『LUXMAN DA-100との相性はいかが?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LUXMAN DA-100との相性はいかが?

2012/08/27 19:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

昨日、AH-D7000を購入し、現在、配達待ちの状態なんですが、別所でDA-100ではこのヘッドホンの性能を十分に引き出す事は難しいでしょうと言われました。

実際、ラックスのDA-100でクラシックやオペラなんかのゆったりした曲での相性はいかがでしたでしょうか?

DA-100でも十分との意見もあったのですが、実際にご使用になられた方の生のご意見をお伺いします。


【現在の環境】

ノートPC → オーディオクエスト フォレストUSBミニケーブル → ラトック USBタイミングコレクター → オーディオクエスト フォレストUSBケーブル → DA-100 → オーディオテクニカ AT-EA1000 RCAケーブル → ONKYO GX-500HD or DENON AH-D7000

書込番号:14987907

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/27 21:22(1年以上前)

もう買ってしまわれたならここでそういう意見を募らない方が良いと思いますよ。
なぜかというと良い悪いにかかわらずそういった情報(先入観)は多かれ少なかれ自分の感じ方に影響を与えるからです。
他人がどう感じるのかよりも自分がどう感じたのかが大事だと思います。

このような質問は購入検討の段階でされた方が良かったと思います。

書込番号:14988451

Goodアンサーナイスクチコミ!5


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/08/27 21:34(1年以上前)

それと補足です。
>ヘッドホンの性能を十分に引き出す事は難しい
気にする必要はありません。十分に引き出せなくても好きな音だったらいいじゃないですか(届いていないとのことなので嫌いな音かもしれませんが)。引き出せないなら駄目なら目的と手段が逆転してると思います。限られた環境(懐事情)でのベターな選択をしたいと言う人が大半だと思いますよ(性能を引き出すために際限なく出す人は少数派ということ)。

個人的にはDA100は役不足とは思いません、DA100なら十分な環境だと思います。もちろんもっと高いアンプやDACを使っても良いと思います。

書込番号:14988518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/28 03:52(1年以上前)

>実際、ラックスのDA-100でクラシックやオペラなんかのゆったりした曲での相性はいかがでしたでしょうか?

悪くないと思います。そう癖は強くないし、やたらにジャンルを選ぶ感じはしません。


>別所でDA-100ではこのヘッドホンの性能を十分に引き出す事は難しいでしょうと言われました。
>DA-100でも十分との意見もあったのですが、

それは単に、まず前者は
『なかなか能力の高いヘッドホンだからより高い機種をおごってもちっとも勿体無いことないよ』
という意味でしょうね。

そして後者は
『かと言って、DA-100で使うと違和感があるのではなく、上位のヘッドホンアンプと比較したりせず、
それ単体を聴いたら充分良いじゃないか…と感じるであろう』という意味であることでしょう。

反対のことを言われて混乱したかと思いますが概ねこうしたニュアンスかと思われます。

書込番号:14989795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2012/08/29 14:38(1年以上前)

AH-D7000、昨日届きました。

感動の嵐です。

全ての音域において歪みが無く、中高音域はみずみずしく、クリアで生き生きとした感じ。

低域はどっしりとしていて低音の迫力が凄いです。

やはり、DA-100を買っておいて良かったと思います。

書込番号:14994875

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/29 14:55(1年以上前)

>全ての音域において歪みが無く、中高音域はみずみずしく、クリアで生き生きとした感じ。
>やはり、DA-100を買っておいて良かったと思います。


よかったですね。
周りでどういう意見があってもご自身が満足されるのが一番ですから。

書込番号:14994920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング