『ホームシアター onkyo トールボーイ悩んでます・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアター onkyo トールボーイ悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 ネツツさん
クチコミ投稿数:11件

現在の環境ですが
SA-205HDX
センター d−108c
フロント ST-V30HDX
サブウーファー SWA-V30HDX

ですが、引越しにあたり5,1chにしたいと思っています。
オーディオについてはかなり無知です(;;)
新しい自室は6畳ですが、映画好きなので5.1に憧れています!
今使っている機器はもったいないので変える気はないです。

トールボーイを2つ増設するのですが、やはりONKYOで揃えるべきでしょうか。108e?309e?たくさんあって素人には難しいです^^;オススメあったら教えてください!

もう一つ、トールボーイはフロントとリヤ、どっちに置くべきでしょうか。どっちもokならトールボーイをフロントにし、ST-V30HDXにスタンドをつけてリヤにしようと思っています。理由は見た目的に格好良さそうな気がして・・です^^;アドバイスお願いします!

書込番号:14948886

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/18 00:28(1年以上前)

>もう一つ、トールボーイはフロントとリヤ、どっちに置くべきでしょうか。どっちもokならトールボーイをフロントにし、ST-V30HDXにスタンドをつけてリヤにしようと思っています。

配置場所は決まっていないので好きな位置で構いません。
手持ちのスピーカーとのバランスを考えたらトールボーイがフロントで、付属スピーカーはリアが良いです。
音の繋がりを考えれば、ONKYOのスピーカーを購入した方が良いでしょう。
特に、フロントとセンターは同一シリーズが望ましいです。
できる限りフロントは良いスピーカーを買いましょう。

書込番号:14949058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/18 01:10(1年以上前)

現在のシステムから無難に組むのであれば 同じONKYOの108シリーズで組むのがお勧めなのですが 現在、この108シリーズは廃盤となっておりまして 後継は109シリーズとなります。
外観の違いは殆ど変わりませんが 音の面でブラッシュアップが図られているようです。
型番では トールボーイ型がD-109E、小型スピーカーがD-109Mとなっておりまして 以前、108シリーズでは木目を採り入れたバージョンもありましたが109シリーズではブラックのみとなってしまいました。
次に 音質面ですが トールボーイのD-109E方がキャビネットを大きくとれる分 音の面では有利にはなりますが 価格においてもD-109Mより高く設定されております。
実際には ご自身で店頭にて視聴されたほうが違いが理解戴けると思いますし、それが価格差相応なのかどうかの判断基準にもなろうかと思います。
それと スタンド仕立てにする方法を検討されておられるようですが 私個人的には メーカーは異なりますがDENONのASS-80というモデルがお勧めです。
店頭価格ではONKYOのスピーカースタンドAS-90HP1より安価であるにもかかわらず 高さ調整が可能なので リスニングポジションにあった位置にスピーカーをもってくる事が出来ますし、ONKYOの108Mや109Mシリーズともネジ位置が同じなので使用可能です。
なお、価格comで最安値で比較するとD-109Eペアの値段とD-109Mペア+スタンドASS-80がほぼ僅差なので悩むところかもしれませんね。
いずれにしても 音の面でブラッシュアップされた109シリーズをフロントにもってくる方がよいと思われます。

書込番号:14949184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ネツツさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/18 23:14(1年以上前)

やぶりんさん
ありがとうございます!やっぱ109eにしようかと思います!リヤのスタンドも、教えていただたスタンドを買う予定です!
本当に助かりました。快適な6畳シアターにしたいと思います。ありがとうです^^

書込番号:14952888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネツツさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/18 23:16(1年以上前)

kittさん
ありがとうございます!
理想はフロントもリヤもトールボーイなんですが、予算問題でフロントのみにします!
次に買い換える際はONKYO以外でも揃えてみようかと思います^^
ありがとうございました!

書込番号:14952898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング