『変な質問ですみません…(;_;)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変な質問ですみません…(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変な質問ですみません…(;_;)

2012/08/25 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。予約したAQUOS PHONE ZETAと会える日を楽しみにしながら毎日ここの掲示板を読ませていただいております。m(__)m。皆様に質問なのですが、スマホカバーのことなのですが…携帯でネット注文の商品などを見てますと、ソフトとかハードとかありますが、カバーは、どちらがおすすめでしょうか?(>_<)やはりこれは人それぞれの好みなのですかね?(>_<)色々教えていただければ有り難いです。宜しくお願い致します。m(__)m。機種に関係ない質問ですみません…。

書込番号:14979056

ナイスクチコミ!3


返信する
XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 14:00(1年以上前)

そうですね・・・自分は、この機種にしてからは、カバーは使っていませんけど、やっぱり買った方が良いと思いますね。
 
どっちがおすすめというよりも、あなたのケータイを使う時の使い方によりますね。
 
わりと頻繁に地面などに落下させてしまうことがあるなら、ラバーコーティング(シリコン?みたいにブヨブヨしたやつ)をおすすめします。
 
逆にめったに落とさないし、落としても気にしないとか、外装交換するからいいやと思っている方は、ハードケースを(薄いプラスチックのような)使うでしょう。
 
また、カバーを着けたいけど太くなったり厚みが増すのは嫌だという人が、ハードケースを選びます。
 
また、ハードケースは本当に素材を端末に合わせてカットして製品にしたもので、カバー側面というか、切断面がカットされたままでとがっている物だと、カバーを装着したり外すときに本体に傷がついてしまうことがあるので、できれば、ハードケースを買うなら、表面をマットだけど滑るような感じのラバーコーティング加工などがおすすめです。
 
色々なメーカーが販売しております。
エレコム、バッファロー、その他メーカーがありますが、シリコンタイプの物も、ハードケース
タイプの物もメーカーによって厚みが違うので、できれば見本があって、触れる家電量販店が良いですね。
 
あとは、個人的には、レイ・アウトというメーカーとラバーコーティングシェルジャケットというものがおすすめです。
こちらは、ハードケースにラバーコーティングを施し、手触りや質感を良くし、薄く作られていながらある程度の強度があるので、少し落としても大丈夫です。
 
http://www.ray-out.co.jp/products/docomo_aquos_phone_zeta_sh-09d.html
 
参考になれば幸いですが、今までいろいろと使っていきましたら、一番シックリ来たメーカーであり、特殊な加工等の技術もありますのでおすすめです。
 
量販店でも有るところは、有るし、無ければ、ネットホームページでオンラインでの購入でも可能ですのでおすすめです。
 
ただ、私は、この機種は重さも140gあるし、画面も大きいのでカバーを着ける予定はありません。
液晶に保護フィルムは貼っていますが。
 
長文になってしまい、申し訳ありません。
 

書込番号:14979119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 14:04(1年以上前)

すいません、訂正です。
三行目の【ラバーコーティング(シリコン?みたいにブヨブヨしたやつ)】ところのラバーコーティングは、あなたの言うゴムの様なブヨブヨしたシリコンの様な、ソフトケースのことを指しています。
 
それ以降の、ハードケースにラバーコーティングをしたものは、ソフトケースというよりもハードケースとお考えください。

書込番号:14979129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 14:12(1年以上前)

こんにちは (^^)
自分はソフト、ハード、シリコン、3種類のジャケットを持っていますが3種類使ってみてソフトに落ちついてます。
ハードだと角をカバーしてくれないので微妙かと…。
あとは好き嫌いですかね。

書込番号:14979158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/25 15:06(1年以上前)

こんにちは。
私はソフトカバーを着けています。
以前に3メートルぐらいから
落とししまいました(;´д`)
ですがソフトカバーのおかげで無事でした。
カバーは傷だらけですが(-_-;)
落とす様なことが有るならソフトかなと思います。
ラバーは埃とかがつきやすいみたいですから
デザインならハードのほうがいろいろ
選べますね
後わ好みですかね。
Sh-09dはすごく良い端末ですよ
来るのが楽しみですね!!(^o^)v
良いスマホライフを(*^.^*)

書込番号:14979308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/25 15:20(1年以上前)

別機種

最初は透明なハードケースだったのですが、ケース自体がつるつるしていて、滑って落としそうな気がしました。
後、電源ボタンの上の部分が分厚いタイプだったので、電源ボタンの入り切りがしにくくなりました。
(過去レスにも書かれていて、その方はそこの部分を削っておられました。)
(添付写真の今使っているラバーコーティングタイプは薄くて電源の入り切りを阻害しません)

その後はラバーコーティングシェルジャケット(黒)にしましたよ。
ケース自体の厚みが薄くラウンドフォルムの感覚も壊さないし、ラバーコーティングしているので、手からも胸のポケットからも滑り落ちにくくなります。
私としては、とても気にっています。

http://www.ray-out.co.jp/products/sh09dc4/

書込番号:14979331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/08/25 15:59(1年以上前)

皆様へ 貴重なご意見有り難う御座いましたm(__)m。しかも、ご丁寧なご意見有り難く読ませていただきました!是非参考にしたいと思います(^o^)やはり、ネット注文よりも自分の目で確かめるのが一番よいかもしれませんよね(^_^;)またなにかわからないことがあったら聞くかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。m(__)m 本当に有り難うございました(>_<)

書込番号:14979445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/25 16:13(1年以上前)

質問に答えて下さった方や写真まで添付して下さった方有り難う御座いましたm(__)m グッドアンサーは三名にしかできないのですね(>_<)本当にごめんなさい。答えて下さった方全員グッドアンサーです!!(*^^*)

書込番号:14979484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 19:59(1年以上前)

解決済であるのに
投稿をお許しください。
どうしてもお伝えしたかったものですから。

他の方と重複する箇所もあるのですが、
実際の使用感を申し上げます。
素材、質感等は好みで分かれると思います。
実際に量販店等のサンプルを触って見た方が良いと思います。
特に衣服、カバン等からの出し入れの際の引っかかり
これは、手に持った際のグリップ感と反比例すると思いますので
どれを一番の目的とするか?ですね。

装着感について
私は最初、RAYーOUTの
「レイ・アウト docomo AQUOS PHONE ZETA SH-09D用
ラバーコーティング・シェルジャケット」を購入しました。
装着した際のサイズもピッタリでした。
グリップ感、出し入れ時のストレスもなく良い感じでした。

次に予備として、屋号に果物の名前の入ったメーカーの
「AQUOS PHONE ZETA SH-09D ケースハード 
ラバー/ブラック」を購入しました。
購入する際は、先述のRAYーOUTのものより
カバーする部分が大きいので、その点に優位性を見い出し
良かれと思ったのですが

実際に装着すると、
ガバガバですぐに取れてしまいそうなぐらいでした。
全く使えませんでした。
サイズがあっていませんでした。

私の場合だけであるのか、
所詮は、大量生産の工業製品
装着する側とされる側の相性、
個体差があるかもしれませんのでので、詳しくはわかりません。

返品交換のクレームをして
「AQUOS PHONE ZETA用 シリコンケース (ブラック) X181SH09D」に
交換をしてもらいました。
こちらは、ラバーのハードジャケットタイプと使用感は全く違うのですが
サイズ等問題なく装着することができました。
グリップ感は申し分ないです。
シリコンは柔らかいため装着も楽ですし、
カバーする部分も大きいです。
ボタン部分もフルカバーされていますが、
特には押しにくいことはありません。
今は、こちらのシリコンケースを使っています。
交換等の際はとても丁寧に対応していただけました。

SHー09Dは本体の流通が少ないのか
他の機種に比べて、
カバーケース等の商品数が少ないのがとても残念です。

以上、長文となりましたが
自分に合った、良いものを見つけて下さいね。




書込番号:14984237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/26 20:34(1年以上前)

>はなはなやさん さん

何をビビっておられるのか理解しかねますが、
こちらのクチコミ情報に伏せ字まがいは何ら
意味がありませんし(マナー違反です)情報
としての有用性も全くありません。

ピンと来る人はすぐに「ラスタバナナ?」と
推察できますが、疎い人にとってはチンプン
カンプンでしょう。

>どうしてもお伝えしたかったものですから。

でしたら、きちんと明記しましょうよ。

書込番号:14984380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 20:46(1年以上前)

りゅうちんさん


伏せ字がマナー違反とは知りませんでした。

ご意見ごもっともですね。
仰られる通り「ラスタバナナ」社製の
ハードカバー ラバータイプです。

私の場合は、
大きさが合いませんでした。

でも個体差かもしれませんし・・・


書込番号:14984427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/26 23:13(1年以上前)

型番は『X183SH09D』でしょうか。
機種に特化した製品が"サイズ不適合"という
のは論外ですね。

他に同製品をご使用の方からの情報があれば、
個体差かどうか判断しやすいと思いますが…
こちらは解決済みのスレなので(^-^;

スレ主さん、失礼いたしました。

書込番号:14985153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/27 02:01(1年以上前)

私もラスタバナナのハードラバーコーティングを
購入しました。
がばがばってほどでもありませんが、確かにすぐに外れてしまいます。
ので、一週間使ってやめました。

書込番号:14985674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 06:28(1年以上前)


はい
ラスタバナナ社
AQUOS PHONE ZETA(SH-09D)専用 ハードケース
ラバー/ブラック
商品コード:X183SH09D
JANコード:4988075532335
です。

私以外にも、
大きさの合わなかった方が
おられたのですね。

「ガバガバ」とは、大げさだったかもしれませんが
RAYーOUT社の同様製品と比べると
明らかに、装着具合がおかしかったです。

スマホ本体を覆う部分が、RAYーOUT社のケースよりも大きく
ピッタリとはまれば言うこと無しだっただけに
残念です。

両社製品の表面ラバーの素材感 ・質感は
特に差は感じられなかったですよ。



書込番号:14985947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング