『至急!量販店で予約(入荷待ち)で購入の方、料金は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急!量販店で予約(入荷待ち)で購入の方、料金は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:21件

お金の話しですみません。
明日中に判断しないといけないので、お願いします。

携帯からスマホに機種変更を検討中です。
先日電気店で予約をし、運よくゼータを確保した(入荷連絡があった)のですが、
予約時にやっていたキャンペーンが終了しており、2万円程度で買える予定が、
ドコモポイントを使っても本体が数万円となりそうです。2.5倍程UP↑。

(月々の料金から2年間割り引いてくれる割引総額+ドコモポイント=6万7千円)

どうしても欲しいと思っているので、数万円でも買うとは思うのですが
正直なところ、ちょっと残念で^^;

今日夕方に連絡があったので、明日中に取りに行かないといけません。
(人気機種なので、早く取りにきて と言われたので)


電気店ではいろいろなキャンペーンをしていますが、
入荷待ちの状態から購入された方・・・

やはりこれだけ入手が困難だと、入手最優先(価格は気にしない)ですか?

それとも、予約時のキャンペーンが終了していたら・・・諦めますか?

近所の他店は、「入荷はあるかも知れないが、予約は受け付けない」店ばかりなので
これを逃すと、もう私のところにはゼータはやってこないかも知れません^^;

また、予約時にGalaxyVをものすごーくおされて、
結構派手なキャンペーンをやっているので、ちょっと気持ちが揺らいだりしてます。

高くても絶対ゼータがいいよ!という方、
高かったけど、ゼータにしたよ!という方、
せっかくGETしたのに、手放しちゃいけないよ!という方、

「明日、絶対買ってこい!」と背中を押してください!

いや、今回はいっそ本体0円の(諸々を入れても2万円程度で買える)Galaxyでも
いいんじゃないか〜?という方もいらっしゃれば、お願いします。

あードキドキして今夜は寝られません(>_<)

よろしくお願いします!

書込番号:14860821

ナイスクチコミ!1


返信する
tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/26 22:41(1年以上前)

スマホは用途などよく考えて選ばないと後悔すると思います
特にバッテリーや動作などは確認や調べたりしましょう

私はドコモオンラインでの購入ですが
頭金3150円
契約変更手数料2100円
本体料金7万円
そこから月々2205円が引かれます

実質価格に惑わされないほうがいいですよ。本体の税抜き67000円から月々サポを引いて実質15000円だ!とか表示していますが
実際は消費税や頭金や手数料で+1万円くらい余計な負担になります

料金プランもFOMAプランと違うので少しわかり辛いですし


個人的にSVはおすすめしません。ドコモショップにいけばしつこく勧めてきますよ
よほど余っているんでしょうね
日本にいるならガラケー機能があったほうが個人的に使いやすいですしね

書込番号:14860942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 22:47(1年以上前)

早速ありがとうございます♪

そうなんですね。いろいろ他にもお金かかりますし、
プランも若干割高になりますし・・・。

Galaxy SV は、赤外線以外「全部入り」と聞きました。
赤外線はないけど、アドレスなどの電話帳は、バーコード表示が出来るので、
問題なくアドレス交換できる と言われました。

あ〜余ってるからススメてくる というのもあるんですね〜。

ゼータのポイントが上がりました↑

まだまだ、よろしくお願いします!

書込番号:14860973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 22:57(1年以上前)

書き忘れましたが・・・

現在使っている携帯(SH906i)が5年目になり、
バッタリと動かなくなる前に機種変更を・・・と思っています。

スマホで出来ることもあまりわからない状況なので、
メール・電話・目覚まし・たま〜に検索 程度の使用だと思います。

アプリやゲームにもイマイチ興味がないし、子どもが触りたがると嫌なので
ゲーム系もインストールはしない予定です。
これは「電話」であって「ゲーム機」ではない! というスタンスでいこうと思っています^^;
(いや〜「電話(のみ)」でもないのは、重々承知なんですけどね^^;)

何をやりたい とかがないので、どれでも一緒かな^^;とも思っていました。

まだまだ、お願いします!

書込番号:14861020

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/26 23:42(1年以上前)

まず、予約時にやっていたキャンペーンとはどんな内容でしょうか?
フォトパネルや、データ通信との抱き合わせでしょうか?

GALAXYは、どこでも在庫が豊富過ぎて、値下げや、サポート増額など噂がありますので、今本当に欲しい方以外は買いではないと、個人的には思います。

書込番号:14861263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/27 00:30(1年以上前)

個人的に…

スマホはアプリとインターネットをメインに使うものだと思います
メールはドコモのアプリで管理することになるのですが、そのアプリは評判が悪くものすごく使いにくいです
また不具合によるフリーズなども結構あります
まあわからなかったらドコモショップへ行けばいいのですが、ある程度機械に強い方が困らないかも

余計なお世話かもしれないですね、すいません


ネガティブな意見ばかりになりましたが、使えると便利なことは多いのでもういわゆるガラケーには戻れません
あと、手に入りにくいと欲しくなりますよね(笑)

書込番号:14861429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/27 00:49(1年以上前)

数万円もupするのですか?!

本体価格や月々サポート額やドコモの割引は皆同じなはずなので、
違いは頭金ということになります。

普通は2000〜5000円程度が多いようですが、そのお店は一体いくら頭金を要するのでしょう?

10,000円以上ならちょっと高すぎるので、私なら他の入荷を待つと思います。

継続10年での一万円割引や、いっそ家族の誰かと一緒にスマホデビューして家族割5000円適用にするとか無理ですか?

ちなみに私の家族がgalaxyにしましたが、安定していて使いやすく無難な感じで、galaxyもありだと思います。

書込番号:14861478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/27 05:56(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

抱き合わせのキャンペーンです。
(ここで書いてもいいのか迷い、詳しく書きませんでした^^;)
数万円UP↑ではなく、数万円にUP!です。
上手く書けなくてスミマセン。

予約時に該当していたキャンペーンは

スマホ含め3点契約で、本体価格が0円に。
抱き合わせの2点の初期登録・3ヶ月維持費・解約料で3万円弱。
計:3万円弱。

の予定が、抱き合わせ商品(キッズ携帯)を売り切ったので終了した とのことで、

抱き合わせの割引で、本体が3万数千円(約半額)。
抱き合わせの2点の初期登録・3ヶ月維持費・解約料で2万数数千円
計:約6万円

※10年以上利用での割引、2年間の月額使用料からの割引は
どちらでも同じなので、計算には入れていません。
本体購入にあたり、必要な額を計算したつもりです。
(他に不備があったらご指摘ください。)

頭金 というのは聞いたことがないのですが・・・この他に何か必要なのでしょうか?
(本体価格がいくらになっても、月賦にはせず一括払いの予定です)

ドコモのポイントが2万円ほどあるので、
数千円で買えるつもりでいたのが、4万になるので迷ってしまいました。
(ってことは、最終8倍!?になってます?)

店頭に表示されている金額には、消費税が含まれていないのですね!?
今はどこでも「税込み価格」に慣れているので、てっきり税込価格だと思っていました。
6万7千円の消費税って・・・かなりきますね。。。
お店でこの事実を知ったらかなりビックリするので、お聞きできて良かったです。

機械には本当に疎いのですが、使っているうちにいろいろ面白さがわかって
やめられなくなっているかも知れませんね^^
でも、いまのところ、何がどうだかわかっていないので、どうなるかは不明です^^
ブログ等の投稿も、キーボード入力の方が速いかな?と思っていますが、
PC使わずに思いついた時に投稿出来れば、バンバン使っていそうですね。

やはり、「無い」と言われた物が手に入ると、手放すの躊躇してしまいます^^;
GalaxySV は、やはり在庫が多いので、売り込んで来るんですね・・・。

Galaxyに多少心を奪われそうになっていましたが、ちょっと立て直しました。

お店に行くのは夕方以降になると思うので、まだまだ、お願いします!

書込番号:14861876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/27 08:36(1年以上前)

こんにちは!

この機種は使っていませんが、ご参考までに…

スレ主様は ZETAとGALAXYで迷ってらっしゃるのですよね? それだと大きさなどは問題ないのですね。見た目のデザインなどはどうでしょうか?
これは好みの問題だと思うのですが、私はZETAのデザイン大好きです(笑)
それとGALAXYは防水ではないのですが、そこも問題ないのでしょうか? 勝手な推測で申し訳ないのですが、小さいお子さんがいらっしゃるなら防水機能はあって損はないと思います。子供は予測不可能な行動をするので(笑)


私の娘は SH-01Dを使用していますが、かつて噂された不具合はなく、快適に使用しています。
ガラケーからの初スマホだったので、なるべくガラケーよりのシャープ製を選びました。
実際に使用してみてメーカーごとの仕様に気づかれると思うのですが、シャープ製は痒い所に手が届いて使い易いです。ステータスバーの違いに驚きます(笑)


料金はとても大事ですが、長く使うことを考えたら絶対に気に入ったものを選んだ方が良いと思います。なかなか入荷されないものは、今買わないと後悔するんじゃないか… とか迷ってしまうのは当然ですが、ご自身で何にいちばんこだわっているのか、もう一度考えてみてはいかがでしょうか?
新製品は続々出てくるので、今のものより進化したものがすぐ出てきてしまいます。
そんな時こそ 自分が気に入った機種なら長く愛用していけるんじゃないかなと思いますよ。

長々とすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
気に入った機種が入手できるといいですね!

書込番号:14862174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/27 08:50(1年以上前)

さっきの書き込みに間違いがありました。

『3点同時契約』での割引が、抱き合わせ商品の売り切れでキャンペーン終了し、
『2点同時契約』の割引になったのをキチンと書けていませんでした。

******************************

の予定が、抱き合わせ商品(キッズ携帯)を売り切ったので終了した とのことで、

抱き合わせの割引で、本体が3万数千円(約半額)。
抱き合わせの2点の初期登録・3ヶ月維持費・解約料で2万数数千円
計:約6万円

******************************

と、書きましたが、【 】部分が訂正箇所です。


************************************************************

の予定が、抱き合わせ商品(キッズ携帯)を売り切ったので終了した とのことで、

【スマホ含め2点契約で】、本体が3万数千円(約半額)
【抱き合わせ1点分の】初期登録・3ヶ月維持費。解約料で【2万円】
計:【5万数千円】

************************************************************

でした。。。

書込番号:14862220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/27 11:14(1年以上前)

今回はご自分の分だけプラン変更と機種変更されたらいかが?
10年以上ドコモを使われていて2万円分ポイントがあるなら
普通に分割で購入しても月サポ額とトントンか、手数料以外ほとんど実質支払い無しでが手に入るでしょ。

あと何故セットで契約して3ヶ月維持費と解約料を計算に入れているのかわかりません。

書込番号:14862582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/07/27 11:32(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

近隣のお店にいくつか問い合わせてみましたが、入荷未定・予約不可がほとんどで
予約できても、現在の条件が一番良さそうなので、今おさえているZETAに決めようと
思います^^

皆さまのおかげでGalaxyに揺らいだ気持ちが立て直せて良かったです^^


●本日内に店舗へ出向く予定ですが、携帯のmicroSDに画像や動画があります。
これはゼータに差し込めば見る・送る等出来ますか?
●本体に保存してあるの過去のメール等も、古い携帯を持ち帰れば見ることはできますか?

画像(動画・静止画)と過去のメール。出来ないとしたら
●機種変更に持って行く前に、何かしておく方法はありますか?

●電話帳のデータなどはスマホに移行してもらえますか?
(携帯なら移行した状態で新しい携帯を受け取れていましたが、スマホでも出来ますか?)

後ほど、別で新しくスレ立てさせていただこうと思っていますので、
よろしければお付き合いくださいませ。

最後に・・・

あと何故セットで契約して3ヶ月維持費と解約料を計算に入れているのかわかりません。

についてですが、抱き合わせでの割引を受けますが、3ヶ月後には解約してもらってOK!
という条件です。逆に言えば3ヶ月間は解約しないで!ってことですね。
本体の割引を受けるに際して、本来必要としない契約・維持をすることになるので、
割引額からこの必要経費を差し引いた分が、純粋な割引額だろう と考えたので
維持費と解約料を計算に入れました。(ちなみに電気店です。)

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14862645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング