『タスクについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクについて。

2012/07/27 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 renrinmamaさん
クチコミ投稿数:5件

先日まで使っていたスマホには、タスクマネージャーがありましたが、この機種には無いのでしょうか?
やはり、タスク管理した方が電池の持ち等良いのですかね?

オススメのタスクのアプリがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:14864377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/27 23:39(1年以上前)

タスクマネージャーというと、GalaxyやArrowsなどでホームボタン長押しで出る「現在動いているアプリ」などの表示でしょうか。それですと、この機種にはありません。
代わりにタスク切り替えボタンでアプリの履歴が出せます。このとき右上に「全て消去」という表示が出るので、これを押せば裏に回ったまま終了されていないアプリも一括で終了させることができます。

タスク管理の必要性については、通常は不要ですが、たまに裏に回ったまま異常にバッテリを食っているアプリなどがあったりしますので、バッテリの減りが妙に激しいときはアプリ一括消去をしてみるとよいかもしれません。

お勧めはとりあえずタスクマネージャであればなんでもよいと思いますが、私はスマホ最適化ボックスというアプリを使用しています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appall.optimizationbox&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hcHBhbGwub3B0aW1pemF0aW9uYm94Il0.

タスクマネージャというよりもいろいろな機能をワンセットにした便利ツールですが。

書込番号:14865155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 renrinmamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 00:57(1年以上前)

ありがとうございます。
機種によって違うのですね!
勉強になりました。

アプリも試してみます!!ありがとうございました。

書込番号:14865493

ナイスクチコミ!1


hongeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 02:24(1年以上前)

タスク切り替えボタン=画面下右端キーです。押したあと、こまめにアプリを消すか、右上の「すべて消去」を押して使ったアプリをすべて消すことをおすすめします。

書込番号:14865685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 renrinmamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
こまめに、アプリを消します!

書込番号:14866674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング