『ISW11SCをAndroid4.0にアップデートしてからGPSが作動しない』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11SCをAndroid4.0にアップデートしてからGPSが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
私もISW11SCを8ヶ月ほど使用しています。
昨日早速アンドロイド4.0にアップデートしたのですが、アップデート以後なぜかGPSが上手く作動しなくなりました。
具体的に記すと、私が使用しているGPSを使用するアプリは「ロケタッチ」と「コロプラ」の外はプリインストールされている「グーグルマップ」「ナビ」等ですが、どのアプリでもGPSで現在地の測定が出来ず、ネットワークでしか位置測定が出来ていない状態です。
『位置情報サービス』からGPSをオン・オフする、あるいは今回から新たに加わった『再起動』しても、電源を切って再度オンにしても状況は変わりません。

他は問題が無いだけに大変残念ですし、グーグルマップやナビはかなり多用するのでとても困っています。
昨日の朝アンドロイドをアップデートするまでは全て何の問題も無く使用していました。

もしこの問題について何か情報をお持ちの方は教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15063292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/14 14:49(1年以上前)

自分もGPS不可で先ほどau157で確認してみましたが、特にそういった不具合は無いとの事。。。でも絶対不具合ですよね(;゚ロ゚)
今日はマップを我慢して自宅でWi-Fi繋げて試してみます。
今は外出先なのでauのスマートパスのナビアプリ落としてみます。

書込番号:15063959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 15:34(1年以上前)

先日、僕も同様の不具合報告をしていますので、そんなはずはないと思います。auまたお得意の「不具合ないよ、修理しろ」で改善アップデートしない気でしょうか?自力での復旧試みたほうがいいのかな?

書込番号:15064104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 16:02(1年以上前)

私もgoogleマップで経路検索をすると「gpsを即位中」の表示が出て、その先に進みません。
早く不具合を治してくれるといいのですが...

書込番号:15064194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 16:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!
auのサポートWebサイトにもやはりISW11SCのAndroidアプデ後に同じGPS不動作で投稿している方が二名いらっしゃいました。ですから、1人2人の問題ではないようですね。早く改善してほしいですね。

書込番号:15064217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 16:11(1年以上前)

ずんのずんさん
返信ありがとうございます!
そうですねえ・・まずは自力で、と思うのですがまだ糸口が見つからない状況で途方に暮れています。

書込番号:15064223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/14 16:12(1年以上前)

他のアプリでもGPS点滅したままですね(..;)
仕事に利用してるのに・・・

アンインストールしても再起動しても位置情報共有でもダメでした。

Android4.0でiPhone5の購入踏みとどまったのに残念です。
21日までに改善しなければiPhone5にします。

書込番号:15064225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 16:14(1年以上前)

ランダバさん
返信ありがとうございます!
私の場合は、『GPSで検索中』という表示も無く、動作をしていないように感じます。
しかし、画面上部ではGPSのアイコンは出ているのですが・・・

書込番号:15064230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 16:16(1年以上前)

新作マフィアさん
返信ありがとうございます!
そうなんです。GPSのアイコンは動いているんですが、アプリ上では全く死んでいるように見えます。
少しでも情報があればまた書き込みます!

書込番号:15064240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/14 16:44(1年以上前)

当機もちあわせておりませんので、こちらで確認したわけではありませんが、
GPSの基本動作ができているかどうかを、以下のアプリで試してみてはいかがでしょうか・
GPS Status&Toolbox
メニューのツールの中にある、A-GPSデータを更新して、GPS衛星の見える、室外等で、根気よくデータ受信するまで待つ。(30分以上)
東経、北緯データが得られたら、Map等のアプリで再確認する。
これでも、データ受信できないようでしたら、不具合の可能性があるかも知れません。

書込番号:15064336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/09/14 18:36(1年以上前)

別機種

今日自分も昨日4.0にしてからGPSが使えなくなり、ショップに点検に出しました。。。全部初期化wアイホンでかなり人がいて、大変でした。でもこれで直ればいいかなと思ってます。ファーム バイジョンアップなんて待ってられないです。マップ ナビ 毎日使うので。。。

書込番号:15064733

ナイスクチコミ!4


汁14さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/14 20:08(1年以上前)

自分も4.0化後にGPSがおかしくなりました。。

157に問い合わせたら流石に多発してるのか、自分の時は他にも同様の問い合わせが来ているとオペレーターの方が言っていました。

指示された方法で直らない場合は現状、auショップに出すしかないと言われました。
♪あっきぃ☆さんと同じように修理行きになりそうですつД`)

ここまで不具合出ているなら修正パッチを出さなければ問題ですよね。
自分の場合はGPS機能をさほど使っていないのでパッチ出るなら待ってもいいのですが・・・

しかし競合や心象的な意味でタイミングが悪いw

書込番号:15065096

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 20:57(1年以上前)

あっきいさん!
返信ありがとうございます。
私もマップはかなり使いますので困っています。

書込番号:15065303

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 20:58(1年以上前)

まいばさん
情報ありがとうございます。
今夜ゆっくりとした状況で試してみます。

ありがとうございました

書込番号:15065310

ナイスクチコミ!1


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 21:02(1年以上前)

汁14さん

情報ありがとうございます。

パッチが出るまで結構時間がかかるでしょうね。
しかし、かなりの方がこの問題を抱えているようですね。

『指示された方法で直らない場合は』というところに興味があります。
よろしければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:15065331

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 23:06(1年以上前)

私は昨日の午後アプデしましたが、皆様同様GPS不具合が起きました。
今日からiPhone5の予約でショップが混雑する事を予想して昨晩のうちに修理に出しちゃいました。
 白ロム購入のため安心サポートは加入していないのでショップからは「有償修理の可能性もあります」と言われ頭に来ました。
「は? 明らかにアプデが原因で衛星掴まなくなったのに有償とか馬鹿なの???」と言ってやりましたよ。
 157に相談した時には修正アプデはしばらく期待できそうに無い雰囲気でしたよ

書込番号:15066026

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 23:40(1年以上前)

kentomさん!
返信ありがとうございます!

そうですか・・・
私も明日購入したauショップに行こうと思っていました。
しかし、単純な疑問ですが、『修理』って一体どんなことをするんでしょうね?

書込番号:15066201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 23:49(1年以上前)

『指示された方法で直らない場合は』ですが私は157に電話した際に
1.「位置情報とセキュリィ」項目の全てにチェックが付いているか確認
2.工場出荷状態に戻してみましたか?
3.simの抜き差し、電源のon/offはしてみましたか?

などという電化製品Q&Aの「コンセントが抜けていませんか?」レベルの指示を頂き、疲れてしまいました

上記1〜3を全て実施済みだと伝えたところ、改善方法をご案内出来ないので最寄のショップへ修理に出して下さいと言われました


修理はおそらくいつもの「現象が再現出来ませんでしたが念の為基盤交換を行いました」じゃないですかね?

書込番号:15066242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/14 23:52(1年以上前)

今後のscの対応、よりけりですがauからも早急にコメントいただければ幸いです。
iPhone5の発表と合わせたアップデートに誠意が欲しいです

書込番号:15066262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 00:04(1年以上前)

kentomさん
ん〜・・そうかもしれませんねえ・・
私はIS04の不具合の多さに呆れてISW11SCに変更したのですが、その時がまさにそうでした。
しかし、キャリアからの情報に従って行ったアプデの結果がこれですからたまったものではありませんね。
まずは端末を修理に出すところから始めないといけないのかなあ。

書込番号:15066309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 00:08(1年以上前)

新作マフィアさん
作った方にも、売った方にも責任はありますよね。サムソン側でもau側でも構わないから早くなんらかのインフォメーションが欲しいですね。
現にこうして本来の機能を使えずに困っている人がこれだけいるのですから。

書込番号:15066326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


汁14さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度2

2012/09/15 06:59(1年以上前)

>>FLHX2007さん

自分もkentomさんと全く同じ内容の指示でした。
もちろん直るはずもなく・・・・

ショップ持って行くにもアイフォン5の予約者待ち関連で待たされそうで面倒ですね(;´Д`)

書込番号:15067001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lio2さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 09:58(1年以上前)

昨日4.0へのアプデ後に色々疑問点があったのでお客様センターに質問をいれていたのですが、先ほど回答がありました。その中でGPSの件での回答も貰いましたが、修正アプデを入れる方向で動いているとの話でした。時期については未定のようです。

某掲示板でROMの焼き直しからのアプデを行うとGPSが直る事例がありますが、ROM焼きが嫌な方は修正を待つしかなさそうですね・・・。

書込番号:15067519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 13:02(1年以上前)

皆さんのクチコミを見て、暫く様子を見ようと思いましたが、GPSがダメなら修理に出せばいいやと思い、思いきってアップデートにトライしました。
行きつけのauショップにはギャラクシーの代替機があるので不便しないという恵まれた環境ですので。

試しに、ユーザーメモリー(本体)とシステムメモリー(本体)を初期化してからアップデートしました。SDガードはそのままです。

自宅Wi-fiで約45分で完了。
すぐにGoogle マップを起動させて、現在地を確認しました。見事ドンピシャでしたので、私のものは大丈夫だったようです。

とりあえずの報告です。

書込番号:15068208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/15 13:27(1年以上前)

POLORINさん


それで実際にナビアプリ起動してます?

自分の場合 現在地は取得できてます。

ですがGoogleマップやauのドライブナビなど実際に移動すると 現在地を示す点や矢印が移動しないで最初に取得した場所のままです。

一度 ナビアプリを終了して 再びアプリを起動したら
改めて現在地を取得…

こんな感じですね…

書込番号:15068290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/15 14:19(1年以上前)

端末初期化、試みましたがgps不具合変わらずです(T . T)

書込番号:15068447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 15:10(1年以上前)

私のはGPS問題なく計測してます。
個体差があるのでしょうか。

書込番号:15068612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 15:13(1年以上前)

霊児さん

車で移動して、信号待ちの時にマップを開くと、現在地を表しました。
でも、アプリを開きながらの移動確認はやっていません。
夕方に「Googleマップ」の開いたまま、現在地の追跡が出来ているかを試してみます。

書込番号:15068619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 15:16(1年以上前)

新作マフィアさん

私は、アップデートする前に、システムの初期化をしました。
変な表現ですが、ゴミを無くして、きれいにしてからアップデートしました。

書込番号:15068625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/15 15:19(1年以上前)

設定-位置情報サービス-googleの位置情報サービスのレ点を入れたら私は使えるようになりました。

書込番号:15068631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 17:23(1年以上前)

霊児さん

Googleマップの地図画面を開き、そのまま移動すると、自分の位置と向きが、きちんと追従します。

Googleマップのナビも問題なく案内してくれます。

書込番号:15069024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/24 19:18(1年以上前)

皆様いろいろな情報ありがとうございました。私は現在結局端末をショップに修理に出して、待ちの状態です。修理から帰ってきたらまた報告の投稿をいたしますのでお待ちください。
ありがとうございました!

書込番号:15115413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/09/27 03:29(1年以上前)

コメントありがとうございました。GPSは治りませんでしたので仕事にならないですしブックオフに売りました。
iPhone5に変更です。

書込番号:15126532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POLORINさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 08:37(1年以上前)

スカスカ地図で大丈夫ですか?
仕事では不便な地図です。

書込番号:15127007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング