『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうか?

2012/07/17 22:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:159件

冷房時の湿度が下がりません。
 温度27度 湿度70パーセント
 温度26度 湿度68パーセント
上記の温度で1時間以上運転時の湿度です。
除湿運転でも湿度がなかなか下がりません。
 湿度70パーセントから60パーセントに30分以上かかります。
暑くてたまりません。
意見お願いします。

書込番号:14821544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/07/17 23:32(1年以上前)

家のは401NDR1ですけど、普通の冷房では湿度は下がりません。
冷房では湿度の設定ができないし。

取説に書いてある通り湿気を取りたいときは除湿にしてますが、湿度が下がる時間はそんなもんじゃないですか?

自分は10パーセント下がるのに30分以上かかるのが異常だとは思いませんが、そんなに心配でしたら一度点検してもらえば良いのでは?

書込番号:14821734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/18 01:57(1年以上前)

くろりんくさん有難うございます。
参考になりました。

書込番号:14822175

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/18 07:35(1年以上前)

冷房時の湿度は大体そんな物です。

冷房開始時の部屋の温度が高い時は一時的に50%を切るくらいまで下がりますが
その後安定運転を続けるとやはり70%前後まで上がって落ち着きます。

室温27℃で湿度70%でも不快に感じる時とそうでない時があるはずです
外気温が高いと不快には感じません、外気温が低いとそう思うだけです

そういう時は設定温度を下げて使うのが普通です。73%でも24度なら快適に感じますよ。

書込番号:14822530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/18 12:42(1年以上前)

BJさん有難うございます。

古いエアコンが冷房時、設定27度でも湿度がかなり下がっていたもので、ちょっと心配になりました。

最近のエアコンの使い方が理解できました。
本当に助かりました。
有難うございます。

書込番号:14823337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/18 17:26(1年以上前)

上の私の書き込みにもありますが,母の家のパナ製のエアコンは全ての除湿機能が一切機能しなくなりドレンから一滴の水も出ませんが,逆に冷房をリモコン設定で温度28度で自動運転での風量時には,部屋のデジタル温度湿度計では温度24度,湿度52%と下がっています.ドレンからも沢山水が出ています.

異常かも知れないので修理に見てもらってはどうでしょうか.

パナはメーカー引取りとなり今回夏が終えてから買い替えとなります.

書込番号:14824115

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/18 20:06(1年以上前)

M200さん、それは単なる除湿運転時に熱交換器が冷えない故障です。

>逆に冷房をリモコン設定で温度28度で自動運転での風量時には,部屋のデジタル温度湿度計では温度24度,湿度52%と下がっています.ドレンからも沢山水が出ています

運転開始直後は大体そんな感じです
それより
設定温度より4℃も下げてしまうのは・・・いかにもパナ機って感じです。

書込番号:14824667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 08:27(1年以上前)

>それは単なる除湿運転時に熱交換器が冷えない故障です。

そうではなく,パナの修理の人が故障箇所は一切ないのに手を打てないことは上のスレにすでに書いています.よく読んでください.

さらに湿度が下がるのは始めの一時的な動作でなく一日利用して同じ湿度計の湿度をきちんと保っているということです.

書込番号:14826908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 08:36(1年以上前)

>設定温度より4℃も下げてしまうのは・・・いかにもパナ機って感じです。

当時のパナ機は外気温40度までの設計で,異常気象で40数度という外気温で部屋が和室のため30度を遥かに越えるので熱中症に母がなるので対策を検討していただいた結果,基盤のプログラムをいじり,3度設定を変更し43度外気温でも冷房が働くようにしていただけた事情があります.

しかし,上のスレにも書いてある通り,いまの他のメーカー三菱や,東芝には電話で確認済みですが外気温22度から43度であれば冷房運転ができるように始めから設計されていますので,温度や湿度がとれるはずと思います.

書込番号:14826928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 08:39(1年以上前)

念のため基盤をいじってくれたのは6年前で今はそのような対応はしてくれないそうです.ご注意を!

書込番号:14826931

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/19 08:53(1年以上前)

M200さん、6年前のパナ機は
メーカーが引き取ることになったんでしょ、原因がわからなくても

それは故障っていうんだよ。

スレ主さんに不安を抱かせるような書き込みはやめましょう。

書込番号:14826960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 09:15(1年以上前)

修理の人もプロです.故障かそうでないかは区別できるはずです.
今回は基盤も設計変更前に戻しても,熱交換器も等々,室内外の全ての部品を新品状態にしても解決できなかったので引取りとなったわけで,見当違いです.
別にスレ主さんを惑わしているわけでもありません.事実を書いているだけです.

書込番号:14827007

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/19 09:18(1年以上前)

>湿度が下がるのは始めの一時的な動作でなく一日利用して同じ湿度計の湿度をきちんと保っているということです.

隙間の多い部屋や、人の出入りが多くてもそうなりますし
外気温が高いといっそうその傾向が強いです

また、最低冷房能力が高い機種はそうです。
中でもパナ機は最低冷房能力いっぱいまで出力を下げてから
圧縮機の運転を止める事をなかなかしてくれない、変わり者でもあります。
湿っけの戻りを抑えるためか、装置の保護のためか?何か理由は有るのか知れませんが
お部屋の温度ムラが激しいですよ
東芝のこの機はピタっと設定温度に合わせてきます
温度ムラから来る不快感を湿度を低くする事でカバーするか
極力ムラをなくし、温度だけで勝負するかの違いが有ります。

書込番号:14827017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 09:20(1年以上前)

>設定温度より4℃も下げてしまうのは・・・いかにもパナ機って感じです。

下がっても当たり前でしょー.エアコン内部のセンサーと,部屋のデジタル温度湿度計の場所が違うのだから.見当違いです.

書込番号:14827023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/19 13:35(1年以上前)

B Jさん
M200さん

冷静になりましょう。

スレ主さんは既に解決済にされていますよ。

書込番号:14827694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/19 22:43(1年以上前)

M200さん、BJさん
大変、貴重なご意見有難うございます。
私の勉強不足から、ご迷惑かけてすいませんでした。

momo momo momoさん
有難うございます。

書込番号:14829599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング