『購入を考えているのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2120 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11856CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11856CJの価格比較
  • Lenovo H330 11856CJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11856CJのレビュー
  • Lenovo H330 11856CJのクチコミ
  • Lenovo H330 11856CJの画像・動画
  • Lenovo H330 11856CJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11856CJのオークション

Lenovo H330 11856CJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • Lenovo H330 11856CJの価格比較
  • Lenovo H330 11856CJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11856CJのレビュー
  • Lenovo H330 11856CJのクチコミ
  • Lenovo H330 11856CJの画像・動画
  • Lenovo H330 11856CJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11856CJのオークション

『購入を考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11856CJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11856CJを新規書き込みLenovo H330 11856CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えているのですが・・・

2012/07/14 17:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11856CJ

クチコミ投稿数:36件

パソコン全くの素人です。
現在使用しているXP(CeleronD2.66GHz、メモリ500MB)がどうにもこうにも動作が遅くてこちらでいろいろと比較検討していたのですが、
Lenovo H330 11856CJと一緒に悩んでいたのが下の機種です。
   ↓
http://kakaku.com/item/K0000348013/spec/

正直、スペックなどさっぱり分かりません。

用途は、普通にネット検索したり、Youtube見たり、あとはモバゲーなどのゲームでチョコチョコ遊ぶ程度です。
(あ、たまに簡単な文書作成もしますけど…その程度です。)

どちらの機種の方がよりオススメでしょうか?
また、根本的にこの2機種の違いなども教えていただけると嬉しいです。
(無線LANもあると便利でいいかな〜なんて思ってます。)

もちろん、ほかにこんなお得な機種あるよ!っていう情報ありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14806441

ナイスクチコミ!0


返信する
ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/14 17:42(1年以上前)

用途を考えますと、どちらを選ばれても、今とは比較にならないくらい快適になるでしょう。
問題となるのは、下記4点。
・デザイン
・設置スペース
・コスト
・修理・増設等の面

この中で、修理・増設等の面で、一体型はオススメできないかと思います。
この機種ですと、例えばDVDが壊れた→DVDユニットの交換のみで事なきを得る。
このような対応が可能となってきますね。

用途上でのスペック不足は考え難いですので、保守の面に重点を置くならコチラの機種で。
設置スペースやデザインの好みで、一体型を選ぶのも良いでしょう。

PCいじりを日々行っている者からの視点ですと、だんぜん本体とその他が分かれている、コチラをおすすめ致します。


書込番号:14806481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/14 17:51(1年以上前)

H330はごくごく普通のデスクトップPC。
B320はモニタ一体型のいわゆるボードPC。設置場所が小さくてすみますし、線をつなげたりする必要がない分、B320の方がお手軽ですかね。通常は、ボード型の方が割高になりますが、同じ値段なら、いいんじゃないでしょうか。ただし、ボード型は、PC本体とモニタと一体化していますから、ファンが近くなる分、音が気になるかも知れません。

ネット程度なら、ごく一部を除けば、スペックは関係ありません。他のメーカーを含め、どんなものでも同じです。
自分で修理しないなら、どっちにしてもメーカー修理ですから、同じことです。増設だのなんだのと筐体をあけていじるのも、もはや絶滅寸前の自作マニアだけですから、関係ないです。
LANの線を引っ張るのが面倒なら、無線LANがあれば便利でしよう。とはいえ、USBタイプの無線LAN子機なら1000円くらいから買えますから、どうしても最初から付いている必要はありません。

書込番号:14806517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/15 08:03(1年以上前)

両者のPCの差はほぼ無いと言うより、基本的な構成は、ほぼ同じになります。
細かい部分で言えば

IdeaCentre B320 77602WJ
・無線LAN付
・Webカメラ付

H330 11856CJ
・HDMI端子付
・あとからパーツのカスタマイズが出来る(保証の対象外になると思いますが)

という感じですね。
唯、個人的には、一体型のデスクトップPCは、エアフローが悪く(熱がこもりやすい)故障の原因になりやすいために避けています。(スリムタワーもあまり、エアフローが良いとは言えませんが。。。

■熱がこもりやすい順 
一体型/ノートPC>スリムタワー型>普通のタワー型

【余談】
文章作成やweb閲覧程度ならi3で十分オーバースペックだと思いますが、
あと1万円ちょっと出すとCPUの性能が倍になるので出したくなるところ。

この辺りのPCに
http://kakaku.com/item/K0000368483/
この辺りのモニターかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000322948/

※モニターは適当に選んだので、もっと安いのもありますね。

ちなみに無線LAN・Webカメラは1000円〜から購入できますよ。取り付けも簡単です。

書込番号:14809207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/07/15 16:06(1年以上前)

みなさん多くのアドバイスありがとうございました。
いろいろと比較してみた結果、わが家の狭いお部屋事情に合わせて、あとデザイン的にも気に入った一体型のB320 77602WJの方に決めまして、今日近くのヤマダ電機で購入を決めてきました。
ちなみに値段が、チラシ価格54700円を妻の頑張りのおかげで50800円にしていただいて、ポイントを15%つけてもらったので、実質的には44000円くらいで買えたことになるのかな?ポイントでウィルスソフトやUSBメモリなどを買うつもりです。在庫切れで届くまでにしばらくかかるそうですが、どれだけ快適に使えるか今から楽しみです。
ヤマダ電機独自(?)の初期設定サービス(¥25000!)なんてものを勧められましたが、必要ないですよね? 自分で少し頑張れば充分できると判断しましたので・・・。
⇒もし、行き詰ったりしたらまたこちらを利用して質問させていただくかも分かりませんが、その時にはまたアドバイスいただければ嬉しいです。

こんな素人のためにアドバイスいただいたみなさん、本当にありがとうございました(^o^)丿

書込番号:14810780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11856CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 17 2018/11/16 21:40:46
電源が入らなくなりました… 6 2017/09/01 13:29:36
windows8ですが 9 2015/08/25 19:34:03
起動が不安定になりました 5 2014/06/24 20:29:49
電源が逝っちゃったので… 9 2014/06/13 19:25:55
microSDHCカード 2 2013/02/03 19:41:07
ヘッドホンから音が出ません・・・ 2 2012/12/21 18:05:28
このPCで下記ゲームはできますか?(>_<) 2 2012/12/19 17:45:13
写真の色味みについて 4 2012/09/23 16:47:24
H330 画面かってに暗くなる・・・ヘルプ 3 2012/09/06 10:12:18

「Lenovo > Lenovo H330 11856CJ」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11856CJ
Lenovo

Lenovo H330 11856CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Lenovo H330 11856CJをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング