『クルーズコントロール使用時の足の位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『クルーズコントロール使用時の足の位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロール使用時の足の位置

2012/07/30 22:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 H.ToMoさん
クチコミ投稿数:4件

高速道路やバイパス等でクルーズコントロールをONにしている時の右足の位置はみなさんどうされていますか?

書込番号:14876999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/30 23:26(1年以上前)

車種は異なりますが、ブレーキ手前のフラット部分に足の裏をつけていることが多いです。
基本的には、いつでもブレーキが踏める状態で運転しておれば良いのではないでしょうか?

書込番号:14877275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/30 23:27(1年以上前)

H.ToMoさん、こんばんは。
ブレーキ手前の床に置いています。
すぐにブレーキ踏むことができる位置です。
ブレーキに引っかからないように、少し手前に引いてる感じでしょうか。
あとは、常に右手親指はクルコンのコントローラ付近で待機してますね。

書込番号:14877280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 01:47(1年以上前)

クルーズコントロール使用方法ですが、やむ1さんと同じです。
一般道でもよく使用してます。

40km/hからしか使用できないのがよくないですね! 
30km/hから使用できるといいのですが・・・
上限の110km/hは、やむ得ないですね!

エコモードでクルコンで速度UPするときは、燃費よく速度を上げてくれる機能があればと思ってます。

書込番号:14877737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/31 09:28(1年以上前)

セレナ乗りではないですが、私もブレーキ前で待機させてますね。
何かあったら、いつでも踏める準備をしています。

書込番号:14878347

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.ToMoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 22:21(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
私もブレーキ手前のフロアに右足を置いてみます。

書込番号:14880818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/02 21:32(1年以上前)

今日確認したのですが、私はアクセルの上に足を置いてました^^;

ブレーキの上だと足の向き(角度)に違和感があるので、ずっとブレーキの上に足を置いているということはなかったです。

乗っている車によって少し違うのかな^^

私の意識的なものとしては、急ブレーキを踏むときに、ブレーキの上に足があるより、アクセルからブレーキ側に足を移すほうが自然ななんですね^^;
もちろん早いのはブレーク上に足を置いておくほうなんでしょうがうが、個人的な感覚として^^;

書込番号:14888502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング