パソコンについての質問です。
全く無知でわからないので教えて下さいm(__)m。
最近パソコンの動作が遅くて困っています。今使っているのはNEC VALUSTAR Intel(R)です。
Celeron(R)CPU2.40GHz
2.40GHz、1.21GB RAM と書かれています。
(メモリは以前増設しています)
このスペックはどんなものなのでしょうか?
子供が動画をみたり、ゲームをするとき、動作が重いです。
普通に検索やメールをする分には問題ないです。
ちなみに、136GB中、100GBが空き容量なので、空き容量の方が大きいのになぜこんなに動作が重いのかわかりません(><)
最適化などもちゃんと行っていますし、スタートアップの不必要なものも削除ずみです。
@空き容量がこんなにあっても、動作は遅くなりますか?
Aこのパソコンでゲームなどをするには無理がありますか?
B今、2003のエクセルやワードを持っています。それで十分なのでもし買い換える場合は、それをインストールすることはできますか?
C動画などをスムーズにみれて、簡単なエクセル・ワードができれば満足なのですが、必要なスペック、おすすめのPCなどがありましたら教えて下さい。
D今使ってるモニターは本体だけ買えば使用可能でしょうか?
できるだけ安く、快適な動作のできるパソコンをのぞんでいます。
いくらくらいで、購入できるでしょうか?
詳しい方どうかお願いいたします(>_<)
書込番号:15011380
0点
買い替えだとすると
CPU Core i3 、 メモリ は 4G 程度のマシンなら3万円台であると思いますよ。
モニターに関しては端子が DSUB15pin とか DVI なら問題ないと思います。
最近はHDMI出力でTV接続が可能なものも増えています。
書込番号:15011440
0点
1.色んな要因から重く感じてきます。(要因は数多いので割愛)
2.ゲームにもよりますが今や厳しい性能かと。
3.Officeはそのパソコンでのみ使用する事が認められてるモノなので流用は不可です。
4.最大予算とメーカーサポートの依存度で変わります。
書き込み内容からは富士通、東芝、NEC、EPSONなどが宜しいかと。
5.PCないしモニターの具体的な型番が判らないと何とも言えませんが
世代的には買い換えた方が宜しいかと思います。
書込番号:15011524
1点
空いているのはHDDです。HDDはデータを保存するところですから、PCの動作速度とは関係ありません。
動画やゲームが遅いのであれば、PCそのものの性能が不足しているか、メモリが不足しているか、ネットの速度が足りないか、といったところです。
ゲームについては、必要とされる条件はゲームによってまったく異なるので、一概にはいえません。また、Celeronといっても無数に種類があるので、それだけでは分かりません。
プレインストールされたOfficeはそのPCでしか使えません。モニターが使い回しできるかどうかも、そのPC次第です。
PCの正確な型番や、やりたいゲームの名前、ネットにはどうやってつなげているのか(光なのか、ADSLなのか、無線LANを使っているかどうかなど)をできるだけくわしく書いてください。
>動画などをスムーズにみれて、簡単なエクセル・ワードができれば満足なのです
その手の使い方であれば、今どきのPCであれば、ごく一部のノートPCを除けば、どんな物でも同じです。予算、サポートやブランド、デザインなどで適当に選べばよいです。細かいスペックは関係ありません。
ただしゲームによっては高性能のPCが必要になることもあります。ネットゲームの類なら、とくに問題ありません。
また3万円台の激安PCにはオフィスアプリは入っていませんから、結局、割高になります。
書込番号:15011546
1点
子供がどういうゲームをするのかも書いておくとパソコンを選びやすくなします
書込番号:15011552
1点
136GB中、100GBが空き容量
↑ひょっとしてCドライブがいっぱいでDドライブが空いているってことはありませんか?もしそうならとりあえずの対策でCドライブを多くしたら良いのですが、
それとNEC VALUSTARだけではわからないので型番をちゃんと調べてください。
後はコメントが付いていますので控えます。
書込番号:15011589
0点
みなさん、ご丁寧に返信ありがとうございます!!
今、頭がパニックになっているのでとりあえず、できる範囲で返信いたします。
○型番は PC−VL5707Dです。
○イオ光の有線タイプです。
○ゲームはハンゲームや、アメーバのピグライフ程度です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15011680
0点
ちなみに、今価格.COM デスクトップ部門をみて、売れ筋ランキングの5位以内に4万以内のパソコンがありますが、こちらはどんな感じでしょうか(>_<)?
この中で、一番安いものを選んでも問題ないでしょうか?
書込番号:15011705
0点
パソコンの型番からモニターは17インチでありDVI-Dが付いてる事が
判りましたので、一応は使えます。
ですが現在は高解像度を必要とするOSなので、やはり変えた方が宜しいかと思います。
http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsl/spec/
価格コムのランキングはあてにはなりませんので、信じず参考程度に
しておきましょう。
機種としては海外ブランドの下位モデルであり
Officeも付いていないモデルで性能としては悪くは無いですが、
国内メーカーよりサポートや説明書、付属ソフトなど
が簡素化されてます。
知識が多少必要な内容となります。
書込番号:15011777
0点
買い替える前に...
リカバリーするか、
↓の記事を参考にして、大掃除!すると、快適に使えるようになる思います。
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/
書込番号:15011821
0点
ハードディスクはCドライブが136GBでした、
CPUは性能が低く買い替えたほうが良いですね、
という事で質問の4万円台のデスクトップパソコンでも性能は充分です、
あとはサポート面の不安が、不具合の時ちゃんと交渉できないと痛い目にあいそうです。
Re=UL/νさんや他の人のコメントを参考にどうぞ、
書込番号:15011824
0点
こういったものが用意されていますので試して下さい。
診断ツール Fix it : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja
「ワンタッチで快適なゲーム環境を整えるソフト」
窓の杜 - Game Booster
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/gamebooster.html
書込番号:15011841
0点
> 今、2003のエクセルやワードを持っています。それで十分なのでもし買い換える場合は、それをインストールすることはできますか?
「NEC VALUSTAR Intel(R)」とは別に購入されたものなら、持って行けます。
また、「Office 2010 アップグレード優待版」を購入すれば、「プレインストール」されたものでも、「Office 2010」を使えるライセンスを取れます。
「Q : 現在使っている パソコンに Office Personal がプレインストールされています。Office 2010 のアップグレード優待版を購入できますか?
A : はい、できます。Office 2000、XP、2003、2007 統合製品(Personal/Standard/Professional/Ultimate)のパッケージ版またはプレイントール製品をお持ちの方は、Office 2010 のアップグレード優待版をご購入できます。例えば、Office Personal から、Office Home and Business 2010 など、異なるエディションへのアップグレードも可能です。」
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx#qa1
書込番号:15011885
0点
すみません。貼り間違えました。
「プレインストールの Office 製品について
Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか?
A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。
※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。
※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。」
Office 2010<オフィス 2010>アップグレード情報 | マイクロソフト ユーモール
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx
書込番号:15011914
1点
その程度のゲームなら、現行世代のパソコンならどんなものでも問題無いです。ご利用中のモニターの解像度が1,280×1,024ドットらしいということなので、グラフィック面の負荷も通常より低めです。
2003年世代のパソコンらしいのですが、そのマシンでも動作は重くても、一応ゲームは動くみたいなのでそんなに重いものでもないと判断しました。
いくつかの候補をあげますと。
とにかくコストパフォーマンス重視、
http://kakaku.com/item/K0000380107/
もう少しCPUに余裕を持たせたい、
http://kakaku.com/item/K0000332978/
ゲーム重視、グラフィック能力高め、
こちらはTrinity世代のCPU搭載で、もし将来グラボ増設の予定があっても、AMDのものならdual graphicsによる協調動作ができます。
http://kakaku.com/item/K0000388169/
モニター接続はDVIになります。詳しくは見れないのでパソコン本体に端子があるかわかりませんが、なくてもその場合D-Sub、HDMIどっちらかがついていると思いますので、変換アダプターでなんとかなるでしょう。
いずれもOfficeは標準搭載されていません、型落ちさんの方法で新しいパソコンでも使えるようになりますが、Word、Excel、Outlookしか機能が含まれていません。
さらにOnenote、Powerpointがほしいならこちら、
http://kakaku.com/item/K0000107183/
さらにAccess、Publisherが追加された完全版で、前のパソコンとは関係なく、直接新しいパソコンにインストールできるのはこちら、
http://kakaku.com/item/K0000107181/
を別途購入することになります。
どうしてもMicrosoftOfficeじゃなきゃ嫌だ、のいうのでなければ無料のOpenOficeや、安価なKingsoftや一太郎などもあります。いずれもMicrosoftOfficeと互換性がありますし、操作性や機能も劣っていません、いずれも企業での導入例は少なくないです。世界的知名度や、個人で使ってみた経験からOpenOfficeがおすすめです。MicrosoftOfficeも最新版が2010ですが、近いうちに次期バージョンが出ることになっていますので2010ももう少しで旧バージョンになります。
書込番号:15012032
0点
CCleanerやDefragglerといったメンテナンスソフトを活用してみてはいかがですか?
これらのソフトについては、下記スレッドを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12935513/#12935613
書込番号:15012209
0点
たくさんのお返事をいただいて、すごく嬉しく思っています。
ありがとうございます!!!
ただ、書いていただいている内容が、あまりにも高度でq(・・;q)
もう少し時間をかけて一つ一つのお返事を理解していこうと思います。
というわけで、一括にはなりますが、皆さんの丁寧なお返事に感謝いたします。
ありがとうございます(>_<)m(__)mm(__)m
書込番号:15012599
0点
すみません、教えて下さい。
コストパフォーマンス重視でと教えていただいた
eMachines EL1360-H14D
ですが、こちらは、今のパソコンに比べてかなり性能はいいのでしょうか?
ハンゲームくらいならさくさく動きますか?
あと、今使っているモニタや、キーボード&マウスは使えますか?
安いので、もし上記OKならこちらを考えていますm(__)m
書込番号:15012750
0点
内蔵されている「AMD E-350」という CPU は、省電力で、事務処理などには困りませんが、性能的には最下等の部類に入ります。ゲーム向きとは言いにくいと思います。
書込番号:15012820
0点
性能的には最下 ですか(>_<)
なかなか難しいのですね。
悩みます・・・(>_<)
書込番号:15012829
0点
二つ目のリンクで「E-350」と検索して下さい。
前後に「Pentium4」があるので要求を満たしているとは言えるようです。
「推奨環境」
「CPU Pentium4 3GHz以上」
ダウンロード・動作環境 - サポート - Xenepic Online - ハンゲーム
http://xenepiconline.hangame.co.jp/support.nhn?m=download
CPUパフォーマンス比較表-MAXIMUMs ROOM
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html
書込番号:15012866
1点
少し高いですが、こんなのだったら暫くは使い続けられると思います。
ただ、Acer の PC は、 NEC などの国内メーカと違い、(この機種は確かめていませんが)取扱説明書がほとんど無いに近いので、買うなら、その積もりで買って下さい。
価格.com - Acer Aspire AX1930 AX1930-F34D 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000332978/
eMachines は、Acer の系列会社だったと思います。
書込番号:15012998
1点
ありがとうございます。
突然すみません。
ここのアウトレット商品
http://kakaku.com/outlet/pc/desktop-pc/scd=3933/11855XJ/
Lenovo H330 11855XJ [ブラック]
35490円はおすすめと比べてどうでしょうかm(__)m?
書込番号:15016519
0点
一つ上のランクの CPU を使っています。
古い話しですが、Windows 95 から 98 への移行期にアウトレットで メーカ製の PC を買いました。
問題があって一度目は一式交換しました。
そうしたら今度はモニタが使えなくて、本体を梱包し直すのが面倒で、モニタだけ交換しました。
販売店がゴチャゴチャ言わず即座に応じてくれたので好かったのですが、担当者がメーカが返品されてきたのを回してきているのかと口走っていました。
紹介されたページに「ご購入前に商品の状態や保障などを、必ずショップでご確認ください。」と書かれていますので確認が必要だと思います。
それから、この製品や同系列の製品のクチコミで不具合が生じていないか確認しておいたほうが無難でしょう。
書込番号:15016752
1点
皆さんありがとうございます。
一つ一つにちゃんとお礼をしたいと思いつつ、できなくてごめんなさいm(__)m
アドバイスいただいた、お掃除や、アプリ?のインストールなどなど
いろいろためしてみましたが、やはり遅くて無理みたいです(>_<)
なのでやはり買いなおしを検討しています。
型落ちフリークさんの、「一つ上のランクの CPU を使っています。」というのはどちらが一つ上なのでしょうか?
元値が高いのが安くなっていたりすると、お得感があるように感じてしまうのは浅はかなのかもしれませんね。
Aspire AX1930 AX1930-F34D 価格的に4万くらいまでならOKなのですが
取説がないのは私にはちょっと痛いです。
4万くらいまでで、それなりにものがよくて、おすすめがあったら教えていただけますか?
ただ、画面こみでこの値段か、今の画面が使えて4万までだと助かります。
めんどくさいこといってすみません。
ただ本当に全然わからなくて・・・
どのパソコンがいいのかも全くわからないのです。
(ワードやエクセルもフリーソフトで似たものが使えるとのことで、
それならOKです^^)
特に他にはこだわりもないので、
@4万まで
Aユーチューブの動画や、ハンゲ、ピグライフくらいのゲームがさくさく動く
Bすぐにかいかえなくてもしばらくは使えそうなランクのもの
C日本語の取り説がついている(もしくはネットで検索すれば使用書がわかるもの)
で一番のおすすめを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
またこのふるいパソコンはどうするのがいいでしょうか?
ハードオフとか買い取ってくれるでしょうか?
書込番号:15017550
0点
> 「一つ上のランクの CPU を使っています。」というのはどちらが一つ上なのでしょうか?
CPU の性能は、レノボのほうが上です。
> 取説がないのは私にはちょっと痛いです。
ASUS やレノボも、NEC のような取扱説明書は、期待されないほうが好いと思います。
「ネットで検索すれば使用書がわかるもの」は、探せばあると言えばあるのですが、その機種用に書かれたものは少なかったり、古くなっていたりすることもあります。
また、ユーザがクチコミのようなサイトで明らかにしていたり、ブログや個人サイトで開示していることもあるので、検索すれば見付かることもあります。
ただ、PC が一台だと、インターネットにつなげない状態ではお手上げになることもあります。
> ワードやエクセルもフリーソフトで似たものが使えるとのことで、それならOKです^^
無償のものは以下です。兄弟のような関係で、ほとんど同じ使い勝手と機能です。
窓の杜 - Apache OpenOffice
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
窓の杜 - LibreOffice
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/libreoffice.html
Microsoft Office のファイル閲覧用には、以下のモノがあります。マイクロソフトのサイトからダウンロードして下さい。インストール後、Windows Update が必要です。
Word Viewer 2003
Excel Viewer 2007
PowerPoint Viewer 2010
Visio Viewer 2010
Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック
> 一番のおすすめ
これしか無いというかw
モニタは付属しているようです。送料を入れると予算を少し超えます。
CPU は、ACER と同じランクのものです。
価格.com - HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CT 価格.com限定モデル スペック・仕様
http://kakaku.com/item/K0000407531/spec/
マニュアルは期待できないと思います。
今使っているノート PC は HP のものですが、ビジネス用だからか、頼りになるものは無かったと思います。
ただ、以前調べた時には、HP の 家庭用の PC には、HP の PC の取扱いかたを書いた市販本を添付していたと思いますから、Acer ほど何も無い状態ではないと期待したいです。
購入後、リカバリディスクを作成しないといけないので、そのやり方が書かれているものがあれば、とりあえずは問題ないと思います。
書かれていれば、問題が起きた時のリカバリのやり方も書かれているでしょう。
Windows 7 そのもの使い方は、富士通・東芝・NEC のサイトをのぞくなどするしかないでしょう。後は、サポートに電話してどのくらい答えてくれるかです。
ここへ問い合わせると疑問を投げられます。
ご購入前のお電話でのお問い合わせ
http://www8.hp.com/jp/ja/contact-hp/phone-assist.html
> またこのふるいパソコンはどうするのがいいでしょうか?
置くスペースがあれば残して、Office を使うなどされたらいかがでしょうか。
というのは、新しく買った PC に不具合が生じた場合に、対応するための情報を集めたり、ファイルをダウンロードしたりする手段が必要になるからです。
また、慌てて捨てると、必要な情報を移行し忘れることもあります。
なお、こういったツールである程度は移せます。
Windows 7 の Windows 転送ツールをご紹介します - Windows 開発統括部 Blog - Site Home - MSDN Blogs
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/06/08/test-windows-7-windows.aspx
書込番号:15017885
![]()
1点
@廃棄前にハードディスクのデータを消去するのなら、こんなソフトウェアがあります。
窓の杜 - DESTROY
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/destroy.html
A買い取ってくれるところがあったり、メーカが無償で引き取ってくれるのなら楽ですが、無ければ、「パソコン 廃棄 無料 着払い」などと検索して、無償で処分してくれるところを探しましょう。また、自治体が不用品の譲渡を仲介するようなものもあります。
利用したことが無いのでどこが好さそうとかは判りませんが、たまたまヒットしたサイトです。
故障パソコン買取&パソコン廃棄無料 : ごみパソ
http://www.53pc.com/campaign/index.html
書込番号:15018091
1点
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CT
を購入しようと思います。
無知だったので、理解できなかった内容もありますが、
大変助かり、感謝しています。
本当にありがとうございました!!
書込番号:15018573
0点
こちらの方が詳しそうです。
Windows 7 アップグレード情報<Windows 転送ツール> | マイクロソフト ユーモール
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/move.aspx
ファイルが大きくなるようなら、いったん 今の PC のハードディスクに保存して、LAN 経由でファイルを新しい PC に移動して、それから取り込むことになると思います。
分からなければ、日本HP のサポートに聴いてみて下さい。
HP PavilionデスクトップPC ご質問と修理受付の電話番号案内 - HP カスタマー・ケア (日本 - 日本語)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02094913&lc=ja&dlc=ja&cc=jp
時間がかかりますが、手作業で移行する方法もあり、余分なファイルが取り込まれないので、障害は減るかもしれません。
ご健闘下さい!
書込番号:15018727
1点
ありがとうございます(≧∇≦)
全く自信はありませんが、このスレッドを印刷しておいて頑張ってやってみます!!!
(場所に余裕がないので2台はおけなさそうです(>_<))
型落ちフリークさん、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
また質問するかもしれませんが、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15018981
0点
すみません、
価格.com - HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CT 価格.com限定モデル スペック・仕様
を購入しようと電話したところ、別のモデルをすすめられました。
後ほど、リンクをはりますので、再度ご意見いただけますでしょうか?
書込番号:15020876
0点
ありがとうございます。
心強いです^^
下記のセットが2000円の違いで買えるそうです。
ただ、モニターは20インチなので小さくなりますが
おそらく今のモニターが20インチなので大きいにこしたことはありませんが
それはOKです(*^^*)
担当者が言うには、こっちのほうが、CPUは上だそうなんです。
いかがでしょうか?
「B4Y23AV-AAJA HP Pavilion Desktop PC p6-2210jp/CT 東京生産い
ろいろセットモデル」
HP Pavilion Desktop PC p6-2210jp ベースユニット
Windows 7 Home Premium 64bit SP1
HP W2072a 20インチワイドLEDモニター(スピーカー内蔵・非光沢)
AMD クアッドコア A8-5500 APU (3.70GHz/4コア)
4GB (2GBx2) PC3-12800(1600MHz)
500GBハードドライブ(SATA, 7200rpm)
AMD Radeon(TM) グラフィックス(プロセッサー内蔵)
地デジチューナーなし
DVDスーパーマルチドライブ
6 in 1 メディアスロット
USB日本語キーボード & USB光学スクロールマウス
Beats Audio 対応
オフィスソフトウェアなし
KINGSOFT Office2012 Standard (CD-ROM版)
ノートン インターネットセキュリティ 2012(60日試用版)
PC リサイクルマーク 標準添付
CPUにどれほどの違いがあるのかさっぱりわかりませんが
こちらのほうが断然いいのでしたら、2000円の違いであれば
こっちでもいいかな、と思うのですが、アドバイスお願いいたしますm(__)mm(__)m
書込番号:15021910
0点
追加質問です。
ちなみにもしも、この担当者がいうpc(CPU)の性能がいい場合、
たとえばこのPCを10点とすると、おすすめしてもらったPCと我が家のPCは何点くらいになるのでしょうかゞ(^^* ?
我が家のPCは3点くらいなのかなぁ・・・
無知なので、どれくらい我が家のPCが劣っているのかを知りたいのです(^^ヾ
書込番号:15021986
0点
たびたびすみません。
リンクですm(__)m
値段は違います(゜Д゜)
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=PMoQ9SZEM3IAAAE4Z7x1cXAN&ProductID=cMoQ9SZE9D0AAAE5iTgezgUC
書込番号:15022162
0点
> たとえばこのPCを10点とすると、おすすめしてもらったPCと我が家のPCは何点くらいになるのでしょうかゞ(^^* ?
前に紹介したリンク(CPUパフォーマンス比較表-MAXIMUMs ROOM、 http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html )を使って比較します。
値は「Northwood換算値 *1」です。指数です。
「Celeron 2.40GHz」が「1900」
「Pentium4 3GHz」が「3000」※ ゲームの推奨
「Core i3 2120T」が「8200」
「FX-4100」が「8600」 ※ 「A8-5500」が無いので代用。「A8-5500の能力は Bulldozer FX-4100 とほぼ同じ。」(あれこれテストする XIX、 http://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/arekore_test_g19.html )だとしたらです。
*1 「NorthwoodコアのPentium4 3GHz(青色に反転している部分)のクロック1MHz当たりの効率を1とした場合に、
各CPUの効率を計算した上で、各CPUがNorthwoodコアのPentium4では何MHzに相当するかという、
大まかな換算値を算出してあります。」
Northwood換算値ってなんだろう - その他(ハードウェア) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2954654.html
これで見る限りは、勧められた PC の CPU は、それほど優越しているとも言えないかもしれません。体感的にはそれほど感じないことになります。
勧められた PC はハードディスクが半分の容量です。
モニタが小さめです。
その分を補正して比較したほうが良いでしょう。
「Core i3 2120T」は省電力・低発熱です。
しかし、これだけでは心配なので、クチコミに質問を出してみました。
価格.com - パソコンのクチコミ掲示板 (分類:質問)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/ClassCD=1/SortRule=1/#15022149
ここで紹介して頂いたリンクを見ると、
「Intel Core i3-2120T @ 2.60GHz 3,054」
「AMD A8-5500 APU 6,424」
となって、倍以上の違いです。
これは「PCMark - Wikipedia」(http://ja.wikipedia.org/wiki/PCMark)でベンチマークテストを行っているようです。
説明を読むと「テスト内容」が挙げられています。このテストでのスコアと前に紹介したスコアの違いは、どんなテストをするかによると考えられます。
なので、性能の比較はけっこう難しいのです。
ベンチマークテストは、何種類も開発されています。
別の CPU 同士ですが、これを見ても一様にならないので甲乙付けにくいものがあります。
ASCII.jp:期待の新星、デスクトップ版APU「AMD A8-3850」を試す|最新パーツ性能チェック
http://ascii.jp/elem/000/000/616/616444/index-3.html
個人的にはAMD 好み(このノートPC もそうです。)で自分で組み立てる時はそちらに流れるのですが、発熱で故障したり熱暴走することがありますし、今はインテルのうほうが評価が高く AMD に対して優勢を保っているようですので、数字に逆らい、「Core i3 2120T」のほうを勧めておきます。
書込番号:15022535
1点
> 発熱で故障したり熱暴走することがありますし、
と書きましたが、AMD の CPU 一般というのではなく、二者の比較でのことです。
書込番号:15022624
1点
この頃の CPU は GPU (グラフィックの処理をするユニット)と一緒になっているものが多いです。
一般に、AMD の CPU は、グラフィックに強いといわれています。
二つ目のスコアが勝っているのは、そのためだろうと思います。
より本格的なゲームをやるのなら、AMD のほうが向いていると思います。
書込番号:15022689
1点
型落ちフリークさん、
なんとも丁寧な解説、本当に感謝しますm(__)m
専門家の方なのでしょうか?
ものすごい詳しさに、数学の勉強をしているような気持ちになりました(*^^*)
なるほど!
つまりは、私の今のPCが1900だとして
ゲームを快適にするには3000
おすすめいただいたのが、8200で
担当者がすすめたのが8600ということなのですね。
でもいちがいには言えず、画面の大きさや、省電力などなどを比べると
型落ちフリークさんのおすすめは
HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CT ということですよね(*^^*)
担当者の方が、
パソコンを人にたとえて、
HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CTは2コア、
p6-2210jp/CTは4コアで
つまり、頭が2つと4つの違いなので処理能力が倍なんですよ、
といっていたのですが、単純に比べられるものではないみたいなので、
是非型落ちフリークさんのご意見をおききしたかったのです。
それにしてもわざわざ別枠で質問までしていただいてなんだか申し訳ないです。
本当にありがとうございました(≧∇≦)
画面は大きい方がいいし、省電力の方がいいので、おすすめの HP Pavilion Desktop PC p2-1230jp/CTを
購入しようと思います。
電話したところ、購入した後は、リカバリ?などに関しては教えてもらえるそうです^^。
本当にありがとうございました!!
またわからないことがありましたら、ここから質問しても大丈夫でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お忙しい中、ありがとうございました!!
書込番号:15022694
0点
同時投稿だったようです(*^^*)
ありがとうございます!
ゲームする環境はどちらでも申し分ないようなので、そこには全くこだわりません。
本格的なゲームをすることもおそらくないです(*^^*)
せいぜいユーチューブとハンゲームくらいのものです^^
書込番号:15022719
0点
二世代前の「Core i3」でも、普段の作業に使うのなら、滑らかに動いています。
慣れると当たり前になって、もっと速くしたくなるかもしれませんが、今の使い方なら、少なくとも二・三年は気持ち好く使えると思います。
日本HP は、外国の会社の中では、サポートが良さそうなので活用しましょう。
クチコミで、日本HP についての悪評をほとんど見ませんから、サポートが問題を吸収しているのでしょう。
質問は歓迎します。他の人に先を越されるかもしれませんがw
書込番号:15023054
1点
ありがとうございます!!
今回は、全く無知だった私がいろんなことを勉強になりました。
メモリさえあれば、問題ないと思っていたのが、
CPUのことがわかって
奥深さにびっくりしました。
せっかく書いていただいたけれど、理解できない内容も多々あり
教えがいのない生徒で申し訳ありません(^^ヾ
今後ともまた教えて下さいね。
ありがとうございました!!
書込番号:15023089
0点
こんにちは。
ひとつ気になること…
各PC付属モニターのドット(画素)ピッチを比較すると
PC-VL5707D付属17インチ(1280x1024ドット) 0.264mm
p2-1230jp/CT付属21.5インチ(1920x1080ドット) 0.248mm
p6-2210jp/CT付属20インチ(1600x900ドット) 0.277mm
となります。
p2-1230jp/CT付属のモニターの場合、PC-VL5707D付属のモニターより文字が小さく表示されますので、その辺が気になるようでしたら、モニターは別に買われるのもよいかもしれません。
あと、
> おそらく今のモニターが20インチなので
とありますが、これはPC-VL5707Dの付属モニターとは別のものですか?
書込番号:15025326
1点
@ > しかし、これだけでは心配なので、クチコミに質問を出してみました。
と書いて紹介したリンクが違っているということで、訂正します。
価格.com - 『AMD A8-5500 との性能比較をお願いします。』 インテル Core i3 2120T BOX のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284206/SortID=15022149/
A多分、このモニタが付属すると思います。
このページの下のほうを見ると選択可能な「解像度」の一覧があります。「9」を選ぶと、日本HP が勧めた PC の解像度と大体同じになると、思います。
{※2 プリセット No. 解像度 ( 垂直周波数 (Hz))」
HP 2211f 21.5インチワイドLED液晶モニター スペック
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/2211f/specs.html
BWindows 7 のデスクトップには、「メイリオ」というフォントが使われていて、なぜか Windows XP のものより大きく見えます。単に見易いだけかもしれませんw
試しに、Windows XP で「メイリオ」使ってみたければ、下のページからダウンロードできます。
「メイリオ バージョン 5.00 は,WPF など ClearType を利用できる環境であれば 8 ポイントでも視認性が確保できるよう適切にヒンティングが施されています。」
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10550
Windows XP でのデスクトップなどのフォントの変更のしかたです。
ASCII.jp:お気に入りのフォントで美しく読みやすいデスクトップを|極めろ!デスクトップカスタマイズ
http://ascii.jp/elem/000/000/424/424309/index-2.html
書込番号:15025684
1点
marinesfunさん
そうなんですか^^
ありがとうございます。
私の今の画面は、17インチなのですね(゜Д゜)
計算を間違えてしまったかもしれません。
ご指摘ありがとうございます!!
ということは、今よりだいぶん大きくなりますね!
嬉しいです(≧∇≦)
文字の大きさに違いがあるんですね。
なるほど・・・
ご親切に、教えていただきありがとうございます(≧∇≦)
書込番号:15026335
0点
型落ちフリークさん
@リンクは、ちゃんと見れてました^^
ありがとうございます!!
Aなるほど!!
ありがとうございます。
Bご丁寧にありがとうございます。
時間のあるときにためしてみますね^^
本当に皆さん、親切で感謝ですm(__)m
一つもしかしたらすごく無知な質問をさせてください。
液晶の画面と液晶でない画面のメリットとデメリットを教えて下さい。
ちなみに今の私の画面は液晶じゃないですよね?(^^ヾ
書込番号:15026364
0点
全部は読んでませんがメリットとデメリット考えてみました。
メリット
・ドットピッチが密であり小さな画面でも高解像度を得られやすい
・長寿命と言われている
・焼きつきが起こりにくい
・薄い、軽い
・環境にやさしい
・比較的安い
デメリット
・衝撃に弱い(液晶が破損すると有償です)
・動画に弱い、大画面にするほど弱い
・倒れやすい
・ドットバイドット以下の解像度は画質が悪い
・遅延が大きい
・コントラスト比が低い
デメリット部分は大分改善されてきています。昔はもっと極端に悪かったです。
斜めの線は階段状ですし、残像が激しかったですが、現在はそんなに気にならない品質の物が多くなってきました。
よい液晶だとかなり品質が高いですが、高い製品が多いです。
個人的にモニターは三菱の高いやつかEIZOあたりをお勧めしたいです。
昔のブラウン管モニターの場合、HDCPに対応してなかったり、高解像度に対応してない場合が多いので、なし崩し的にDVI-Dの付いた液晶ディスプレイに買い換えるという事になってしまうのではないかと考えております。
書込番号:15026495
1点
冷やかし大王さん
詳細な説明、ありがとうございました。
よくわかりました(*^^*)
動画に弱いというのは、画像がおいつかいという意味でしょうか?
質問ばかりですみません。
☆☆加えて、緊急に教えて下さい!☆☆
職場の人に、PC購入を話したところ、
64ビットはソフトがダウンロード対応してなかったり動作不良があるので、やっかいだと思うという意見をもらいました。
オフィスの2007を友達が貸してくれるといっていたのですが、
64ビットは2010からしか対応していないともききました(>_<)
(私がもってるのは2003です)
例えば私のエプソンプリンターは、PMD600なのですが
これも対応してなかったりするのでしょうか?
困りました・・・
どうしましょう(>_<)
せっかく型落ちフリークさんにもいろいろ教えていただいたのに。。。m(__)mm(__)m
混乱してます(>_<)
今日にも発注しようと思ってた矢先です。
どうか意見をお願いしますm(__)m
書込番号:15026535
0点
まず最初に、今までの回答を読み返したところ、
Re=UL/νさんがちゃんと今のパソコンが17インチだと教えてくれていましたのに
しっかり読めていませんでした。
ごめんなさいm(__)m
&質問しておいてすみません、気になったのでメーカーに問い合わせてみました。
オフィスは2003から対応しているそうです。
調べてくださっている方がいましたらごめんなさいm(__)m
エプソンのプリンターについては、直接エプソンに問い合わせないと対応してるかどうかはわからないそうです。
64ビットは確かに対応してないソフトがあるとのこと。
ただ、今後は64に以降するとのこと。
なので、やはり今買うなら64ビットなのですよね?
やはりコレを買おうと思います。
プリンターが対応してなければそのときまた考えて
中古のプリンターでも買おうかな・・・・・・ゞ(^^*
なんかとんちんかんですみません!!!
上記のほかに情報があればまたぜひ教えて下さいm(__)m
書込番号:15026747
0点
こんにちは。
> ということは、今よりだいぶん大きくなりますね!
> 嬉しいです(≧∇≦)
>
どちらのモニターも今使用されているモニターに比べて、横の表示領域はかなり広くなっていますが、縦の表示領域はほぼ同じ(p2-1230jp/CT付属21.5インチ)か、かえって狭い(p6-2210jp/CT付属20インチ)くらいなので、実際には、それほど大きく感じないかもしれません。
> ちなみに今の私の画面は液晶じゃないですよね?(^^ヾ
型番に間違いがなければ、液晶です。
このPC(↓)ですよね?
型 名 : VL570/7D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5707D
あと、
> 例えば私のエプソンプリンターは、PMD600なのですが
> これも対応してなかったりするのでしょうか?
対応しているようです。
PM-D600 ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1775.htm
P.S. 混乱させてしまってごめんなさい。
書込番号:15026773
1点
marinesfunさん
プリンター対応してるんですか(≧∇≦)
助かりました!!!!
ありがとうございます。
このモニターが液晶なのですねゞ(^^*
勉強になりますm(__)m
書込番号:15026822
0点
☆ご報告☆
型おちフリークさんに教えていただいた方法で
少しずつ移行の準備をしていこうと思います。
ありがとうございます!!
またわからないことがあれば質問させて下さい!
Windows 7 アップグレード情報<Windows 転送ツール> | マイクロソフト ユーモール
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade/move.aspx
書込番号:15029429
0点
Windows 7 が手元に無いと、「Windows 転送ツール」が使えないと思います。
マイクロソフトからダウンロードできます。
ダウンロ−ドしたら、ウィルスチェックをして、ダウンロードしたファイルを右クリックして、「ブロック解除」ボタンを押して下さい。
そのファイルを実行するとスタートメニュに「Windows 転送ツール」が登録されます。
それを実行すると作業を開始できます。
USB メモリは、持っていますか?
「Windows XP の場合:」
「32ビット版のダウンロード」
Windows 転送ツール - Windows 7 の機能 - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-easy-transfer
書込番号:15029590
1点
「Windows 転送ツール」が要求する容量(ファイルの大きさ)がどのくらいか。
持っている USB メモリ(あるいは外付けハードディスク)に入りきるか。
入りきらない場合、今使っている PC のハードディスクに書き込める容量が残っているか。
ともに入りきらない場合、ファイルの大きさは29.9 GB未満か。
その場合は、USB メモリを購入されると好いと思います。
価格.com - トランセンド JetFlash 500 TS32GJF500 [32GB] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000265684/
これ以上の大きさのだと、64 GBのものがあります。
多分使えると思います。まだ、使ったことが無いのでw
どれも収まりきらない場合、新しい PC と LAN で接続して XP の PC から 7 の PC のハードディスクに書き込むか、XP に登録されているプログラムで、7 では使わないプログラムをできるだけアンインストールして必要な容量を減らすかです。
試しに、家の XP の PC で実行してみたら 70GB 余りにもなってしまいました。
書込番号:15029842
1点
型落ちフリークさん
詳細、ご丁寧にありがとうございます!!!
USBはもっています(*^^*)
一度ためしてみますね。
さて早速また一つ質問事項ができました(>_<)
現在、私はアウトルックエクスプレスを使っています。
ウインドウズ7は、アウトルックエクスプレスが使えないとききました。
この際、メールソフトの見直しもしようと思います。
Gメールやホットメールは使用したことがありますが、
私は今イオ光に入っていて、@〜eonet.〜のアドレスを使用しているので、
引き続きこのアドレスが使えるメールソフトを探しています。
少し調べてみたのですが、サンダーバードというものが、人気らしいのですが、
このソフトはイオのアドレスが使えるのでしょうか?
また、サンダーバードは、更新をうちきるという記事を読みました。
そうだとしたら、違うメールソフトの方がいいのでしょうか?
おすすめがあったら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:15030321
0点
> 少し調べてみたのですが、サンダーバードというものが、人気らしいのですが、
> このソフトはイオのアドレスが使えるのでしょうか?
対応しないメールアドレスがあるとは思えないのですが、論より証拠です。
今お使いの PC にダウンロードして使ってみて下さい。
そのアドレスから同じアドレスへ送信して受信できれば問題ないでしょう。
インストールして起動すると「Outlook Express」から設定を引き継ぐか聞いてくると思います。引き継いで下さい。元の「Outlook Express」には影響しません。
簡単な説明がありますのでこのページを紹介しておきます。
このページの下の方に「Mozilla Japan」のリンクもあります。
窓の杜 - Thunderbird
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html
> また、サンダーバードは、更新をうちきるという記事を読みました。
Android 向けのも提供し始めていますし本当かなとも思うのですが、把握していないのですが、情報源をご存知でしょうか?
古い版の提供を止めるということであればそれはよくあります。
> そうだとしたら、違うメールソフトの方がいいのでしょうか?
このソフトの中に「Windows Live メール」(今は Vista を開いているので、7 では少し名前が違うかもしれません。)が入っています。マイクロソフトが推奨するものです。
設定などは「Outlook Express」に似たところがあります。
このソフトウェアにも XP で使えるバージョンがありますから、「作者サイトからDOWNLOAD」をクリックして飛んでみて下さい。そのページの中に XP 用へ飛ぶリンクがあるはずです。もしかしたら、XP であることを認識してそのまま案内してくれるかもしれません。
窓の杜 - Windows Essential
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winliveess.html
使ったことは無いですが、こんなのもあります。
Thunderbird と同様に、Linux 版などもあります。
窓の杜 - Sylpheed
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/sylpheed.html
それから、クチコミを読んでいると、ライセンスを保存するために一旦アンインストールして再インストールするようなことが書かれていましたが、有償のセキュリティソフトを使われているのなら、ソフトウェアによって違うでしょうから、移行の仕方を確認しておかれたほうが良いでしょう。
無償のものを使っているのなら、7 にインストールするだけですから気にすることはありません。
書込番号:15030489
0点
型落ちフリークさん、ありがとうございます!!
いつも多大な情報をいただけるので、
助かります(≧∇≦)
Windows Live メールが似ているのならそれにしてみようかな?
サンダーバードも一度試しにインストールしてみようと思います^^。
私の知識でなかなか追いつけないので、徐々に試してみたいと思っています。
本当にありがとうございます(*^^*)
p。s
セキュリティはイーセットを使っています。
書込番号:15030554
0点
一流企業なら文書の作成日付くらい入れて置いてくれたら良いのにと思いますが、これが最新情報かどうか分からないので、使われているソフトウェア・バージョンか確認して、この作業を忘れずに行って下さい。
念のため、確認のメールを入れてみるのも好いでしょう。
「パソコン買い替えの際の移行ガイド」
キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:Q&A
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40060.html
「Webフォームによるお問い合わせ(※)」
キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:サポートセンターのご案内(パッケージ/ダウンロード製品)
http://canon-its.jp/product/eset/supp.html
他に購入したソフトウェアがあれば、移行の仕方と Windows 7 で動くかの確認が必要です。
再インストールだけで済むのなら構いません。
Windows転送ツールはソフトウェアの転送はしてくれないので、インストールのし直しが必要になります。
書込番号:15030705
0点
またまたご丁寧にありがとうございます(*^^*)
まだそこまで追いつかないですが、試してみます!!
メールは、早速サンバードのメールとウィンドウズライブメールをインストールしてみました!!
(言われたとおり、簡単にできました(≧∇≦))
サンバードは文字などにちょっと違和感を感じました(>_<)
ライブメールは、英語なので困りました(>_<)
再度サイトをみると日本語版とありましたので、そちらをクリックしましたが、英語版(>_<)
一度アンインストールしないとだめなのか、日本語のメールはないのかわかりません(><)
やはり使い慣れたアウトルックエクスプレスが恋しいです(>_<)
(でまた一旦、アウトルックエクスプレスに戻しました)
マイクロソフトのアウトルックをためしてみようかな・・
どのソフトもやはり、慣れるまでにはしばらくかかるかもしれませんね(゜Д゜)
もうちょっとためしてみます(*^^*)
ありがとうございます。
書込番号:15030927
0点
> 一度アンインストールしないとだめなのか、日本語のメールはないのかわかりません(><)
アンインストールして、下のページからダウンロードしてみて下さい。
もし英語のページが表示されてしまったら、日本語の表示への切替ができるはずですから、画面の上のほうを探してみて下さい。
「 Windows Live Essentials
Windows XP を実行している PC で利用可能な無料のプログラムです。洗練された写真の作成と共有、電子メールの整理などを簡単に行うことができます。
無料でダウンロード」
Windows XP のダウンロード - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/windows-xp
> マイクロソフトのアウトルックをためしてみようかな・・
もう 2002 のサポートが終わったので、来年には2003 のサポートが終わるかもしれません。
もし、その積もりなら、2010 へのバージョンアップをしたら好いでしょう。
今使われている PC にバンドルされているものでもバージョンアップできます。
多分、バンドルされている PC を捨ててしまうとできなくなります。
> サンバードは文字などにちょっと違和感を感じました(>_<)
ツールメニュのオプションを選んで、表示ボタンを選んで、書式タブを選んで、詳細ボタンを押すと、メッセージのフォントなどは変えられるようです。
全般的に変えようとすると、手間がかかりますが、手段は用意されています。
下のページを参考にして下さい。今使っている PC で設定が壊れても困らないでしょうから、自由に試せるでしょう。
■サンダーバード(Thunderbird)のみためをカスタマイズ!――メールとウェブのお役立ちメモ
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_customize.html
書込番号:15031224
0点
す。。。。すごいです。
解決策をたくさんいただき、ありがとうございますm(__)m
あいてる時間に一つずつ試していきたいと思います。
本当に助かりました(≧∇≦)
ありがとうございます。
書込番号:15031245
0点
Thunderbird に Lightning を入れるとスケジューラの機能が追加されます。
ツールメニュのアドオンを選んで、アドオンを入手をクリックすると、少し時間がかかりますが、Lightning も表示されているでしょう。表示されていなければ、右上の空欄に Lightning 1.7 と入れて検索してみて下さい。インストールボタンを押せばインストールされるはずです。
ダウンロードしてからインストールするなら、ブラウザでアクセスして下さい。
Lightning :: Add-ons for Thunderbird
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/lightning/
書込番号:15031298
0点
こんばんはo(*^▽^*)o
ライブメールについてです。
再度プログラムの追加と削除から、アンインストールして
再度日本語とかいてあるものをリンクからインストールしました。
なのに・・・・
やっぱり英語なのです(>_<)
もしかしたら私のパソコンが古すぎて対応してないのかもしれません。
おそらく、新しいPCだったらちゃんと日本語になってくれると思うので。。。
わざわざ教えていただいたのにごめんなさい。
ありがとうございますm(__)m
そろそろねます。
オヤスミナサイ…(∪o∪)。。。
書込番号:15031691
0点
「Windows Live 英語になる」で検索してみて下さい。
とりあえずその内の一つをピックアップしておきます。
結論は、コントロールパネルにある Windows Live の言語設定で「日本語」を選べばいいみたいです。試してみて下さい。
間違って Windows Live Essentials 英語版をインストールしてしまった: 世の中は不思議なことだらけ
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/02/windows-live-es.html
「Windows Live」のインストールプログラムが言語の選択を誤るようですね。
ダウンロード時の選択によるのではなかったようです。
書込番号:15031809
0点
紹介した方法が Vista 用でした。訂正します。
ねんのため、コントロールパネルの地域と言語のオプションを見て、日本語が設定されているか確認して置いて下さい。設定されていなければ日本語にして下さい。
コントロールパネルのインターネットのプロパティを選んで、全般タブの言語ボタンを押して下さい。
日本語が一番上にあるでしょうか。
日本語が無ければ追加ボタンを押して日本語を追加し、他の言語が上にあれば、日本語を選択すると上へボタンが使えるようになりますから、日本語を一番上に持って行って下さい。
OK ボタンを二度押して完了して下さい。
特に何の設定の変更もせずに終わっていたら見当がつかないので、作業をここで中止して下さい。保留します。
何度も申し訳ありませんが、もう一度アンインストールして下さい。
それから、ダウンロードし直し、もう一度インストールして下さい。
これでダメだと見当がつきません。保留します。
書込番号:15032127
1点
こんばんは^^
お返事ありがとうございます。
コントロールパネルはちゃんと日本語でした(>_<)
再度アンインストール⇒再起動⇒インストールしましたがやっぱり英語でした。
新しいパソコンがきたらちゃんと日本語に出来ると思うので、このふるいパソコンはあきらめようと思います(^^ヾ
サンダーバードもカスタマイズ試してみようとしたのですが、
説明のコマンドが見つからず、それをするためにはこれをインストールして〜など、どんどん
難しくなり、途中で断念しました(>_<)
せっかく教えてもらったのにすみません。
とりあえず、今の結論としてはライブメールにしようと思っています。
そこでまた質問ですm(__)m
@アウトルックエクスプレスのアドレスや、メール本文Aウィンドウズメディアプレイヤーの取り込んでアル音楽などは
前に教えていただいた方法で一括でデータ移動できますか?
どこまでがソフトウェアで一括で移動できるかがわかりません(><)
Bもし上記が可能だとして、そのデータがあれば、新しいPCにアドレスを取り込むことはできますでしょうか?
いそぎませんので宜しくお願いいたします。
土日ばたばたしますので、
お返事いただいてもすぐに返信できないかもしれませんが、
宜しくお願いいたしますm(__)mm(__)m
書込番号:15035687
0点
> とりあえず、今の結論としてはライブメールにしようと思っています。
申し訳ないです。
> @アウトルックエクスプレスのアドレスや、メール本文Aウィンドウズメディアプレイヤーの取り込んでアル音楽などは前に教えていただいた方法で一括でデータ移動できますか?
下のページの二つ目の画面を見て下さい。それが移行できる設定やデータです。
今まで使っていた PC に Windows 転送ツールを導入する準備
http://pasofaq.jp/windows/backup/migwiz1.htm
言語の設定を誤認識していたので、他にも設定の狂いがある心配をしておくべきでしょう。
実際に、新しい PC に転送してみて、「Windows Live Essentials」をインストールしてみて、メールが使えるか確認してみましょう。
また、「Windows Media Player」を使ってみて今まで通り使えるか確認しましょう。
Windows 7 のダウンロード - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/windows-7
うまく転送されていなければ、以下の方法で今使われている PC から バックアップし新しい PC で復元する必要があります。
面倒な作業だと覚悟して下さいw
Windows Media Player については、「音楽」そのものは別にコピーして持っていかなければならないのではないかと思います。
Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
Windows Media Player 11 でのメディア使用権限のバックアップ および復元機能のサポート終了について
http://support.microsoft.com/kb/937718/ja
&
Media Player ライセンス ファイルをバックアップおよび復元する方法
http://support.microsoft.com/kb/265473/ja
転送が完了すると、インストールやダウンロードができるプログラムが表示されるので、それもコピーするなりしておきましょう。
表示されないプログラムはサポートされないので、新しい PC にはインストールできません。無理にインストールすると障害の原因になることがあります。
一つ目のリンクが XP から転送ファイルへ、二つ目のリンクが転送ファイルから 7 へ。
バックアップした Windows XP のデータを Windows 7 に復元する: Microsoft Windows
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade05.aspx
バックアップした Windows XP のデータを Windows 7 に復元する: Microsoft Windows
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade06.aspx
移行が確認できるまでは、今まで使っていた PC を暫く残して置いたほうが安全でしょう。
企業などのシステム移行の際には、並行稼動することが多いです。
書込番号:15035885
0点
こんばんはo(*^▽^*)o
またまた丁寧な返信をいただき、ありがとうございます!!
少しずつ順番に進めていったほうがいいですね。
本当にありがとうございますm(__)mm(__)m
書込番号:15038695
0点
こんにちは。
またまた混乱させてしまうかもしれませんが、念のため、こちら(↓)もご一読を。
「Windows転送ツール」でメール移行が失敗する原因は?(全6ページ)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110627/1032640/
書込番号:15038961
1点
marinesfunさん
こんばんはo(*^▽^*)o
ご丁寧にありがとうございます。
アドバイス、助かりますm(__)m
書込番号:15038978
0点
手順を書いたページがありました。参考にして下さい。
Windows XP から Windows 7 へのアップグレード - Microsoft Windows ヘルプと使い方
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7?T1=tab01
ライセンスは転送されないそうです。「手順2」にこんなことが書かれていました。
「Windows 転送ツールは、音楽やビデオを移動しますが、デジタル著作権管理 (DRM) で保護されているコンテンツのライセンスの移行は行いません。これは、Windows 7 をインストールし、お使いのコンピューターへこれ等のファイルを復元した後、デジタル著作権管理 (DRM) で保護されているファイルの権限を、購入したオンライン ストアから再取得する必要があるということです。詳細については、「手順 4: コンピューターにファイルと設定を移動する」を参照してください。
警告
ストアによっては、DRM で保護されたファイルへの権限の復元を行わない場合もあります。ストアのポリシーに関する詳細については、ストアのカスタマー サポートまたはヘルプ リンクを参照してください。ストアで購入した音楽またはビデオが利用できなくなった場合は、そのコンテンツに対する権限を復元する必要があります。」
Windows Media Player からのバックアップして復元する方法は、ダメでした。
Windows Media Player 10 を強引にインストールすれば何とかなるかと思っていましたが、試してみたら、Windows XP だけに絞り込まれていてインストールできませんでした。
ですので、上に紹介したページのガイドに従って下さい。
書込番号:15039486
0点
がっかりですね。
「※ Windows XP をご利用中のお客様:
本手順ではアドレス帳の移行を行えません。
データ移行手順書(PDF | XPS)を参考に個別にデータの移行をお願いいたします。」
Windows 7 でメールを快適に使おう: Microsoft Windows
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx
Outlook Express を Windows Live メールにアップグレードする: Microsoft Windows
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx
書込番号:15040116
0点
おはようございます(*^^*)
またいろいろためしていただいたんですね。
申し訳ないですm(__)m
ありがとうございます!!
大丈夫です。
なんとか頑張ってみますね(≧∇≦)
発注したので、新パソがくるのが楽しみでしかたありません(*^^*)
書込番号:15040834
0点
「KLS Mail Backup」が、バージョンの違いを乗り越えてくれると好いですがどうしょうか。
窓の杜 - KLS Mail Backup
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/klsmailback.html
MailStore Home は、メールをバックアップできますから、移行に失敗しても、閲覧を可能にできそうです。
「そのほか、バックアップしたメールを各種メールソフトへエクスポートしたり、CD/DVDに書き込む機能も備えている。」
窓の杜 - MailStore Home
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/mailstore.html
また、ブラウザは、今使っている PC で Mozilla Firefox をインストールして Internet Explorer から情報を受け継げば、Internet Explorer で転送がうまく行かない場合の逃げ道になります。
メーラでは、Mozilla Thunderbird について同じことが言えます。
書込番号:15049013
1点
こんばんはo(*^▽^*)o
またまた調べていただいたんですね!!
ありがとうございます!!
参考にさせていただきますね^^。
書込番号:15051509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 13 | 2026/01/10 21:56:54 | |
| 12 | 2026/01/08 16:28:41 | |
| 10 | 2026/01/07 22:30:40 | |
| 8 | 2026/01/08 18:29:27 | |
| 5 | 2026/01/06 18:28:09 | |
| 17 | 2026/01/10 13:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






