LUMIX DMC-GX1X レンズキット
【付属レンズ内容】H-PS14042-K
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット
LUMIX DMC-GX1X-K レンズキットを3月に購入しました。
そして昨日2週間ぶりに電源を入れると、以前は気にならなかった異音が電動ズームから聞こえてくるのに気が付きました。
カメラの電源を入れると常時、ややくぐもった「コォォーーー」という感じの音がします。
街中などでは聞こえませんが、静かな部屋などでは、カメラを構えている状態でわずかに聞こえてきます。
そして、レンズに耳を近づけると、レンズの中からはっきりとその音が聞こえてきます。
MFにしてもクイックAFを切っても変わりませんでした。
唯一、手振れ補正をOFFにすると音は小さくなりますが、
それでもレンズに耳を近づけると「サーーー」という音は常に聞こえてきます。
皆さんの電動ズームでは、同じような音がしますか?
今まで気づかなかっただけで、気にしすぎなのでしょうか?
ご意見をお願い致します。
書込番号:14802532
1点
気にしすぎかも。
私の持っている他の45-200mmとかでも同じような小さな音がしますし。
書込番号:14804550
1点
私のも、静かなところで、耳を澄ますと微かに音がします。
私は、気になりませんが、気になるなら、パナのサービスセンターに持参されたら良いと思います。
購入された店では、パナに話が伝わらないかもしれませんから。
書込番号:14805123
2点
私の、TZ7,10,18,20,30,GX1X で試してみました。
上の全ての機種でも耳を澄ますと微かに音がします。
アイドリングの音だと思いますが、これまで気がつかず、何の支障もなく使用しておりました。
パナ以外のメーカーの機種はどうでか、どなたか教えて下さい。
書込番号:14805565
![]()
0点
Reon77さん こんにちは
マイクロフォーサーズのレンズ 一眼レフなどの機械式のピント調節機構とは違い電子式ピント調節機能のため ピント位置保持している時の音のような気がします。
実際 電源切り れんず軽く振るとコトコトとレンズ内で物が動く音がしますが 電源入れると音がしません その為 サーーーと言う音は レンズ内でコトコト音がしていた物 固定させている時の音だと思います。
書込番号:14805613
![]()
0点
レンズ内手振れ補正の音ですよね。多分
手振れ補正OFFにしも鳴りますか?
出先なので帰宅後私も試してみます。
書込番号:14806824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさけんさん my1さん もとラボマン 2さん おっさんレーサーさん
返信が遅くなりすみません。
貴重なご意見、ありがとうございました。
みなさんの書き込みを見ると、気にしすぎのようですね。
以前は気づいてなかったので心配になったのですが、
撮影やその他の動作は特に支障が見られないので、このままで問題なさそうです。
アイドリングやピント調整の音と言われて、確かに納得できました。考えたら、完全な無音の方がありえないですよね。
おっさんレーサーさん
はい、手振れ補正を切ると音は小さくなりますが、わずかに音はしています。
もしよろしければ、検証の上返信頂けるとありがたいです。
返信ありがとうございました。
書込番号:14806959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/02/04 17:48:44 | |
| 6 | 2022/12/22 22:20:27 | |
| 18 | 2020/10/23 17:28:35 | |
| 3 | 2020/01/04 10:40:58 | |
| 23 | 2019/12/07 10:56:13 | |
| 8 | 2018/03/20 9:50:01 | |
| 11 | 2017/02/28 19:51:21 | |
| 19 | 2016/08/09 22:04:00 | |
| 8 | 2016/07/02 8:19:16 | |
| 3 | 2016/07/02 0:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










