『docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン

2012/09/02 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kasakushiさん
クチコミ投稿数:6件

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーンの内容がいまいち分かりません。

現在、タイプXiにねん+Xiパケ・ホーダイフラット、spモード を契約しており、10月からのXiパケ・ホーダイライトをネットで申し込もうと手続きをしていたら、docomo Wi-Fiを申し込むか確認の画面がでました。

料金は350円となっていましたが、どうやら永年無料キャンペーンのようです。
現在の契約内容からするとキャンペーン対象のようですが自信がありません。
また、当たり前かも知れませんがWi-Fiにパケット料金のような課金はないですよね?


ただ、無料だとしてもdocomo Wi-Fiは場所も限られているし殆ど利用する事はないと思いますが、無料ならば申し込んでおいたほうが良いのでしょうか?

Xiパケ・ホーダイライトは3G制限もあるようなので、docomo Wi-Fiを利用されている方の活用方法を教えていただけると助かります。

書込番号:15010412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/02 01:14(1年以上前)

僕は千葉県に住んでいます。大きい駅だと結構Wi-Fi置いてあるみたいですね。僕が使ってるスマホはFOMA契約のため、テザリングができません。僕が学校帰りに乗る電車は終点から出発のため時間があります。そこで、3G契約してないタブレット使えるのですごく便利です。スマホを繋いでも通信速くなりますし。

無料かは調べてないので、保証できませんが、もし無料なら申し込んで損は無いかと思いますよ(^o^)

書込番号:15010445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/02 10:26(1年以上前)

ドコモWi−Fiを利用する為には、申し込み後

『docomo Wi‐Fiかんたん接続』のアプリを取り込む必要が有ります。
その後、ユーザIDとパスワード設定を入力してからの公衆無線LANの利用となります。

簡単にまとめた動画はこちら[ケータイwatchより引用]

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120704_544494.html

ドコモWi−Fiの利用できる場所だと、スタバ・タリーズ・ロッテリア・ローソン等で使う事が出来ます。



書込番号:15011560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2012/09/03 18:00(1年以上前)

docomo Wi-Fiアプリは自動で接続してくれず、必ず1回タップする必要があり面倒ですし、エリアがまだ少ないです。(一応、2012年度末には12〜15万スポットに拡大予定ですが)
Wi2(380円)のほうがエリアが圧倒的に広いですしアプリも全自動で繋がります。au Wi-Fi、Livedoor、BBモバイルポイント、FREESPOT、UQ Wi-Fiもエリアに含まれるのでAP数が膨大です。

http://sasp.mapion.co.jp/b/docomo_wifi/
docomo Wi-Fi参入企業はセブン&アイやスタバ、タリーズ、ロッテリアなど少数。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyou_spot.html
Wi2(au Wi-Fi)参入企業はすかいらーくグループ、ローソン、サークルKサンクスなど多数。

docomo Wi-FiはNTT東日本のフレッツ・スポットとエリアが被っていて最近Androidでも直接接続可能になったのでdocomo Wi-Fi(315円)を解約しフレッツ・スポット(210円)に切り替えました。フレッツ・スポットは最近増えてきた「光の天使」エリアも使えます。

書込番号:15017481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング