『ペンの使い勝手はどうですか』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ペンの使い勝手はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンの使い勝手はどうですか

2012/08/29 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 rinpapa527さん
クチコミ投稿数:4件

大雑把な聞き方ですみません。
docomoショップの展示品を触ったのですが、盗難防止なのか、ペンがついてませんでした。
指で触った限りではサクサク動いて気持ちよかったです。
普段ペンを使っている皆さんの感想はいかがでしょうか。

書込番号:14995294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/29 17:59(1年以上前)

感度がとても良く、細かい所をタップしても
その「押したい所」をちゃんと認識してくれます。

特に便利なのはコピー&ペースト
が以前使っていたスマホより
格段にやり易くなりました。

残念なのはメニューキーやホームキーが付属のペンでは認識しない事です

市販のペンは認識するのですが、
スマホに個体差があるらしく、
自分のスマホは左側3つはとても感度が良いのに右端が認識せず、
docomoにあるホットモックを
試しに押してみると、メニューキー
のどれもが感度が悪かったです

当たりはずれがあるようなので
メニューキーもペンを使いたいなら
購入する時に試してから買ったほうが良いですよ


書込番号:14995433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/30 18:00(1年以上前)

確かに展示品にはペンがついていないことも多いですね。
私は店員さんにペンを出してくれるよう頼みました。
まず、ペンの使い心地ちですが、思ったよりかなり良いです。Galaxy Noteの方が技術的に進んでるなどと思っていましたが、なかなかどうしてvuのペンは実用的です。

●ペン自体は太めで握りやすいのにペン先が細いため、狙ったところにピンポイントできます。
Galaxy Noteは本体に収納できるけど、握る部分が細くて短いので疲れます。ゴルフのスコアカードについている短い鉛筆を使っている感覚に近いです。

●適度な摩擦感で紙に書いてる実感がある。Galaxy Noteはガラス板に鉛筆で書くような感じで私には滑りすぎます。

●追随性は若干遅れるけど、Galaxy Noteよりも早くて実用範囲です。

●一番気に入ったのは画面操作やフリック入力がペンでできることです。画面に手の脂がつかず、指先が擦れて痛くなることもありません。
これはGalaxy Noteでも同じです。

最新技術のギミックより、地味かも知れないけど枯れた技術(?)をきちんと洗練化させる方が「普段使い」になるのだと改めて思いました。
Galaxy Noteは技術屋さんが考えたペン、Optimus Vuは文房具屋さんが開発したペンという気がしました。

ペンの感覚は人それぞれですから、是非、ご自分で確かめてみてください。

書込番号:14999757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rinpapa527さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/30 21:18(1年以上前)

お二方とも、ありがとうございます!
かなり使いやすそうですね。
遠慮しないでペンを出してもらうようにします。。
takayoshi2003さんのおっしゃるように、確認してから買うことにします!

書込番号:15000507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング