『サードシート床下格納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『サードシート床下格納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サードシート床下格納

2012/07/20 14:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:13件

現行のステップワゴンはサードシートが床下に格納出来て荷室が広々と使えるみたいですが、床下に格納した時にその上に物を置くのはあまり重量の重たいものを置くと床(シートの背中部分)が傾いたり、沈んだりしますでしょうか?
基本は5人乗り使用で後ろのサードシートは常時格納して荷物の運搬に使いたいのですが。(荷物の種類は中古家電「大型液晶TVやその他家電全般」)

ステップワゴンのオーナーの方の見解を教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14831900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2012/07/20 14:13(1年以上前)

床下収納したら、表面に出るのは座面裏側です…
背面は一番下に格納されます…

書込番号:14831909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/20 20:25(1年以上前)

こんばんは。ショッタマンさん

当方、MC後のRK6乗りです。

格納したシートの状況はシーパラ船長さんの指摘に通りです。

格納したシートの上に重量物の積載はあまりおすすめ出来ないと思います。長時間負荷は、重さでシートが沈み、折りたたんだクッションに負荷を掛けることになると思います。

格納したシート上に直接、積載物を置かずパネル等をひいてシートに負荷を掛けない様にする事で多少は回避できるかと。

私も、2度乗った事がありますが、(体重0.087t)結構沈むので、妻に壊れるからやめてと言われました。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14833216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 10:22(1年以上前)

格納したらシートの背面部ではなく座面の裏側なんですね。。
失礼いたしました。

やはり、重量のあるものを置くと沈み込むのですね。
上にパネルなど敷いてから荷物を積んだほうがいいみたいですね。

書込番号:14835692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2012/07/21 20:00(1年以上前)

RK1に乗っています。
確か過去に3列目シートを床下収納のままで長期間放置すれば錆びるというスレがありました。
参考までにしてください。ちなみに私は床下収納部凹に荷物がありますのでこの機能はあまり必要ありませんでした(笑)

書込番号:14837931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 22:22(1年以上前)

シートをたたんで格納するだけの機能なので、フカフカなシートだけに
どうしても、重量物置くと沈んじゃいますね。多少ですが。。

文中に、「基本は5人乗り。サードシートは常時格納。荷物の運搬に使いたい。」と
あるように、使途がハッキリしているなら、新聞などで型取りしてDIYコンパネ敷きに
すれば良いかと思います。巨大荷室が生まれるのでかなり重宝するはずですよ!

書込番号:14838560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング