『ケータイアップデート後の状況はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート後の状況はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

今日、ケータイアップデートを昼休みに行いました。その後、勤務中はスマフォを弄る時間も無かったので分からなかったのですが、帰宅中の電車の中でWiMaxをオンにしたところ、再起動が掛かってしまい、同じ現象が三回続けて起こりました。
その後は特に設定を変えた訳では無いのですが、何事も無かったようにWiMaxがオンになり、再起動もなく、この文をに入力してます。

SERIEを使われてる方で、アップデート後に同様な症状が出てる方いらっしゃいますか?

また、他に不具合らしき現象が起きたとか、ありましたら情報を教えてください。

ちなみにアップデート前に通話時相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が伝わらない現象が度々出てました。今回のアップデートで改善されたか、関係なく起こり続けているかは、通話する機会が少なくてまだ確認できてません。

書込番号:14992443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/29 03:38(1年以上前)

ケータイアップデートはシステムの書き換え
を行いますので、その直後は端末全体がまだ
安定していないケースが考えられます。

WiMAX→再起動」の件はその辺に原因があ
るのではないかと推測します。
ちなみに、以前にも発症したことがありまし
たか?

その後再発していない、ということでしたら
とりあえず過度に気にする必要は無いかと思
います。

書込番号:14993414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/08/29 11:11(1年以上前)

同じように昨日(8/28)の昼間にアップデートしましたが、特に問題は出てません。
夜の仕事からの帰宅時に WimaxをOnにしていましたが、再起動なども発生していません。

書込番号:14994278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/29 20:44(1年以上前)

おふた方様、ご返信有り難う御座います。

取り敢えず、初期化して様子を見ることにし、初期化を実行しました。

今、追加でアプリを何もインストールせず、既存アプリのアップデートが完了した状態です。
因みに、この初期化後の状態でRAMの空き容量が70M前後だったので少ない様に感じますが、この位の数値がSERIE的には普通なのでしょうか?

書込番号:14996072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/08/29 22:02(1年以上前)

空きRAM70MB、というのは明らかに少なすぎ
ですね。
このまま幾つかアプリを起動させるとフリーズ
再起動が起きても不思議ではない状態です。

この機種には、実行中アプリを一括終了する
機能が備わってると思いますので行ってみま
しょう。
(ホームキー長押し?だったかな…)

もしも電源オン直後でもこの程度の空きRAM
しか残ってなければ、常駐アプリの検証の必
要大です。
最低でも空きRAM200MBぐらいが正常かと思
います。

書込番号:14996491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/29 22:48(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご返信有りがとうございます。

取り敢えず、初期化後に既に表示されているウィジェットであまり見ないウィジェットを消してみたところ、190M位になりました。
それに実行中のアプリの使用容量?を見てみると他のアプリは一桁か十数M程度ですが、ホームアプリの3ラインホームが'40Mと飛び抜けて使用している様です。

ホームアプリを変えてみることも検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14996776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 12:21(1年以上前)

はじめまして
先月AQUOS PHONE SERIE ISW16SHを購入したスマホ初心者です。

8/28のアップデートを行ってからか、その前からなのかは不明なのですが、
スレ主さんのおしゃってる
「通話時相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が伝わらない現象」
が起きます。
アップデートは最新なのですが…。
スレ主さんのスマホでは同じような現象がまだ続いているのでしょうか?
他の方にもいらしゃったら、教えて頂きたいです。
私のスマホだけの問題なのかどうか判別するためにも、よろしくお願いします。

書込番号:15007383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/01 19:46(1年以上前)

ななさん、同じ現象が起きてますか。
私、あまり通話をしないので、初期化後に現象が完全に出なくなったかが、まだ判断が出来ないのですが、2、3回通話したときには、現象が出ませんでした。

ただ、アップデート後、フリーズ、再起動が極端に増えた気がします。

書込番号:15009101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/01 22:34(1年以上前)

この機種では
「通話時相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が伝わらない現象」
は、アップデート後でも起きていません。

ただ、ISW11Fでは、何度も経験していました。
SIMカードが壊れている可能性があるようで、
ISW11Fの時はSIMカード交換したら、
その後はおきなくなりました。

SIMカードは、簡単に壊れてしまったり、
初期不良のものもあるので、
念のため、auショップで交換してもらうといいと思います。
現象を話せば、無料で交換してもらえると思います。

書込番号:15009801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 13:51(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。

アップデート後、ハングアップや、再起動など
変な動きがつづくので、その一種かと思いましたが
私の機体かSIMカードの問題かもしれませんね(^_^;)
auショップに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15025346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/08 13:55(1年以上前)

★。なな。★さん
通話中の画面で「消音」というボタンが表示されるのですが
近接センサーの誤作動なのか、通話中に自分のほっぺたが
そこに触れてしまい「消音」モードになってしまっていることが
ちょくちょくあります。

書込番号:15037573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/13 13:45(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。

近接センサーの誤動作での消音なんてこともあるんですね…
通話時どういう風になってるか確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15059202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング