こんにちは。質問失礼します。
昨日、甥っ子達にリビングに置いてあった日立のWOOを壊されてしまいました。(キャッチボールをしていたらしく硬球がテレビに直撃したと言われました)
画面にはひびが入り、勿論電源は入りません。
修理費は全額兄夫婦が出してくれる事になったのですが、ふと疑問があります。
修理費の方が高く着く様なら買い替えた方が良いのか?それとも、修理した方が良いのか?(とても気に入っている為)
また買い替えるにしても22畳で46型を使用していたのですが、今もそのサイズを販売しているのか?等、家電に疎い為本当に悩んでおります。
アドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:14806131
0点
Wooo(oは三個ですよ)って型番がわかりませんか?
修理見積り出してもらって金額が高いようなら追金してでも新型の同等品を買った方が良いのでは?
書込番号:14806269
![]()
1点
12年モデルのプラズマに46型は存在しません。Woooに関しては12年モデル自体存在しません。
修理代>新品買い替になりそうでも、気に入っているTVだから修理代を出してもらえるのか?って本人に聞くのが一番じゃないですかね。
いずれにせよ修理の見積り取らないことには始まらないでしょうけど。
書込番号:14806275
![]()
0点
考えられる対応で
@修理費が高ければ、新品に買い換える
A修理費が高くても、新品額+自分の追い金で修理または、修理費全額負担してもらう
運よく契約していれば
B住宅の火災保険の特約で保険を使い、補償修理
(弁償代を受け取るかはあなた次第)
兄夫婦で契約している保険特約の、個人賠償責任保険で補償してくれるか分かりませんが
C個人賠償責任保険で修理してもらう
書込番号:14807420
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 | |
| 0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

