『DIGAのHDDの番組を新しいDIGAに写す方法を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DIGAのHDDの番組を新しいDIGAに写す方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:303件

少しづつDVDやブルーレイに焼いて、移すしか方法はないでしょうか?
TV番組は今あるDVD-Rだと「〜のディスクでないのでTV番組のダビングはできません」
って出るのですが、著作権関係に対応したDVD-Rじゃないからでしょうか?
コードでつないで選んだ番組だけを移すことってできないでしょうか?

機種は DMR-BWT2100 の録画番組を DMR-BZT810 へ移したいのです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14903432

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/08/06 19:32(1年以上前)

>機種は DMR-BWT2100 の録画番組を DMR-BZT810 へ移したいのです。

DVD−RについてはCPRMに対応していないのだと思います。

移動はBD−REにコピーして移動が速くて簡単です。

書込番号:14903471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/08/06 19:43(1年以上前)

ブルーレイに焼いて移すと やはり多少画質が悪くなるでしょうか?

書込番号:14903516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/06 20:15(1年以上前)

>ブルーレイに焼いて移すと やはり多少画質が悪くなるでしょうか?

詳細ダビングでBDに高速ムーブ か LANムーブ(要LAN接続+設定をいじる必要アリ)
のどっちかでやれば問題無い。

書込番号:14903643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/06 20:34(1年以上前)

>TV番組は今あるDVD-Rだと「〜のディスクでないのでTV番組のダビングはできません」って出るのですが、著作権関係に対応したDVD-Rじゃないからでしょうか?

CPRMに対応していないか?VR形式のフォーマットが為されていないからです。(両方が必要です)

>コードでつないで選んだ番組だけを移すことってできないでしょうか?

一応可能ですが、赤白黄色線だと、コピーカウントの残っているものに限り、SD画質に落としてダビングが可能です。当然、実時間。
i.link(TS)を使えば、HD画質のまま可能ですが、ダビング出来るのは、DR録画のみで、実時間です。
BDなら、ムーブバックという機能が有るので、HD画質のまま移動が出来ます。高速ダビングを使えば、無劣化です。

なお、どのダビングもコピーカウントのコピーは出来ませんので移動先のタイトルは全てムーブのみと言うタイトルになります。

やっぱりRDは最高で最強さん
パナ機(東芝機でないの)ですので、LANムーブは出来ません。(受け取り機能は有りますが、吐き出しが出来ません)

書込番号:14903742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/07 09:31(1年以上前)

スレ主様のお持ちの機種では送り出し機能が無いのでLANダビングは残念ながら出来ませんが、
参考に、私の環境でのBDメディアによるダビング・ムーブバックとの時間差をお伝えします。

AVC ドラマ1時間番組 ≒2.0GBのファイルを
DTCP-IPの受け&送り出し可能の機種を使用してLANダビングした場合 12分で完了
(ただし、私の場合、レコ〜レコではなくレコ〜NASでのダビング時間で、送りも受けも同じ時間でした。)

これに対し、BD-REへ高速ダビング 5分
BD-REからのムーブバック 7分 計12分で、LANダビングと同等。

しかし、複数枚のメディアを用意すれば、ムーブバックとダビングは平行して行えるのでLANダビングの半分強の時間で移し替えが出来ることになります。

BDメディアの差し替え・タイトルの選択操作によりレコに拘束されますので簡単とは言い難いのですが、LANダビングに比べ間違いなく早いと言えます。

書込番号:14905698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2012/08/07 10:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。BDで地道にダビングしてきます。(^^

書込番号:14905858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/07 10:51(1年以上前)

BDで地道に…って

DVD使う(焼くだけ)よりは
はるかに手間が掛からないと思いますけどね…。

書込番号:14905884

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/07 13:14(1年以上前)

レコーダーの故障と共に消えても良く
レコーダー買替毎に面倒な事をして良いなら
HDDだけ使えば良いけど
BD化してそれを再生するって手もあるしそれが一般的です

BD化してそれを再生する手間を惜しめば
もっと面倒な事になる可能性もあります

書込番号:14906260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング