『サブウーファーなくても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

YST-FSW050 [単品]

  • テレビラックにも収まる独自デザインを採用した、省スペース設計のサブウーハー。
  • 独自の低音再生技術「A-YSTII方式」を採用しており、重低音の迫力が手軽に楽しめる。
  • ヤマハ製AVアンプ/デジタル・サウンド・プロジェクターとヤマハ製サブウーハーとの「システム電源連動」に対応している。
最安価格(税込):

¥25,600

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,600¥25,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-FSW050 [単品]の価格比較
  • YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW050 [単品]のレビュー
  • YST-FSW050 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW050 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW050 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW050 [単品]のオークション

YST-FSW050 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥25,600 (前週比:-400円↓) 発売日:2007年 9月中旬

  • YST-FSW050 [単品]の価格比較
  • YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW050 [単品]のレビュー
  • YST-FSW050 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW050 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW050 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW050 [単品]のオークション

『サブウーファーなくても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-FSW050 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-FSW050 [単品]を新規書き込みYST-FSW050 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーなくても大丈夫?

2012/07/16 06:33(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-FSW050 [単品]

クチコミ投稿数:1827件

AVアンプ7.1chを移動します。
移動する部屋では夜にクラシックを小音量でBGMとして聴きます。
スピーカーはセンター用とメイン用とサラウンド用の5ch分は用意できました。
わたしのような聴き方ですがサブウーファーは必要でしょうか。
他には音楽ビデオを視聴することもありますが小音量です。
メインスピーカーは25cm径です。
効果があまりないようでしたら、購入は見送ろうと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:14813728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/16 07:25(1年以上前)

おはようございます。初めまして。

スレ主さんが低音が物足りないと思っていなければ必要無いと思いますが。
私は最近フロントスピーカーを購入して、それが凄く低音があるので、それとファントムの方がセリフが自然に思えて、5・1から4チャンネルにしました。

書込番号:14813812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/07/16 08:28(1年以上前)

> 他には音楽ビデオを視聴することもありますが小音量です。
> メインスピーカーは25cm径です。

少なくとも、ホームページの「仕様」のタブには、
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-fsw050_black__j/
「スピーカーユニット 16cmコーン型(防磁)」と書かれていて、25cmに比べれば格段に小さいですね。もしも私だったらその組み合わせでは積極的には使わないです。

また、大きいサブウーファーなら要るかどうかについては、25cmに匹敵するサブウーファーの低音が必要かどうかは、聴く人次第だと思います。私だったら、ぜんぜん必要としないタイプの人です。

書込番号:14813962

Goodアンサーナイスクチコミ!4


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/07/16 08:57(1年以上前)

我が家は9.1chの構成ですが、マンション住まいの為、夜はサブ・ウーファーはOFFにしています。
夜に見る映画はドラマ系が中心ですのでウーファーは無くてもOKです。
私はクラシックを聴く場合はプリメイン・アンプで2chが基本です。

参考まで。

書込番号:14814050

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/16 09:24(1年以上前)

Leo. Messiさん

おはようございます。

お返事ありがとうございました。
5.1から4への変更というのも有なのですね。

セリフが自然というところがとても参考になりました。


ばうさん

おはようございます。

お便りをありがとうございました。
この機種ではあまり効果は期待できないようですね。
購入する前にお聞きしてよかったです。


柊の森さん

おはようございます。

早くからありがとうございました。

わたしもサラウンド効果がいっぱいの映画はほとんど観ません。
クラシックCDとミュージックビデオです。
サラウンドも「コンサートホール」を使うだけです。
BGMとして使うと部屋に音が広がって気持ちよいときもあります。

サブウーファーは必要ないようですね。
急いで買わなくて良かったと思います。


お返事を下さった方々に感謝します。



書込番号:14814137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-FSW050 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-FSW050 [単品]
ヤマハ

YST-FSW050 [単品]

最安価格(税込):¥25,600発売日:2007年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

YST-FSW050 [単品]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング