『ICSアップデート後の無線LANについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICSアップデート後の無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ICSアップデート後の無線LANについて

2012/08/13 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:4件

8/7のドコモ公式ICSにアップデート後、無線LANの掴みが極端に悪くなりました。
自宅で無線LANルータの側ならアップデート前と比べてもLANの掴みは変わらないと思いますが、
隣の部屋に移動すると途端に切断と再接続を繰り返すようになりました。
アップデート前は電波は弱いながらも隣の部屋でもずっと接続できていました。
ファクトリーリセットまで試しましたが、状況変わらずで困っています。
そんな方いませんか?
もし解決策ご存知なら、お教え下さい…。
DS行ってなんとかなるもんでしょうか?


書込番号:14928129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/13 03:13(1年以上前)

壁一枚隔てただけで電波強度がすこぶる悪くなるというルーターを変えるべきでは??
電波が一本?たってるだけだと電池もちが悪くなるだけですし…

書込番号:14928286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/08/13 11:01(1年以上前)

私のはUP前と変化無いし、プチ切断がなく快適です。

書込番号:14929127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/13 12:07(1年以上前)

アップデート前とWi-Fiの掴みは特に変化ありませんね。
ところで接続は2.4GHzですか、5GHzですか?
もし5GHzで接続されてるなら障害物に弱いですので、隣室に移動した場合は2.4GHzで接続し直すと改善されると思います。
僕は自宅では隣室に移動すると、5GHzですと切断まではされませんが、速度低下があるのでそうしています。

書込番号:14929333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/13 12:21(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>eggbrotherさん
ごめんなさい、言葉が足りませんでした。
壁一枚というわけではなく廊下を通った隣の部屋(ルータから5mほど)なので、もちろん減衰はあるかと思いますが、
ルータはNECのAtermWR8700Nで比較的最近のハイパワーモデルなので、一概にルータの問題ではないかと思ってます。
何といっても、今まで問題なかったですし…。

>傾奇者さん
何の問題もないのですね。うらやましい限りです。

ん〜、悩ましいです…。
やっぱりDS行きですかね…。

書込番号:14929378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/13 12:26(1年以上前)

連投ですみません。

>ringosuki-さん
あ〜…、5GHzで繋いでます。
2.4GHzは試していませんでした!
貴重なヒントをありがとうございます。
自宅に戻ったら試してみます!

結果報告させていただきます。

書込番号:14929396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/13 13:23(1年以上前)

僕も使用しているルーターはAtermWR8700Nですので、南国野郎さんも良い結果が得られると思いますよ。

書込番号:14929593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/13 13:31(1年以上前)

連投すみません。
もう1点。
この機種はデスグリップと言ったらいいのか、左手で左側面の下側を覆うとWi-Fiの電波の減衰がひどくなります。とくに5GHzで接続した場合に顕著です。
もしそういう持ち方でしたら、持ち方を変えても効果が有るかもしれません。

書込番号:14929617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/13 21:52(1年以上前)

>ringosuki-さん

結果報告です。

ありがとうございました!
大分マシになりました!
2.4GHzと5GHzの件は盲点でした。

それにしても、ピンポイントで解決策を示して頂き恐縮です。
これでしばらくはこの端末で遊べそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:14931199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング