『動画での音質 (ショットガン マイク使用感)』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『動画での音質 (ショットガン マイク使用感)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画での音質 (ショットガン マイク使用感)

2012/08/31 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

こんにちは。
ショットガン マイクロフォン ( ECM-CG50 みたいなの ) が使いたいのですが、
α NEX-7 での使用感って如何でしょうか? 

α NEX-7 未体験なので、ショットガンマイクが使えるか/何処に挿せばイイか
全然分かってません。
一応、ミラーレスは持っています。

書込番号:15002498

ナイスクチコミ!0


返信する
rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2012/09/01 17:25(1年以上前)

NEX−7持ってる人なら誰かやってそうな物ですが、意外とやらないんですかね?

NEX-7を持ってないので、何とも言えませんが、側面下部にマイクの端子が有るようなので、プラグを挿せば使えるのでは?と思います。プラグインパワー対応の端子なら、NEX-7から電源供給出来てマイクに電池入れなくても動くかもしれませんね。

接続は、それほど難しくは無いと思いますが…

ガンマイクは、人の声をクリアに収録するには欲しい機材ですが、マイク前方の狭い範囲の音を重点的に集音するので、マイクを音源に向け続けなければなりません。マイク後方や側面の音が、思ってるよりも小さく収音されてしまう可能性は有ります。

それから、ガンマイクは長さが長いので、画角が広いレンズだと写り込んでしまう場合が有ります。

マイク単品だと軽くても、カメラに装備すると重さが重くなったり、バランスが悪くなることも有ります。長時間使ってると、地味に負担になったりすることも有りますね。

書込番号:15008479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2012/09/02 16:38(1年以上前)

書き忘れましたが、ガンマイクはモノラルの物が多く、ECM-CG50もモノラルのようです。

プロ用のガンマイクは基本モノラルで、ステレオ録音する場合は2本使用しますが、カメラに取り付けて使用する場合は、ステレオ録音出来るモデルがお手軽でしょう。

書込番号:15012902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2012/09/03 03:25(1年以上前)

rascal-xさん 回答ありがとう御座います。
おっしゃるとおり 広角だとマイクが写りこみそうなのが心配ですね。
α NEX-7は2430万画素センサなので 動画撮るヒトも少ないのかな?

最新ミラーレスについていけてないのですが SONY Canon Nikon で
換算倍率 約 ×1.5 / ×1.6 / ×2.7 の標準ズームレンズ
ワイド端焦点距離がそれぞれ18mm /18mm / 11mm の場合 (35mm判)
換算焦点距離 約 27mm / 28.8mm / 27mm 。
指向性の狭いショットガンマイクなら 余計な音も拾わず済むかなって
考えたのですが、いろいろと調べてみます。

参考になりました。

書込番号:15015427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング