『SDカードをレディブーストに使いたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードをレディブーストに使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードをレディブーストに使いたい。

2012/08/13 11:45(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:331件

SDカードをレディブーストに使おうと思ったら、クラスはどのくらいから使えますか。

書込番号:14929262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/13 12:37(1年以上前)

イカおわたさん,こんにちは。

class6以上あればよさそうですが、
class10もそれほど値段は違わないみたいですね。
カードリーダーの方は十分な速度が出るのであれば。

マイクロソフトのサイトではメモリを多く搭載する
PCだと効果が薄いと解説してます。
参考まで。

書込番号:14929434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/08/13 12:59(1年以上前)

周ーじんさんさんありがとうございます。
クラス6以上ですね。試してみます。

書込番号:14929515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/08/13 14:46(1年以上前)

ReadyBoostに必要な(SDHC含めたメモリカードの)性能は、SDHCのクラスとは
純粋な意味ではリンクしているとは言えないのでは?

○ReadyBoostに必要な(SDHC含めたメモリカードの)性能
 必須条件:
 ランダム 4KB リード 2.5MB/s
 ランダム 512KB ライト 1.75MB/s

 推奨条件:
 ランダム 4KB リード 5MB/s
 ランダム 512KB ライト 3MB/s
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_ReadyBoost
 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff467971.aspx

○SDHCのクラス分け
 定められた単位の未使用領域(=汚れ率0%のAU)に定められた記録方法で書き込みを
 行ったときの、データ転送速度の最低保証レート

SDHCのクラス分けでの転送速度はランダムではなくシーケンシャル(順時)。

最速のClassがClass10で、Class10の製品はシーケンシャルだけでなくランダムも概ね
高速なものが多いため、結果的に「Class10」を選ぶという形になろうとは思いますが・・・。

Class10標記を過信せず、買う予定のSDHCの型番でググってみることをお勧めします。
恐らく、誰かしらがBenchTestの結果をBlobなどでUpしているでしょうから、その結果と
ReadyBoostの必要性能を見比べて納得した上で購入すると良いのでは。
(商品がいつのまにか仕様変更している可能性も無くは無いですけどね)

書込番号:14929832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2012/08/15 00:58(1年以上前)

flipper1005さん
詳しい説明ありがとうございます。
クラスはシーケンシャルの方だったんですね。
ここまで分かればあとは簡単なのでじっくり検討して選択することにします。

マイクロSDカードよりもSDカードの方が基本的には性能は高いですよね?

書込番号:14936125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング