて永いですが、そのうちレントゲンやCTに写る霊とかも出てくるかもですね\(^o^)/
目立ちたがりだと、googleマップとかに写ったりして^_^;

無念から幽霊にという事だと、
 幽霊が多いのは中国
 幽霊の霊口密度の多いのは北朝鮮あたり(・・?
でしょうか。。
タイは幽霊多いですね。。捨てられた女性の霊が多いみたい。。

書込番号:14816061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/16 18:16(1年以上前)

>清田少年

あのスプーン曲げの少年でしたっけ?(笑)
忘れてましたよ、スプーン曲げも流行りましたねぇ。

私はUFOや超能力は?ですが、心霊については上でも書き込みましたが
半々と言った処なんですよ。

御先祖様にはいつも感謝の念があります。

書込番号:14816110

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 20:07(1年以上前)

>Libraさん
デジカメごと写真が部下のところにあるんだけどねえ…
一緒に部下の顔も写ってるし、そのまま流出したらまずいし、それを画像処理ソフトでいじっちゃうと捏造と区別つかなくなるし…

何より、公開したら自分に何か降りかかってきたりして うわー!

書込番号:14816544

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/16 20:46(1年以上前)

昔、中学生のころ、
近くの公園のブランコの現場を、
同級生がふざけて撮ったんですね。
そしてら木陰に人の顔が写ってしまって、
学年全体で大騒ぎになったことがあります。
私もその写真見ましたけど、怖いことはもちろんのこと、
見てて自然に涙が出ました。

書込番号:14816733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/16 21:59(1年以上前)

怠慢スレ主の松永弾正です(笑)!
作例ですが、私は遊び心を尊重しています。
ユーモアやブラックな作品は大歓迎です!
ただ、載せる勇気と載せない英断があるとも考えています。
皆様方各位のご判断で、これは出すべきではないと考えるものは出さないで下さって結構です。
何分にも有無が証明されていない領域ですから、細心の注意は必要と考えています。

さらなるご意見、楽しみにしています!

書込番号:14817168

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/16 23:59(1年以上前)

おもろいスレでんな。

わての、お母んは霊を感じやすく、小さいころ親戚のお寺で昼寝してたら
がやがやと、お化けが騒いでいたとか、働いていた大阪城のそばのホテルで
兵隊さんの幽霊を見たとか。 同僚に聞いたら、「あんたも見た、でも悪さは
せえへんよ。」やて。 ひょっとしたら案内できるかもしれませんから
写真撮りたい方、来はりますか。

わては、撮ってみたい派でんなぁ  。

書込番号:14817878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 05:56(1年以上前)

越後犬さん
ありがとうございます!

確かに心霊写真が激減した一方、心霊動画が増えています。
時代によるコンテンツの変化もあるのかな?と、しみじみです。

書込番号:14818445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:00(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます!

おっしゃる通り。
僕の最大の疑問もそこにあります。
幽霊・ghost・ゾンビは違うものに思えてなりません。
少なくともゾンビは故人の御遺体ですから、ゲームや映画でも、もう少し丁重に扱って欲しいと願います。

書込番号:14818453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:07(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
ありがとうございます!

江戸期、幽霊の騙し絵が流行りました。
それが銀塩になり、デジタルを飛び越えて動画になっている気もします。
霊の思い込みと、生きている人間の心が大きい気がします。

書込番号:14818462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:09(1年以上前)

あとたんさん
ありがとうございます!

私もよく撮ります(笑)!

書込番号:14818464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:12(1年以上前)

黄金の曙さん
あれ、観ましたよ(笑)!
凄い番組でした。
最近はコンプライアンスを気にしすぎです!

書込番号:14818468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:16(1年以上前)

電産さん
ユリ・ゲラーのスプーンだらけの車はいただけません(笑)。
今にして思えば長閑な時代でした。

書込番号:14818473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:33(1年以上前)

MA★RSさん
霊口密度…新しい概念ですねぇ!お盆を過ぎた墓地が一番低いかも?

書込番号:14818487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:46(1年以上前)

黄金の曙さん
僕も同じように考えています。半々ですね。
積極的にある!とは考えませんが…あってもよい…です。

書込番号:14818501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:49(1年以上前)

たるがさん
みたい気もしますが、無理しないでいいですよ!
何分にも有無が証明されていない領域ですから、細心の注意は必要だと考えています。

書込番号:14818508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:52(1年以上前)

越後犬さん
わかるような気がします。職業柄仕方ないんですが、私の周囲は毎月、親しい誰かが他界します。
心の持ちようでしょうが…不思議なんですよ。

書込番号:14818510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:55(1年以上前)

ga-sa-reさん
貴重な情報をありがとうございます!
撮りたい方…いるでしょうね(笑)!

書込番号:14818518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 06:58(1年以上前)

極悪スレ主の松永弾正です(笑)!
引き続き皆様方の貴重なご意見をお待ちしております(笑)!

書込番号:14818526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/17 07:31(1年以上前)

>松永弾正さん

リアルでご覧になってたんですか?
と、なると私と同世代かなぁ(笑)

書込番号:14818586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 07:44(1年以上前)

黄金の曙さん

多分ね(笑)!

めっちゃオモロいもん!

書込番号:14818612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/07/17 16:21(1年以上前)

スレ主様、横レスお許し下さい m(__)m

>たるが様

コメント、ありがとうございます。
ん〜、やっぱ「写ってしまう」ケースというのもあるんですねぇ‥(汗)
未だ世の中全ての事象が
科学や人智で解明できるわけではない、というのを
改めて感じさせられる気がします。
こういった現象を徹底的に嫌悪し、
全面否定される方も当然いらっしゃいましょうし、
信じる信じないは当然 人それぞれですが、
ずべてが明らかになってしまうよりは
謎めいたものが存在していた方が知的好奇心をそそられたりするかもしれません。

あ、それと「触らぬ神に崇りナシ」。
無理な「公開」はおヤメになられた方がよろしかろうと‥(^^;

メッチャ拝見させて頂きたいですけどネ(バチ当たり?)

書込番号:14819986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2012/07/17 18:07(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。
興味深いスレですね。

>霊障とかの負の要因ばかりが喧伝されますが
>…親を亡くして間もない子供などには…見守ってくれてるような気がする写真は大切なのかも。

親を亡くして17年ほどのおっさんですが、たまには両親に出てきてほしいと思う時があります^^;
両親には「見せる事が出来なかった孫やで」、
我が子には「天国にいるほうのじーじとばーばやで」と、会わせたいです。
無理な話ですけど^^;

しかし怖い他人の幽霊は勘弁したいです。

もし愛機で写してしまったら、しばらく使えなくなりそうで怖いです。

私自身は霊感というものが全く無い(と思っています)ので、見たことも
写ったこともないです。
それに、「デジタルだから写らんやろう」と思い込んでいます(根拠なしです。)


>私の知る、癌で少し前に父親を亡くした子供が写真を出して…
>“お父さんかな?”
>私には樹木の光なのですが、優しい顔に見えなくもない。私は…
>“かもね。大切にしな”

松永弾正さんの優しいお人柄が垣間見えるやり取りですね、
ニックネームから想像するに、煮ても焼いても食えぬ梟雄的なイメージが・・・
(お許しください^^;)

またこういった面白スレ期待します^^

書込番号:14820264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 21:09(1年以上前)

黄金の曙さん
横レス大歓迎ですよ!
じゃんじゃんやっちゃって下さい(笑)!
また、意見には同意しますよ(笑)!

書込番号:14820918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 21:15(1年以上前)

Orc Saburouさん
ありがとうございます!

ニックネーム通りの煮ても焼いても喰えないおバカですよ、僕は(笑)!

人それぞれに背負っているものがありますね。
それを少しでも軽くできるなら…心霊もありかな…と思います。

書込番号:14820940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/17 21:16(1年以上前)

というわけで…煮ても焼いても喰えないスレ主の松永弾正です(笑)!

引き続き皆様方の貴重なご意見をお待ちしております(笑)!

書込番号:14820955

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/17 22:45(1年以上前)

>親を亡くして17年ほどのおっさんですが、たまには両親に出てきてほしいと思う時があります^^;

 私も母を亡くして17年です(親父はしぶとく生きております)。

 母が死んだ夜、夢の中に出てきました。普通に話していたのですが、「あれ、お母さん診断じゃなかったっけ」と言うと、
 「とんでもない、この通りいきてるわよ。あんな親父と老後を過ごすのが嫌だから出て行っただけ(実際生前そんなことを言っていた)」
 
 それ以来、母は当たり前のように「生きている」ものとして夢の中に出てくるようになり、「どっちが本当の世界なんだろう?」と思うこともあります。
 先日は(夢の中で)母と大喧嘩をし、怒鳴りつけたところで目が覚めました。


 これとは別の話ですが、母の4回忌の夜(注;母の実家は遠いためうちと母の実家で別々に法事をやっていた)、祖母の夢の中に母が出てきて、祖父を連れて行こうとしたそうです。
「行ったらいかん!」叫ぶと目が覚め、隣で祖父が苦しんでいたのだそうです。
 結局そのまま祖父は意識があるのかどうかも分からない状態のまま寝たきりになってしまい、8ヵ月後に母のもとに行きました。
 その話を聞いて、「連れ戻さずに生かせてあげればよかったのに」と言うと、すごい剣幕で祖母に睨み付けられました。
 
 私としては、背も高く二枚目でプライドも高かった祖父が、流動食を流し込まれ、孫の様な歳の看護師にオシメを換えられるような生活を望んでいたとはとても思えなかったのです。

 その祖母も母の元に行ってまもなく3年です。

書込番号:14821476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/18 00:52(1年以上前)

>松永弾正さん

私と☆Libra☆さんを間違えてますか?(笑)
アイコンは同じだけど。

書込番号:14822035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 05:47(1年以上前)

電産さん
分かるような気がします。心の領域と魂の領域には、科学は必要ないと考えています。

書込番号:14822371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 05:49(1年以上前)

黄金の曙さん
ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン!

やっちゃった〜!

書込番号:14822373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 05:50(1年以上前)

☆Libra☆さん
ゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメンゴメン!

やっちゃった〜!

書込番号:14822374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 05:52(1年以上前)

時折、とんでもない失態をおかすスレ主の松永弾正です(笑)!
今後とも、皆様方の貴重なご意見をお待ちしております!

書込番号:14822378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/18 07:07(1年以上前)

心霊云々と言うと、昔は恐怖映画が流行りましたなぁ、それも洋モノ。
大大昔を思い出してみると

・エクソシスト(リンダ・ブレアの奴、これは怖かったなぁ〜、ホントに!)

・ヘルハウス(前評判程は怖くなかった様な)

・サスぺリア(これは生理的にも結構怖い映画だったなぁ)

・オーメン(流れる曲が怖〜い)

エクソシストは衝撃でしたね、日本人って割と西洋の悪魔の知識や情報なんかに
疎かったから、皆ビックリでしたなぁ。リンダ・ブレアがその後チェーンヒート?
とか言う映画で凄いレイプシーンをやってるってんで驚きましたよ。
見た事無いけど・・・

サスぺリアはサスぺリア2って続編があって、これにあの笑いながら動く人形が
出て来るんですよ。あの人形のシーンが目に焼き付いて離れない人多いんじゃないかな?

書込番号:14822477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/07/18 13:16(1年以上前)

>松永弾正 様

やっちゃったのですネ♪ (笑)

うらめしや〜 w

書込番号:14823428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 21:17(1年以上前)

黄金の曙さん
ありがとうございます!
オーメンが好きでした!

書込番号:14824963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 21:19(1年以上前)

☆Libra☆さん
本当にゴメンナサイ!

書込番号:14824974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/18 21:24(1年以上前)

霊障?か名前間違いをやらかすスレ主の松永弾正です(笑)!
今後とも、皆様方の貴重なご意見をお待ちしております!

書込番号:14824998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/18 22:09(1年以上前)

私にとって最悪=最高の心霊ムービーはS・キング原作の「ペット・セメタリー」です。

はて、「心霊写真」というものは、「あなたの霊感が霊の存在を感知して焼き付ける」ものなのでしょうか?あるいは「霊自身のなんらかの波動なり意思なりが、直接焼きつける」ものなのでしょうか?

後者の場合、「自縛霊」的なものならば、そこから動けないのでたまたま通りかかった撮影者の画像で自己主張するのもわかりますが、そうでない場合、皆さまのお茶の間(死語)のTVにいきなり姿を映す」事は出来ないのでしょうか?

書込番号:14825265

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/18 22:56(1年以上前)

いぬゆずさん
心霊写真を撮ってしまった部下曰く、いぬゆずさんの予測のとおり、そういう霊感というか何かが撮影者にはあるらしいですよ。「あの子といるとよく写る」とか、そういうのもあるみたいですねえ…
部下、紹介しましょうか?写るかも (ええ、ご冗談ですよ 紹介は、ね)

書込番号:14825603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/07/19 12:50(1年以上前)

昔、近所の神社で撮った写真に変な物が・・・・
ネガを確認しようとすると家内が止めて確認できず。

数年後、ネガを確認してみると37枚目の撮影でコマ飛びしていただけでした。
あの時確認させてくれれば、おびえなくても済んだのにね〜

書込番号:14827576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/19 21:34(1年以上前)

いぬゆずさん
ありがとうございます!

3Dテレビで心霊画像が貞子のように這い出してきたら…キャァキャァキャァ!

書込番号:14829155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/19 21:37(1年以上前)

たるがさん
ありがとうございます!

美女と一緒なら…そのくらいのオマケは大歓迎!…などと不謹慎な松永の本音です(笑)。

書込番号:14829172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/19 21:41(1年以上前)

コララテさん
ありがとうございます!

多分、心霊写真だとか心霊動画などのほとんどはそんな感じだと思います…が、断言できないからおもしろい!

などと思う松永です。

書込番号:14829193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/19 21:44(1年以上前)

最近、やや暴走気味のスレ主の松永弾正です(笑)!

引き続き皆様方のご意見を心よりお待ちしております(笑)!

書込番号:14829202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/20 07:45(1年以上前)

松永弾正さん
心霊現象は、人間の脳の高度な認知処理能力の副作用みたいなものとは理解はしています。
こんなスレッドを見ていると、脳の「心霊っぽく処理してしまう」部分が無意識に活性化するようで、説明できないものを見てしまいましたよ。(正確には脳が「見た」と認識した。)
それも真っ昼間のインテリジェントビルの中で。

松永弾正さんは、大丈夫ですか?

書込番号:14830798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/20 07:57(1年以上前)

スースエさん
基本は同じ理解です。
また、概念と思考の穴埋めもあると思います。
空腹感(概念)とカレーが食べたい(思考)。
言い知れない恐怖感や不安感(概念)に対し、認知能力と感情的バランスが思考に影響しているんだと思っています。

で、そうだったらいいなぁ〜と思う見えた!的な感覚はありますよ、しょっちゅう(笑)!

書込番号:14830828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/20 08:02(1年以上前)

松永弾正さん

即レスありがとうございます。
そうですか、しょっちゅう見えてますか。(恐)

見た瞬間は「あ、人が」位なのですが、確認しに行ったら人なんか何処にも居ないし、居たとしても居なくなりようが無い事などを突き詰めていくうちに、ゾゾゾゾゾゾ・・・・ってなりますね。

わかっちゃいるけど。

そんな話を人として、キャアキャア怖がるのが最高です。(b^-゜)

あ〜恐い、恐い。

書込番号:14830838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/20 19:03(1年以上前)

スースエさん
ホント…あ〜怖い怖い!

書込番号:14832882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/07/20 21:19(1年以上前)

世界的に人種に限らず、幽霊の存在はありますよね。
戦死した私の叔父は、ほぼ同時刻に祖母が玄関で「ただいま帰りました」と聞こえたので出てみると誰も居なかったと、後に船が沈められ戦死した事を知ったそうです。

目に見える事だけが真実では無いのかな?
宇宙もダークマターの存在が明らかになれば、今までの常識が覆されますね。

私には霊は見えませんが、否定も出来ません。
会社に出入りしている業者で「2階の天井裏に出るでしょ」と言う人が居ます、昔の事を知る人にそんな話しをしたら、以前自殺されて大変だったと言うではありませんか!それ以来なんだか怖くて・・・・・聞かなきゃ良かった。

書込番号:14833447

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/20 21:45(1年以上前)

 よく、初めて来たところなのに、「前に来た事がある」気になることってありますよね。

 別にこれは前世での体験でもなんでもなく、日本中に似たような場所はいくらでもあるし、テレビや写真で見たことが記憶に残っていた可能性もあります。心霊体験と言うのは、案外心理学で解明されることは多いそうです。
 「幽体離脱」「ろくろ首」は夢遊病の人の経験らしいです。

書込番号:14833583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/07/20 22:08(1年以上前)

電産さん

先週、友達の爺と千葉県を走っていると、前回ココを走った覚えが有ると行っていました、私は始めてなので誰と来たの?と聞いてみましたが、思い違いのようでした。

年をとるとなおさら、テレビで見たのを「ココに行った事がある」と言う人もいます。
ネットの検索に引っかかるように、記憶の断片が似たような事を疑似体験させているのでしょう。

昔夜な夜な車を走らせていると、さっき通った道じゃないか?って言うのは怖いですね、確実に迷っています、ナビが使える時代に感謝。

書込番号:14833714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/21 10:22(1年以上前)

昔、スキー場付近で道に迷った時に、たまにありました。

>> 昔夜な夜な車を走らせていると、さっき通った道じゃないか?って言うのは

別荘地なんかは外周の道がグル〜〜っと回っていたりするので、抜けられなくなるんですよね。


書込番号:14835691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 10:46(1年以上前)

デジャブと言うんでしょうか?
私もそんな経験は今迄何度かありますねぇ。

あれっ?ここ以前来た事がある様な・・・
日常ある場面で、あれっ?こんな会話やシチュエーションが以前あった様な・・・
みたいな奴です。

それから「虫のしらせ」と言う奴ですが、経験があります。
父が事故で救急車で運ばれた時、私はあるスポーツをしていたんですが
靴の紐が切れたんですよ・・・その時嫌だなぁと思ったんですが
まさか?と思いました。

お陰様で、父の状態は一時は危なかったものの、処置が非常に迅速だったので
全く大事に至らず、今も元気で暮らしています。
本当にありがたいと、今でも思っています。

書込番号:14835781

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/21 10:55(1年以上前)

>父が事故で救急車で運ばれた時、私はあるスポーツをしていたんですが
靴の紐が切れたんですよ・・・その時嫌だなぁと思ったんですが
まさか?と思いました。

 これもよく言いますよね。ただ、同じようなことが遭ってもその後何事も無ければ忘れてしまうはずです。たまたまそういうことがあったから結びついて覚えているだけ。「災害の前兆」なんていうものもそういう可能性が高いので、定期的に統計を採ってる人や機関のデータで無ければ信憑性が薄いんです。

書込番号:14835823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 16:44(1年以上前)

コララテさん
この点は私的には一貫しているのですが…個人的には信じません。
ただ、あっても良いとは心より思います。

書込番号:14837190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 16:47(1年以上前)

電産さん
確かに心理学は大きいですね。
ただ…リハビリ屋で介護屋なんですが…最大のオカルトが心理学だと思います。

書込番号:14837203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 16:50(1年以上前)

コララテさん
夜道の迷い。昔なら狐か狸でしょうね(笑)!

書込番号:14837221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 16:53(1年以上前)

スースエさん
私は山間部を切り開いた昼間の新興住宅地で迷います(笑)。
団地だったりすると遭難した気分です(笑)!

書込番号:14837236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 16:56(1年以上前)

黄金の曙さん
虫の知らせはあると思います。生物のもつ高度な危機管理能力だと思います。

書込番号:14837249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/21 17:01(1年以上前)

電産さん
私は虫の知らせはあると思います。
霊的なもの…というより、生物のもつ高度な危機管理能力だと思います。
自分の死期を悟る力。仲間の危機を知る力。環境の激変を感じとる力。
生物が生き残り、次代へと命をつなぐ大切な本能だと思うのです。
残念ながら、人間の思考が追いついていないだけかと思います。

書込番号:14837272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 17:59(1年以上前)

>松永弾正さん

私も何かある様な感じもするんですよねぇ・・・経験してるし。
心霊については半々位の信じる度なんですが、虫のしらせについては
もう少し信じる側にパーセンテージが増えますねぇ、私は。

電産さんが言ってる事もわかるんですが・・・

書込番号:14837492

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/21 18:41(1年以上前)

>私は山間部を切り開いた昼間の新興住宅地で迷います(笑)。
団地だったりすると遭難した気分です(笑)!

 20年以上前、実家にいたとき家から1キロも離れていない新興住宅地で頻繁に迷っていました。当時存命だった母もそうだったそうで、同じような家が続いているところは分かりにくく、それ以降なるべく入り込まないようにしています。

 ちなみに、今の家は、住所番号が隣と繋がっていない上、入り込める方角が限定されているので、うちに来る他人が頻繁に迷います。

書込番号:14837645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/22 13:24(1年以上前)

黄金の曙さん
人体はまだまだ凄まじい神秘ですからね。
そもそも…心が何かがわからない。死んだとき、それが消滅するのが理解できない。
そんな神秘な脳で考えているわけで…答がでるのかどうか。

書込番号:14841052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/22 13:26(1年以上前)

電産さん
昔は大変だったでしょうね!獣道みたいな山道を歩いてたわけで…。
狐や狸が大活躍!

書込番号:14841063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/23 07:34(1年以上前)

松永弾正さん
実話です。東京の高級住宅街近くのトンネルが心霊スポットとしてTVで紹介されていました。そのトンネルは、わたしも昭和の時代から何度も通った事があり、すぐ近くに住んでいた友人も頻繁に通っていました。そのトンネルにそんな噂があるなんて、ビックリ。その友人と会った時にその話題となり、「あそこで幽霊とか、聞いたこと無いよね」「地元の情報通のオジサン、オバサン方からも、そんな事を聞いた事はないし」なんて話をしていました。「だってあそこのトンネル、ネズミ捕りやるでしょ?幽霊なんか出るか?」「ネズミ捕り、やるやる、ヤバイよね」「あのトンネルの横道の所だよね、測定するの。恐い恐い。」なんて話をしているうちに・・・

ここからは想像です。ネズミ捕りがヤバイの恐いのって話が、どこかで歪んで伝わったような気もします。チャンチャン。

(逆の話もあります。首都高を走行中、クルマのとクルマの間を飛び回るピンクの発光物体が、運転手ともう一名には見えるが、他の人には見えないという事がありました。何年か後に、その場所が心霊スポットとしてTVで紹介されておりました。キャアアアアアア・・・)
 
横道にそれた駄コメ、失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:14844385

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/23 07:45(1年以上前)

 私も、「他の人に絶対見えないもの」がはっきり見えます。別に「夢」とかではありません。
 見えるのは糸くずのようなもの。知っている人は知っているでしょうが、物心付いたときから飛蚊症がひどいのです。他の人に見えないことを知ったのは幼稚園に入った頃からです。

書込番号:14844402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/23 08:01(1年以上前)

スースエさん
大阪の箕面から豊能にぬける道に有名な心霊スポットがいくつかありますが…うち、一つは絶対に出ません(笑)。
これ、タクシーの運ちゃんが流したデマが広がったものです。
そこは良い抜け道なんですが…あくまで昼間の話でして。
曲がりくねって見通しの悪い崖沿いの一車線で街頭も民家もない。そのくせ、鹿や猪がたくさん飛び出してくる難所。
だから、タクシーの運ちゃん的には夜は通りたくないらしいんです(笑)!
で、皆で共同戦線をはったと(笑)!

さすがに、行ってくれというお客様は激減したらしいです。
これ…仲良いタクシーの運ちゃんからの真面目な情報です。

書込番号:14844424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/23 08:17(1年以上前)

電産さん

目には見えるけど、そうそうデジカメでは撮影できない、飛蚊症ですね。
わたしも酷いので、韃靼蕎麦(ダッタンそば)フリカケ を通販で買いましたが、フリカケなんてそうそう大量に食えるものではありませんでした。
通販でビオチンのサプリを買って、昨日から飲み始めています。
効果の程は如何なものか?

横レス失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:14844464

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2012/07/23 09:26(1年以上前)

初めまして。Hinamiといいます。

そういえば昔はこの時期、よくテレビなどを賑わしていたような気がしましたが、最近はみることはなくなりましたなぁ。
まぁ、何かにつけて針小棒大に取り上げ騒ぎ、ちょっとしたことでもすぐ問題視する時代。何事にもつけやりにくくなった時代です。

先日、昭和30年代をモチーフにした「昭和の町」に行ってきました。
昔のいろんな物が置かれていて、時たまイベントがあったりしますが、中には「なんだこれ?」とか、「かつがれた」なんてしょうーもないものがあったりしますが、悪い気はしませんね。昔はおおらかな時代だったのかな?

ですから霊もいると思えばいる。いないと思えばいない。それでいいと思います。
どちらもはっきり証明できたわけではありませんし、こんな話のひとつくらいあってもいいかと受け入れる度量が肝心です。
まぁ、見たくはありませんが…。

でも、人間の死については誰も避けては通れぬもの。それに対してもいろいろ論議があったりして、そこから派生したひとつの話でもあるかもしれませんな。

こちらでは直方から宮田を過ぎたら、犬鳴トンネルというところが名所?らしいです。旧道のほうだったかな?
これも見たことはありませんし、行きたくもありませんけど。

でも、カールツァイスと同じ国の出身のかーちゃんほど怖いものは……(^^;
洋の東西を問わず、これは変わらずですかな……。

書込番号:14844658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/23 22:03(1年以上前)

電産さん
ブルーベリーが好いらしいです(笑)!
幸い僕には無いんですが…悪質なビンボー神は見えてます。
私自身ですが(笑)!

書込番号:14847650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/23 22:07(1年以上前)

スースエさん
大歓迎です。横でも縦でもご自由に(笑)!
少なくとも、飛蚊症の方々には有益です!

書込番号:14847675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/23 22:14(1年以上前)

Hinami4さん
ありがとうございます!
胡散臭い…という怪しげな楽しみがなくなりましたよね。
○か×か?味気ないことこの上ないです。胡散臭いものが大好き!

ただ、カールツァイスと同じ国出身でも奥様は怖い!…ノーベル賞を差し上げたいほどの大発見ですよ(笑)!

書込番号:14847725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/07/23 22:20(1年以上前)

当初は削除対象か、皆様のお叱りを受けるかな?っとさえ考えていた胡散臭い心霊写真スレ。
皆様方のおかげをもちまして、めでたく200スレを達成致しました。
これもひとえに皆様方のご厚情の賜物と、厚く御礼申し上げます。

尚、本スレは引き続き、皆様方の熱いご意見やメッセージを心よりお待ち申し上げております。

盆暗スレ主 松永弾正

書込番号:14847767

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 1 2025/09/20 4:18:00
フォーカスエリアについて 1 2025/09/19 23:34:23
初めての一眼レフカメラ 14 2025/09/20 4:48:01
買いますか? 7 2025/09/20 4:42:08
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310206件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング