『SPメールの受信件数表示について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールの受信件数表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメールの受信件数表示について

2012/08/18 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

教えていただけますか?
Palette UI の時はSPメールのアイコン自体が未読数を表示してくれて
見やすかったのですが、Palette UIをやめた途端に未読数(受信数)が
表示されなくなりました。
SPメールのアイコンをそのまま生かして未読数を表示させるようにしたいのですが
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:14952506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 22:16(1年以上前)

ホームの開いてるところ長押し→ウィジェット→SPモードメール

書込番号:14952639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/08/18 22:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ちょっとやり方がわかりませんでした。

書込番号:14952649

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/18 22:40(1年以上前)

機種違いですが、参考まで。

http://mobileascii.jp/elem/000/000/036/36358/index-2.html

これは、基本的な操作なので、覚えた方が良いです。

書込番号:14952751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/08/18 23:09(1年以上前)

RYOTAさん望見者さんありがとうございました。
やり方が分かりました。
助かりました。
ただ、画面下のショートカットみたいなところには
落ちないようでした。
でも満足です。

書込番号:14952871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 23:38(1年以上前)

落ちないとはどういうことでしょうか??

書込番号:14953006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/08/18 23:45(1年以上前)

機種不明

Ryotaさんありがとうございました。
画面の赤○印付けたところです。
未読の数字が表示された分、マスを多く取っちゃうからでしょうか?
でも今までより使いやすくなったので大丈夫です。
ありがとうございます。

書込番号:14953037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/19 00:00(1年以上前)

今ここに表示されているSPモードメールはアプリケーションのショートカット。

未読数を表示するのはウィジェットと呼ばれるものです。


下のところにはウィジェットは置けない仕様になっております。
下の部分はドックと呼ばれ、何処のページにいても、アプリケーションを表示できるようになってます。

参考までに(´ω`)

書込番号:14953097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/19 00:43(1年以上前)

標準のホームアプリ(docomo Palette UIや、Natch!さんがお使いのXperiaホーム)では、
Ryota12228さんが仰るようにドックにウィジェットを配置することはできません。

ですが、"Nova Launcher"や"Apex Launcher Prp(有料版)"など別のホームアプリでは、
一番小さい1×1サイズのウィジェットであれば、ドックに追加することができます。

「どうしてもドックにspモードメールのウィジェットを置きたい」とお思いでしたら、
これらのホームアプリを試してみてはいかがでしょうか。

ホーム画面のページ数の変更や、1ページに配置できるアイコンの数を変更したりと、
使い勝手が良くなるかもしれません。
(ただこの場合、SONY製のウィジェット(WALKMANやTimescape等)はホーム画面に
置けなくなってしまうので、注意です。)

書込番号:14953291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング