『ソリオG4の生産はいつころから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『ソリオG4の生産はいつころから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソリオG4の生産はいつころから

2012/09/06 20:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:174件

今年6月に、今までのGタイプに4WDが加わりG4として発売されました。

しかし、販売店にも展示場にも実車は1台もありません。
全国どこにもないみたいです。

直接スズキの店員に聞いたところ、生産開始がいつになるかは不明との
ことでした。
この車は減税対象になっていないため、現段階としては売行きのよい
減税対象車に生産シフトを移しているためとのことでした。

ただ、注文には応じているとのことで、ある程度台数がまとまれば生産
ラインを組むけど、時期は分からないとのことでした。

このへんの、もっと詳しい情報をお持ちの方がいましたら、
教えていただけませんか。

いつ市場に出てくるか分からない車を待つより別の車を探すほうがベター
かなと思うようになりかけています。

書込番号:15030641

ナイスクチコミ!0


返信する
ma99saさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 10:53(1年以上前)

こんにちは
8月3日にG4契約して、8月30日に納車しましたよ。
生産は開始されてますよ。

書込番号:15033021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/07 11:59(1年以上前)

どうもこんにちは。

スズキの新車を購入した時にスズキの生産ラインについて聞いた事がありますのでお答えしますね。

まず、生産はすでに開始しています。
ただ、おそらくですがほとんど全国的に台数の出ているソリオが2WDの減税対象車のため、各代理店でのG4の在庫が無い=バックオーダーの状態なのだと思います。

バックオーダーの車両は受注が入り次第、工場での生産日程を当て込むため、現状で納期が分からないというのは、つまるところ工場でのG4の生産日程を知らないだけなのだろうと思います。

もし受注があれば、そのG4の最も近いであろう生産日程を当て込みますので、少なくとも1ヶ月程度の期間で納品になるであろうと思います。


いくらソリオ2WDばかり生産していると言っても、一時期のアクアのような爆発的な受注ではないため、先の工場の生産日程を変更するくらいは造作も無いと思いますよ。


なので、通常1ヶ月程度で納品になると思います。ご心配なさらずとも良いと思いますよ^^

書込番号:15033178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2012/09/07 14:57(1年以上前)

ma99sa さん 有難うございました。

そうですか、契約後1ヶ月で納車されたんですね。
生産はしている、ということですよね。

希望が持てました。有難うございました。

書込番号:15033702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/09/07 15:25(1年以上前)

-hayabusa-さん いろいろと詳しいご説明有難うございました。

ソリオG4でなければならない、というほどG4に拘っていたわけでは
ないのです。
日常の自分、家族の使い勝手から、よさそうだなあ程度に考えてい
たのでした。

今度換える時はG4も候補にしようと考え、ディーラーに相談したの
ですがはっきりしませんでした。

売行きのよい車を優先するのは当然であり、少しばかりションボリ
していました。

生産は始まっている、ということなので安心しました。

有難うございました。

書込番号:15033755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜119万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング