『小さなゴミ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『小さなゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

小さなゴミ?

2012/09/07 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

買ってすぐに旅行に持って行ってみたら、ファインダー内部に小さな糸くずのようなものが
入りました。
レンズを替えてもなくならないし、撮った写真には影響ないし、モニターには映らないので
ファインダー内部にゴミが入ったのだと思います。
ある販売店に持って行ったらメーカー修理になるということで2週間程度必要ということでした。
そこで質問なのですが、ファインダー内部にこんなに簡単に糸くずが入るものなのでしょうか?
また個人で糸くずを除去することは不可能なのでしょうか。
販売店は変に触ると状況が悪くなる可能性があるので、メーカー修理を勧めたのだと思います。
でも2週間の時間と費用を考えると、なんだか釈然としません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15032031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 01:58(1年以上前)

じぶんでやらないほうがいいと思います、障っただけで修復不可能に。。

たとえばエアースプレーなんかで吹くと、ゴミが内部に回り込みます。。
掃除機で吸引しながら、スプレーするとか工夫しないと悪化します。



書込番号:15032153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 03:14(1年以上前)

キヤノンのSCに持っていくと1050円でセンサークリーニングとレンズ、ボディの清掃をしてくれますよ。自分では取りきれないファインダーの汚れもピカピカになります。僕は激しく過酷な環境で使った時はたまに出しますね。中古で買ったNewF-1もファインダーが汚すぎたのでそれで清掃してもらいました。

あくまでどうしても自分では清掃しきれないときにはよいかと。

書込番号:15032209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 03:26(1年以上前)

ファインダーのゴミはクリーニングしてもらってもすぐにまた入るので
ほとんど無意味。

そのうちこんなもんだと気にならなくなります。
みんなのもそうだから。

書込番号:15032219

ナイスクチコミ!5


boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 03:36(1年以上前)

確かにファインダーって汚れやすいかも。
僕はキヤノンの梅田SCに割と近いのでクリーニングをお勧めしちゃいましたけど、やっぱり綺麗なファインダーでの撮影は気持ちいいですよ。撮りたい気持ちに関わる部分ついては僕は重視しますね。でもしばらくするとまたゴミが入ります。なので撮影に不満が出るほどでしたらSCで綺麗にしてもらうとよいかもです。

書込番号:15032228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/09/07 03:39(1年以上前)

ファインダー、スクリーン、ミラーなどは万人向けではない清掃箇所なので、気になるならサービスに回すのが妥当です。

書込番号:15032231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/07 05:57(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

ファインダーを覗いて見えるゴミは画像に映り込みませんが
どうしても気になるならばS.C に持参されて掃除して貰えば
良いでしょうね。

書込番号:15032329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/07 06:15(1年以上前)

コレクターコレクターさん おはようございます。

無菌室での撮影ならば入らないでしょうが通常の場所での撮影では、皆様おっしゃるようにゴミはいくら取られてもすぐ入ると思います。

レンズに入るゴミ同様気にしないのが一番ですが、キャノンSSに持って行けるならば持参して撮ってもらえば良いですし、距離があり送付ならばもう少し使用されてセンサークリーニングと共にお願いすれば良いと思います。

書込番号:15032355

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/07 06:51(1年以上前)

掃除してもまたすぐはいるから放置が一番

書込番号:15032403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/09/07 07:05(1年以上前)

おはよーございます♪

私も「放置する」・・・ファインダーのゴミは写らないから「気にしない♪」。。。
に1票!♪

掃除しても、またすぐにゴミが付着します^_^;
例えレンズ交換しなくともです。
カメラやレンズの構造上しかたないです。

なので、清掃してもイタチごっこになるだけで・・・
しかも、自分で清掃するのは難しいので・・・
「放置」&「気にしない」・・・が一番って事です。。。

まあ・・・1年にいっぺん位??・・・サービスセンターでセンサーの清掃とか?点検のついでに清掃してもらう程度で良いのでは??

それと・・・ファインダーの外側なら、簡単な作業なので・・・無料でやってもらえるかもしれませんが。。。
ファインダーの内がわ(内部)となると・・・「分解清掃」になるので。。。
高額な作業料が掛かりますので・・・
それこそ「気にしない」のが一番だと思います^_^;

書込番号:15032423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/07 07:51(1年以上前)

小さなゴミなら気にしないのがいいと思いますが、気になるほどのゴミなら
サービスセンターにまかせるしかないと思います。

書込番号:15032514

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/07 08:04(1年以上前)

コレクターコレクターさん こんにちは

ファインダー内のゴミは 写りには関係有りませんが 気に成ると思いますが 初心者がブロアーなどで吹き飛ばそうとして 悪化させたり ファインダースクリーンに傷を付けたということ たまに聞きますので 気に成るので有れば お店に持っていったほうが 良いと思いますよ。

お店の人が成れている人であれば ブロアーで撮ってくれる場合も有りますし ゴミの位置が どこに有るか判断し ゴミが奥にあり 修理が必要な場合も判断してくれると思いますよ。

書込番号:15032539

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/07 08:15(1年以上前)

おはようございます。

皆さん仰るようにファインダーのゴミは清掃してもまた知らないうちに入ります。
気にしないのが一番だと思いますが、撮影に集中できないような大きなゴミでしたら、
SCで清掃してもらったほうがいいかもですね。
X6iはまだ保証期間ですから、センサー清掃のついでにファインダーの掃除も
お願いしてはいかがでしょうか。
数ヶ月使うと初期ゴミなどセンサーに多少の汚れが付着している可能性があります。

書込番号:15032565

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 12:56(1年以上前)

こんにちは
ファインダー内のゴミの認知者は多数に上ると思いますが、
ファインダー内の「虫」発見者も、自分を含め何人もいますよ。
望ましい経験とは言えませんが、免疫性(?)は高まります。
参考スレッド:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14824552/

写りに関係がないわけで、自分は気にしませんが、
気になるのでしたら清掃を依頼すればいいでしょう。

書込番号:15033363

ナイスクチコミ!1


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 12:59(1年以上前)

先日、保証期間内で7Dをファインダーのゴミ取りとレンズピント調整レンズ数本で

持ち込みましたが、費用は、すべて無料でした。

返還時は、canon送料負担の宅配便で返還してくれました。

保証期間内であれば一度最寄りのcanonSCに連絡をされたほうが、早いかと思います。

私が電話で問い合わせした時は、たぶん持ち込みできない場合には、送付時の送料は、

自己負担だと言っていたように記憶しています。

また購入店を通すより返却期間も短縮できるかと思います。

書込番号:15033375

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/07 13:15(1年以上前)

こんにちは
ファインダーのゴミの掃除は、1年の補償期間中は無料ですので、掃除をSCに依頼されたら良いです。
気にするなと言う方も居られますが、気になるのですから掃除して貰ってスッキリしましょう。

書込番号:15033421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/07 13:47(1年以上前)

小さなゴミが親切で、大きなゴミがおせっかいだっけ?  α~ (ー.ー")  AC〜

書込番号:15033510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/07 15:11(1年以上前)

こんにちは
私の場合、購入店のキタムラで、店員さんに取ってもらってましたが、見よう見まねで自分でやってみたら取れたので以後は自分でやってます。隅の方は残ってるみたいですが無理は禁物なので…あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:15033735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 18:59(1年以上前)

やっぱこういうことで人間性というか
そこで停滞してしまう人か、進歩できる人か、違いが出るから面白いね!

「SCで掃除してもらえばいい」という考え方では根本的な解決はしておらず・・・
いったん綺麗になっても → またゴミ入る → いらいら → SC行き → ∞

「気にしない」と割り切れる人は・・・
・・・・・・・・・・・常に写真に集中・・・・・・・・・・・・・(酷すぎでやっと清掃)


どっちがいいかなんて考えるまでもないね。
スレ主さん、人間大きくなれるチャンスですぜ!

書込番号:15034310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/07 23:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
書かなかったのですが、実は現在、海外在住で今は出張で札幌に来ています。
小さいことが気になってしまう性格の上、海外在住で海外では自分でやらざるを得ないのではと
質問をさせていただきました。
原因と対処方法を知りたいため、時間を見つけて札幌のサービスセンターに行ってきました。
原因はいろいろあって一概には言えないとの事でした。レンズ交換を一度もやっていない人でも
ファインダー内にゴミが入ることもあるそうです。
風を吹き付けてもらったらあっさりゴミは取れました。
私は久しぶりの一眼レフでデジカメの一眼レフは初めてで詳しくないので、原因の切り分けが
できないので、個人での対処は勧めないとの事でした。
まだまだ初心者なので小さなことを気にせず、腕前を上げることを先に考えています。(笑)
皆さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15035328

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング