『補助金について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

補助金について

2012/07/25 10:39(1年以上前)


自動車

スレ主 弘元さん
クチコミ投稿数:30件

補助金ってメーカー別に金額が設定されているんじゃないんですか?
それとも全メーカー一色単ですか?
もしそうなら、トヨタのアクアが全部持っていきそうなのですが…

書込番号:14854198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/25 11:04(1年以上前)

補助金は、申請書受付順に交付ですので、トヨタのアクアが有利ではありません。
各メーカー公平に交付されてます。

アクアは部品入手問題がありますので、逆に不利の割合が大きいと思います。

書込番号:14854259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/25 11:59(1年以上前)

>トヨタのアクアが全部持っていきそうなのですが…

『即納で納車可能!』とでも云うのなら話は別ですが..... アクアの場合、納車に半年近く掛かってる様ですから、むしろ不利なのでは (^^;;

車が用意出来て、申請書類が揃わないことには申請のしようもないですからねぇ〜
むしろ補助金をアテにして注文してる人がドッサリ待ってるトヨタさんとしては、間に合わなかったときのことを考えると..... (^^;;

書込番号:14854406

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/25 12:21(1年以上前)

補助金は、申請書類が到着した順番で決まるので、短納期の車が有利です。

在庫車を買えば、今からでも間に合う可能性はありますが、
半年待ちのアクアなら、3月に契約した人もダメかもしれません。

書込番号:14854479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/25 12:52(1年以上前)

>補助金ってメーカー別に金額が設定されているんじゃないんですか?
>それとも全メーカー一色単ですか?

そもそも、
補助金は購入者がもらうものだから、
メーカー別に分ける必要は無い。
・・・って言うか、そんなことしても意味が無い。

もしかして、
自動車メーカーが補助を受けてると思ってたとか? (そんなヤツいないか?)

それはそうと、
一色単って、どう読むの?
イッシキタン?

書込番号:14854605

ナイスクチコミ!0


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/25 12:59(1年以上前)

>それはそうと、
>一色単って、どう読むの?
>イッシキタン?

一緒くた(いっしょくた)ではないでしょうか?

スレ主様。スレ違いすいませんでした。

書込番号:14854644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/25 13:39(1年以上前)

グセフさんへ

そっか。納得。
競馬用語かなんかかと思った。

書込番号:14854774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/25 14:34(1年以上前)

三連単とかって..... (^^;;

書込番号:14854961

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘元さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/28 23:55(1年以上前)

なるほど、確かに皆様がおっしゃるとおりかもしれませんね
それと僕は一色単(いっしょくたん)だと思っていましたが
一緒くたでしたか…
皆様、失礼しました

書込番号:14869394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング