『旧レコーダーに保管したデータの移行とiLINK接続の両立について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『旧レコーダーに保管したデータの移行とiLINK接続の両立について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:4件

現在DVDレコーダー RD-XS43を持っており、買い替えを検討しています。機種選定でアドバイスをお願いします。
条件は以下の2つです。
(1) iLINKでの接続が可能なこと
  SONYのDVカメラを持っており、画質を落とさずにデータをコピーしたい。(BD保管のため)
(2) RD-XS43にためているものをコピーできること
  すべてではないのですが、いくつか救済したいものがあります。
  東芝機同士であれば、LAN経由で画質落とさずにコピーできると理解しています。

(2)の条件をクリアするためには東芝機しかないと思っているのですが、その考えは合っていますか? または、他社機でもLAN経由でコピー可能でしょうか。
または、RD-XS43からコピーしたいものはアナログ番組の録画です。その場合、S端子や映像端子経由のコピーでもそんなに画質は落ちないのでしょうか。それであれば東芝機にこだわらなくてもと思っています。(最後は、コピーせずRD-XS43でDVDに焼く、というのもあるのですが。)

東芝機で(1)のiLINK接続が可能なのは当RD-BZ810やBZ710のようなのですが、レビューやクチコミをいろいろ見ていると不具合が多そうで不安を持っています。
(2)についての対応がうまくできるのであれば、Panaなど他社機でiLINK接続がある機種も検討したいと思っています。(東芝機は他社機よりもサイズが大きく、それも心ゆらぐ一因になっています。)
アドバイスください。よろしくお願いします。

書込番号:14872256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/29 18:52(1年以上前)

コピフリVRとかはZ系でも対応可能だけど I リンクも必要となるとBZ810系以上の
選択肢が無いな(他社ならパナがあるけどネットダビングはムリ)

書込番号:14872298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/07/29 19:03(1年以上前)

>(2)の条件をクリアするためには東芝機しかないと思っているのですが、その考えは合っていますか?

そうなります。

>または、他社機でもLAN経由でコピー可能でしょうか。

他社では出来ません。

>または、RD-XS43からコピーしたいものはアナログ番組の録画です。その場合、S端子や映像端子経由のコピーでもそんなに画質は落ちないのでしょうか。

所詮アナログ放送の画質ですから劣化はしますが五十歩百歩です。

XS43が正常に動作しているのであれば、そんな面倒なことをしなくてもDVDにダビングすれば済む事ですし、他社でも問題は有りません。

書込番号:14872338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/29 19:43(1年以上前)

パソコンへLANダビングも可能ですが、皆さん書かれている通りDVDへ保存が早そうです。

書込番号:14872451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/29 20:42(1年以上前)

てんともんさん

当方、同世代のXS53を所持しています。
(2)についてですが、BD機に持っていく意味はなんでしょう?
BD-Rにダビングしたいという事であれば、DVD-RAM経由でソニー機やパナ機に移す事が可能です。
どうせBDにダビングする時にVRからAVCに変換しなくちゃなりませんから、それをいつやるかの問題です。
ソニー機はRAM→HDDのダビング時に実時間変換ダビングになります。
外部入力で繋ぐよりか条件が良いんじゃないかなあ。

(1)の条件で、ソニー機は候補から外れると思いますが…。

書込番号:14872701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/29 21:01(1年以上前)

>DVD-RAM経由でソニー機やパナ機に移す事が可能です。どうせBDにダビングする時に
VRからAVCに変換しなくちゃなりませんから、それをいつやるかの問題です。

パナなら分かるが今も昔もRW陣営のソニーがいつRAM使えるようになったんだ???、


>ソニー機はRAM→HDDのダビング時に実時間変換ダビングになります。

-RW/Rの間違い?、


以下オマケ↓

記録対応メディア *3
HDD ●
BD BD-RE(1層) ● (Ver.2.1、2×まで)
BD-RE(2層) ● (Ver.2.1、2×まで)
BD-RE XL (3層) ● (Ver.3.0、2×まで)
BD-R(1層) ● (Ver.1.1/1.2/1.3、6×まで)
BD-R(2層) ● (Ver.1.1/1.2/1.3、6×まで)
BD-R XL (3層/4層) ● (Ver.2.0、4×まで)
DVD DVD-RW (CPRM対応) *4 ● (Ver1.1/1.2、6×まで)
DVD-R (CPRM対応) *4 ● (Ver.2.0/ 2.1、16×まで)

書込番号:14872790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/29 21:03(1年以上前)

>当方、同世代のXS53を所持しています。(2)についてですが、BD機に持っていく意味は
なんでしょう?

大方DVDドライブが逝ったからだろ。

書込番号:14872797

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/07/29 21:18(1年以上前)

>パナなら分かるが今も昔もRW陣営のソニーがいつRAM使えるようになったんだ???、

古い機器では出来ないでしょうが、今のソニー機ではDVD-RAMの再生は可能なはずです。(録画は出来ない)
従って、RAM→HDDへのダビングも可能だと思います。

書込番号:14872867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 21:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>大方DVDドライブが逝ったからだろ。
いえ、一度交換しましたがまだ大丈夫です。でも、結構年数たったのでそろそろ買い替えようと思いました。

ビデオカメラもAVCHDに替えたので、DVデータを移行してBD化しようと思った次第です。
iLINK接続機種が少なくなっていたので驚きました。

ネットでの連携で東芝機継続にするか、DVD-RAM経由でのデータ移行で他社機にするか、もう一度よーく考えてみます。

書込番号:14873041

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/07/29 22:12(1年以上前)

>いえ、一度交換しましたがまだ大丈夫です。でも、結構年数たったのでそろそろ買い替えようと思いました。

ということは、今も録画されているということですね。
地デジ→アナ変換していると思われますので、コピー制御の信号が記録されているとのことでしょうか。

そうあれば、ネットdeダビングもDVD→HDDへの書き戻しもできません。(可能なのはコピーフリーのみ)

最終保存先はCPRM対応DVDにしか出来なくなります。

書込番号:14873109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 22:41(1年以上前)

G60さん

BDレコーダーに移行したいと思っているのは、地デジ→アナ変換をしていない古い番組なので、大丈夫と思っています。細かい点まで気にしていただき、ありがとうございます。

書込番号:14873225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/30 00:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

私は多くののRAM資産をソニー機でよく再生してますから大丈夫ですよ。

G60さん

フォローありがとうございます。

てんともんさん

そういうわけで実機で確認済です。

書込番号:14873594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/31 09:55(1年以上前)

>今も昔もRW陣営のソニーがいつRAM使えるようになったんだ???、

RAMが終息しだした頃に再生には対応していましたよ。
過去にも同じような疑問に答えてるでしょ?
覚えていませんか。

書込番号:14878419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング