『パナの業務機 AG-AC90発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナの業務機 AG-AC90発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パナの業務機 AG-AC90発表

2012/08/19 20:07(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:5376件   

題名のように海外で発表がありました。
http://www2.panasonic.com/webapp/wcs/stores/servlet/prModelDetail?storeId=11301&catalogId=13251&itemId=683003&modelNo=Content08162012022848978&surfModel=Content08162012022848978

以下抜粋。
1/4.7型 219万画素 3-MOS センサー(どうやら裏面らしい)
1080/60p, 60i, 30p and 24p記録
29.8mm-357.6mm光学12倍ズーム、25倍iAズーム
5軸手ぶれ補正
ダブルSDカードスロット(UHS-1対応)
などなど。

業務機なので関係ない方が多いとは思いますが
何となく民生用にも降りてきそうなスペックですね。
来春のパナ上級モデルになるのでしょうか。

センサーは1/4より少し小型化しますが裏面なので同等以上の性能?
ソニー製センサー?

書込番号:14956444

ナイスクチコミ!1


返信する
映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/08/19 21:56(1年以上前)

裏面の3板とはいえ、1/4.7型で暗所性能や、Dレンジや諧調描写は業務機として大丈夫なのでしょうか?

当然ながら、AG-AC130、160クラスとは画の違いが大きいでしょうね。

Dレンジや品位重視派用に、SONYのPMW-100のような、単板でもよいので、セルサイズの大きなセンサー機やその民生機版を出してほしいです。
(G10やPMW-100のライバル機として)

書込番号:14956981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/19 22:21(1年以上前)

裏面だとして、
PJ760VベースのNX30Jの対抗、あるいは勝てるモデル、ということでしょうかね?
最近業務用版が後から出してくる印象ですが、
利益率の良い?業務用版を先に出してくる、とか?

民生用のモデルとしても出してくるなら期待できるのかも知れませんが、
スペックとしてのサプライズはないので、
実力に期待、といったところでしょうか。
SONYの積層型裏面照射センサが本当に出てくるとしたら、
そっちの実力に私の興味をほとんど持っていかれていますが。

1/3 型220 万画素U.L.T.の単板モデル等は出さないのかなぁ?

書込番号:14957123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2012/08/20 00:26(1年以上前)

…もしかして…
X900Mの仕様を眺めていて気がついたのですが
1/4.1型MOS
総画素数 305万×3
有効画素数 219万〜207万

これ、実質1/4.7〜1/4.8型 219万画素ってことになるのですが
中身はX900Mでしょうか???
フィルター径49mmも同じだし。

裏面っていうのはガセなのかもしれません。

でも、1/4.7型 219万画素って記載であれば、普通は違うセンサーのはずですよね。

>PMW-100のような、単板
>1/3 型220 万画素U.L.T.の単板モデル

民生用になったらどんな画になるのでしょうね。
キヤノンと差がつきにくいので出さないんでしょうか。

書込番号:14957739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2012/08/20 00:28(1年以上前)

少し訂正です。

>総画素数 305万×3
>有効画素数 219万〜207万

有効画素数に「×3」が抜けていました。

書込番号:14957744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング