『電池が自分では交換できないそうですが、不便はありますか』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が自分では交換できないそうですが、不便はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 n.gさん
クチコミ投稿数:4件

なにがどう不安なのか自分でも分からないのですが、電池が替えられないのはなんとなく不安です。
電池が足りないなら、外部の電池を買えば済む話なのは分かっています。
でも、パソコンでも再起動とシャットダウンが違うように、電池を外すことでリセットできないとかがあるのではないかと・・
実際、どうなのでしょうか。

書込番号:14991868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/28 20:40(1年以上前)

電池交換が自分でできない=約2年以内でサポート送り
となる運命です。
 普通に使用すれば確実に容量低下が起こります。

もちろん、我慢できるか、2年以内に買い換えるのであれば問題ありません。

書込番号:14992042

ナイスクチコミ!2


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/28 20:52(1年以上前)

電池対策が出来た今は
電池で不便を感じる事は
無いです。

32GBのRAMがあるので
そうそうハングアップする状況に
ならないかと・・・

そうなったら放電するのを
待つしかないのかもしれません。

書込番号:14992095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/28 21:20(1年以上前)

画面が動かなくなったり、電源が切れなくなった場合に、「電源キー」を11秒以上押すと強制終了します。
スタートアップガイドの3ページの中段に記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l06d/L-06D_startup_guide.pdf

書込番号:14992223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/29 00:29(1年以上前)

電池が外せない事によりリセットが出来ないのではと言う不安があるようですが、問題はないと思います。

自分が以前使用していたスマホは
安定性が悪く、頻繁にフリーズしていた為、日に2〜3回は電池を外していましたが、このスマホは買ってから一度もフリーズした事がありません。

電池を素人が外せない仕様にしたお陰で防水性を高めているそうなので
外せない事による恩恵の方が
大きいと思います。

書込番号:14993119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/29 22:32(1年以上前)

充電は800回可能なので、1日1回で2年ちょっと保ちます。
iPhoneやXperia acro HD SO-03Dもユーザーが電池交換できないです。
でも、それぞれのオーナーから不満はあまり聞かないです。
私の場合、Vuはとても安定していて、リセットしたこともありません。
あまり心配しないで良いのでは?

書込番号:14996666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 n.gさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 02:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
どんどん不安がなくなってきました!!

>panda_kaeruさん
そうですよね。
L06-Dが満足できれば電池交換の料金は支払ってもいいと思っています。

>KAZMA LOGさん
放電待ちという手がありましたね。ありがとうございます。
どんな手段であっても、事前に心構えがあるのとないのとで不安感が違うので、助かりました。

>以和貴さん
強制終了の情報、ありがとうございました。
なんだか、どんどん安心してきました。

>takayoshi2003さん
私の不安の代弁をして頂いてありがとうございます。
外せないことによる恩恵、そういう発想があったのですね。
目からウロコでした。

>Rapunzel-kzさん
iPhoneも外せないスマホでした!
忘れていました!

書込番号:15001820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/08/31 12:55(1年以上前)

私も電池の件で同じように不安があります。 オプティマスパッド使っていますが一年でバッテリーのヘタリがすごいんです。電源さしておかないと10分とネットしていられません。
  Vuがとっても素敵なのですが買って居ません。 個人的には防水要らないからバッテリー交換可能(自分で)にしてほしかったです。
  ドコモショップにて持ち込みで数時間で交換してくれたらいいのになー。

書込番号:15003140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング