『WHSに接続できない。お手上げです』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『WHSに接続できない。お手上げです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WHSに接続できない。お手上げです

2012/09/01 13:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

新規にZ3を購入しました。

光ゲートウエイーAterm(192.168.0.1)−WHS(192.168.0.25)固定
                  ー各種有線接続のPC,
                  ー無線接続のPC,PDA
                  ーREGZAのLAN端子
 
   

REGZA側       ー裏のLAN端子のIP設定はIP手動取得にしてます
          (192.168.0.75)と、自動取得の範囲外に設定してます
           DNSは手動取得、192.168.0.1です。

WHS側         regzaホルダーを作成してます

これで、LANハードデスク画面でLAN1と認識、登録できました。

WHSのログイン名、パスワード設定しました。サポートからは、ログイン名等の設定は必要ないとのことでした。

しかし、録画先の機器指定にLAN1が出てきません。
LAN-Sはみえます。

サポートに聞くと、初期化してほしいとの、ことでしたが、実行するもLAN1
が機器指定先に出てきません。

Z7000の場合はうまくいったのに、お手上げです。

何か方法あれば、よろしくお願いします。

書込番号:15007607

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/01 13:16(1年以上前)

Z3はLANは再生のみ。録画は出来ません。

書込番号:15007627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/01 23:14(1年以上前)

製品の説明は良く読んで下さいm(_ _)m
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/recording.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/function.html#lan_hdd
を見ていれば「できない」事は判ると思いますm(_ _)m

書込番号:15009955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/02 02:44(1年以上前)

しかし、東芝サポート本当に頼りないですね。..._| ̄|○

書込番号:15010666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/02 09:22(1年以上前)

できなくて当然ですね。

書込番号:15011309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2012/09/02 10:19(1年以上前)

回答ありがとうございました。

Z7000相当を希望してヤマダで説明を受け購入したものです。

再生できないこと、HPで確認しました。

ありがとうございます。

再生に使用します。それはそうとして、最近のTVの品質(ここでは、狭義の部品品質を指す)は脆弱になってるのを感じます。

書込番号:15011532

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2012/09/02 11:30(1年以上前)

追記です

説明文ではムーブに対応してるように思いますが。

録画一覧でダビングを押すと対応機器は無いとのメッセージが出ますが?

LAN1(windows 2003サーバー)として機器登録は出来てますが。

書込番号:15011835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/02 12:43(1年以上前)

ken4095さん
>説明文ではムーブに対応してるように思いますが。

HPの説明文にはそのようなことは書いていないと思うのですが。
登録したLAN1などにビデオカメラ映像(形式限定)などを保存してレグザでLAN-HDD再生できるということで、録画番組のムーブなどには対応してないようです。

ヤマダの店員、東芝サポートともに、運悪く無知の方に当たってしまったということだと思います。

書込番号:15012095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2012/09/02 19:18(1年以上前)

再度、熟知している男性のサポートに代わってもらい相談しました。

Z7000,9000シリーズではLAN HDに番組録画、ムーブできたが、技術的な困難さから

新規のregzaシリーズでは、この機能を全て削除したとの、回答でした。

ご要望の機能を希望の場合、他社のTVをご検討くださいとの回答でした。

ブラウン管時代から堀川とは、数十年の技術協力ありましたので、TVは東芝と思っていましたが、

残念です。これで、了解しました。

では、重ね重ね、ありがとうございました。



書込番号:15013627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/02 21:24(1年以上前)

既に「解決済」になっていますが...m(_ _)m


>ご要望の機能を希望の場合、他社のTVをご検討くださいとの回答でした。
「他社製品」でも、「LANでの番組移動や録画」が出来る製品は有りませんm(_ _)m
 <唯一「NASへの録画」と言えるのは「スカパー!HD録画」位..._| ̄|○

「スカパー!HD」もそうですが、
「DTCP-IP」による「ダビング」なら、
「42Z3」でも出来ますし、他社製品でも出来るモノが有りますm(_ _)m
 <後は「シャープ」と「日立」位!?

「DTCP-IPダビング」が出来る「NAS」も製品が限られます。
一番メジャーなのは、
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/
 <http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm
です。
最近は、バッファローの製品でも対応できるようになっている様ですm(_ _)m
 <http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/#tv

書込番号:15014203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング