『GXR付属のソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GXR付属のソフトについて

2012/09/13 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

パソコンの環境は
Mac OS X 10,7,4 なんじゃが、
説明書にはAcrobatがインストールされている場合のみ
Macで使用可能と明記してある。

そこで皆さんに質問じゃが、
Mac使いの方はAcrobatをインストールして
このソフトを使っておいでになるんじゃろうか?

それとも別のソフトを使っておいでか、
あるいは、Mac付属のiphotoをお使いか??

わしは簡単便利なので、最近はもっぱらiphotoばかり
使っているんじゃが、皆さんはどうされておいでじゃろうか。

また、rawにも挑戦してみたいんじゃが、
年寄りにもやさしいソフトをお教え頂きたい。

書込番号:15061168

ナイスクチコミ!0


返信する
-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 02:44(1年以上前)

Acrobatって、PDF読むのがメインでしょ。

説明書をPDFで読むためでは無いのかな。

Mac付属アプリのプレビューでPDFは開けられますよ。


iPhotoは写真を取り込んで整理したり加工したりするアプリでしょ。

iPhotoでもRAWを扱えるけど、iPhotoの作業に慣れているのならばステップアップしてAperture使うのはどうですか?

今までにiPhotoへ取り込まれた写真もApertureで扱えますから。

書込番号:15062369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/14 18:40(1年以上前)

私も初めはiPhotoでしたが、Aperture3が9,000円と安くなったことで乗り換えました。
-Gecko-さんのおっしゃるように、RAWも処理出来ます。
何といってもJPEGは8bitですが、RAWだと12bitですから。
RAWとJPEGの違いはここ
http://www.aquageographic.com/sato/dslr/theory_raw.html

いろいろいじることのできるパラメーターがあるので、一見難しそうですが、自動処理を使えば、そんなに難しいことではありません。
昔のフィルム現像の温度管理、撹拌などの方がはるかに難しいですよ。
気に入らなければ戻せますから。
簡単に使う方法はここに書かれていますのでご参考に。
http://japan.cnet.com/extra/ricoh_201103/35000762/

わからないことあればどうぞ。

書込番号:15064749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/14 20:11(1年以上前)

>-Gecko- さん

早々にかたじけない。
Apertureというアプリ、わしは全く今まで一度も見たことが無かった。
一度もMacから浮気せずに使い続けて来たんじゃが、
全くの盲点じゃった。
調べてみた所、使い勝手の良さそうな感じじゃ!
早速、コンビニへiTunesカードを買いに走らねばならん。
貴殿の御指南に感謝!!

書込番号:15065107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/14 20:30(1年以上前)

>北北西の風 さん

素晴らしい写真を時より拝見しておりますぞ。
ご回答、誠に有り難い。
感謝感謝!!

それにしても、いや〜っ、これは分かりやすい!
初めてrawに挑戦してみようかなと思ったものじゃから、
ここで皆さんに問いかけてみたんじゃが、
分かりやすいサイトの紹介、良く読んで
勉強させていただきたい。
それにしても、¥9000は安い!

書込番号:15065187

ナイスクチコミ!0


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 04:11(1年以上前)

お役に立てて幸いです。

Goodアンサーありがとう。

書込番号:15066809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2012/09/15 11:22(1年以上前)

私もAperture3を使っています。
ダウンロード版ですと、6,900円とさらにお安く手に入ります。
カスタマーレビューも参考になる意見が出ている事がありますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

http://itunes.apple.com/jp/app/aperture/id408981426?mt=12&ls=1

書込番号:15067839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/09/15 21:08(1年以上前)

>きおとこ さん

貴殿もMacでしたか!
どうやら人気あるソフトらしいですな〜

ダウンロードで購入したいと思います。
情報に感謝!

書込番号:15069925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 82 2025/12/25 21:54:17
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング